SSブログ

ラムセス・ヒルトン ホテルの食事・・・♪ [エジプト]

早朝にエジプトに到着、カイロ空港からホテルに向かいます。

空港からホテルまでバスで約30分、薄暗かったカイロの街も夜が明けだんだんと明るくなったきました。

FBC96005-65E6-40FD-8BFE-0A8F13C040F2.jpeg

6時頃、モヤがかかったカイロの街 ボヤーっとしていますがお天気は良さそうです(^^)♪

A7C6E196-F7D0-4012-AA79-C01F1D768B58.jpeg

バスの中から、、今回宿泊するホテルが見えてきました。

3B71923A-ABDA-4331-8E22-5F133BD861D6.jpeg

ラムセス・ヒルトン

ナイル川のほとりに建つホテル 36階建て、771部屋あり、利用はしませんでしたが屋外プールやフィットネスジム、スパにジャグジーなどもあるようです。

ツアーで行ったので自分で選んだホテルではないのですが普通に綺麗なホテルでよかったー(´∀`*)

C1427629-1AB2-496F-A3C5-FA570AE4CE52.jpeg

早朝なのでまだチェックインは出来ませんが持って来た荷物を預けてホテルの朝食へ

07B9D40D-3F9C-447A-9B0E-6FA24EB86A8B.jpeg

ロビーから上に上がったところ。

エジプトへ来て最初の食事はビュッフェタイプで、、、

たくさんの料理がいっぱい、日本食コーナーもありました。

2366675D-87CC-4218-B6C1-A29A584EB66D.jpeg3B57C249-583E-48A5-91AC-E222CD1D74D2.jpeg

朝からチョコレートフォンデュもーー!食べてる人もいたわ(*゚▽゚*)

A6B4AEEE-5AF9-4C4B-AD36-8FBD961EC0C1.jpeg

左のはなんだか分からないけどご飯はインディカ米

9F5378A9-A8DA-45EC-A990-4614E44E22BD.jpeg

フレッシュジュース、頼めばフルーツを絞ってジュースにしてくれるようです

12F59438-3618-4179-8AF2-0C382D3F6A5D.jpeg

サラダもありますがエジプトのお水はチョット心配、水道水で洗ってあるようなので食べない方がいいかも^^

お水といえば「飲むのはもちろん、歯磨きやウガイの時もミネラルウォーターでしてね」と聞いてから水が怖くなって持っていった二つのスーツケースのうち一つに全部ミネラルウォーターをギューギューに詰めて持って行きました(*゚▽゚*)

0014B30E-3F7A-4499-9662-6FF888945482.jpeg

パンパンパン^^
旅先での食事、その国の特徴的な料理が食べられないことが多々あっていつも食事難民状態に。でもここに来ればあっちにもこっちにもいろんなパンがたくさんあるからひとまず安心…(*^▽^*)

時差ぼけもなく、熱々のコーヒーとゆっくり朝食のあと、預けた荷物をちょっと整理してホテルからすぐ近くのエジプトの博物館へ行きます(*^^*)

nice!(109)  コメント(23) 

nice! 109

コメント 23

yoko-minato

コロナで騒ぐ前でよかったですね~。
エジプト・・・10時間半のフライトとは
遠いです。
お水が不安でたくさん持って行っての旅
さすが旅慣れていらっしゃるな~と感心しました。
ツアーで選ばれたホテル、ヒルトンホテルですか!!
朝食が様々な料理が並んでいますね。
by yoko-minato (2020-09-25 05:30) 

よしあき・ギャラリー

日本食コーナーはうれしいですね。
by よしあき・ギャラリー (2020-09-25 05:39) 

mm

おはようございます^^
本当にパンパンパンですね~ これだけあれば大丈夫ですね。
以前ブログのお仲間にエジプトに行ってその日のうちにお腹をオカシクして、ほとんど何もせずに寝たっきりで戻ってきたと言う方がいらっしゃいました。お水って怖いですよね。
日本食まである(@@ 素晴らしいですね~エジプトまで行って和食が頂けるなんて、やはり世界は狭くなってる^^
by mm (2020-09-25 06:52) 

ma2ma2

海外ではお水が本当に心配になりますね!
ハワイでも飲むのは購入したミネラルウォーターになるのでエジプトは余計に心配ですね(^^)
by ma2ma2 (2020-09-25 09:18) 

侘び助

海外・水には気を付けていましたが・失敗
天津で洗面所にペットボトルの水がありましたが気にしないで
歯磨き後水道水ですすぎを・・・ 最後の夜外食時トイレに
便秘解消と思っていましたがホテルに帰った後激しい下痢に見舞われ
帰れなくなると心配、天津観光もトイレ優先でしたが絶食し正露丸を
空港に着くころにはすっかり収まり帰国できた苦い思い出が・・・
それ以後の旅行は食に気を使いました(カンボジアも良くなかった(-_-;)
by 侘び助 (2020-09-25 09:28) 

raomelon

飲み水だけじゃなく、どんな水で洗っているかわからない
生野菜とかも注意が必要なのですねw
パンパンパン♪ 種類が多く美味しそう( *´艸`)
スーツケース一つが全部ミネラルウォーター
備えあれば旅も楽しめますね^^b
by raomelon (2020-09-25 11:05) 

ミィ

朝から豪華なビュッフェ!
たくさんのパンが美味しそうだな~(*'▽')
でも生野菜やうがいの水まで注意しなくてはいけないとなると
なかなか神経使いますね。
by ミィ (2020-09-25 15:46) 

momo

日本食まであるなんてスゴイ^ ^パンもいろんな種類があって美味しそう(*'▽'*)
by momo (2020-09-25 16:05) 

旅爺さん

エジプトに着いて1番に何を楽しまれたでしょう?。(^_^;)
明日のスケジュール、そして気になる美味しい食べ物でしようか(-_-;)
色々楽しまれましたね。爺はもう忘れました(=_=)
by 旅爺さん (2020-09-25 16:56) 

横 濱男

日本食があるって言うことは、日本人観光客が多いって事ですね。
ミネラルウォーター、現地だと高くて変えないかな。。
荷物、ミネラルウォーターの本数があると結構重いから大変だね。。
by 横 濱男 (2020-09-25 18:25) 

ミーミー

エジプトにも行ったのですよね
 ずいぶん前のように感じます
    水はやはり怖いよね いっぱい持って行き良かったね

 パンがいっぱい(^^)/
   
 明日から出かけて来ますね
by ミーミー (2020-09-25 19:29) 

kick_drive

こんばんは。早朝に到着して宿泊するホテルで朝食味わえるのは
いいですね。時差の問題でしょうか?自分だったら胸いっぱいで
食べられなかったかも。
そうですよね、水は怖い。うっかりサラダを食べちゃいそうです。
水を持っていくという発想は浮かばなかったです。個人旅行じゃないから自由が利かないですもんね。「備えあれば患いなし」ですね。続き楽しみです。


by kick_drive (2020-09-25 20:37) 

トレンダー櫻井

日本食があるのは安心ですね!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2020-09-25 22:29) 

makkun

kikiさん
こんにちわ~(^^
いつも嬉しいコメントありがとうございま~す( ^)o(^ )
私みたいな田舎っぺは珍しいモノが有ると直ぐに飛び付くので
このような旅には連れて行けないでしょうね~(笑)
エジプトで日本食に出会えたら感謝感激でしょ~o(*^▽^*)o~♪


by makkun (2020-09-26 13:41) 

さる1号

朝からチョコレートフォンデュ、なんてステキな朝ごはん♪
by さる1号 (2020-09-27 07:47) 

ぼんぼちぼちぼち

棒の先についてる黃緑色のものが何なのか、とても気になりやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-28 14:13) 

英ちゃん

エジプトは、昔は興味があったんだけどね?
インディジョーンズの映画の影響です(゚□゚)
しかし、街やホテルは近代的なんだね。
って、エジプトはピラミッドだけじゃないけどw
by 英ちゃん (2020-09-30 00:56) 

ふにゃいの

エジプト、旅行セーフでよかったですね。
ホテルもヒルトンだったら
お野菜あらうのとかも業務用浄水器とか
使わないのかな?どうかな?
by ふにゃいの (2020-10-04 18:35) 

moz

海外に行った時は先ずは水に注意ですね。
なるほど、フレッシュサラダも b^^
マレーシアに行った時に注意されたのは、飲み物の氷に注意してと言われました。水は注意していたけれど、氷は気が付きませんでした。ぼくではないけれど、それでお腹を壊した人もいたようです。^^;
エジプトの旅、始まりましたね。楽しみにしています ^^
by moz (2020-10-05 12:50) 

さゆり

エジプト・・・良いですね
楽しみです♪

食べ物もヒルトンともなれば美味しそうだし素敵ですね
旅も何か国いかれましたか?
海外へ又行けると良いですね
ブログ楽しみにしています
by さゆり (2020-10-08 12:25) 

Kiki

ご訪問くださった皆さま 
ありがとうございます(*´∇`*)

yoko-minatoさん
10時間以上のフライトは長時間で構えてしまいますが海外へ行かれない今、そんな空の旅が懐かしくもあります(^^)
旅慣れているなんて、まったく無いです!
お水をスーツケース一杯に持って行くなんて旅慣れていない証拠です(*^^*)

よしあき・ギャラリーさん
いつもありがとうございます!
海外へ行って日本食があると
何となく安心しますね(*^^*)

mmさん
やっぱりお水のトラブルはつきものですね!
こんなに持って行った、とよくも恥ずかし気もなく書いたと今更ながら自分で思っていました^^
日本食コーナーに白米とお味噌汁、鯖の塩焼きがありました
他のお料理も食べられたので結局食べずしまいだったのですが日本食があるとちょっと安心しますね(*^^*)

ma2ma2さん
海外の飲み水はミネラルウォーターが絶対ですね!
ハワイでもお水は買ってますがサラダは心配なく食べてます^^
そう思うとやっぱりハワイはいいですねー(*^^*)

侘び助さん
海外でのお水のトラブル、経験済みなのですね!
あぁそれは大変でしたね!!
お腹の調子が悪くお薬も手放せなく観光も楽しめなく泣きたくなりますね^^
やっぱりお水は大切だと改めて再確認いたしました(*^^*)

raomelmonさん
サラダを食べている方もいらっしいましたが、お腹がどうだったのか聞いてみたくなりました!
歯磨きのお水もダメと聞くとやっぱり心配に・・・
たくさんのお水を持って行くのは重くて大変でしたが飲めば無くなるので帰りはラクラクでした^^
たくさんのパンに美味しいジャムもあってそれだけでも嬉しい食事タイムになりました(*^^*)
*お孫さんのお誕生、おめでとうございます♪
(わたしの更新が出来ていないのでコメント残せずゴメンなさい)
これから楽しみもたくさん!
パワフルなちびっ子に負けずにraomelonさんも頑張ってくださいね(^^)♪

ミィさん
海外でたくさんの種類の食事を頂けるのは嬉しいですね。
食べず嫌いが多くても大丈夫でした^^
ペルーに行った時、クスコでお腹痛くなって本当に辛かったのでお水のトラブルは用心です(*^^*)

momoさん
日本食コーナーもあって安心でした^^
パンもこれだけ種類があると選び放題ーー♪
結局甘くない丸いパンが一番美味しかったです(^^)♪
日本食は食べなかったのでどんな味だったのがちょっと気になってます(*^^*)

旅爺さんさん
早朝にエジプトに着いて空港からホテルへ・・・
ホテルの朝食が最初のお楽しみでした ♪
初エジプトだったのでワクワク〜
お水も心配なく楽しんで来られました(*^^*)

横 濱男さん
日本食もありましたがいろんな種類の食事が楽しめるビュッフェでした。
きっと日本人も多く来ているのでしょうね^^
お水は保険で持っていきましたが現地で買わずに済みました。
ホントにー!確かに重いですねー!
でも帰りは無くなって軽くなり楽ラクでした(*^^*)

ミーミーさん
ホントですねー!もうずいぶん前です^^
コロナが流行しそれから海外に行かれなくなってしまいました。
ハワイで買うお水は冷たくて美味しいですがだいたいの国のお店は常温だったりしますね。
お国事情が分からない国は持って行くのが安心!
お水の他にお茶も持って行きました(*^^*)

kick_driveさん
早朝にカイロに到着してスーツケースなどの荷物も置きつつホテルで朝食でした。
そうですね!時差の関係もあり食べられないかもしれませんね。
わたしはどこへ行っても機内食はほとんど食べないので食べようと思えば何時でも関係ないのですが、実は旅に出ると食欲が全然無くなるのでいろんな種類の食事は目で楽しんでます(*^^*)

トレンダー櫻井さん
ビュッフェの端の方に日本食コーナーがありました
食べてないのでお味は分からずですがーー
気になるので食べて来ればよかったかも、、(*^^*)

makkunさん
ありがとうございます!
CoCoタンのお散歩、楽しみにしていますね。
海外でもホテルの朝食でビュッフェはありますがこのホテルの種類はとっても多くて美味しかったです(*^^*)

さる1号さん
朝食でもデザートも多くあり驚きでした
何を食べようかと悩んでしまいそうですが朝から甘いもの食べたら元気が出そうですね〜(*^^*)

ぼんぼちぼちぼちさん
ホントですね?
なんなんでしよ??
パンにマシュマロにメロン、でしょうかー?(*^^*)

英ちゃんさん
エジプトの街中はあまり近代的では無かったです^^
ホテルは洗練されてとても煌びやか・・・ここだけ見ているととても近代的に見えますねーー(*^^*)

ふにゃいのさん
このエジプト旅の後にコロナの影響で海外へ行かれなくなってギリギリセーフでした^^
ホテルは綺麗で安心して過ごせましたが食事まよーく見ると??な料理もありチョット心配にーー^^
サラダは食べない方が安心!と
添乗員さんのアドバイスでした(*^^*)

mozさん
お水はもちろん氷も注意ですねー!
食事のときに出てくるピッチャーに入ったお水もダメダメ、お水も注文して頼むのが安心ですね^^
ペルーの時に体調不良とお腹痛かった事が忘れられず、また二の舞にならないようツマラナイ旅にならないよう、用心して行きました(*^^*)

さゆりさん
コロナ禍で不便な事もたくさんありますね。
息子さんご夫妻も帰国が出来ずに困ってしまいますね。
早く安心して過ごせるよう、海外にも気軽に行かれるようになって欲しいですね
ブログに手が回らす更新も少なめに・・なかなか進みませんがこれからもよろしくお願いします(*^^*)

ご訪問、コメント、niceをくださった皆さま
いつもありがとうございます(*^▽^*)
by Kiki (2020-10-09 05:19) 

未来

国内旅行をするのと違い
常に水の心配をしないといけないのは辛いですね。
サラダだって安心して食べられないなんて、
水道の水を安心して飲めるなんて幸せです。

by 未来 (2020-10-14 16:07) 

Kiki

未来さん
海外旅行でお水の心配はつき物ですね。
でも歯磨きのお水もダメと言われるとチョット構えちゃいます^^
水道から安心して飲料に使えるのは日本だけだと思っているのでどの国へ行ってもミネラルウォーター買ってます(^^)♪

by Kiki (2020-10-17 05:14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。