SSブログ

カヌチャベイホテル&ヴィラズ、沖縄のハワイと美ら海水族館・・・♪ [沖縄]


12月に行った沖縄、今回の宿泊先ホテルは

「カヌチャベイホテル&ヴィラズ」

名護市内から車で約30分、暗くなり始めた知らない道を頑張って走って無事到着しました^^

0CCED9E7-58CF-49BA-BA79-CB86E8852457.jpeg

094E8774-EF87-4AAA-BE21-85539691E45E.jpeg

とっても広いリゾートホテル、敷地内には9棟のホテル棟、ゴルフコースにビーチ、プールもいくつかありホテルの敷地内はカートで移動します。

0C5FB212-6377-4BEB-8C1E-0BF5418FD45B.jpeg

A210CDBC-014C-4160-B43D-C21BB1712CAF.jpeg

今回の沖縄行きは最初に行く娘が息子達に話し「楽しそうですよ〜♪」と息子のお嫁ちゃんがわたしに話してくれたこと。沖縄はもう行く事もないかなぁ、と思っていたけれどGoToもあるので行く事にーー! 最初に娘、次に息子、その次にわたしと少しずつずらして行ってきました。

ホテル棟は9棟もあるので、それぞれ違うタイプの部屋で楽しみました(^^)♪


ゆっくり休んで次の日の朝、カートで移動して朝食へ…和食も選べましたがパラディレストランのブッフェにしました。

4671E129-F72D-41FB-A6D2-A0C45B8F81C3.jpeg

テーブル間も広くソーシャルディスタンスもきちんとされています。

52B45A80-4628-4E86-B9FB-E5F4AC61E64F.jpeg

B88ADCDC-860B-41C5-A6F6-4959E4C4445E.jpeg

ブルーシールアイスクリームもあります。 朝からアイス〜♪ せっかく沖縄に来たのだからブルーシールは食べないとね。でもこの日は別腹でも食べられなかったので明日の朝のお楽しみにすることに^^


朝食のあと部屋で少しのんびりしてからホテルを出発、「美ら海水族館」へ♪

なんて言ってもお天気がイマイチ、もしお天気が悪かったら行こう。と話していた水族館へ行くコトになりました^^

GoToトラベルクーポンが16000円あるのでコンビニで前売り券を買ってから行きました。

A3B3A5C5-45FD-4229-ABC7-5C944AAB215D.jpeg

2CB356C9-0E07-403E-A90A-AFB725F40FD3.jpeg

14D9A830-5069-4D2A-A6FE-31EE5ED59B32.jpeg

美ら海水族館といえば・・・のお写真で失礼します(^_^*)

でも水族館は大好き、いくつになっても楽しいのです(^^)♪


さてこの後は恩納村まで…沖縄に来たら行って見たかった場所

「ハレクラニ沖縄」

6C55CA54-A490-4C08-9717-C5713368F8F6.jpeg

今回は宿泊はしないけれど、レストランやショップの利用はできるのでホテルの入り口で "ショップでお買い物したい"  と伝えてから入ります。

8548AB2E-226E-4640-94DE-E492B91DD748.jpeg

ハレクラニ沖縄、「ハウス ウィズアウト ア キー」もあるのですね。予約で利用できるようです。

ハワイももうしばらく行けてないなぁ…。仕方ないけれどね。やっぱり行きたいなぁハワイ・・・ハワイのハレクラニのサンデーブランチもベーカリーも思い出しちゃった。 あぁ行きたいなぁ。早く安心して行かれるようになるといいな(*´꒳`*)

でも、ここでいくつかのハレクラニグッズを買えて嬉しかった♪ ここはハワイではないけれど、大好きなハワイを思い出し、ほんのひとときのハワイを感じることができました。  
前回の更新より日がたってしまいました。(今に始まったことではないけれど・・・)
今は緊急事態宣言も延長されるかというところ…。Go Toトラベルで行った沖縄旅行もどうなのかな。と考えましたが、そうなるとこの先ブログをアップする事を忘れてしまいそうなので気持ち的にコッソリと続けさせていただきました。なるべく簡単質素に進めるするように心がけますね。よろしくお願いします。(*^_^*)




nice!(93)  コメント(23) 

nice! 93

コメント 23

よしあき・ギャラリー

南国は明るくて良いですね。
鬱々としたこの時期にはぴったりですね。
元気をいただきました。^^v
by よしあき・ギャラリー (2021-02-01 05:33) 

yoko-minato

早く安心して旅行が楽しめることが
出来るといいですね~。
ハワイの気分が味わえてよかったですね。
by yoko-minato (2021-02-01 05:39) 

mm

おはようございます^^
日本じゃないみたい! まるでハワイ?^^
ホテルも広々、ソーシャルディスタンスにも気配りが行き届いたホテルで良かったですねv(^-^)v
by mm (2021-02-01 06:15) 

トレンダー櫻井

水族館がでかい!!
by トレンダー櫻井 (2021-02-01 06:37) 

旅爺さん

豪華なホテルですが家族とずらして行ったなんて
アドベンチャーですね。カートがあるホテルなんて凄い。
爺はハイムルブシでカートに乗りました。
美ら海水族館は2度行きましたがまた行きたいです。
by 旅爺さん (2021-02-01 07:12) 

横 濱男

美ら海水族館に行きたいです。。
ずぅ~っと自粛生活。。まぁ、行く元気も無いので。。(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2021-02-01 07:35) 

ma2ma2

沖縄もハワイのホテルとか結構進出が行われましたね!
暫くは自粛ですが、また沖縄に出かけたいです(^^)
美ら海は以前行ったときは中国人だらけでしたが、今は日本人だけですね。
by ma2ma2 (2021-02-01 08:53) 

raomelon

素敵なイルミネーション☆彡
ゴルフコースにビーチにプール
ホテル敷地内だけでも十分楽しめそうですね♪
悠々と泳ぐジンベエザメ見応えありますね~
沖縄ならではの展示工夫もあるのでしょうね
行ってみたいです(*'▽')
お買い物で、ひと時ハワイ気分に♪
早く安心して行けるようになるといいですね^^
by raomelon (2021-02-01 12:35) 

とし@黒猫

「カヌチャベイホテル&ヴィラズ」、行ったことあります。
名護からも細い道をくねくねで遠いので、
那覇からだとメチャ遠いですよね。
でも、北西の風で海が荒れてる時も、ここは島陰になるので
穏やかでよいです。
穴場だと思っています。
1ヶ月ぐらいステイしたいです。
by とし@黒猫 (2021-02-01 13:41) 

エンジェル

沖縄は亡き父と最後に訪れた場所で思い出深いです。
3月だったのですが雨続きで美しい海を見られなかったのが心残りです。那覇周辺しか行っていないので次に行く時は島々も訪れてみたいと思っています。魅力的なところですよね♪
ハワイもお好きなんですよね〜私も大好きなのですがまだ全島を回っていません。次はハワイ島に行ってみたいです♪ハレクラニいつか泊まってみたいです(*ノ▽ノ)
by エンジェル (2021-02-01 14:38) 

momo

水族館はいいですよね^ ^ 美ら海水族館、行ってみたいなぁ〜^ ^
by momo (2021-02-01 15:57) 

ミィ

美ら海水族館憧れです☆
ブルーシールアイス、一度ふるさと納税で食べてはまりました。
でもなぜか静岡の返礼品で、次の年にもリピートしたかったんだけど
地域の名産品しか返礼品にできないとか規則が変わったんだったか
よくわからないけど、ふるさと納税で選べなくなってしまい残念><
by ミィ (2021-02-01 16:03) 

侘び助

コロナ禍で足止めの月日が長く旅の楽しさが
味わえない日々( ;∀;)
by 侘び助 (2021-02-01 17:50) 

英ちゃん

美ら海水族館の水槽は、まるで海の中みたいだね(^▽^;)
まぁ、見てみたい気もしますが私は沖縄には行かないな?
何故なら、鉄道がないからね(;^ω^)
by 英ちゃん (2021-02-02 00:30) 

さる1号

別腹でも食べられない・・・・これは悔しいですねぇ
自分だったら翌朝は最初にアイスを食べちゃいそう^^
by さる1号 (2021-02-02 08:35) 

ミーミー

kikiさん アローハ!
 沖縄  美ら海の水族館
  ああ 懐かしい ジンベエザメ 迫力満点でした
 裏側ツアーって言うのも見学して楽しい思い出

 ハレクラニ!ハワイに行けない今は
 ともかく ハワイ好きな人は行けないのが残念だわあ
 あの空の青さ ぬ身の青さ 風の匂い
 ルンルンしてワイキキを歩きたいですね(^^♪
 我が家は高齢にもなってくるから
 来年 、、再来年に行けるならなあって思いもしてます
 kikiさん ハワイで会いましょ!
by ミーミー (2021-02-02 16:08) 

タンタン

おはようございます。
早く気にせず出掛けられるようになって欲しいですね^^;
by タンタン (2021-02-03 06:14) 

ぼんぼちぼちぼち

沖縄といえばブルーシールでやすもんね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-03 20:12) 

makkun

kikiさん
こんにちわ~(^^
コメントありがとうございました~

まだprimaの画像や動画をマトモに見れず・・
思い浮かべては涙涙なんです。
正直、今度Pu~ちゃんに会う時は
お星様になってしまったPu~ちゃんだと思ってましたので
夢のような思いで接して上げました。
by makkun (2021-02-04 15:20) 

さゆり

沖縄~良い所ですね
ハワイと同じホテルがあるのは素敵ですね
ハワイも行かれるようになると良いですね
by さゆり (2021-02-14 18:37) 

Kiki

ご訪問くださった皆さま
いつもありがとうございます(*´∀`*)

よしあき・ギャラリーさん
わたしこそ、いつもありがとうございます!!
毎日コロナ、コロナばかりですものね。
早く明るく笑える日常になってほしいですね(*^^*)

yoko-minaoさん
本当にそう思います!
しばらく旅行もご無沙汰ですね。
I都3県、緊急事態宣言もどうなるでしょうか
早く安心してお出かけできるようになると良いですね(*^^*)

mmさん
こんにちは ♪
カヌチャは本当に広いです^^
お天気が良かったらホテル内もいろいろ周りたかったのですが・・・
とにかく寒かったです(笑)(*^^*)

トレンダー櫻井さん
美ら海水族館の大水槽大迫力です!
珍しい魚もいっぱい!
お子様も大喜びですねー(*^^*)

旅爺さんさん
娘と息子と違うタイプの部屋に泊まってみました。
とは言っても、どんなだったか報告もないのですが・・・(笑)
一緒に行かなくてもそれぞれ楽しめました(*^^*)

横 濱男さん
水族館って楽しいですねーー♪
魚見ているだけで何時間もいられそうです^^
そろそろ自粛生活も飽き飽きしてきましたね(*^^*)

ma2ma2さん
わたしも沖縄行きたいです!
今回、美ら海水族館はどうしようかな?と思っていましたが行って良かったです!
外国人がたくさん来る前に行けたらいいなー(*^^*)

raomelonさん
カヌチャ、とっても広いホテルでしたが
お天気悪くてあまり楽しめなかったのが残念です^^
ハレクラニ…ハワイへもなかなか行かれないので雰囲気だけでも楽しんで来ました(^^)♪
沖縄、今度はお天気よい日にリベンジしたいなぁ〜と思ってます(*^^*)

とし@黒猫さん
カヌチャへ!!そうでしたかー♪
本当によいホテルですよね!
そう、そう!名護から車でずいぶんと走りました
一番近いコンビニも30分くらいかかりますものね。
でもゆっくり、のんびりするには最適ですね(*^^*)

エンジェルさん
沖縄はお父さまとの思い出の地なのですね。
雨続きでも一緒にお出かけできたことがお父さまも嬉しかったでしょうね。
お父さまとの思い出のお話、ありがとうございます^^
わたしも沖縄は両親と30年くらい前に行った思い出があります
わたしの両親はまだまだ健在ですがもう一緒に行く事はないと思うので思い出は大切にしないとなぁと思います^^
ハワイ!大好きです!!
あぁ行きたいですねー!
今は我慢ですが、いろいろな人のブログやYouTubeみてハワイ病がジワジワ出て来てしまってます(笑)(*^^*)

momoさん
水族館ってなんであんなに楽しいのでしょうー(笑)^^
魚見てるだけなのに・・・^^
大きい水槽もジンベイザメも大迫力ですねー(*^^*)

ミィさん
ブルーシールアイス、美味しですよねー♪
確かにブルーシールアイスの返礼品が静岡県って面白いですね
沖縄へ行ってもアイスをお土産に買って帰る事ってなかなか出来なそうなのでそんな感じでネットで購入して楽しむ事になるのでしょうね(*^^*)

侘び助さん
コロナ禍ではお出かけもままなりませんね。
わたしの両親もバス旅行が緊急事態宣言で中止になって残念がっていた。
暖かくなって少しずつお出かけも楽しめるようになってほしいですねー♪(*^^*)

英ちゃんさん
そうです!そうです!海みたいですね!
この時の沖縄はお天気が悪くて写真を見るとここだけ青く・・・笑
水族館の水槽みたいに海も青かったらよかったのになぁ〜。なんて思ってます(*^^*)

さる1号さん
食いしん坊なので目の前の美味しそうなお料理が我慢出来ませんでした(笑)
案の定、お腹いっぱいにーー!
わたも今度からアイスは最初に食べることにします(*^^*)

ミーミーさん
こんにちはー♪
美ら海水族館、迫力満点ですね!
わぁ裏側を覗けるなんて素晴らしい〜!!
のーんびり泳いでる魚達見てると時間たつのを忘れてしまいますね
もうヤバイです!そろそろハワイ病が・・・(笑
今は行かれないと思うと我慢も出来るのですが・・・
でもやっぱり行きたいですねーーー☆
そう思うと妄想ハワイが止まらないです^^
ぜひ、ぜひまたハワイで!!
ミーミーさんも、ご主人さまもー(*^^*)
早くお会いしたいなぁ〜
またハワイでお会いできる日を楽しみに・・・ガンバリます!

タンタンさん
こんにちは ♪
本当ですね!
自粛生活も長くなってしましました。
あともう少し!と思ってお互い頑張りましょうね(*^^*)

ぼんぼちぼちぼちさん
アイスは数あれどブルーシールアイスはやっぱり美味しいです(^^)♪
朝から食べましたよー次の日(笑)
やっぱり美味しかったです(*^^*)

makkunさん
わたしこそ、コメントくださりありがとうございます!
Pu〜ちゃん、奥さまも…いろいろ大変でしたね。
奥さま、無事に回復されて安心できると思います
心配は尽きませんが
そんな中CoCoタンがいてくれて本当によかったです。
makkunさんもお疲れになりませんように・・・
お身体ご自愛くださいね。

さゆりさん
コメントありがとうございます!
久しぶりの沖縄、楽しめました
お天気がイマイチだったのがちょっと残念でしたが・・・^^
このところの暖かさで横浜も春めいてきましたね。
コロナが早く落ち着いて安心してお出かけもできるようになってほしいです(*^^*)

ご訪問、nice、コメントをくださった皆さま
ありがとうございます(*´꒳`*)
by Kiki (2021-02-24 14:08) 

未来

鬱々とした日々を過ごしている社会全体ですが、
沖縄は日本と思えないような明るさがありますね。
まるでikiさんの大好きなハワイのようです。
by 未来 (2021-02-27 14:10) 

Kiki

未来さん
一年前、こんなに不自由な生活になるとは思ってもいませんでした。
いつになったら安心して過ごせるのでしょうね
それまでお互い元気に過ごしましょう^^
未来さんもお気をつけてお過ごしくださいね。

by Kiki (2021-02-28 16:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。