SSブログ

カヌチャベイホテル&ヴィラズ その②・・・♪ [沖縄]



沖縄2日目

美ら海水族館、ハレクラニ沖縄に行きドライブして沖縄のスーパーあちこち寄って一日中遊んでホテルに帰ってきました。

0ECD89D4-1F16-4545-BDC0-B5B2E62DEF8B.jpeg

「カヌチャベイホテル&ヴィラズ」リピーターの方も多くリゾート感満載の素敵なホテル…せっかくのホテルでもやっぱり残念なお天気^^

はて?雨女なんだろかわたし・・・ 今までといったらどこへ旅行しても傘も持って行かないし雨に振られた記憶もあまりなかったな…。雨季といわれる時期にハワイに行ってもシャワーはあっても雨で困った事もなくいつも晴れてて、やったー!ラッキー晴れ女^^♪

で、子供の頃から何かしらイベント事にはことごとく雨だった娘は今までずーっと雨女!!

一緒にスペインへ行った時なんて8年ぶりだか9年ぶりの大雨を降らせてニュースになった事があったしね。根っからの雨女!だと思っていたのに…今回の沖縄では「毎日ぜーんぶ晴れだったよー」って…。 あら、、雨女の威力も歳とともにおさまりつつあるのかしら? でもお天気なのはなにより♪  それに天気は気まぐれ、こんな事もありますね…(^_^*)

EE7F56DA-A143-4F03-84DC-35FE67330097.jpeg

今回わたし達のお部屋は「オーキッド」というタイプのお部屋、左側に見える赤い屋根にオーキッドのお部屋あります。

4CD22D31-3B8F-46A1-8C56-6A04CA9ED4F9.jpeg

3階から2階、1階と階段をおりていくタイプのお部屋になります。

AB79CDEF-3417-4E79-B7B7-6A5BE0C78604.jpeg

連泊する時お部屋のお掃除は無しにしてもらったので2日目のタオルやアメニティ一式は部屋のドアに掛かってました。

他のお部屋のドアにも掛かってます。

連泊する2日目のお掃除は省略…。最近そんなホテルもよく見かけますが、一泊、二泊くらいではお部屋も汚れないのでお掃除に入らなくてもなんの問題もないです。かえってお掃除に来てもらうと、お部屋に人が入るから "荷物をキチンと整理整頓しておかなくちゃ" とか変な神経使うので、こんなシステムは良いなぁと思ってます(^^)♪

広くて綺麗な客室

6CA056B2-608A-447B-943F-EE175669B13B.jpeg

17D1D3F0-633C-4604-9B17-9C25F083DD3B.jpeg

7F6ED07E-2ACB-42A5-A6D9-BD4B09C869C1.jpeg

テレビはあまり見ないけれどリビングからもベットからも見られるようになっていました。

毎日2本ずつ頂ける「カヌチャの水」

6004F166-3622-4069-A689-73C9C9F8EA90.jpeg

飲み物は持っていったのでせっかくでしたが、飲む事はなかったです。

ベランダから、オーシャンビューーー♪

C0F6B67A-8C25-469C-84B1-DA450CF916FB.jpeg

A02205DD-FEFE-423E-904F-017CA340D4A7.jpeg

あらグレーな空…お天気よかったら最高なのでしようねー(^^)♪

途中の道の駅とオリオンビール工場と美ら海水族館で買ったもの、お菓子やビール、マグネットなど……

82C16A82-4ECA-4CA9-93DA-3F25A69C3C84.jpeg

413E933A-1B57-401E-9F70-FF66C70C1336.jpeg

沖縄そばのカップ麺とポーク玉子、ホテルへ帰る前にコンビニで買いました。

3E66E228-94A1-47F4-A34B-FEF9D2C15AC0.jpeg

どちらも沖縄のソウルフード、カップ麺はお持ち帰りにしましたが、まだ食べてません。(カップ麺は食べる時がなくて…)

ポーク玉子は具がいっぱいボリューム満点!沖縄限定という事で帰りの那覇空港でも気になるお店があるので買ってみようかな(^^)


3日目の朝食へ

9119EC93-D36F-41A7-A781-B2F902D6DD0E.jpeg

昨日食べられなかったブルーシールアイスクリーム ♪

シークワーサーとマンゴー

80175D9F-9893-4FD6-A5B9-8E78C5E0C5E6.jpeg

サトウキビと紅イモ

75192764-D469-45EA-8F57-83DD84947D38.jpeg

フルーツはパイン、ランブータン

DFD04CC0-6085-46A4-950F-EB8662C84463.jpeg

ランブータンはライチに似たフルーツです。

朝食のあとカートでホテルの中ひと回りー♪

81CA1C87-501D-469A-BDF4-4AE4F0EFE858.jpeg945BD887-7FB0-467B-B768-F72964EE9677.jpeg

トロリーも走ってます。乗ってる人はいたかな?

4667CFFB-1E06-46D7-B1BF-4841EC4138F1.jpeg

坂道降ってホテル前のビーチへ行きます。

このあたりは部屋からも見えたところ

8493C5C7-C89E-4C33-80F8-7112DA42E9CF.jpeg

静かなビーチ

6596711F-75D1-43E1-9B11-6C7098762B53.jpeg

寒かったのでさすがに泳いでいる人はいなかったけれど、のんびりした空気が流れて優しい雰囲気…なによりゆっくりできて居心地よかったです。

いつも旅に出てもあまりゆっくりする事は無いけれど、ここに来て時間を気にせず過ごせたことがなにより…

それにホテルのスタッフの皆さん、どなたもとても親切!

これから先、自由に安心して旅が楽しめるようになった時はまたここに来てゆっくり過ごしたいなぁ♪

その時はお天気になることを願って・・・(*´∀`)♪フフ

nice!(97)  コメント(21) 

nice! 97

コメント 21

mm

おはようございます^^
本当に素敵なところ。言いたくなりますねぇ~「あー青空だったらなー^^
ホテルが居心地良いって、ゆったりしたいときは最高ですね。
アイスクリームにしろ果物にしろ、さすが南国ですね(^-^♪
by mm (2021-03-01 06:03) 

よしあき・ギャラリー

あ~、行きたくなりました。^^v
連泊のこのサービス、小生も大賛成です。
by よしあき・ギャラリー (2021-03-01 06:15) 

yoko-minato

久し振り更新でしたか!!
b4dwfe:ydwe.s本当に旅に行きたい
そんな気持ちがよみがえってきますね。
沖縄・・・この時行ってよかったですね。
このホテルも素敵です。
私も彼方此方観光よりもホテルでゆっくりしたいです。
by yoko-minato (2021-03-01 06:41) 

トレンダー櫻井

沖縄旅行良いなー(^^)/
by トレンダー櫻井 (2021-03-01 06:43) 

横 濱男

お天気が残念でしたね。
まぁ、こんな時もあります。。
お掃除に来てもらうと...放っておいて暮れた方が気楽です。
スタッフでも、部屋に入って欲しくないです。


by 横 濱男 (2021-03-01 06:47) 

旅爺さん

何処に行くにしても国内なら沖縄は楽しめますね。
お部屋からの眺めも素晴らしいく良い部屋ですね(-_-;)。
カートや南国フルーツも楽しめましたね(^_^)/””””*
by 旅爺さん (2021-03-01 07:13) 

ma2ma2

雨は少し残念でしたね!
掃除に入らなくてもアメニティなどをドアにぶら下げてくれるのは良いですね。
名護工場で色々お土産も買いましたね(^^)
by ma2ma2 (2021-03-01 08:42) 

侘び助

沖縄はツアー旅で1度行きましたがスケジュールで動くため
ゆっくりとはいきませんでした。最後の日激戦の跡地をめぐるとき
ガイドさんに迫力ある説明に打ちひしがれて言葉もなく
空港でも沈んだ気持ちが消えなくて、辛い思い出になりました(-_-;)
by 侘び助 (2021-03-01 11:22) 

raomelon

お天気がちょっぴり残念ですけど
オーシャンビューの素敵なホテル
お部屋も広々快適そうです♪
ベランダの椅子に腰かけ、海を見ながら
オリオンビール飲んでみたい^^
沖縄らしいお土産もたくさん、
買い物も旅の楽しみですね(´ω`*)
そして、時間を気にせずのんびりできたこと
最高にHappyな旅ではないでしょうか^^
by raomelon (2021-03-01 15:17) 

ミィ

素敵なホテル☆
曇りでも沖縄は行った事がないのでうらやましいです。
私はどちらかというと雨女かも。
二年前のUSJも雨、その前の年の伊豆旅行は台風。
いつかの北海道旅行もほとんど雨でした。
でも、そんな雨予報の中でもタイミングよく雨が上がって
観光はできたりも多かったんだけど、そんな感じだから
沖縄旅行の予約するのは、ちょっと怖いです(^^;
by ミィ (2021-03-01 17:06) 

yoko-minato

文字化けしていましたね。

by yoko-minato (2021-03-01 18:20) 

momo

沖縄限定のビールやお菓子がたくさん^ ^帰ってからもしばらく楽しめるのがうれしいですね^ ^
by momo (2021-03-01 19:32) 

エンジェル

私も晴れ女で旅行中は雨に降られたことは少ないです。
でも雨女と一緒に行くと嵐になったりするんですよ(笑)
沖縄は数少ない雨に見舞われた旅行でした。あの時親戚が何人も一緒だったのできっとその中の誰かが雨女(男)だったんだと思ってます(爆)
次回訪れる時はきっと良いお天気になると信じています(*^-^)
by エンジェル (2021-03-01 23:22) 

さる1号

ランブータンって食べた事ないなぁ
味もライチっぽいのかな
by さる1号 (2021-03-02 05:46) 

ミーミー

kikiさんアローハ!
  沖縄の旅  この時はずっと雨が続いた沖縄だったねーー
  次回は!! またオリオンビール行ってね(笑)
 素敵なホテル ゆっくり出来て良かったですね
 
 ハワイへも早く行きたいね^---
 ワクチンが待たれます
 
 
by ミーミー (2021-03-02 05:49) 

旅爺さん

無性に沖縄に行きたくなりました。
身体が弱ってるせいかな?お~~~~~い(-_-;)。
by 旅爺さん (2021-03-07 19:03) 

さゆり

沖縄は良いですね。外国気分になりますね
昔と違いとてもお洒落になりましたね
ホテルもすてき!海にも近いし
お天気良いと最高ですね
by さゆり (2021-03-21 14:04) 

ぼんぼちぼちぼち

沖縄のソールフード満載でやすね!
個人的には、油みそが気になりやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-29 12:11) 

ふにゃいの

グレーなお空でも海がきれいなのはわかりますね。
何より、日常とはちがう雰囲気に浸れるのがいいな。
by ふにゃいの (2021-04-11 15:11) 

moz

とっても素敵なお部屋だったんですね。
旅って、もちろんその土地の名所や観光地を巡ることが楽しみですけれど、ホテルの部屋もとても重要ですよね。こんな素敵なお部屋なら、大雨でどこにも出られなくても良いかも?? ^^;; 笑
おーーっ!! オリオンビールだぁ!! 美味しそうです。今度買って来よう。
だいぶご無沙汰してしまいました。
まだまだコロナは収まりませんが、お互い注意してかからないように頑張りましょうね ^^v
by moz (2021-04-12 09:37) 

Kiki

コメントくださった皆さま
いつもありがとうございます(^^)
お返事が大変遅くなってしまいましたm(_ _)m

mmさん
こんにちはー♪
そうなのです!
沖縄、お天気が良ければ最高でした(*^^*)

よしあき・ギャラリーさん
コロナが落ち着いてまた旅行出来るようになったら
またここに来て楽しみたいと思います(*^^*)

yoko-minaoさん
そういえばしばらくお出かけもしてないです^^
近くでもよいので宿泊してゆっくりしたいですね(*^^*)

トレンダー櫻井さん
沖縄、いいですね!
コロナが落ち着いたらまた行きたいです(*^^*)

横 濱男さん
連泊の時のこのようなシステム
お部屋の中気にしなくて本当に気楽です(*^^*)

旅爺さんさん
敷地が広いのでカートで移動も楽しいです!
思い出したらまた行きたくなっちゃいました(*^^*)

ma2ma2さん
1泊、2泊ならお部屋も汚れませんものね。
新しいタオルを頂けるだけで助かります(*^^*)

侘び助さん
わかります!わかります!
今回は楽しいルートにしてみました(*^^*)

raomelonさん
オーシャンビューのお部屋、ビールもいいですねー♪
大好きな海が見えて最高でした(*^^*)

ミィさん
沖縄で雨続きは泣けてきますー(笑)^^
でもやっぱり行きたいなぁ(*^^*)

yoko-minatoさん
大丈夫です!
ありがとうございます(*^^*)

momoさん
オリオンビール、たくさん買ってきましたー♪
でも、こっちでも買えるんですよねー笑(*^^*)

エンジェルさん
わたしも今まで沖縄へ行っても雨には無縁でした^^
もし次に行けるなら晴れの沖縄で楽しみたいです(*^^*)

さる1号さん
ランブータン、味はライチですね〜♪
みずみずしくて美味しかったです(*^^*)

ミーミーさん
オリオンビール、試飲が楽しみなのですよね!
次回もまたーーー笑
コロナワクチン、もうすぐですね!
わたしも接種しました(*^^*)

旅爺さんさん
ありがとうございます ♪
ちょっとブログ、ご無沙汰しちゃってます(*^^*)

さゆりさん
飛行機に乗って行くと旅気分高まりますね〜♪
国内だったら北海道か沖縄に行きたいです(*^^*)

ぼんぼちぼちぼちさん
おにぎりの油みそ、シソも方も美味しかったです!
玉子が入っているのがポイントアップですね(*^^*)

ふにゃいのさん
海!!わかってくださって嬉しいですー♪
あぁ、早く日常から離れたいなぁ(笑)(*^^*)

mozさん
すっかりご無沙汰しております!
お元気そうで安心いたしました^^
沖縄といえはやっぱりオリオンビールですね〜♪
もし行けたら次回も必ず買いますよーーー(*^^*)

ご訪問、nice.コメントをくださった皆さま
本当にありがとうございます^^
次にアップするのはいつだろな・・・
その時はまたよろしくお願いいたします(*´꒳`*)






by Kiki (2021-06-12 15:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。