SSブログ

うなぎパイファクトリーと嬉しい再会・・・♪ [静岡]


お久しぶりでございます

お知らせもせずにお休みしておりました

こっそりと更新させていただきますね^^


2021年夏 皆さまいかがお過ごしでしょうか?東京2020オリンピックが開催されていますね

ワクチン接種も少しずつ進み我慢、感染対策もしっかり、不便な生活の中でちょっとずつ楽しみも見つけたいところです♪

そんな中の7月上旬、息子とお嫁ちゃん、夫とわたし、4人で早めの夏休み!日程も運転も全部息子にお任せ、楽しくお出かけして来ました(^^)♪

朝5時半に迎えに来てくれるので、私はおにぎり12個作ってお茶もたくさん用意して出発しました。

東名高速で静岡方面へ・・・途中の足柄SAで持って来たおにぎりで休憩&朝ごはん!朝早く出発したので道路も空いています。

出発して約2時間半、7時50分に牧之原SAまで来ました

3FDFA814-9ED0-42CC-A24D-68B55982F5F6.jpeg

牧之原SAで少し休み、ここから浜松西インターまで、9時前には到着

ここから目指すは「うなぎパイファクトリー」10時のオープンですが9時前に着いてしまったので、ちょっと走って海まで行ってひと休み、すぐそこの浜名湖は見えるかな?

梅雨明け前なのでちょっと雲が多めですが雨にならなくて良かったです^^

8A1EBA77-F4CF-4AD1-954D-FA0011134BD9.jpeg

最初の予定では掛川まで行って伊豆まで戻る、の予定でしたがせっかく掛川まで行くなら浜松のうなぎパイファクトリーまで行こう!ということに・・・

「うなぎパイファクトリーまで行きまーす」とブログでもお世話になっている浜松のミーミーさんにLINEでお知らせしたところ、お忙しい中お時間を作って来てくださいました!

ミーミーさんとは2018年1月のハワイでお会いして以来、3年半ぶりの再会!

いつもLINEで近況報告しているのでそんな気はしなかったのですが日本でお会いするのは初めてです(^^)

AADF6DD9-D02F-49FD-A2E8-146CE73A2F21.jpeg

工場見学で入場する前に記入する用紙、受け付けの横で書くはすが、なんとミーミーさんが私達家族の分まであらかじめ書いて用意しておいてくださいました!準備万端!さすがミーミーさん!

555E8F23-52E4-4434-98C6-01B78311E4BB.jpeg

工場見学で一人ひとつ、頂けるうなぎパイ!嬉しいお土産、ミーミーさんの分までチャッカリ貰ってしまいました♪

エスカレーターで上がりうなぎパイを作る工程を見ながら進み、デッカいうなぎパイのある撮影スポットへ ♪

0F239ABE-21BD-43F1-BA56-9C4C126B4FEA.jpeg

ミーミーさんのスマホで撮るのは夫、わたしのスマホでは息子がパシリ!!

0F56D4E1-4D79-4277-9E7C-447E7B9583F3.jpeg

右側がミーミーさん!コロナ禍なので二人共マスク ^^

工場見学のあとショップでお買い物!うなぎパイは好きな人が多いので誰にあげても喜ばれますね。

ミーミーさんとお会いしてお話しするのを楽しみにしていた私、入り口近くのソファに座って話そうと…なぜか夫と息子達も座りだしミーミーさんとご主人さまと楽しく歓談…笑

ミーミーさんのご主人さまと私は何度かハワイでお会いしてお話しもしていますが、夫と息子夫婦は初対面!初めて会ったとは思えないくらい楽しくお喋りしてくださいました(^^)

そしてミーミーさんからたくさんの手作りパンとお菓子のお土産も頂き、家族みんな大感激 ♪

27B46F3A-F44E-44A3-B404-CC64DE3985CF.jpeg

たくさんのお菓子、ありがとうございました(^^)♪

5FE6A96E-BE02-47D4-916C-D0D1EC2C141B.jpeg

ミーミーさんとはいつも「次のハワイで会いたいね」と話しながらもこんな状況なのでなかなか実現できず・・・いつか安心して旅が出来るようになったら大好きなハワイでお会いしましょうね^^


うなぎパイファクトリーを楽しんだあとは早めのランチへ

なんとミーミーさんが「みなさんでお昼でも食べてね!」とGOTO EAT券をくださいました!

もう、なにからなにまで・・・美味しいお昼をいただきます♪

そして息子が連れて行ってくれたのは げんこつハンバーグといえばの「さわやか」♪

いつもお客さまでいっぱいのお店、この時は12時前に行くことが出来たので待たずに入店出来ました。

849B46A5-46AB-4192-9EF7-6C130B19BF11.jpeg

A51BCE2E-947B-4F5A-B141-AD7D1EB29D0F.jpeg

げんこつハンバーグ、お店の方が半分にカットしてくれて熱々の鉄板でジューーッ!!

ソースも付いているけれど何も付けずにそのままで充分美味しくいただきました♪^^


ランチのあとのこと・・長くなってしまったので次に続きますね。

次っていつだろな・・・なるべく早めに更新出来たらいいけどな(^^)♪


真夏日が続きます。

皆さま、熱中症、夏バテなどにお気をつけてお過ごしくださいね(*´∀`*)

nice!(84)  コメント(23) 

nice! 84

コメント 23

よしあき・ギャラリー

息子が静岡に住んでいるのですが、コロナ禍で久しく会っておりません。早く大手を振って自由に歩き回りたいものですね。
by よしあき・ギャラリー (2021-07-31 05:58) 

ハマコウ

うなぎパイファクトリーは楽しめますね。
以前、本社工場の近くに勤務していた頃、近くを通るとよい香りがしていたものです。ファクトリーに工場が移転されてからは、しばらく空地になっていましたが、今年、SWEETS BANK スイーツバンクとしてオープンしました。賑わっています。
by ハマコウ (2021-07-31 06:08) 

mm

おはようございます^^
浜松は行ったことありますが、ただ行っただけ(><;
ただうなぎパイは何度も頂いたことがあります^^ 夫の友人が磐田に
住んでいらっしゃって、時々頂戴します^^
by mm (2021-07-31 06:17) 

旅爺さん

雨にも負けずコロナにも負けずご家族での楽しい旅行でしたね。
旅先ではお友達にも会えていろんな想い出沢山作りましたね。
by 旅爺さん (2021-07-31 06:34) 

横 濱男

♫~お久しぶりぃ~ね~♫(小柳ルミ子風)
浜松までは距離がありますね。
岡崎に単身赴任していたとき、高速で横浜町田ICまでよく往復してました。
家族ぐるみのお付き合いになりますね(^.^)
夜のお友うなぎパイは、いつ食べても美味しいです。
by 横 濱男 (2021-07-31 06:45) 

ミーミー

kikiさん アローハ!
 先日は遠くから浜松まで来てくれ 思いがけずに会えてよかったね(^^♪ 息子さん夫婦 ご主人 みんな同じ雰囲気ですね(^^♪
 我が家の主人も昔からのお知り合いのような話しぶり(私もだけど)笑えたわ でもハワイで会ってるkikiさんだからあの思い出が残ってるのでずっと楽しい感覚
 早起きして並んだハイビスカストートは今でも笑い話よ
 機会があればまたフラッと計画して旅の合間に会うのも良いね 
近場は案内OKですよ ワクチンもみんな終わって安心して次回はお話も出来ますよね  ハワイ話もいっぱいしましょ 
by ミーミー (2021-07-31 07:17) 

ma2ma2

静岡と言ったらさわやかですね!
他には進出していませんが静岡県内では有名なチェーン店ですね。
うなぎパイファクトリーも楽しそうですね。
by ma2ma2 (2021-07-31 09:20) 

トレンダー櫻井

お久しぶりです!
デッカいうなぎパイですね!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2021-07-31 09:43) 

さる1号

うなぎパイファクトリー、行ってみたいなぁ
浜松は”月まで3km”に行こうかと画策中です^^

by さる1号 (2021-07-31 09:55) 

とし@黒猫

うなぎパイ V.S.O.Pが好きです。
by とし@黒猫 (2021-07-31 11:08) 

kick_drive

こんにちは。お元気でしたか?どうされているかと思っていました。
都内の感染者が多いので静岡方面行きたくなりますね。
うなぎパイファクトリー面白そうですね。お土産付きだなんて
サービス良いな。うなぎパイ嫌いな人ってほとんどいないですよね。
あればいくらでも食べちゃいます。

by kick_drive (2021-07-31 11:53) 

raomelon

お久しぶりです^^
ご家族で浜松に行かれたのですね♪
「うなぎパイファクトリー」楽しそう~~~
仲良しのミーミーさんにもお会いできて良かったですね^^
ハワイでの記事が記憶にあるので
日本で初とは意外でした(笑)
また安心してハワイ旅行できる日が、早く来ますように!!
げんこつハンバーグ美味しそう~~~( *´艸`)
by raomelon (2021-07-31 20:30) 

侘び助

私は残念ながらうなぎは食べられないので
うなぎパイもあのたれを使っていると思い敬遠を
試食で(*'▽')になりお土産にGetした思い出が・・・
by 侘び助 (2021-07-31 20:55) 

momo

静岡に行った時にさわやかが有名と聞いて行きました^ ^美味しいですよね♪うなぎパイファクトリーは知りませんでした^^;行ってみたいなぁ〜(*'▽'*)
by momo (2021-07-31 21:41) 

エンジェル

ブログのお友達とハワイで会うなんて本当に楽しそう♪
私もブログでは色々な方とお会いしましたが、ほとんどのお友達がブログをやめてインスタに流れて行ってしまいました(涙)
それでもまだお付き合いのある方は本当に気の合うお友達なので大切にしたいと思っています。kikiさんも素敵なお友達に巡り合えて良かったですね!!

うなぎパイ、偶然ですが昨日スーパーで買いました!!あれって通販では購入出来ないんですよ。割れてしまう可能性があるかららしいです。スーパーとかそれこそお店に行かないと手に入らない貴重なお菓子です!!私もファクトリー行ってみたくなりました♪
by エンジェル (2021-07-31 23:24) 

タンタン

久しぶりの記事更新ですが、お元気そうで何よりです。
私は勤務先が未だに県外移動を牽制してくるので、ワクチン接種が終わるまでは我慢です。
そうそう、ミーミーさんと再会できて良かったですね^^
by タンタン (2021-08-01 07:28) 

ミィ

うなぎパイファクトリーいいな♪
7月上旬なら、まだ空いてて楽しめそうですね^^
ミーミーさんの気配りがすごいです(@_@)
by ミィ (2021-08-02 16:31) 

ぼんぼちぼちぼち

うなぎパイ、旨いでやすよね〜
デカイうなぎパイと写真撮影、いい記念になりやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-09 12:39) 

Kiki

ご訪問くださった皆さま
ありがとうございます(*´∀`*)

よしあき・ギャラリーさん
そうでしたか^^
静岡の息子さんにも早く会いたいですよね。
安心してお出かけできるようになるまで・・・
お互い元気に頑張りましょね(*^^*)

ハマコウさん
コメントいただきありがとうございます^^
SWEETS BANK、浜松の新名所ですね!
美味しいステキな情報、ありがとうございます
次回浜松を訪れた時には必ず行ってみますね(*^^*)

mmさん
こんにちは ♪
わたしも浜松は新幹線で通過する感じでした
それでもうなぎパイファクトリーには
数年前に一度遊びに行った事がありました^^
うなぎパイ、お土産でいただいたら嬉しいですよねー(*^^*)

旅爺さんさん
よい時に行かれたというか、今はもう行かれないですね。
わたしの住む県も静岡県も緊急事態宣言でてしまいました。
でもこの時は楽しくお出かけ出来て良かったです(*^^*)

横 濱男さん
♬〜お久しぶりぃ〜ね〜♬ 小柳ルミ子風〜
あぁこの日はもうメロディが耳から離れなかったです 笑^^
横浜から浜松までちょっと距離ありますね!
でも座ってるだけだったので早かったです(*^^*)

ミーミーさん 
この度はお世話なりました^^
お会い出来て嬉しかったです!!!
ご主人さまの楽しいトークも久しぶりに聞けて
楽しい日になりました ♪
ホントに・・・ハワイの話は尽きませんね〜^^
ハワイのハイビスカスのトートバッグ 笑
早朝から並んでやっと買えましたねー♪
今ではとってもよい思い出です^^
また浜松まで遊びに行きますね〜♪
その時にまたお会い出来たら嬉しいです(*^^*)

ma2ma2さん
「さわやか」、わたしは初でした ^^
こちらから一番近いのかどうかわかりませんが
御殿場のアウトレットにもお店あるようですね!
アウトレットにお買い物は行っても食事はしないで帰って来てしまうのでハードル高かったです!
念願の「さわやか」・・美味しかったです〜♪(*^^*)

トレンダー櫻井さん
おっきいですよねー♪
記念写真スポット!
気がついたら日付も入ってました(*^^*)

さる1号さん
月まで3km、どんな美味しいお店??
じゃなくてーーー笑
あの標識!いいですね!とってもひかれます ♪
浜松まで単車で行かれるのかな??
気をつけて行ってきてくださいね〜(*^^*)

とし@黒猫さん
V.S.O.P 美味しいですね〜♪
ちょっとお値段お高めで美味しさが倍増!
それがまたなかなかお土産では貰えないです
自分で買わなくちゃ(*^^*)

kick_driveさん
とってもお久しぶりです!
ご無沙汰しておりました。
わたしはほどほどに元気です^^
夏は大好きなので夏バテもしてないです!!
うなぎパイ、美味しいですよねー♪
工場で買えるお徳用を自宅用に買って
一人で全部たべました(*^^*)

raomelonさん
ご無沙汰しておりました^^
息子夫婦が一緒にと誘ってくれて楽しくお出かけしてきました。
緊急事態宣言前で良かったです。
ハワイでのミーミーさんの記事、
覚えてくださっていて嬉しいです!
ありがとうございます^^
ミーミーさんとご主人さま、3年半ぶりにお会いできました!
日本でお会いするのは初のですが
わたしも初めての気はしなかったです^^
「さわやか」のハンバーグ 美味しかったです!
ボリュームがありすぎて息子と夫に手伝ってもらいました(*^^*)

侘び助さん
うなぎパイ!わかります!
そういうイメージってありますね〜^^
わたしも職場の外国人にあげたら「うなぎはチョット・・」と
「そうじゃないから食べてみて〜」とわたし
「あら美味しいわぁ〜」と笑ってましたー(*^^*)

momoさん
「さわやか」美味しいですよねー♪
ハンバーグはもちろん美味しいですが
アイスコーヒーもすごく美味しかったです^^
うなぎパイファクトリー、ぜひぜひ!
工場見学でいただける土産がまた嬉しいです(*^^*)

エンジェルさん
ブログを通じてのお友達って素晴らしいですね!
そのお友達からまたお知り合いになれたり・・・
エンジェルさんも長く続くお友達がいらっしゃるのですね!
本当ですね、エンジェルさんのおっしゃる通りです!
ずーっと大切にしたいですね^^
わたしもミーミーさんに仲良くしていただいて
本当に嬉しく思っています^^
うなぎパイ、スーパーで買えるのですね!
それはいいですね〜♪
こちらではほどほど買えないですが
百貨店のご当地フェアでたまーに販売してるみたいです(*^^*)

タンタンさん
コロナの感染者、増えてますね!
これはちょっと心配になりますね。
わたしもワクチン接種2回終わってミーミーさんにお会いしましたが、まだまだ全然安心はしてないです^^
安心するのはコロナが収束してからですよね〜(*^^*)

ミィさん
浜松のうなぎパイファクトリーまでドライブ!って
ちょっと遠いですね!
なかなか行かれる距離ではないので
息子夫婦が連れて行ってくれてよかったです^^
うなぎパイもたくさん買ってきましたよ〜(*^^*)

ぼんぼちぼちぼちさん
うなぎパイ、美味しいですね!
ぼんぼちぼちぼちさんもお好きですか〜?
甘いお菓子なので、ちょっと食べられる感じてしょうか?
わたしは一人で全部食べられます(*^^*)

ご訪問、nice、コメントをくださった皆さま
いつもありがとうございます(*´꒳`*)

by Kiki (2021-08-23 15:11) 

moz

お久しぶりです、とてもとても、とっても…ご無沙汰してしまいました ^^;
でも、ブログを拝見してお元気そうで、何だかホッ ^^v 笑
息子さん達とご一緒にドライブの旅とっても素敵ですね。
はぃ、誰もが大好きなうなぎパイです ♪  工場が見学できるんですね。工場見学は試食とかが楽しいでよね。作り立てのお味は、きっと格別なんだと思います。b^^
そして、タプルに嬉しいお友達のご家族ともお会いできて、本当に良い旅!! 早く、コロナが収束して、ハワイに行けるといいですね。
じぶんも月に一回のペースになっていますが、又、近況をお願いします。 ^^v
by moz (2021-08-29 12:05) 

Kiki

mozさん
お久しぶりです!
本当にご無沙汰しておりました
mozさんもお元気そうで良かったです^^
うなぎパイ!美味しいですよねー♪
どなたにお土産にしても喜ばれますね^^
ミーミーさんとはハワイで3回お会いしています ♪
またハワイでお会いしたいね!と
それまで元気で頑張ります!
わたしもマイペース更新ですが
これからもよろしくお願いいたします(*^^*)
by Kiki (2021-08-31 17:03) 

arles

うなぎパイ好きです。
夜のお供ですね★
by arles (2021-09-09 17:42) 

Kiki

arlesさん
こんにちは コメントありがとうございます^^
うなぎパイ、わたしのまわりも好きな人ばかりです!
美味しいですよねー♪(^^)
by Kiki (2021-09-10 16:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。