SSブログ

掛川花鳥園と伊豆シャボテン動物公園・・・♪ [静岡]

7月のお出かけの続きです(*^^*)

(わたしの住む神奈川県、静岡県ともこの時は緊急事態宣言下とはなっておりませんでしたが、今はこの様な時期なので簡単に終わらせますね。m(_ _)m)

浜松のうなぎパイファクトリーでミーミーさんと3年半ぶりの嬉しい再会♪

そのあと掛川へ向かいます ♪

「さわやか」でハンバーグのランチの後すぐ近くの「掛川花鳥園」へ

9C4679A5-B089-495E-80E6-551FDE9C5A25.jpeg

3B74B002-FADA-4B6C-84D4-95A247395AB1.jpeg

息子とお嫁ちゃんは何度も来ているそうー!それも横浜からバイクでー!パワーあるなー!若いってスゴイなぁ!バイクでなんて…わたしは集中力が続かないわ^^

DAC2FE3B-AA9C-4FE9-8875-55D4F369EDD8.jpeg

82CEE8CA-1A0E-4C8D-B31F-2C20AC710F61.jpeg

ちびっ子達と一緒になってショーも楽しんだり(笑)鳥好き家族、大人ばかり4人で鳥との触れ合いを楽しんで来ました(^^)♪

そして本日の宿へ

予約の際、神奈川県からですが…。と問い合わせしたところ「安心してお越しください」との事、こちらは神奈川県から行ってもよいですか?と聞きたかったのに、、ホテル側の感染対策も聞けて安心して行く事が出来ました。

BC820D9B-BF49-4003-B8E5-45465BA9C75C.jpeg

部屋は2つ取ってくれたので息子達とは別々の部屋、食事はお嫁ちゃんも気を使うだろうからと「好きな時間に行ってね。」と言ったら「せっかくなので一緒に行きましょう」と、、なので食事も4人で…♪ 気楽なバイキングでした^^

E24007F2-D309-4243-9A3D-9C0B5824EB3C.jpeg

次の日の朝、朝食のあと10時にチェックアウト、伊豆方面へ

河津七滝近くの「わさび園 かどや」

D5EAF3A9-D3B9-4794-A991-AA9BE31C9B8F.jpeg

9F871205-85F1-406C-81E3-A997E6D983D4.jpeg

自分でわさびをスリスリしてわさび丼 ♪

92D794EF-C01D-4656-9832-FD42077B8649.jpeg

9711B3CC-2A13-4901-9A9E-97BF51EEF228.jpeg

擦りたてのわさびは爽やかな美味しさでした(^^)♪

このあとは「伊豆シャボテン動物公園」へ

7AB086DB-67B0-40C6-9112-6ECF167F5E4B.jpeg

1959年の開園、62年の歴史ってスゴイなぁ。ここは自分が子供の頃に家族で何度も遊びに来た事があります^^子供の頃に来た事がある♪ そういった方も多いのではないかな^^


園の中は放し飼いであちらこちらに動物たち

孔雀もコレもよく見られる^^

810F0988-251F-41B7-9CAB-E354F7E1AE52.jpeg

鳥を見たり動物と触れ合ったり楽しい2日間、誘ってくれなければ行く事も無かったところばかり^^

このあと息子の運転で横浜までノンストップで帰りました(^^)♪



もう秋ですね…コロナ禍になって長いなぁ、なかなか安心した生活が戻りませんね。

イベントの中止や延期が多い中、わたしも最大な楽しみが今年も中止になってしまいました(T-T)  ハワイに行けなくなっている事より悲しい!ってそれほど悲しいことなんだな…なんとなくそうなる、ってわかっていたけれどやっぱりカナシイ…。来年こそは逢いたいなぁ。ってちょっとひとりごと(*´-`)


緊急事態宣言延長とされる中、行動制限の緩和や自宅待機の短縮など…さまざまな見方、意見がありまだまだ安心して過ごせるには程遠いような、、今まで通り自己管理は必要、自分で出来る感染予防は引き続き行っていきたいと思ってます^^


皆さまもお気をつけて…今年の秋をお過ごしくださいね(*^^*)



nice!(85)  コメント(22) 

nice! 85

コメント 22

よしあき・ギャラリー

掛川花鳥園は菖蒲の咲くころに行きました。
生憎の雨でしたが見所が多く楽しめました。
by よしあき・ギャラリー (2021-09-10 05:51) 

mm

おはようございます^^
神戸の花鳥園には行きましたが掛川にもあるのですね。掛川に行ったときは「物のついで」だったのでお城に行っただけ(ー。ー
面白かったようですね^^
伊豆も七滝には行きましたが、残念!ワサビ園には行ってないわ。
伊豆のシャボテン公園には行きましたよ~~~(^^
婆さんになってからですが(^^ゞ
by mm (2021-09-10 06:09) 

お散歩爺

花鳥園では綺麗な慣れた鳥達を楽しみましたね。
赤い鳥はフラミンゴかな?クジャクも居たんですね。
良い旅行しましたね。
by お散歩爺 (2021-09-10 07:44) 

ma2ma2

掛川に花鳥園って言うのがあるのですね!
仕事で何回か掛川に行きましたが知らなかったです。
by ma2ma2 (2021-09-10 10:05) 

hana2021

先月は私も息子家族と共に千葉へ遊びに行きました。記事はこれから・・・です。
伊豆シャボテン動物公園は懐かしいところのひとつ、変わらないですね。
前記事のうなぎパイファクトリー、夫の長年の勤務先が浜松だった関係から、何度行った事か。運が良いとうなぎパイVSOPがお安く買えるのです。上のカフェメニューも美味しかったですよ♪
それと、沖縄のホテル「カヌチャベイホテル&ヴィラズ」は数年前に宿泊を。ウン十年前の出来たばかりの頃に夫が泊まった時は羨ましい限りでしたけれど、経年劣化が過ぎて、リゾートとしてのときめきがなかったような。しかし、それも経験なのですから。
今はまだ近場で我慢です。一日も早いコロナの終息を。それ以前に家族全員が罹患しませんように、願うしかありません。
by hana2021 (2021-09-10 10:22) 

ミーミー

kikiさん アローハ!!

 ああ7月に会ってから9月になりましたねーー 早いなあ
 花鳥園(鳥は苦手)いつか姉たちと富士宮?の花鳥園に入った記憶 一回見ればOKな場所でした 
 伊豆も見どころ満載 一日アチコチ周って良かったですね
 運転してくれる息子さん お嫁ちゃんも気も使わないかんじですね(主人など長年の友達みたいに話してたね(笑))
  
 昨今 そうですねえ 浜松は感染者50人なんているとビックリ
 昨日は9人になりほっとしてます
 気持ちにブレーキがかかってますね 飲食店などかわいそう
  自己責任での行動が全てだなあって思いますが
  出かける人への批判するのも止めたいです
   ワクチンも打たない主義の人もいますよね   
  来月からはちょっと緩和されて来るかなあ
  ハワイへの夢も現実的には中々ですねえ
  
by ミーミー (2021-09-10 12:15) 

ミィ

私は伊豆でわさびソフト食べたけど、ちゃんと辛くてビックリ!
自分ですりすりわさび丼、前に孤独のグルメで見てから
わさび好きの旦那が食べたがってました。
ゴローさんも気に入ったのか、今シーズンも再訪してて
見た事のある光景に、あれ?今週は再放送?と思ってしまった(^^;
by ミィ (2021-09-10 15:36) 

yoko-minato

わさび丼・・・おいしそうです。
コロナ禍になって1年半以上になりました。
本当に長いですよね~!!
こんなに長引くとは・・・
まだまだ神奈川も安心できる状態ではなさそうですね。
by yoko-minato (2021-09-10 17:42) 

横 濱男

すりたてワサビ大好きです。
どんぶりに、もっとワサビを投入しちゃいます。。
練りワサビでは出来ないけど、すりたては爽やかな美味しですね。。
政府がワクチン接すしていれば、規制を緩めると言ってますが、
ホントに大丈夫かい??と思っちゃいます。
まぁ規制解除されても、今まで通り注意して暮らしていきます。。
by 横 濱男 (2021-09-10 20:01) 

侘び助

昔務めていた会社・親族の都合で宗教的旅
伊豆によく行きました。貸し切りバスで~
シャボテン公園・大川を通り抜けて山に立つ道場に・・・
心底の信心でなくいつか遠のいた思い出の場所です。
by 侘び助 (2021-09-10 20:26) 

momo

動物と触れ合うと癒されますよね(*'▽'*)早く落ち着いて旅行にも出かけられるようになるといいですね^ ^
by momo (2021-09-10 20:31) 

SWEET

「わさび園 かどや」のわさび丼いつか食べたいです。
ドラマ「孤独のグルメ」などTVで見ることが多く気になっていました。
神奈川県の緊急事態宣言延長で、私も自分でできる感染予防は徹底して行っていきたいと思います。
by SWEET (2021-09-10 20:50) 

kick_drive

こんばんは。コロナ禍ではありますが1泊2日の良いコースですね。
花鳥園のバナナのようなくちばしの鳥さんに餌付け体験できるんですね。ちょっと怖いけど挑戦してみたいです。富士宮の富士花鳥園には
同じ鳥さんいたけどやたら威嚇してきたような記憶あります。
「わさび園 かどや」ここはメチャクチャ有名ですよね。行ってみたいんです。

by kick_drive (2021-09-10 22:38) 

トレンダー櫻井

お久しぶりです!
鳥が大きい!
by トレンダー櫻井 (2021-09-11 07:18) 

タンタン

私も先日、お隣の徳島へ行ってきました。
緊急事態宣言が発出されてる所であれば躊躇しますけどね^^
by タンタン (2021-09-11 07:56) 

さる1号

わさび丼、いいなぁ
久しぶりに食べたいなぁ
自分もコロナのせいで最大な楽しみが今年も中止です(涙
この状況、いつ迄続くのでしょうねぇーー;)
by さる1号 (2021-09-11 09:29) 

エンジェル

ご家族でひと時の楽しい時間をお過ごしになられて本当に良かったですね。今は会える時に会っておかないと後悔することが多いです。
旅行が大好きな私にとってこのコロナは最大の敵です(>_<)
ストレスがたまって本当に気が狂いそうになります。お互い我慢のしどころですね・・・頑張りましょう!!

by エンジェル (2021-09-11 10:28) 

raomelon

神戸にも花鳥園のような所があって
まーくんと行ったのを思い出しました^^
開園の時間にまーくんが寝てしまい、大人は2回見ることに(笑)
鳥さんのショーは子供も大人も楽しめますね♪
わさびをスリスリしてわさび丼も美味しそう( *´艸`)
息子さんご夫婦と、若者の視点で?
いつもとちょっと違う旅も良いですね^^
by raomelon (2021-09-11 12:52) 

ぼんぼちぼちぼち

このくちばしの大きな鳥、こんなふうに手から食べてくれるのでやすね。
くちばしがバナナみたいだから、子供の頃は「バナナ鳥」って勝手に呼んでやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-09-11 19:40) 

makkun

kikiさん
こんにちわ~(^^
135号線を走って居ず半島一周は何回もしましたが
何故かここには行ってないのが分かりました(笑)
珍しい鳥・可愛い鳥と触れ合って
良い時間を過ごしましたね~( ^)o(^ )
by makkun (2021-09-16 14:33) 

moz

旅の続きですね、息子さんご夫婦と4人で素敵な旅 ♪
掛川花鳥園、小さなインコから大きなのはオニオオハシでしょうか? 色々な種類の鳥たちが放し飼い? なのですね。鳥さん好きにはたまらないところなのでね。 ^^v
わさび丼、とっても美味しそうです。そういえば、以前の孤独のグルメで出ていました。美味しそうで食べたくてたまりませんでした。^^;
ようやく、緊急事態宣言が解除されましたね。少し、活動的になってもいいでしょうか?
ずっと部屋籠りで、どこかに行きたくてヴヴスしてます 笑
by moz (2021-10-06 14:46) 

Kiki

ご訪問くださった皆さま
いつもありがとうございます(*^^*)

よしあき・ギャラリーさん
菖蒲の花の時期
といったら初夏の頃でしょうか?
よい季節にいかれましたねー♪
雨が降っていても多くが屋内なのでいろいろ楽しめますね(^^)♪

mmさん
こんにちは ♪
神戸にも花鳥園があるのですね!
反対にわたしは神戸の花鳥園には行った事がなかったです^^
河津七滝ループ橋を過ぎ少し走ると「わさび園かどや」さんがあります
この辺りの事は記事が長くなるので省略してますが伊豆天城のわさびは有名ですものね。
わたしはわさび大好きなのでとても楽しみでした(^^)♪
シャボテン公園は実家にある写真、
わたしが2歳くらいの頃祖父母と一緒に温室で撮ったお写真がリビングの棚奥にずーっとあります(笑)^^

お散歩爺さん
花鳥園は近くで鳥が見られる楽しみ!とありますね。
こう言ったらなんですが・・足を繋がれているのがちょっと心痛いなぁ、なんて思ってしまいます。
シャボテン公園でもたくさんの動物みて大人なのに楽しめました(^^)♪

ma2ma2さん
掛川花鳥園、わたしも初めてでした。
YouTubeとかで生配信したり、と
なかなかファンが多いようです!
横浜から車で行くとなかなかのドライブ距離になりました(^^)♪

hana2021さん
こんにちは ♪
コメントありがとございます^^
浜松のうなぎパイファクトリー、VSOPが人気なのですね!
お安く買えるなんてお得ですね!
VSOP、わたしも買ってくればよかったなー^^
カヌチャベイホテル&ヴィラズ、たしかにちょっと古めかしいホテルですねー笑
でも周りになにもなくリゾート気分には最適でした
わたしのお友達が子供さんの夏休みに家族4人で行って100万円かかったと聞いてびーっくりでした!
わたしが行った時はあいにくの雨ばかりであまり楽しむ事は出来なかったですが、家族で一日中のんびり遊んで過ごすのはよいホテルだと思います(^^)♪

ミーミーさん
こんにちは〜♪
7月にお会いしてからもう10月になってしまいました!
あっと言う間に今年も終わりそうですね〜
花鳥園、鳥好きでないとなかなか楽しむ場所ではないかもですねー
わが家は全員鳥好きなので大いに楽しめました^^
コロナの新規感染者もずいぶんと減りこのまま収束に向かってくれたら、、と思いますが、、どうでしょう??
旅行やお出かけは個人がしっかりと感染対策、意識を持って今まで通りのことをしていくだけですよね^^
これから気をつけてお出かけも楽しんで行きたいですねー(^^)♪

ミィさん
伊豆はわさびが美味しいですね!
わさびのソフトクリーム、ひと口食べたいのにーー
だーれも食べてくれず、すっかり食べ損ねました 笑^^
ご存知、孤独のグルメ!
ゴローさんのお写真もありましたよーー(^^)♪

yoko-minaoさん
コロナ禍になっていろいろ変わりましたね!
不便なことばかり
神奈川県も新規感染者が100人を切ってきましたね。
まだまだ安心してはいませんが・・・^^
このまま収束して自由に生活出来るようになって欲しいですね(^^)♪

横 濱男さん
擦りたてワサビ、美味しいですね〜〜♪
チューブにはない爽やかさがありますね!
わたしは辛いのは大の苦手ですが、わさびは大好きです^^
ちなみに「海苔の佃煮」にチューブのワサビ入れて「わさびの海苔」にすると美味しいらしいです!今度ぜひ試してみてください(笑)^^
横浜も人が多く出ているのでしょうか?
まだちょっと怖いので様子見ながら行動します(^^)♪

侘び助さん
前は会社の社員旅行や親睦会ってよくありましたね。
今はすっかり聞かなくなりました。
個人ではこちらからはバス旅行など伊豆方面へ行くのがちょうどよい距離です(^^)♪

momoさん
動物と触れ合う!なんて
大人になってすっかり遠のいていました^^
花鳥園はだいじょうぶでしたがシャボテン公園はあったかい部屋などに虫が多くてもうもう・・・わたしだけ大騒ぎでした(^^)♪

SWEETさん
かどやさん、人気のお店ですね!
さすがテレビの影響は大きいですね^^
ホテルで朝食済んでから出発してお昼ご飯にーー
なんて思って行きましたがお昼にはまだ早かったのでお腹も空かず、少し食べて後は手伝ってもらいました(^^)♪
今はコロナも落ち着いてきましたが、引き続き気をつけてお出かけ楽しみましょうね(^^)♪

kick_driveさん
花鳥園のバナナのようなクチバシの鳥!
オニオオハシ、って言いますが、入れ物から器用に取ってからの食べ方がすごーくカワイイのですよぉ♪
動画を撮ったので見せてあげたいくらいです(笑)^^
わさび園のかどやさんとともに花鳥園もドライブしながら是非行かれてみてはいかがでしょうか(^^)♪

トレンダー櫻井さん
こんにちは ♪ お久しぶりです!
いつもご無沙汰してしまってます^^
大きな鳥さん、オニオオハシって言うそうです
もうもう、めちゃくちゃ可愛いです(^^)♪

タンタンさん
緊急事態宣言も解除になり人出ても多くなってきましたね。
感染者の少ない地域から多い場所へ行くのは
少し怖い気持ちもありますね。
それでもそうも言っていられない場合もありますので少しずつ注意しながらお出かけも楽しみたいですね(^^)♪

さる1号さん
わさび丼、美味しいですね!
お腹いっぱいでも食べたくなります^^
楽しみな事・・さる1号さんも最大な楽しみが中止になられたのですね
わたしも昨年に続き今年も、、もしかしたら中止になるか?と内心では思っていたのですが、中止を決めた時の世間の状況を思うと仕方ないかな、と! もうガッカリです…
今なら開催していたかな?と内心思っていますが、今さら仕方ないので次回、最大の楽しみを待ちたいと思います(^^)♪

エンジェルさん
息子夫婦が気を遣って誘ってくれるのが何よりです^^
息子、数年前のバイク事故の後遺症で3度目の手術のあと休暇を取り安定してから一緒のお出かけでした ♪
それなのにずーっと運転してくれて若者の回復力はスゴイです^^
コロナ禍になりストレス溜まりまくりですが、旅行にも気兼ねなく楽しく行かれるようになるまであともう少し頑張りましょうね(^^)♪

raomelon
まーくんと一緒に行かれたのですね!
寝てしまったまーくん!
そのまーくんに見せないでまさか帰れませんものね^^
わが家も東武ワールドスクエアに息子が2歳の頃に行き
ずーっと寝ていた息子(笑)
起きてからもう一度見て回ってあげなかったです(^^)♪
その時の思い出が印象的なので
大人になった息子に今度4人で一緒に行こうよ!と誘っています(笑)

ぼんぼちぼちぼちさん
バナナ鳥、本当にそんな感じですね〜♪
オニオオハシって鳥だそうです^^
クチバシで食べ物取って、パクパクポイ!パクパクポイ!って・・食べる姿がめちゃくちゃ可愛いのですよー(^^)♪

makkunさん
伊豆はグルーっと回ってドライブするのも楽しいですね!
makkunさんも行かれたのですね。
わたしも昔は父親の車でよく行きました
写真を見てなんとなく思い出してます(^^)♪

mozさん
花鳥園の大きな鳥、そうです!そうです!
オニオオハシです!!
カラフルインコもフルーツをあげられるのですが
その中に、か細いインコちゃんがいて、早食べ!と鳥好き家族はずーっとか細いインコの心配してました^^
神奈川県も徐々に新規感染者が減ってきましたね。
mozさんのお出かけもうすぐでしょうか?
相棒さんとのお出かけ、また見せてくださいね。
これからもずーっと楽しみにしています(^^)♪

ご訪問、nice、コメントをくださった皆さま
いつもありがとうございます(*´∀`*)
by Kiki (2021-10-13 13:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。