SSブログ

2022・12 沖縄 憧れてたホテルへ・・・♪ [沖縄]

7月の沖縄で宿泊したホテル、高台にあって見晴らしよく景色もよいけど…ここから見える憧れのホテル、毎朝、毎晩見ていたらもうどうしても行きたくなって沖縄から帰ってすぐ予約してしまいました(*´꒳`*)

ただ7月の沖縄のあとすぐに安曇野、8月は明野、甲府に八ヶ岳、9月は福岡、10.、11月は箱根、那須塩原と毎月なんかしらのショートトリップの予定があり、行かれるのは12月!少し先になるけれど憧れのホテルに行かれる日まで楽しみに過ごしておりました(^^)♪

E8D45C84-739E-4D50-BED4-5FCE2023300E.jpeg

前回は夕方の便で沖縄に来て、一日目がすぐに終わってしまったけど、今回は朝一番の便で那覇へ…9時過ぎには到着、まずはレンタカー借りて早い時間から行動開始です(^^)v

道路の高架橋から見える波上宮、そこにある「波の上ビーチ」は那覇市内唯一のビーチ 小さくても綺麗な海の色が遠くからでもわかります(^^)♪

6A78F052-ABE7-4FFD-B0BF-C4C6E5EAD8F6.jpeg

お天気が良く気温が高くて半袖で過ごせる日だったので足元だけ海に入ってる人も見られました^^

ちょっと海をみてから早めのランチへ 「玉家そば本店」

9B2AFCC6-2115-4A1E-A06D-5A00F49104FE.jpeg

66B9A76C-3A41-4332-BCF1-A024EE409056.jpeg

三枚肉そばとジューシー、カツオのアッサリとした出し汁が美味しいおそば、このあと紅生姜も入れて食べました^^

前回来た時に息子に勧められたお店で食べた沖縄そば、今までまったく食べなかったのに、、その美味しさに今さら気が付いたらという…今回は気になるお店の沖縄そばを何軒か食べに行ってます^^v


道の駅許田でひと休みしてから

1AAB1CB9-536A-4391-B907-486D6B35C5FB.jpeg

オリオンハッピーパークへ ここはいつものお楽しみ ^^♪

A71E5D02-1B3E-45AA-9BC9-D2501BF49E0B.jpeg

今回の予約時間は2時から…WEBから夜中に申し込み

05A9F969-0005-46D6-A609-5CF53C879AD7.jpeg

工場見学のあと最初の試飲ビールは「オリオン・ザ・プレミアム」 わたしは大好きなさんぴん茶 ♪

273CC165-A96F-4F5E-9CA6-71F487791018.jpeg

2杯目は いつもの出来立てビール
美味しくいただきました ありがとうございます(^^)♪


さて、今回の沖縄のメインホテルへ向かいます



「ハレクラニ沖縄」
B952E575-5929-485B-A7D7-FEC5FA13FC6B.jpeg
A48BD864-2274-4544-ADAF-B7250D591B29.jpeg


ずっと行きたかったホテル、やっと来られました!毎朝上のホテルから" あぁ行きたいわぁ" ってずっと見てましたから 笑^^

155EB835-1EB6-436F-9992-96B164287B4F.jpeg

ウェルカムドリンクと除菌スプレーいただきました ♪

782B3B9C-82E7-4D03-8EC1-472E9CBB75AB.jpeg

宿泊する人も多い時間、スムーズにチェックイン

ロビーに座っているだけで夢心地 (笑)^^

9FB7DE92-F65C-4F84-8198-222A87369D85.jpeg

荷物、運んでいただいてお部屋へ

A7BA25A7-5A49-4555-98D1-FAD02A6E1DF7.jpeg

7175EF9D-6C01-4D8E-A7E5-41AEFFF73306.jpeg

A3D40D92-B79D-488C-8A09-1525651A96EE.jpeg

ちょっとゆっくりしてからホテル内散策

2116CFEB-86DC-4F70-8130-62AB4F67B723.jpeg

ホテルのレストランの予約時間まで「サンセット・バー」でゆったり時間 ♡

810C22FF-68D5-432C-8748-E0B237188347.jpeg

今帰仁のロックとトリュフチーズケーキ(ノンアル)

74F04147-57CC-480E-8299-F05C75367807.jpeg

3D9BED2D-6FE5-429D-A09E-F85DE77CD256.jpeg

EE0BF74F-5FD2-4A3C-9BE4-A2AE37425DB7.jpeg

アワアワのチーズケーキ、まわりのお塩が口に入ると、すっごく美味しい〜♪ なるほど、これはいいお値段するはずだわ^^

お洒落なおつまみもいただきました ♪



そしてディナーは「ステーキ&ワイン キングダム」

(ここはファミリーも来られているので早めの時間よりちょっと遅い時間の方がおすすめです^^)


この時、コースメニューはなかったのでアラカルトで注文しました 

8AA6D247-BF5D-45DC-8A13-16489B7D186F.jpeg

マンゴージュースとオリオン・ドラフト

ステーキ&ワインのレストランなのにビール^^

A71C1D87-B2C6-4FF0-8ACE-2A3889FE3E37.jpeg

ポップオーバーとライ麦パン

1EEE476E-056E-47F0-9784-D84D6363C55F.jpeg

TボーンステーキとKINGDOMスペシャルマッシュポテト 

三種のソース類 (聞いたけど忘れちゃった)

E7908EAA-9F30-4231-85A5-E8635267294F.jpeg

3FBE2BC6-3F61-4A3C-853A-2E86193C01AB.jpeg

真ん中のソース、サッパリとしてお気に入り^^

C5918098-281E-4247-AC60-D349E1B892DA.jpeg

ホテルからのサプライズもいただいて、美味しくて素晴らしいKINGDOMでした(^^)♪

夜になってさらにキレイ・・☆*:.。. .。.:*☆

102EA36D-E9F9-40E6-B976-46B03C3EB7C5.jpeg
0D5992D2-10BB-4E36-B657-935478E3AE83.jpeg
続きます(*^^*)




皆さま おかわりごさいませんか?

今年もあと数日となりましたね

これからが寒さも本番、寒波もやってきました
どうぞお身体を大切に、風邪などにもかかりやすい季節です 体調の変化にお気をつけて、ちょっとおかしいな、と思った時はご無理なさらずに、
元気な毎日をお過ごしくださいね(*^^*)


nice!(78)  コメント(27) 

nice! 78

コメント 27

mm

おはようございます^^
何と申しましょうか~腰が軽い? 旅行、旅行、旅行~羨ましいです。
何ともわたくしの晩年はコロナのせいで、ストレスたまりまくってます。
こんな豪華のホテルに泊まりたいわ~
by mm (2022-12-27 06:44) 

ma2ma2

ハレクラニは出来て新しいホテルですね。
ハワイでは高くて宿泊出来ないです(笑)
本年もお越し頂き有り難う御座います。
良いお年をお迎えくださいm(__)m
by ma2ma2 (2022-12-27 09:29) 

yoko-minato

コメントをありがとうございました。
沖縄・・・いいですね~!!
そして憧れのホテル。
沖縄ってホテルライフが楽しいですよね。
どんなホテルなのか気になります。
by yoko-minato (2022-12-27 09:54) 

お散歩爺

沖縄の海が見える憧れのホテルで楽しまれましたね。
レンタカーで各地を楽しんで美味しい物も食べて想い出一杯ですね。
今年は楽しい記事を沢山有難う御座いました。
  来年は佳いお年をお迎え下さいね。
by お散歩爺 (2022-12-27 10:17) 

よしあき・ギャラリー

いや~、夢のようなホテルですね。
羨ましい限りです。
by よしあき・ギャラリー (2022-12-27 12:04) 

momo

素敵なサプライズですね^ ^夜のプールも素敵〜(*'▽'*)
by momo (2022-12-27 18:38) 

hana2022

こんばんは。
ホテル「ハレクラニ」宿泊メインでの沖縄旅行とは!ハワイ好きなKikiさんらしいですね^^
「ハレクラニ」は、同じくハワイ好きな私の友達も、沖縄でオープンしてすぐに泊まりに行ってしまいました。コロナ渦でしたから、それも納得です。
またご近所に住む、ずっと可愛がっていたYちゃんのハネムーン先は本島&石垣でした。石垣は私も泊まったフサキ、そして本島では「ハレクラニ」宿泊だったそう~♡
素敵なホテルスティに、レストランで過ごされたお時間は勿論!
沖縄はリゾートだけに、海で過ごす時間もながら、何と言っても素敵ホテルですよね‼!
ホップオーバーは私、イギリス旅行時に食べた記憶があるのですけれど。それから、ニセコのホテル、オーナーがニュージーランドの方だったからかしら。
沖縄そばはお店によってお出汁、麺の感じの違いから、毎日でも飽きない。連日食べる自信あり!
オリオンハッピーパークも何度行った事か?それとご存じとは思いますが、同じ名護のヘリオス酒造へも、どちらも毎回のお楽しみスポットとなっております♪
家はこれからの申し込みだから、3月過ぎ頃の訪問の予定。さぁ、どこに泊ろうかしら?
Kikiさんの真似っこしようかしらね!?
by hana2022 (2022-12-27 21:19) 

トレンダー櫻井

沖縄旅行羨ましいです!!!
by トレンダー櫻井 (2022-12-27 21:39) 

エンジェル

沖縄旅行、羨ましい!!
20年ほど前に一度しか訪れておらずしかもほぼ毎日雨でしたorz
青い海も見ていないし、絶対リベンジしたいです!!
ハレクラニってあのハワイにあるホテル?
私も是非泊まってみたいです!!
by エンジェル (2022-12-28 00:03) 

タンタン

沖縄は未訪ですので楽しく記事を見させてもらいました♪
リゾートホテルのリッチなサービスには憧れますけど、
私なら那覇市内のホテルから国際通りへ、ってプランになっちゃうかな~^^
by タンタン (2022-12-28 06:20) 

ミィ

沖縄買ってからすぐ予約!
行動力がすばらしいです。
それにしても、本当に素敵なホテル!
お料理もおしゃれで美味しそうです(*^^*)
by ミィ (2022-12-28 14:06) 

はづき

素敵なホテルですね。
特に夜景が綺麗すぎてうっとりです。
いいなあ。(●´ω`●)
by はづき (2022-12-28 20:26) 

横 濱男

玉家そば本店、カゴにコップ、魔法瓶!!
こういう造りが落ち着きますね。
綺麗なところだと落ち着かなくて。。。
あっという間に今年も終わりますね。
今年一年ありがとうございました。
by 横 濱男 (2022-12-29 10:20) 

さる1号

素敵なHOTELですねー
いいな
荷物を運んでくれるHOTELに最近泊まってないなぁ//orz
by さる1号 (2022-12-29 10:33) 

taekozue

今年も一年ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
by taekozue (2022-12-31 10:01) 

Kiki

皆さま
今年も一年、ありがとうございました^^

mmさん
こんばんは ☆
お泊まりで出かけるのが楽しみなので
毎月どこかしら行っていました^^
行動制限が無いとはいえコロナはやっぱり心配なので十分気をつけて行動しています(^^)♪

ma2ma2さん
ハワイのハレクラニ…それこそ憧れホテル
ホテル内ちょっとお邪魔するくらいです^^
こちらこそ
今年もお越しくださりコメントも頂き
本当にありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

yoko-minatoさん
今回はホテルメインなので
もしお天気悪くても一向に構わない旅でした^^
とはいえ、やっぱり朝から出かけてしまいました
夏に来たらプールでゆっくりもいいですね(^^)♪

お散歩爺さん
沖縄料理にもちょっと感心がでてきたので
沖縄も楽しめるようになってきました^^
こちらこそ
お越しくださり楽しいコメントもありがとうございました
よい年末年始をお迎えくださいね。

よしあき・ギャラリーさん
夢のようはホテルで
夢のように過ごして来ました^^
もうすぐにでもまた行きたいです(^^)♪

momoさん
レストラン予約の時一言添えたので
それでサプライズくださったのだと思います
その他にもいろいろお心遣い&プレゼントもいただき
本当に感動しまくりのホテルでした(^^)♪

hana2022さん
こんばんは ☆
ハレクラニ沖縄 素晴らしいホテルでした!
前回泊まったホテルからよーく見えるのですよ^^
それが良かったのか悪かったのか・・もうここに来たい気持ちしかありませんでした^^
沖縄旅の定番、オリオンハッピーパーク!
ここで夫はビールを飲んでしまうので運転をわたしがする羽目に・・・(笑)
この後どこへも行かずホテルへ直行しホテル内で夕食プランで決めてます
キングダムもホテル予約の時に一緒に予約しました
Tボーンステーキ、前回行った国際通りのステーキとかより(ちょっと失礼ですが…^^)比べ物にならないくらい絶品でした!
パンも言えばお代わり持ってきてくださります^^
今回素晴らしいホテルに泊まってしまったので次回からの沖縄旅がちょっと心配…他のホテルに泊まれるかしら (笑)^^
できればまたハレクラニ沖縄で沖縄旅を楽しみたいです(^^)♪

トレンダー・櫻井さん
素晴らしいホテルでした!
わたしの中でホテルNo.1かも・・・(^^)♪

エンジェルさん
沖縄はお天気悪いと楽しみも半減
出来れば青空の下で楽しみたいですものね^^
沖縄料理も美味しいと気づいたので楽しみも増えました(^^)♪

タンタンさん
わが家も「一泊は国際通りに泊まりたい」って行きましたよー!
その国際通りのホテル、ちょっとお得なホテルでした!
これからアップする予定なのでまた見てくださったら嬉しいです(^^)♪

ミィさん
すべてが最高のホテルでした!
前回泊まったホテルからここ、よーく見えるのです^^
そのホテルも良かったんですが
やっぱりハレクラニ沖縄に来たいなぁ、って…(^^)♪

はづきさん
ハレクラニブルーのプール!
夜も素敵ですよねー♪
もうウットリでした(^^)♪

横 濱男さん
玉家さん、庶民的なお店でした!
観光客の姿はなく地元の方でいっぱいでした
向こうの小上がりのテーブルには飲み過ぎの常連さんらしきオジイサン
お店の人、「もうビール売り切れましたよ」(笑)^^
きっといつも来て騒いでいるんでしょうね
そんなお店も楽しいですよね^^
長居するお店ではないのでサッと美味しく食べてきました(^^)♪

さる1号さん
わたしも荷物運んでいただいたのは初めてでした
何から何までお気遣いが素晴らしく
普段から慣れてないのでドキドキでした(^^)♪

taekozueさん
こちらこそ
今年もお越しくださりありがとうございました
来年もよろしくお願いいたします
よいお年をお迎えくださいね(^^)♪

皆さま
よい年末年始をお迎えくださいね
来年もどうぞ宜しくお願いいたします(*´꒳`*)


by Kiki (2022-12-31 22:01) 

お散歩爺

あけましておめでとうございます。
昨年は多彩なブログで楽しませて戴きました。
今年もよろしくお願いいたします。

by お散歩爺 (2023-01-01 08:22) 

Kiki

お散歩爺さん
昨年は大変お世話になりました
今年もたくさん更新してくださいね
楽しみにしています(^^)
本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
by Kiki (2023-01-01 11:47) 

kick_drive

明けましておめでとうございます。昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いします。相変わらず何も更新してませ~ん。
今年は少し動きたいと思っております。


by kick_drive (2023-01-01 15:15) 

Kiki

kick_driveさん
昨年中はお越しくだらり
ありがとうございました
本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
お忙しそうですね!
ブログは無理なくマイペースで・・・
新しい記事の更新、楽しみにしていますね(^^)♪


by Kiki (2023-01-01 21:00) 

さゆり

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします
憧れのホテル・・・なんだかロマンチックですね
沖縄は写真見ているだけで行きたくなりウキウキしますね

by さゆり (2023-01-06 21:19) 

ふにゃいの

お久しぶりです。
ハレクラニー!
ハワイでも憧れのホテル。
プールがまさにハレクラニ
南国気分が楽しめそうです。
夜中に申し込みということは
取り合い状態なんでしょうか。さすがですね。
by ふにゃいの (2023-01-07 20:54) 

Kiki

さゆりさん
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
お近くなのになかなかお会いできませんね
今年はさゆりさんに会えたらいいなー(^^)♪

ふにゃいのさん
お久しぶりです!
コメントありがとうございます!
ハレクラニ沖縄、もう本当に素敵でしたよー
もうもう、夢のような3日間でした^^
オリオンハッピーパーク見学、そうなんです!
すぐに埋まってしまうので
1ヶ月前の予約開始日の0時から速攻で予約してます(^^)♪
by Kiki (2023-01-07 21:07) 

moz

ハレクラニ沖縄さん、素敵なホテルですね。
素敵なホテルって、そこに滞在するだけでもとっても楽しいです。
晩ご飯も、わぁーー!! @@; 美味しそうなステーキ!! いいな。
でも、沖縄そばも美味しそうだし、もちろん、出来立てのオリオンビールも良いな。沖縄って、本当に美味しいものだらけですよね。
沖縄、暫く行ってないです。こんな素敵なホテル泊まれるか分かりませんが、今年は行けたらいいな。 ^^
遅くなりましたが、本年もよろしくお願いします m(_ _)m
by moz (2023-01-08 10:24) 

Kiki

mozさん
本当に素敵なホテルでした^^
前回泊まったホテルで毎朝撮っていた写真に写っているのです
ハレクラニ沖縄さん・・・^^
キングダムのTボーンステーキ、美味しかったです!
ちょっとお肉が固かったりするとたちまち胃が痛くなるのですが、このお肉はぜんぜん大丈夫でした(^^)v
沖縄そばの美味しさに目覚めたので、出来るだけ食べよう!と心に誓ってます^^
mozさんも素敵な沖縄旅へぜひぜひ・・(^^)♪
そして…本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

by Kiki (2023-01-08 19:12) 

ミーミー

kikiさん アローハ!!
 更新してたの今気が付きましたよ 失礼しました

 オリオンビール!!とっても美味しい(大事にまだあるよーー)
 ハレクラニ 泊まりたかったホテルに泊まり良かったね~~
 ハワイのハレクラニにはロビーを見に行き
 トイレを拝借 それも素晴らしいトイレ
 オーキットのプールも素敵だった
  主人 もし泊まれても高級ホテルは身だしなみから
 緊張してダメか持って(笑)
  今年も元気にLINEでお付き合いしてね(^^♪
  身体には気をつけてね 
by ミーミー (2023-01-15 16:34) 

Kiki

ミーミーさん 
とんでもございません!
コメントありがとうございます^^
わたしも職場のネット環境が悪くコメントが遅くなってしまう事があります
そんな時はすみません…^^
ハレクラニ沖縄、素晴らしいホテルでした
またいつか泊まりに行けたら、と思ってますが
他にも行きたい場所もたくさんあって時間と費用を考えて旅行したいと思ってます(^^)♪
今年もどうぞよろしくお願いします
ミーミーさんもお身体お気をつけていつまでも若々しく健康に過ごしてくださいね(*^^*)



by Kiki (2023-01-16 19:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。