SSブログ

プーノからリマへ・・・♪ [ペルー]

ペルー5日目

チチカカ湖畔での朝をむかえました♪

標高が高いのでさすがに寒いです。


ホテルでの朝食 

IMG_2013.JPG

葦で作られたバルサに見立てた舟にはパン・・他にも種類いろいろな朝食でした。

ここにもあるコカの葉 ♪  やっぱりニガテ・・^^;

IMG_2021.JPG

窓から見えるチチカカ湖・・今日もよいお天気です (*´∀`)♪

IMG_2008.JPG

出発前 ホテルの付近を歩いてみることに ^^♪

IMG_2053.JPG

可愛らしい印象の街並み チチカカ湖も見えます(^^)

IMG_2040.JPG

でも路地が入り組んで迷子になりそう!迷わないうちにホテルへ戻ります。

ホテルのロビーには酸素ボンベ

IMG_2050.JPG

今まで具合の良くなかったわたしを一緒に旅する皆さんはずっと心配してくださいました。その中のひとりの女性の職業は看護師さん・・・その方がホテルのスタッフの方に頼んで酸素吸入させてもらっていました。高地が続いて体調が悪くなったようです。

もちろんその時の体調にもよりますが どんな人にもかかりうる高山病・・ペルーに来るにあたり高山病予防の薬も用意していたとの事ですが効果は絶対ではないので やっぱり高山病は侮れないです・・・。

そして出発の時間

バスに乗りフリアカへ向かい走って行く途中、プーノの街並みとチチカカ湖の風景が見られる小高い丘

IMG_2063.JPG

ここから見えるアンデスの山々も広大な湖ともお別れです。

バスで走ること1時間30分 


フリアカの空港に到着  こじんまりとした綺麗な空港 

IMG_2077.JPG

お昼はチチカカ湖のホテルのランチBOX

IMG_2075.JPG

出発までの時間でお買い物も・・♪ ペルーのチョコレートはとっても美味しいと人気がありマチュピチュトレインでいただいたチョコレートもここで買えます (*´∇`*)

ラタム航空の国内便でリマへ出発

IMG_2083.JPG

リマまでは1時間30分・・ アッという間に到着です。

リマはペルーへ来て初めて来た場所

一日目の夜中に到着して早朝に出発・・ほんの数時間の滞在でした。

IMG_2086.JPG


この日はかけ足でなくてもだいじょうぶかな・・

これから世界遺産にも登録されている異国情緒が漂う旧市街を歩きます(*´∇`*)

nice!(120)  コメント(25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。