SSブログ

ナスカからリマへ、そして帰国・・・♪ [ペルー]

昨年秋に行ったペルー旅、長くかかっていますが今回で終わりとなります。

最終回・・・簡単に終わらせたいと思います^^



ナスカの地上絵を楽しんだあとリマへ向かいます。

IMG_2279.JPG

ナスカへ来た時と同じ約300km、4時間30分のバスでの移動となります。

長距離移動なのでバスのドライバーさんは2名で乗車、途中休暇をはさんで交代されていましたが バスの中は皆さんオヤスミタイム・・・ほとんど信号もない道路をひたすら走り続ける事は眠くならないのか心配にもなりますがそんな心配をよそに夕方には無事にリマへ到着 ♪

IMG_2292.JPG

空港へ向かう前に少し時間がとれたと言う事でリマのショッピングモールで自由行動となりました。

IMG_2297.JPG

個々に夕食をとったりお茶をしたりペルー最後の日を自由に楽しく過ごしますヽ(*´∀`)


その後空港へ・・・

リマ発はAM2:00、これでペルーともお別れです(´・ω・`)


ロサンゼルスまでは約9時間、機内食が2回でました。

IMG_2316.JPG

ロサンゼルス着・・・時差があるのでロス時間ではAM9時となります。

ロサンゼルスからは成田への乗り継ぎとなりますが 日本からANAの飛行機の到着が遅れていると言う事で 12時45分発が14時30分発と変更になりその間待ち時間で使える10ドルのミールクーポンをくれました。

お買い物、お土産物などには使えないので近くのスターバックスで使って 空港内で時間までゆったりと過ごすことに・・・♪

IMG_2338.JPG

飛行機は14時30分には無事出発・・・ロサンゼルスから成田まで11時間40分の空の旅でした(*´꒳`*)

IMG_2324.JPG



長きにわたりのペルー旅となりましたが読んでくださりありがとうございました。

日本の反対側の国へ行くのは本当に遠く、長時間の飛行機の旅となりましたが、見知らぬ国へ連れて行ってくれる飛行機旅がわたしは大好き!楽しくて仕方ありません(*´∀`)

長時間の移動も苦ではないので次回はどこの国へ行こうかと考えるのも日々の楽しみです♪

国内、海外 飛行機に限らずこれからも元気にいろいろな所へ旅ができたらいいなーと思っています(*^^*)


nice!(115)  コメント(32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。