マーケット・オン・ザ・プラザ・・・♪ [ハワイ]

ハワイ到着日 ホテルにチェックインしたのが16時すぎ

日本を出発したのが0時頃で飛行機の中ではあまり寝られずボーっとしたり映画を見たりまたまたボーーっとしたり・・・^^

時差の関係でずっと起きているのでハワイに来て疲れていないわけでもないのですが なんとなくジーっとしてしるのが勿体なくて座る間もなくワイキキ周辺をちょっと歩くことに・・・ (*´∇`*)

わたしのハワイ旅、ハワイにあまり関心のない方には面白みがない話かもしれませんね。

少しだけハワイ旅の記録として書かせてくださいね。

よろしくお願いします(^^)/

やっぱりキングスビレッジが閉鎖されていました (´・ω・`)

一年前来た時、ここでお買い物をしてファーマーズマーケットにも行っていました。

その時「もしかしたら次回来た時は営業しているキングスビレッジを見る事が出来ないかな・・・」と思っていましたが本当になってしまいました。

これは昨年のキングスビレッジのファーマーズマーケットの様子・・・。もうこのファーマーズマーケットを見る事はできません

このあと取り壊され2022年完成予定の32階建ての高層ホテルが建設されるようです^^

そして閉店といえば・・・こちらは2021年にリニューアルオープン予定のフードパントリーが5月末に閉店、しばらく不便になりますね。

その横にあったフードトラック村「ワイキキマーケット」もそれに伴い閉店、今は空き地となっていました。

この場所は最近やっと賑やかになって来たと思ったらアッと言うまに撤退・・・今まで賑やかだった場所がもぬけのカラになってしまうとチョットさみしい気もします(*・ω・)ノ

でも閉店ばかりで寂しがっているわけではありません^^

この日はビーチウォークのファーマーズマーケット

「マーケット・オン・ザ・プラザ」の開催日 ♪

小さなマーケットですがハワイ産のお店が並ぶファーマーズマーケット

ハワイアンなアートのお店やハワイ産のハチミツのお店などが並びます(*^▽^*)

カットフルーツやフレッシュジュースは美味しいのでオススメです(^^)/

たくさん歩いたハワイ1日目

寝不足&歩きすぎでチョットお疲れ^^

明日も早起きなので ここでフルーツを買ってホテルでゆっくり過ごす事にしましたヽ(*´∀`)

ハワイ到着日 ウィルアミーアライズへ・・・♪ [ハワイ]

ハワイへ到着してからホテルチェックインまで時間があるのでTheBusに乗ってカハラモールへ行くことに・・・

わたしはカハラモールやホールフーズへはこのタイミングで行くことが多いです(*^▽^*)

ワイアラエAveからカイムキで途中下車

ここにある長い坂は「ウィルアミーアライズ」

ハワイに来た時、たまに来てはここを歩き坂の上からの景色を楽しんでいましたが 昨年来た時にちょっとした宿題を勝手に作ってしまいました(^^)

そして今回その勝手な宿題を確かめてみてることに・・・到着日だったのですが坂道を登るパワーがまだ残っていたので(^^)/

一年前のその時も 景色を眺めながら坂道を歩いて結構上まで来たところ、道路沿いの車庫から出て来られたお家の方が「ここよりもっと綺麗に見える場所があって目の前には遮るものが無いからダイヤモンドヘッドも一望!ぜひ行ってみて」と地図まで書いてくれました ♪

ここは観光地でもなく普通の坂道ですがハワイに来られる方は皆さん知っていて歩かれる方も多いところ^^♪

書いてくれた地図を見ながら素晴らしい景色の見えるその場所まで歩いていたはずが、どこかで間違えたのか出て来たのは先ほど地図を書いてくれた所と同じ道 (*゚▽゚)ノえぇーー!

そういえば一ヶ所どっちに行こうか悩んだ道があったのですが正解はわたしが歩いて来た道では無かったよう・・・引き返して戻るにも結構歩いて来てしまったのでもう戻るのもイヤだし・・今回は素晴らしい景色は諦めて次回の宿題としておいたのです^^

が・・・なんと今回、坂の途中まで来て気が付いた!

"書いてもらった地図忘れた!スーツケースの中だわ "

飛行機を降りてからハワイのバックに変えたので日本から持って来ていたバックはスーツケースの中へしまい地図もそのバックの中に!

なんというコト・・・道の名前まで覚えていなかったので今回の宿題は残念ながら果たせず・・・でした^^;

ここまで歩いて来たれど素晴らしい景色はまたのお楽しみに取っておく事にしましょう(^^)v

坂の下まで戻りちょうど来たトロリーに乗ってカハラモールへ

ホールフーズやロングスドラックに行ってカハラモールの

「イル・ジェラート」でひと休み

大好きなマカダミアナッツのアイスで生き返ったぁーー(*´∇`*)

それにしても到着日から長い坂歩いたりしてハードだったなぁ

でもわたしは到着日からいつも飛ばしているのでまだまだ元気!

この後ホテルでチェックインしてから

またすぐに出かけました♪( ´▽`)

ハワイでラッキーだったコト・・・♪ [ハワイ]

3月に行ってきましたハワイ

またまた、なかなか進まない予感・・・ (*゚▽゚)ノ

ハワイは旅行記とはちょっと違った書き方をしているので日付が前後する事もありますが いつものマイペースでいきますね^^♪

よろしくお願いします。

今回のハワイ 宿泊先はビーチウォークのホテルで4泊6日で申し込みをしていました。

ハワイは1年ぶりという事で朝から夜までずっと出かけている予定・・・。

オアフ島以外の島にも行きたいしホテルではきっと帰って来て寝るだけになりそう ^^;

ホテルではゆっくり過ごすのも楽しみのひとつだけど それが出来そうもないのなら もう少しリーズナブルなホテルにしてレンタカーを借りてほかの島にも行こう!という事になりました(*´∀`)♪

それにしても最近のハワイは高くなったぁ

驚くのは「ハワイって7万円くらいで行かれるんでしょ?」って言う人がいるコト!!

「国内じゃあるまいし・・・」とはミーミーさんのご主人様談・・・(^^)/

ホントホントです! その3倍以上はしますわ( *`ω´)キッパリ!

さてさて今回のホテルは

「オハナ・ワイキキマリアbyアウトリガー」

ここのフロントの花と髪留めの可愛いらしくていつも気になる(^^*)♪ つけないケドね

娘と一緒の時や一人ハワイの時など立地重視の時にお世話になっている安定のホテル

今回フロントの男性スタッフさんがわたしの事を覚えていてくれました。

「今年も来てくれてありがとう!」なんて言われてチョット感激・・・♪

そのオマケかどうか分かりませんが・・・今回の部屋は指定なしで海側の11階(でも海はチョットしか見えません ^^)

ちなみにいつもはクヒオ通り側の5〜7階くらい・・・でもわたしはあまり部屋にはこだわりも無いので5階でも6階でも7階でも大して変わりなくそれでも全然よかったのですが 行ってしまったらやっぱり11階はいいなー♪

部屋からヒルトンの花火も見えるー☆

11階 ちょっとラッキーでした^^

ラッキーといえば 帰りの飛行機と荷物のこと。預けるスーツケースをチェックアウトの時に計測してみたら22.6kg!

23kgまで400g・・・あと少しイケる!

と急いで「ザ・クッキーコーナー」へ

娘の大好きな量り売りのクッキーを15枚買ってスーツケースに入れたら 確実にオーバー!

クッキー15枚は400gではあるまい・・・^^

空港で荷物預けの時「すこしオーバーしてますが今回はOKです」とオマケしてくれました(^^)v

そして飛行機の座席。わたしの希望は通路側 。窓側ではなく通路側がよいです。

ゲートで搭乗待ちの時に変更がある場合は名前を呼ばれますが今回は最後まで呼ばれず、" 変更はないかなぁ、、" と思っていたところ最後に機内へ入る所で変更があり、席に行ってみるとそこは「エクストラ コンフォート」!

それも一番前の通路側・・・席の好き嫌いもありますが、ここは前に席がないので足元が広々

それも通路側という事で日本までの約9時間もいつもよりチョッピリ快適に過ごす事が出来ました (^^)

・・・とこんな感じの今回のハワイです

なかなか更新が出来ないので一つの記事が長くなりがちに・・・

次回からはもう少し簡単に書いて行こうと思います(*´∇`*)

美しい島へ・・・♪ [ハワイ]

ハワイ諸島で最古の島

わたしの大好きな島は

手つかずの自然が多く残る美しい島・・・・・ (*´∇`*)

お出かけ中のためコメント蘭は閉じさせていただきました。

次回から またよろしくお願いいたします。

nice!(113)

ドールのパイナップルアイス・・・♪ [ハワイ]

Tギャラリア ハワイ byDFS

ノースに行かなくてもワイキキやアラモアナで

ドールのパイナップルアイスが食べられる・・・♪

Tギャラリアでお買い物・・・

というか両替時に行きました(^-^)v

パイナップルのトッピングはないけれど

ソフトクリームはドールプランテーションと同じ

美味しかったー(^^*)♪

nice!(86)

マグロ・ブラザーズ・・・♪ [ハワイ]

ハワイ島のキラウエア火山で大きな噴火活動が続いています。

わたしの中でハワイはオアフ島が一番ですがハワイ島にはオアフ島とは違った魅力があり

わたしが訪れた昨年11月には大自然の中で本当に本当に、のんびり、ゆっくりと過ごして来ました。

ハワイ島では今でも火山活動が続いていますが大きな被害が無いことを祈ります。

そしてこちらは

チャイナタウンにあるポケのお店 マグロ・ブラザーズ

今回行って来たのはワイキキ店です(^-^)

(今月新店舗で再オープンとの情報が・・・)

image-20180521212408.png image-20180521212441.png

人気のお店でいつ行っても並んでいますね ! image-20180521212812.png

買ったのは しょうゆオニオン

新鮮なアヒ 間違いない美味しさ〜〜♪( ´▽`)

これはカラカウア通りにあるコココーブの

しょうゆアヒポケボウル ♪( ´▽`) image-20180521213306.png

マグロのブラザーズのポケと一緒に・・食べ比べ ♪

(ふたつ食べたみたいだけど そうじゃないですよぉ *´∇`*)

コココーブのポケボウルは

ギューギューに入っててボリュームが凄い!

でもここのポケはいつ食べてもやっぱり美味しい〜〜お気に入り ♪

(あとフードランドのポケもお気に入り^^)

マグロ・ブラザーズ

こちらは夕方からの営業となるのでお出かけしたあとにテイクアウトしてホテルでゆっくりいただけるのがナイスです(^-^)v

nice!(85)

CINNABON (シナボン)・・・♪ [ハワイ]

ハワイ出雲大社から

カカアコ地区を通りアラモアナセンターへ行きます ^^♪

カカアコ地区のホールフーズ・マーケット クイーン店

いよいよオープンしたようですね ^^

カハラ店の2倍以上の広い店内 今から行くのが楽しみです (^-^)v

さてさて アラモアナセンター ♪

たくさん歩いたので真っ先に行ったのは

アイランド・ヴィンテージ・シェイブアイス ^^♪

(前にアップしてました)

クールダウンしたあとはショッピングしたりお茶したり(*´꒳`*)

日本ではほぼ食べないもののひとつ シナボン

なぜか食べたくなるんだなぁ ^^

5分待ってアツアツの作りたて〜〜 甘そうー♪

(実はこの甘ーいのもシナモンもあまり得意ではないの(*゚∀゚*)

袋の中には箱が二つ ? 写真はひとつだけど・・

Buy One Get One Free でした (*´꒳`*)ラッキー☆

nice!(81)

ハワイ出雲大社・・・♪ [ハワイ]

ラニカイビーチからカイルアタウンまで歩きThe Busに乗ってアラモアナまで・・・

たくさん歩いたのでここからトロリーに乗ってのんびり出雲大社まで行く事にしました  (^-^)v

御朱印はいただかないので ここではお参りをして

交通安全のステッカーのお守りをお友達に頼まれた&お土産で12枚買いました (多すぎ?(*゚▽゚*)

息子の新しい車と娘のHaley-Davidsonにもと買ったけど

"可愛くなるのはちょっと・・・” と

これ可愛いけど交通安全のお守り。

でも言いたい事はわかる 自分のCYGNUS-Xには付けないし・・・^^

でもFORZAには付けてるけど・・・実家の父の車にもね (^-^)

そう言えば息子の新しい車はマニュアル車

ラクに運転出来る車が多く走る中で "なんでそんな忙しい車買うの?"って聞いたら

マニュアル車は楽しいから・・・そんなものなんですね。

"じゃちょっと運転させて "って言ってみたら

"やめとけば・・・” て    なんか失礼だな(^_^*)

さて

ここからトロリー乗ってアラモアナセンターまで行きます (*'▽'*)

nice!(83)

トレイルのあとはやっぱりここ ラニカイビーチ・・・♪ [ハワイ]

ラニカイ ピルボックス トレイルから降りて来ました (^^)

小道をぬけたら ラニカイビーチ・・・♪

ここはやっぱり天国の海

いつ来ても癒されます (*´∇`*)

ここから向こうはカイルアビーチへと続いています・・・(^-^)

海の色が変わるのは・・・どこからなんだろ (*´꒳`*)

nice!(80)

ラニカイビーチを一望 カイヴァリッジ・トレイル・・・♪ [ハワイ]

カイルアから歩いて・・・

カイルアビーチまで

ここからさらに歩いてラニカイビーチへ・・ ・

次回ハワイに行こうと思っていた大好きなトレイル

カイヴァリッジ・トレイル ♪

以前よりピルボックスの老朽化により補修工事の噂はありましたが

どうやらちょうどその時期に当たりそう・・・ と言う事でタイミングよく行かれて良かった!

ハワイでは行きたい所や見たい場所、やりたい事がたくさんあって予定通りいかない事が多いのです^^

ピルボックスの修繕工事により3月末から5月末までの2ヶ月間

一時閉鎖となっているようです。

・・・手続きも済んであとは行くだけだった次回のハワイ

今月はチョットバタバタ・・・わたしだけ楽しんで良いのかと 少し罪悪感と後ろめたさも・・・(^^;

近場でならいいんじゃない? って娘 。 そうか近場ね・・とりあえずそれも良いかな

ただ次ハワイまで待てなくて行きたいが止まらなかったら思い立って行ってしまうかも^^♪

なるべく行きたい気持ちにならない事が肝心だわ

あっ その前にお休みが取れるかなだなぁぁ・・・(´∀`*)

さぁ ピルボックスにもあがってパワーもいっぱい充電もしたし

来た道を降りて行きます (^-^)v

ここからあのビーチまで・・・♪

nice!(88)