SSブログ

消えてしまいました・・・(-_-;) [おでかけ・生活いろいろ]

11月も半分過ぎました。
今年もあと1ヶ月半・・・これからもっと寒くなりますね。
クリスマスや忘年会、大掃除、忙しくなります。
お風邪などひかないようにお気を付けくださいね。
  前々回の記事までの画像が消えてしまいました。。
どうにか戻せないかと頑張っておりますが
     訪問していただいた皆様には大変見にくい記事となってしまい申し訳ありません。
これからの記事がこの様な事にならないように
   気を付けたいです。。。
さてさて・・・
 
   きょうは 七五三でした。
そして 私の母の誕生日でもありました。
  
車で5~6分の実家へケーキを届けに行きました (*^。^*)
 
  近くに住んでいるのですが 最近はあまり行くことも少ないです。
   
  柿が・・・
CIMG2303.JPG 
    
たくさん干してあります!
CIMG2289.JPG
この柿は実家の柿ではなく
  渋柿の実る家の人にもらったそう。。
 
 10日ほどで甘くなり食べられるのだそうです。
少し前に干した柿をもらってきました。
   まだ食べてないのですが・・・
 
 
 昨年も干してとっても甘く美味しかったので今年も楽しみです。
そして母の好きな不二家のケーキ。
   父と二人なので2個。。
CIMG2297.JPG
     プレゼントはハワイで買ったもの。
もう先日 渡していました。
誕生日・・何歳になった??
  68?69?
まだまだ元気!
  前と ちっとも変っていないね!今年も元気でね。
久しぶりの不二家だったので・・・
  我が家にもお土産 (*^。^*)
CIMG2307.JPG
CIMG2309.JPG
  
  4人家族なのにね・・・
そして白菜漬けのコツもまた聞いて・・(毎年聞いてる・・・笑)
CIMG2311.JPG
自家製 唐辛子もらって さあ白菜つけよう~(^.^)
CIMG2312.JPG
美味しくできるかなぁ~(^.^)
  

nice!(28)  コメント(9) 

nice! 28

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
ミーミー

kikiさん おはよう

 ああ~写真消えてたね( ゚Д゚)
 ハワイの写真 私は見たけどブログから消えて悲しいね


 お母さん 私と同じくらいだね(^^)/
  何時までも元気にしてる両親見ると安心するでしょうね
 ハワイの土産も喜ばれたでしょう
円安にドンドン・・・悲しい・・・

 ころ柿って言うのかな 美味しいよね
 風情のある風景ですね

 
 今週はお菓子作りに頑張ります
 木曜から3日間以前働いてたセレクトショップのお茶会
 私もお菓子も焼いて手伝いよ
by ミーミー (2014-11-16 07:56) 

moz

せっかくのお写真なのに少し残念ですね。PCと言うよりもアップした方のお写真はちゃんとありますか?
何かの拍子で消えてしまったのかな? と心配してます ^^;
お母様のお誕生日、ちゃんとケーキを届けられたのですね。きっとご両親とも喜ばれたのでは ^^
不二家のケーキ、美味しいですよね。ぼくも不二家のショートケーキが大好きです。甘くてイチゴがの使っていて、色々とあるけれど不二家のが一番です。これだけ、4人で食べられるんですか? いいなぁ~、甘いものも大好きです。 ^^
by moz (2014-11-16 08:57) 

jirorin

元データがあれば、問題ないのですが…
ここのブロガーさんの中には、
心当たりがないのに、ブログが消えてしまった人も
何人かいらっしゃいます。
曽根風呂のせいでないといいですね。
by jirorin (2014-11-16 19:24) 

Kiki

ミーミーさんありがとうございます!
いろいろあって困ります〜^^;
もうお手上げです…
母も父も元気でなによりです。
でもミーミーさんのようにお洒落ではないです〜^^;
ころ柿と言うのですね!
甘くて美味しいです!
実家の周りは車もあまり通らず
干しものには最適です。

by Kiki (2014-11-16 20:48) 

Kiki

mozさんありがとうございます!
心配していただいて心苦しいです(。-_-。)
この様な状態になっても上手く対処
出来れば良いのですが…
もう今までのは諦めかな…^^;
不二家のケーキ。昔の人なので最近のハイカラな
ケーキより不二家!なんですって…(*^_^*)
我が家のケーキ…誰が何食べるか当たりますね!
好みの物買ってしまいます(*^^*)

by Kiki (2014-11-16 20:57) 

Kiki

jirorinさんありがとうございます!
ブログが消えてしまうんですか…!
そんな事あるんですね!
私の写真は誤って消してしまったのかも
知れません…(。-_-。)
これからは十分気をつけないといけない
ですね…!
by Kiki (2014-11-16 21:01) 

Kiki

nice!をくださった皆様…
ホントにありがとうございます(*^^*)
by Kiki (2014-11-16 21:02) 

Aちゃん

一般家庭で干し柿を作るのは珍しいかも?
昨日、農家の干し柿作りはニュースでやってたな。

by Aちゃん (2014-11-17 14:35) 

Kiki

Aちゃんさんありがとうございます!
珍しいのですか?^^;
柿の皮むきしてつる下げた だけなんですよ!
食いしん坊家族は何でもチャレンジです!
by Kiki (2014-11-17 16:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。