SSブログ

霧降高原へ②・・・♪ [栃木・茨木]

皆さま、大変ご無沙汰しております!

年が明けて早1ヶ月・・・昨年の秋に行った日光へのお出かけのこと、途中でした!簡単にサッと終わらせますね^^

竜頭の滝へ行ってから、同じ道を走ってまた霧降高原へ

1C113B02-1142-4E05-891A-F15BB51F8C18.jpeg

着いた先は「大笹牧場」♪

751B2C9E-A754-44AA-A5CE-FD52D419B46C.jpeg

わたし達より少し前に行っていた息子が霧降高原まで行ったらぜひ行くべき!と

大笹牧場に着いて息子に「何がオススメ?」とライン、少しして来た返信が「特にないな」えぇ?あんなに押してたのに特にないとは・・(*゚▽゚*)

「あ、ソフトクリームが美味しかった!」という事で・・・

FE259874-3F94-4EEE-A10D-C4A7EFC0A688.jpeg

食べました!ソフトクリーム (^^)♪

牧場といっても牛やヤギも見えないけど、ちょっと行けばいるんだろうけど…

ちょっとゆっくりした時間でした^^

143827B2-669B-419F-9D1D-CC63D5ECF43E.jpeg

その時息子がくれた大笹牧場のプリン、とっても美味しかったので買いたかったけれど、賞味期限が短かったのでやめて、その大笹牧場のミルクを使った日光プリンを買いに行くことに・・・♪

616C3BD7-01C2-4C77-A865-B5A597990F84.jpeg

今回、わたしが日光方面へ行くにあたりオススメの場所をたくさん教えていただいたお店のひとつ。

4947511E-831A-46A3-ADA0-A9C9201BC3FC.jpeg

お店は外まで並んで混んでいたので時間かけずに6個セットになっている物をお買い上げ、それぞれラッピングも可愛い♪「クラシカルぷりん」「みたらしぷりん」「乙女ぷりん」「珈琲ぷりん」「抹茶ぷりん」「日光ぷりん」の6個、悩ます買えるのがいいわー♪ お値段も少しお得になってました^^

そしてこのあと、教えて頂いた気になるお店、宇都宮にある和菓子屋さん…行ったらなんと定休日!もなかが美味しいお店…もなかは好きずきあるけれど、ぎっしり詰まった餡がとても気になっていたので、せっかくなので自宅へ帰る前にもう一度来る事にして、2日目の那須塩原の宿泊地へ…ゆっくり過ごしました。

そして次の日の朝

5F9503E9-50C6-42F3-B81A-7EC6A679B3E5.jpeg

ホテルを出発していつも必ず行く道の駅

大根がいっぱい!

2F99FB38-2AAD-48BB-9F8B-619640A62AAE.jpeg

野菜をたくさん買ったあと次に向かうは、ここもいつも必ず行く「那須ガーデンアウトレット」

43894A5D-3566-4EAC-8A2E-5304FC3ACEA2.jpeg

わたしが行く平日は人が少なくとても見やすくまわりやすい!でも駐車場は広々、きっと休日は混むのでしょうねー(^^)

この日買ったのはツヴィリングのオールステンレス、今使っているものと同じのを買い替えました^^

さて、宇都宮の和菓子屋さん、欲しかった大谷石もなか♪ 右のはチョコがかかったバームクーヘンのようなお菓子、これも美味しかったです!

C8392D0E-2708-4217-B612-8E9E1F224244.jpeg

無事に買えて横浜まで帰りました(*´∀`*)



心配な日々が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか…^^

わたしは忙しかった年末年始をどうにか乗り越こえいつもの日常が戻ってきました。とはいえ毎日増え続ける感染者数には驚くばかり

職場では毎週PCR検査をして、3回目のワクチン接種も済みました。

安心して過ごせる日が戻るにはもう少しかかりそうですが、皆さまどうぞ健康に注意され穏やかな毎日をお過ごしくださいね。


遅くなりましたが…今年もよろしくお願い致します。

次回の更新の時に元気にお会いしましょうね(*´꒳`*)

nice!(82)  コメント(18) 

nice! 82

コメント 18

よしあき・ギャラリー

私は何処へ行ってもまず、ソフトクリームを捜します ^^;
by よしあき・ギャラリー (2022-02-01 05:32) 

mm

おはようございます^^
大笹牧場には行ったことがあるような気がします。ソフトクリームは食べなかったかな(><;
大谷石もなか、もなかって字が無かったら、大谷石そっくりね^^
by mm (2022-02-01 06:10) 

ma2ma2

那須には今年に行きましたが、ソフトクリームは雪で寒すぎて食べなかったです。
大谷石の採掘場には行ったことがありますが、最中は知らなかったです(^^)
by ma2ma2 (2022-02-01 09:16) 

エンジェル

那須方面はしばらく行ってないのでまた行ってみたくなりました♪
初夏が気持ちいいでしょうね♪
大谷石最中、買ってみたいです!!
by エンジェル (2022-02-01 09:19) 

yoko-minato

お久しぶりです。
新年早々からコロナ感染が大変なことに
なってしまいましたね。
今はワクチン接種を待つばかりです。
栃木とか茨城とか群馬とか以外に行ってないので
行ってみたいです。
それにはコロナが安心できるようにならないとね。
by yoko-minato (2022-02-01 09:19) 

トレンダー櫻井

お久しぶりです!

美味しそうなプリンですね!
by トレンダー櫻井 (2022-02-01 09:26) 

お散歩爺

日光方面の旅は食べたり見たり買ったりで楽しい旅でしたね。
爺は竜頭の滝の所の宿に1ヶ月も居たことあるんです?
名物は中禅寺湖の養魚場さんの鱒の塩焼きです。
大篠牧場の名物はジンギスカンで焼きながら食べるんです。
次回の楽しい旅は何処を計画中でしょうか?
by お散歩爺 (2022-02-01 11:10) 

hana2022

なんと、更新されていますね!
ワクチンの3度目の接種も済まされたとの事、今がピークとはいえ、お住まいが横浜では少しは安心なさったことでしょう。
大笹牧場は運が良ければ(笑)・・・ってありがたくもないけど、野生の猿が木のぼりをして出迎えてくれるのです。
そして牛さん、牛たちが避暑の為過ごすところが大笹牧場ですから、あちこちにいたはずながら。
息子が小さな頃はよく行っていたものの、大笹牧場のソフト、牛乳付きのジンギスカンもしばらく食べておりません。
那須ガーデンアウトレットって私は、オープンしたての一度きり、何時でも行けると思うとそんなものですね^^
山本耕史・堀北真希カップルが何度か目撃されていて、もしかしたら那須に住んでいるのでは?なんちゃって、噂が流れたくらいでした。
ないものねだりで私なら、御殿場アウトレットに惹かれてしまうのですけれど、那須ののんびりした雰囲気も捨てがたいのかもしれません。
ファッションよりも、食品館の高原大根を買って下げている人の方が多くなかったですか?
日光ぷりん6個セットと、大谷石最中をお土産にされた、紅葉も愛でた良い旅で良かったです♪
by hana2022 (2022-02-01 13:49) 

raomelon

牧場の新鮮な牛乳で作られたソフトクリームやプリン
濃厚で美味しそう( *´艸`)
「日光ぷりん」ラッピングも可愛らしいですね♪
餡がぎっしり詰まった大谷石もなか、気になります^^
温泉でのんびり~美味しいものもゲットできて
素敵で楽しい旅でしたね♪

遅くなりましたが、本年もよろしくお願いします(^^)/
by raomelon (2022-02-01 14:01) 

ミィ

牧場行くと、必ずソフトクリーム食べちゃいます。
プリンのセットも色んな味があって楽しめますね^^
by ミィ (2022-02-01 15:52) 

ミーミー

kikiさん アローハ
 今年もよろしくね^^ってLINEしてたっけ(笑)
 お久しぶりのブログ 忙しい合間に嬉しい
     那須への旅! 
 美味しい和菓子も買えて良かった!

 コロナねえ 浜松も街中が静かだわあ
  気をつけて行動しかないね
    私も9日にワクチンです(^^♪
by ミーミー (2022-02-01 16:21) 

momo

牧場のソフトクリームって美味しいですよね(*'▽'*)外で食べるから余計に美味しく感じるのかな^ ^
可愛いラッピングのプリン^ ^お土産にも喜ばれそうですね^ ^
by momo (2022-02-01 20:07) 

さる1号

大谷石もなか、食べたいなぁ
大谷資料館に行ってみたいと思いながら未だ果たせずで^^;
by さる1号 (2022-02-02 05:26) 

タンタン

オミクロン株はデルタ株と比べ、重症化率が四分の一だそうです。
私は基礎疾患も無いし、3回目のワクチンは打たないかな^^;
by タンタン (2022-02-02 07:48) 

kick_drive

こんばんは。日航の木になるところのご紹介ありがとうございます。
行く予定はないけど絶対寄り道したい場所ですね。
大笹牧場が特に気になります。美味しいお肉食べられそう!!!
ガソリン代が高くて蔓延防止無視してでも行こうなんて思いませんが
絶対行きたいです。

by kick_drive (2022-02-05 20:48) 

横 濱男

みたらしプリンが気になります。
大谷石最中、何か固そうと思っちゃいました。
by 横 濱男 (2022-02-14 18:42) 

moz

真っ青空の大笹牧場、素敵なところですね ^^
そうそう、暫くソフトクリーム食べていません。秋バラを撮りに行ってみ名取見える丘公園でバラソフト食べて以来です・・・・^^;
美味しそうなのを見て、とっても食べたくなりました。美味しいお土産もいっぱいで、素敵な旅でしたね ^^v いいな~!!
コロナ、ピークを過ぎたとかとのことですが、全然実感ないですね。
会社でもあっちこっちで、感染者も出ているし、まだまだですよね。
お互い、十分気をつけましょうね ^^
by moz (2022-02-20 08:55) 

Kiki

ご訪問くださった皆さま
お返事が大変遅くなってしまいました…。
いつもありがとうございます。(*´∀`*)

よしあき・ギャラリーさん
いつもありがとうございます^^
ご当地ソフトクリーム!
やっぱり気になりますよね(*^^*)

mmさん
こんばんは ☆☆
大笹牧場、わたしは初めてでした^^
この辺りではここの牧場の乳製品を使っているのですね
大谷石もなかの白あんも美味しかったです(*^^*)

ma2ma2さん
冬の寒い時期のソフトクリーム
わたしも食べないです^^
大谷石の採掘場は有名ですものね(*^^*)

エンジェルさん
横浜から那須は距離的にちょうどよく
あまり遠すぎずお出かけした気持ちになれて良いです^^
初夏に行くのもよいですね!
その時はぜひぜひソフトクリームを・・・(*^^*)

yoko-minaoさん
お久しぶりでございます
またご無沙汰してしまいました^^
コロナ、なかなか収束しないですね
そろそろどこかで区切りをつける時期でしょうか(*^^*)

トレンダー櫻井さん
お久しぶりです!
いつもありがとうございます^^
プリン可愛くて美味しかったです(*^^*)

お散歩爺さん
日光の事はお任せですね!
美味しいオススメもまた教えてくださいね
楽しい旅へーー!
お出かけも自由に行かれるようになって欲しいですね(*^^*)

hana2022さん
大変ご無沙汰しております!
日光のオススメ情報をありがとうございました^^
メモメモして張り切って行きしました!!
日光プリンも大谷石もなかも買えて本当に良かったです!
大笹牧場にお猿さんですか??ビックリですねー♪
牛や羊すら見かけなかったのでもっとゆっくり過ごせれば…と感じました^^
那須ガーデンアウトレット、わが家は大好きで必ず行きます^^
あの静かな空間でお店を見て歩くのが好きです ♪
(けしてさみしいアウトレットとは思ってないです!!)
入り口近くのロコマーケットで買います!買います!
真っ先に行って野菜たくさん買って一度車に置きに行ってからお店をまわります^^
御殿場アウトレットもいいですよね!
富士山が素晴らしく綺麗に見えるとちょっと嬉しくなります(*^^*)

raomelonさん
日光プリンと大谷石もなか
気になっていたのて買えて良かったです!
大谷石もなかの和菓子屋さん
なんとお休みだったのでちょっと焦ってしまいました(*^^*)

ミィさん
牧場のソフトクリーム、美味しいですよねー♪
最初のひと口はかなり衝撃です^^
日光プリン、お店は若い人がいっぱいでした(*^^*)

ミーミーさん
いつもありがとうございます!
ミーミーさんにはわが家の家族全員
いつも大変お世話になっています^^
ブログの更新、もう全然進まないです
でもちょっとずつでも更新出来たら、とは思ってます
春になりこれからお出かけもどんどん楽しめるようになってくるといいですねー♪(*^^*)

momoさん
牧場のソフトクリーム、本当美味しいですね!
景色の良さでも美味しさアップ^^
プリンは種類がいっぱいあって迷ってしまいそうです(*^^*)

さる1号さん
大谷石もなか、美味しかったです!
余計なことですが…わたしは白あん好きです^^
大谷石資料館、いつか行かれますように・・(*^^*)

タンタンさん
3回目のワクチン接種、自己判断で良いのでは・・・^^
わたしは職場でワクチン接種は絶対なので考えるヒマも無かったです
コロナ、早く収束して欲しいですね(*^^*)

kick_driveさん
日光の情報、わたしも教えていただいて行って来ました
大笹牧場はジンギスカンが美味しいらしいですね
わたしも次回行く事あったら食べてみようかな^^
そうそうガソリン、高いですねーー
でももう仕方ないので文句言いながら入れてます(*^^*)

横 濱男さん
みたらしプリン、なんかタレみたいの付いてました^^
みたらし団子のお味でしょうか
大谷石もなか、安心してください
固くないですよ(*^^*)

mozさん
大笹牧場に向かう途中も気持ちよい走りでした ♪
牧場もとっても広いようです
港の見える丘公園のバラソフト!
わたし食べた事ないのでバラソフトの方が気になります^^
感染者、少しずつ減ってきてはいるのですが
まだまだ安心できませんね
会社で感染者出ると怖いですね
わたしの職場はどうにかギリギリ持ち堪えてます
一人出るとクラスターになりそうで心配です^^
mozさんさんもお気をつけくださいね(*^^*)

皆さま、いつもありがとうございます(*´∀`)♪



by Kiki (2022-03-16 21:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。