SSブログ

ハンクス オートドッグとカカアコアート・・・♪ [ハワイ]

前回の更新からずいぶん久しぶりとなってしまいました。

皆さまのブログにもお伺い出来ずごめんなさいm(_ _)m

忙しく過ごしアッと言う間に日が過ぎていきます。

仕事は楽しく毎日充実して過ごしているのが救いです(^^)v

でも、、ブログの書き方を忘れてしまいそうです^^


ちょっと旅行へも行って来たのですが ハワイ記事もまだ始まったばかりなので どうしょうかなぁーと考え中・・。ハワイをもう少し続けて次へ行こうかなと思っています(^^)



カカアコのウォールアートの見に行きました。毎年2月に描きかえられるウォールアート 今年も素晴らしいアートの数々でした(*^^*)



アートを見に行く前に行った「Hank's Haute Dogs ハンクス オートドッグ」

「SALT ソルト」にお店はあります

IMG_3108.JPG

以前のお店から少しだけ移動してここへ来たのですね。

ハンクスの後ろには「ハイウェイイン」があります^^

前はワイキキのインターナショナルマーケットプレイスにもお店がありよく行っていましたが新しくなってからお店はなくなりカカアコのお店も久しぶりに来ました^^♪


今回はチリドッグと悩んでハワイアンにー♪

IMG_3121.JPG

IMG_3120.JPG

スパイシーすぎずハワイのB級グルメにしては大きすぎずとても食べやすいです(^^)/

IMG_3122.JPG

お店の外にもテラス席があります。ちょっと暑そう!

日かげだったらよかったなーー^^


ハンクスのお店を出たところからアートが見られます。

IMG_3140.JPG

どこから見始めてもよいのですが 今回はここから♪

IMG_3151.JPG

IMG_3154.JPG


コレは・・・チャーリーブラウン (・・?)  

IMG_3132.JPG

描く人の個性が溢れるアートの数々、カワイイものからドキっとするものまで・・・

今回は少しだけですべて紹介出来ないのが残念ですが、たくさん歩いてたくさん見てきましたー(^^)/

この日はお天気も良く気温も高め、すごく暑くてやっぱり日焼け!それも頭にーー!他は日焼け止めを塗っていたのでそれほどでもなかったのですが 頭は油断したー^^ 数日後に頭の皮が剥けた時はかなり笑えましたー(*^▽^*)

あと1回カカアコアート続きますね。

nice!(125)  コメント(22) 

nice! 125

コメント 22

旅爺さん

世界各国に行ったけどハワイは近いからいつでも行ける・・・と
思ってましたが、いつの間にか年取って行けなくなりました、涙
いいな~羨ましいです。
by 旅爺さん (2019-06-07 06:35) 

mimimomo

おはようございます^^
ハワイは日本的なものに結構溢れているみたいですが、こう言う食べ物はやはりハワイねぇ~^^
アメリカのって何でも大きいからね~ 小振りは有難いですよね。
アート 楽しそうです! チャーリーブラウン・・・お顔が見えなくてもわかりますね^^
by mimimomo (2019-06-07 06:53) 

ma2ma2

カカアコのウォールアートは毎年少しずつ変わっていますね!
治安も少し良くなったみたいで見て歩くのも楽しいですね(^^)
by ma2ma2 (2019-06-07 07:55) 

yoko-minato

外国旅行はやはり行く気持ちが
中々生まれません。
元気の時に行くべきでした。
皆さんのブログで楽しんでいます。
by yoko-minato (2019-06-07 08:28) 

raomelon

カカアコのウォールアートは
毎年描きかえられるのですね^^
一年限りと思うと、じっくり見入ってしまいますね(*'▽')
般若のお面をかぶったチャーリーブラウン
ユーモアたっぷり♪
頭の皮が剥けるほどの日焼けにビックリ(@_@。
笑えるくらいだから、大丈夫だったのかな?^^
by raomelon (2019-06-07 11:05) 

makkun

kikiさん!
ほんに暫らくぶりの漢字~o(*^▽^*)o~♪
タイトルを読んでたら口が回らなかったので
吾輩もジジイになったな~と思いました~(笑)
若い頃は絵を描くのが好きだったですが
東京の高校へ行くようになってから「絵→カメラ」に
変わってしまった私です。
連れ添いは父親(新潟で絵描きだった)の影響で油絵ですが
私は「絵具」・・・懐かしいです(○●^▽^●○)./

by makkun (2019-06-07 14:44) 

ミィ

その服と赤い屋根は見覚えがありますねw
頭皮、私もヒリヒリ日焼けして皮むけちゃう事があるので
(最初はフケかと驚きましたw)
ミルボンの頭皮の日焼け止めにも使えるトリートメントを
日焼けしそうな時は使ってます。
by ミィ (2019-06-07 15:37) 

横 濱男

アート・・・見てるだけで楽しめますね。
以前桜木町にもあったけど、知らない間に無くなりましたね。
by 横 濱男 (2019-06-07 16:28) 

momo

すごい大きな壁画!車と比べるとすごく大きく感じますね^ ^どうやって描かれているんだろ〜?迫力ありますね^ ^
by momo (2019-06-07 19:13) 

kick_drive

こんばんは。カカアコは通っただけで目的地としては行ったことがないです。壁画アート凄いですよね。1年でで消されてしまうものもあれば、ずっと残されるものもあって観る事が出来るのは最初で最後のチャンスですね。以前は単なる倉庫街でとてもじゃないけど危なくて歩けなかったですがカフェやショッピングモールが出来て魅力的な街になりましたね。ホットドッグ美味しそうです。ハワイにいるんだから「チリ」ではなく「ハワイアン」でしょ!入っていた箱もたたんで持って帰ってきたいです。

by kick_drive (2019-06-07 20:33) 

英ちゃん

アートも規模がデカイ物が多いね。
アートと驚くみたいな(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-06-08 00:03) 

hatumi30331

これは、アートやね~(*^^*
ブログ、最近…
ほったらかしです。へへ
by hatumi30331 (2019-06-08 06:12) 

タンタン

凄いスケールの壁画ですね。
さすがアメリカン^^?
by タンタン (2019-06-08 06:52) 

さる1号

ウォールアートは毎年書き換えられるんだ
こりゃ毎年行きたくなりますね^^;
by さる1号 (2019-06-08 08:21) 

ふにゃいの

カカアコはアートを見て回ると確実に日焼けしますね^^;
ところで、ハワイアンは何味ですか?

by ふにゃいの (2019-06-08 15:22) 

ミーミー

kikiさん アローハ!
 カカアコ この辺も最近は人の通りが多くなったかな
 昼間なら良いかな 以前ニュースの怖いの見てるから
 こっちは行く事はないから見せて貰い良かった(^^)/
 行ってもワードまでだわあ
  ホールフーズには次回は行きたいです
 倉庫のような建物 日陰ないし焼けるね~~
 
 
 
by ミーミー (2019-06-08 16:03) 

saia

壁面アート、やっぱりハワイも盛んなのですねー♪♪
今いるこちらでも、あちこちで見られます。
うちの近くにある建物の壁面アートも、有名なアーティストが描いた作品だそうです!

by saia (2019-06-09 02:25) 

moz

お忙しそうですね、気温も高かったり低かったり…^^;
体調には十分お気を付けください!!
チャーリーブラウン ? でしょうね。般若のお面を付けて、日本へのリスペクト? 面白いです。笑
ゴーグルを付けたアートの前に立っている人は、絵でなくて本物? @@; ??
by moz (2019-06-11 07:23) 

RNnori.

こんにちは。
カカアコのウォールアートのこと知りませんでした。
こんなに大きな絵を描くなんってすごいパワーと集中力がないと出来ないですから、どんな人がどのように描くのかが見たいです。
絵を描くことは紙の上ではなく壁面に描くとなるときっと、大がかりで機材が沢山必要かも?構図はどのようにして?
などなど絵を通して考えました。


by RNnori. (2019-06-11 11:24) 

Kiki

ご訪問くださった皆さま
ありがとうございます(*´꒳`*)

旅爺さんさん
世界各国行かれて凄いです!
わたしはまだまだ・・・・・^^
でもやっぱりハワイが一番です(*^^*)

mimimomoさん
こんばんは ☆
大きなハンバーガーもよく食べてます^^
日本ではほとんど行かないのですが
ハワイではちゅうちょなく行ってしまいます ♪
チャーリーブラウン!
発想が面白いですねー(*^^*)

ma2ma2さん
人気の絵は残っていますね!
今年もまたある・・・なんて(*^▽^*)
カカアコは明るいうちが安心ですねー!

yoko-minatoさん
日本国内でも魅力的な場所はたくさんありますね!
わたしはなかなか行くことも出来ませんが
皆さんのブログで楽しませていただいています(^^)v

raomeronさん
たくさんあるので歩くのも楽しいです!
同じ絵でも遠くから見るのと近くから見るもので
違って見える物がありとっても面白いです(*^^*)
頭の日焼け! だいじょうぶでしたーーー
分け目を変えたり・・でも娘に叱られました(*^▽^*)

makkunさん
ご無沙汰して申し訳ありません
可愛いCoCoタンにも逢いたいのですが・・(^^)
わたしは絵を描く才能がまったく無いので
描かれる方は尊敬してしまいます!
makkunさんの絵・・・・
機会があれば拝見したいです(*^^*)

ミィさん
チャーリーブラウンですねーーー(^^)v
わたしは帽子をかぶらないので日焼けに注意です!
ハワイでは日傘は見かけないような?
耳まで焼けて剥けるとかもあります(*゚▽゚*)
やっぱり予防が大切ですねー!

横 濱男さん
広いのでゆっくり見ていると時間が・・・^^
歩きながらピャーっと見てます!
桜木町!ありましたねーー 懐かしい!
もうずっと前になりますね(*^^*)

momoさん
壁一面に描かれているので迫力ありますねーー!
下から上まで見上げるようです^^
描いている時も見られるようですが
わたしはまだ見たことがありません(*^^*)

kick_driveさん
こんばんは ☆
最近はカカアコも人が増えましたね!
以前はトロリーでも通り過ぎるだけで
降りて歩くことも無かったです^^
倉庫を改装したお店もお洒落ですよね!
わたしがピクルスを食べられるようになったのは
ハンクスのホットドックでした(^^)v
お店は変わってもどこか懐かしい気持ちになります(*^^*)

英ちゃんさん
いろんなアートが見られますね!
ひとつひとつの絵が大きいです
アーーート驚きながら見ていますよー(^^)v

hatumi30331さん
コメント ありがとうございます!
お忙しそうですがお元気そうで安心しました(^^)v
ブログはぼちぼちと・・・
朝顔たくさん咲いたら見せてくださいね(*^^*)

タンタンさん
カカアコアート
いつも同じような記事を書いているような・・・^^
でも毎年違うので行くのが楽しみです(^^)/

さる1号さん
毎年2月に描きかえているようです!
描いているところも
ぜひ見て見たいです(*^^*)

ふにゃいのさん
日焼けしますね!
日陰になりそうなところも無いですものねー
ハワイアンのドック・・マンゴーソースと
パイナップルレリッシュ、ということです^^
パイナップルはわかりましたが
マンゴーソースは・・・(・・?) 笑

ミーミーさん
カカアコアート 興味有無、わかれますねー^^
わたしの知り合いもまったく興味なし!だそうです
最近は人も多く少し安全にはなったと思いますが
まだまだ夜はコワイ地域ですね!
でもアートの他にも楽しい場所もあるので
陽のあるうちに来ようと思ってます(*^^*)

saiaさん
お元気そうですねーー(*^^*)
ドイツの生活も充実されてますね
壁面アート ぜひ見て見たいなぁー♪
どんな絵なんだろう(・・?)

mozさん
忙しいのもあるのですが・・・
なかなかブログに手が回らないです(*^^*)
ゆっくりマイペースで更新していきますね^^
梅雨入りもして暑くなってきましたね
mozさんも体調にはお気をつけくださいね^^
ゴーグルの絵の前の人!
ぜんぜん気にして無かったです^^
この人は・・・本物の人間ですねーー!(*^^*)

RNnoriさん
カカアコアート
最近は多くの人が見に来てますね!
描く人が違うのでいろいろな絵が見られて
楽しいです(^^)/
わたしも描いている所をみたいのですが
ハワイに行く時期が合わないのでなかなか出会えません^^
いつか機会があれはいいなー(*^^*)

ご訪問、nice、コメントをくださった皆さま
ありがとうございます(*´꒳`*)


by Kiki (2019-06-17 21:38) 

未来

仕事が楽しくて夢中になってやっている。
何と素敵な事なんでしょう。
そんな人は少なく、愚痴をよく聞きますが、
kikiさんのお人柄なのでしょうね。
こちらまで嬉しくなってしまいます。
by 未来 (2019-06-21 18:48) 

Kiki

未来さん
コメント ありがとうございます!
わたし自身、たいした人柄でもありません・・・^^
そんなお言葉 もったいないです。
仕事が楽しいという事
一緒に働いている方々のおかげだと思っています。
わたしもそう思って貰えるように頑張りますヽ(*´∀`)


by Kiki (2019-06-21 20:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。