SSブログ

息子の怪我のこと・・・ [おでかけ・生活いろいろ]


昨夜からの雨も上がったようですが まだどんよりとしたお天気です。
 早くお天気になってほしいな・・・^^♪


先日 16日の早朝も雨が降っていました。
そんな雨の中  バイクに乗っていた息子が転倒し大きな怪我をしてしまいました。

怪我の事はお知らせすることも控えようと思っていました。
搬送された病院が市外と遠いのですが・・・ しばらくは出来る限り病院へ行く予定でいます。

約一か月の入院の予定ではありますが
その間 ブログの更新はもちろん 皆様のブログに訪問が出来なかったり
コメントのお返事が出来なかったり遅れたりする事があるかと思い
ここでお知らせ知ることに致しました ^^

ここまでお話して 心配をしてくださる方もいらっしやるかもしれません。
怪我が気になる事と いらぬご心配をおかけしてもいけませんので 事故の事を少し…^^;

朝から仕事に入っていた私の携帯に見知らぬ市外局番番号の着信が・・・
たしか 昨夜に出かけた息子の行き先がここの辺りだったような・・・!

〝息子さんがバイクの事故で緊急搬送されたので大至急こちらへ来てほしい”と・・・
嫌な予感 的中でした。

どんな状態なのか聞いても   〝今は何とも答えられない 
       ただ親の承諾がないと処置を進めることが難しい” との事。

何を言っているのか この人は・・・?? 頭の中はパニック状態でしたが
仕事に行っていた主人に連絡を取り 〝タクシーで行くより電車を乗り継いで最寄りの駅から
タクシーで行った方がいいよ” と・・・
自分がどんな状態で電車に乗り 病院にたどり着いたのか よく分からず
病院に到着し 処置室へ連れて行かれ 恐る恐る入っていくと
点滴をたくさんつけて 体にタオルをかけられ 口が血だらけの息子の姿。。。

そっと名前を呼んでみると 息子の小さな声で
   〝大丈夫だから・・ ごめん”・・・っと  生きてる・・・!!

今まで張りつめていた糸が一気に切れたように 涙が止まりませんでした。

早朝の雨の中バイクで転倒してしまい 走行中のダンプの下に入ってしまいましたが
タイヤに引かれずにすんで 足の膝から下の骨折と 
背骨の骨折(これは神経には問題なくコルセットで完治するそうです)と 
前歯の破損 全身の打撲で済み 不幸中の幸いに 命は持っていかれずに済みました。

深く切ってしまった足の洗浄に緊急手術となり その間到着した主人は手術を終えて
綺麗な寝巻を来て手術室から出てきた息子を見たので 私ほどの衝撃はありません^^;

あとから息子が〝お母さんには一番すごい姿を見せてびっくりさせてしまった”っと・・・^^;ほんとだよ!!

DSC02779.JPG



そのあと警察へ行ったり 必要な物を買ったり自宅に取りに行ったり・・・
病室へ戻ると もう夜になっていました。

息子の彼女が来ていたので あとはお願いして病院を後にしました。


ご心配をしてくださった皆様方には退院のご報告はするかも知れませんが
これから息子の怪我に関しては特に経過の報告は考えていません。


コメント欄も閉じようと思いましたがこのまま開かせていただきますね。
お返事もままならず すみません!
暫らくはブログの関わりが後回しになりますが どうぞ皆様 承知おき頂きたいと思います!!

本日も訪問していただきましてありがとうございます(*^。^*)


nice!(147)  コメント(42) 

nice! 147

コメント 42

コメントの受付は締め切りました
にゃごにゃご

10年以上前、私もバイクで大きな事故をしました。
3ヶ月入院して、一度退院して、合併症で今度は4ヶ月入院しました。
バイクは止めました。
今も、後遺症があり、めんどくさいです。
早く元気になられます様に!
by にゃごにゃご (2015-05-19 11:49) 

johncomeback

不幸中の幸いでしたね。
命があるならOK、怪我はいずれ直りますからね(^^)ニコ
今週末、愚息が友人の結婚式に千葉からやって来ます。
友人数人とレンタカーで来るようですが、皆ペーパードライバー。
今から相方が心配しています。
by johncomeback (2015-05-19 12:08) 

ニッキー

ダンプの下(@_@)
本当に怪我ですんで良かったです(*_*)
一日でも早く回復されますように<(_ _)>
by ニッキー (2015-05-19 14:34) 

katakiyo

息子さんが早く回復されるよう祈っております。
by katakiyo (2015-05-19 14:45) 

mimimomo

こんにちは^^
胆をつぶされましたね。でも兎も角よかった・・・
お若い方だから治りもきっと早いでしょ^^
by mimimomo (2015-05-19 14:54) 

グリーン

他人事では無い様な・・・家の息子もオンロード・オフロードとバイク乗りなので(**;
大怪我だけど後遺症とか出る怪我ではなかったのが不幸中の幸いですね☆
息子さんの早い回復をお祈りいたします。

by グリーン (2015-05-19 15:02) 

とし@黒猫

なかなか、ここまで文章にして書くのは、気が重かった
のではないかとお察しします。
病気や怪我で、命をもっていかれる人も多い中で、
助かったことは、とても運が強かったのだと思います。
骨折されているようなので、治るには時間がかかりますが、
後遺症が残らないよう、この先、十分にケアされますよう。
by とし@黒猫 (2015-05-19 15:21) 

おやつ

お見舞いnice押させて頂きました。
ご無事で本当に本当に良かったです!!
ご回復を心よりお祈り申し上げます…

by おやつ (2015-05-19 16:06) 

yakko

こんばんは。
大変でしたね〜(@_@;) でも命があって良かったです。
しっかり治して下さい(_ _)
by yakko (2015-05-19 19:20) 

yumi

同じ経験がありますよ。
息子が大学生の時です。死なないで良かった。
今は娘2人の親になっていますが、男の子って
こんなだね~。本当に死なないで良かったねえ。
by yumi (2015-05-19 19:22) 

ぴーすけ君

大変でしたね~、命あって良かった!!本当!
怖い思いを息子さんもされたことでしょう。
しばらくは病院通いですね。
家族も体力勝負、いっぱい食べてくださいね。
by ぴーすけ君 (2015-05-19 20:10) 

足立sunny

よくはないけれど、ダンプとがっちんこというそれだけの大事故で、重傷で済んで、不幸中の幸いでしたですね。養生されて、早く完治されますよう祈っています。
やはり、バイクは生身の身体、難しいですね。
by 足立sunny (2015-05-19 20:23) 

ミーミー

kikiさん 

 お大事にね! 若者は回復も早いかと。
 
by ミーミー (2015-05-19 20:46) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

不幸中の幸いでしたね。。
バイクは楽しいけど、反面危険が伴っていますからね。
後遺症がない事を祈ってます。
病院が良いも大変ですが,帰りにスタミナをバッチリ摂って下さいね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-05-19 20:48) 

はづき

それは大変でしたね。
息子さんが早く良くなりますよう、お祈りいたします。
by はづき (2015-05-19 21:25) 

escape

大変な思いをしましたね、でも不幸中の幸いでしたね。
甥っ子もバイクで転倒し大怪我をしました、もう10年以上前
になりますが、若いと回復も早いようでした。
コック(板前)・・・ドバイに3年行っていて今は帰ってきていますが
また行きたいそうです。元気が何よりですね。
看護が大変でしょうが、今は息子さんの心の支えだと思います。
kikiさんも体に注意して支えになってください。




by escape (2015-05-19 23:08) 

ふにゃいの

バイクは転倒するとどうしても
大けがになる確率が高いですが
声が出せる状況で良かったです。
お大事にm(__)m
by ふにゃいの (2015-05-19 23:49) 

ゆうのすけ

息子さんの怪我早く良くなりますように。✿~
良い方向に向かって リハビリが始まるかと思います。きっとお若いからすぐに良くなりますよ。季節の変わり目や気圧の変化で 怪我の時は なんとなく調子が悪くなることがあるかもしれません。今のうちに じっくり治されてくださいね。(私は椎間板ヘルニアで手術は必要としなかったんですが 20年近く坐骨神経痛が残っちゃってました。悪いお手本にしてくださいね。^^;)
今記事が 100記事丁度!きっと良いことがありそうですね。^^


by ゆうのすけ (2015-05-19 23:56) 

akipon

どうか、お大事にしてください。
by akipon (2015-05-20 01:08) 

gma

息子さん大変なことでしたね。
考えただけでもぞっとしますね。不幸中の幸いでしたね。
一か月も入院は重傷だったのですね。
毎日事故があるハワイの運転も神経を使っています。
息子さんの一日も早い
回復をお祈りいたします。MAHALO
by gma (2015-05-20 03:21) 

タンタン

kikiさん、息子さん共に大変やったでしょうけど、本当に不幸中の幸いでしたね。一日も早い回復をお祈りいたします。
私も一人のライダーとして、他人事とは思わず身を引き締めて運転しますね。

by タンタン (2015-05-20 05:25) 

KINYAN0829

お大事に
by KINYAN0829 (2015-05-20 05:58) 

ぽちの輔

お大事に^^
by ぽちの輔 (2015-05-20 06:02) 

よしあき・ギャラリー

心中お察しいたします。
今はご子息第一。
どうぞ、お大事に!
by よしあき・ギャラリー (2015-05-20 06:15) 

moz

状況を読ませていただくとこの前の渋谷でった俳優さんの詩ボア事故に良く似ているなと思いました。
トラックに轢かれなくて本当によかったですね。息子さん、運がお強いのでしょうね。一番ひどい姿をご覧になられた時のお気持ち・・・察すると・・・何にも言えなくなります。でも、回復に向かわれている様子。
本当によかったです。お大事にしてください。
突掛けた時には暖かいものをちゃんと食べるのが良いですね。
息子さんも早くここのラーメンと炒飯、食べられるようになるとよいですね。
by moz (2015-05-20 07:00) 

terrybear

息子さんお見舞い申し上げます
ダンプの下に入っただけ?が不幸中の幸いでしたね
タイヤに轢かれていたらって思うとゾッとしますね
病院までのご心配の気持ちよくわかります
マミーも長男が緊急で入院したって聞いた時もう心配でどうにかなりそうでした
やっと飛行機のチケットが取れてシアトル経由プロビデンスそこからニューヘブンの病院まで気が狂いそうでした
息子さんの1日も早いご快復お祈りしてます
by terrybear (2015-05-20 07:03) 

mitsuya

ホントに大変でしたね。でも怪我だけですんだということは不幸中の幸いだったのかもしれません。何事もなく一生を終えるなんて無理なことなんでしょうけどつくづく平穏な毎日を願ってしまいます。息子様、自身の怪我よりお母様の精神状態を案ずるなんて良い方ですね(^_^) きっとすぐに元気になりますよ。
by mitsuya (2015-05-20 07:30) 

YUTAじい

おはようございます。
お大事にしてあげて下さい。
by YUTAじい (2015-05-20 07:57) 

もーもー

大変でしたね  命があるだけで 感謝ですけど
完治して欲しいですね  我が家も  バイク事故で  
命があるだけで  感謝ですね  今度手のプレートを抜くのに
手術をします   親は  いつまでも  心配が絶えませんね
 まずは  親は  食べて寝て 病院に行くだけでも大変ですから
 健康第一で ・・・・
by もーもー (2015-05-20 09:28) 

aloha

何はともあれ、息子さんがご無事でなによりでした。
私の弟もバイクのレースをやっているころはケガが絶えず、
いつもハラハラしていましたが。
『もうバイクはいいや』の言葉で、今後はちょっと安心かな。
1日も早いご回復をお祈りします。
by aloha (2015-05-20 11:34) 

momo

安心で涙が出てしまうのわかります!ダンプの下なのに怪我だけなんて本当に良かったですね!お大事にしてあげて下さいね☆
by momo (2015-05-20 14:28) 

りんご

主人もバイク乗りで他人事とは思えません・・・。
ご無事で本当に何よりでした。
他に言葉が見当たりません。
しばらくは気が休まらないかもしれませんが、
ゆっくり見守ってあげてくださいね。
by りんご (2015-05-20 14:32) 

Aちゃん

大変でしたね。
お大事に。
by Aちゃん (2015-05-20 15:17) 

まお

息子さん、大変でしたね。
お大事にしてくださいね。
kikiさんも看病疲れが出ないように休んでくださいね。
by まお (2015-05-20 22:46) 

ともちん

お大事になさってください。
早い回復を願っております。
by ともちん (2015-05-20 23:43) 

みーる

大事故で心配ですね 息子さん早く回復されますように。
内も息子が 仕事中に 救急車で搬送されて・・・ドタバタと^^:

by みーる (2015-05-21 16:32) 

長友

1か月の入院って重傷ですね。
お母さんの立場で本当に驚かれたと
気持ちお察しします。
看病で疲れが溜まりませんように自分の
体にも気をつけて下さいませ。
by 長友 (2015-05-21 17:07) 

sarisari

ホント、不幸中の幸いでよかったです><。
お大事にされてください。
by sarisari (2015-05-21 21:14) 

森のノーム

息子さんの1日も早いご回復を心より願っています。
大変なときにKikiさんにかけた優しい言葉が心に沁みますね。
鍛えてきた体力がグングンとパワーを発揮してくれますよ!
by 森のノーム (2015-05-22 07:21) 

desidesi

こんにちは!
私は二十歳頃、同乗の車で事故にあって救急搬送されたことがあります。
その時の親の気持ちはあまり想像つきませんでしたが、
今はその頃の私と同じ年頃の息子がいるので、心情お察しいたします。
当時、私も背骨を骨折(正確には「腰椎圧迫骨折」)しましたが、
絶対安静とコルセットで自然に治りました〜♪ (๑◔‿◔๑) どうぞお大事に。
by desidesi (2015-05-22 12:46) 

さゆり

kikiさん~大変でしたね。
息子さんの事故の事、知らずにごめんなさいね。

ダンプの下に・・・もうびっくりですね。TVのニュースではよく見ますが、kikiさん驚いたでしょうね。親の気持ちはよくわかります。

でも良かったですね。若いから時間が解決してくれると思います。
息子さん無事でよかったです。

by さゆり (2015-05-22 13:23) 

hide-life

事故は怖いです。
僕もロードバイクに乗るので他人事のようには思えません。
でも命が取られずホントに良かったですね。
kikiさんも大変な想いをされたと思いますが頑張って下さいね。


by hide-life (2015-05-23 22:51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。