SSブログ

大好きなホテルとBLT STEAK・・・♪ [ハワイ]



ハワイ到着日 カハラのホールフーズからワイキキに戻ってきました ^^


今回のハワイ旅 宿泊先のホテルは

アウトリガー・リーフ・ワイキキ・ビーチ・リゾート 1年8ヶ月振りの宿泊となります ♪

P1300045.JPG

落ち着いた雰囲気のこちらのホテル
日本人率が少なくアメリカの方に人気が高く宿泊者が隣の国の方でいっぱい~!!
なんていうホテルもある中でわたしには嬉しい落ち着けるホテルとなっています。

P1300065.JPG

今回のお部屋は高層階でもなく 6階の645号室
ラナイから見る景色はちょっと海が見える感じ
私は部屋の階数にこだわりもないので これくらいでも満足です・・・^^♪

image-20160212041204.png

そしてここのホテルは私が初めてハワイを訪れたときに宿泊した
想い出のホテルとなっています・・・。

初めてハワイに来たのがハネムーンの時 19歳 (若いなぁ^^)
アメリカ本土を10日間巡ったあと訪れたハワイ

その時の部屋は確か12階だったかと思います が・・・
 〝シャワーのお湯が上手く調節できないから・・・” という理由で途中で6階の部屋へ移動・・・
なんか景色も最初の部屋の方が良かった感じ・・・
でもあまり景色を気にする方ではないのでそれほどガッカリした記憶もありません^^

なぜこんな昔の話をしたかと言いますと・・・
今回こちらのホテルで宿泊した部屋がその時の部屋と同じ部屋だったのです^^

今回も部屋から少し見える海を写真に撮って
 〝いつかもこんな感じで撮ったなぁ~” とは思っていましたが・・・
まさか部屋まで同じとは・・・ ハワイから帰国後に思い出し その時の写真をひっぱり出して
見てみました。

アルバムに添えられたメモ書きに645号室と書いてありました^^♪

こちらのホテルは今まで何度も訪れていましたが 部屋まで全く同じなのは初めて・・・
思いがけず20数年も前の自分を見る事になって まったく似ていないと思っていた我が娘に
そっくりな自分に逢えて懐かしさでいっぱいになりました ・・・^^


さてさて余計な話をしてしまいましたが・・・^^
こちらのホテル 宿泊する部屋に特に特徴はないのですが・・・
中は広く開放感もありとても落ち着ける部屋となっています。

ベットの上にはホテルからプレセントのエコバッグがありました^^
image-20160212044310.png


たいした事ではないけれど・・・
滞在中 毎日いただけるお水が嬉しかったです。
P1300075.JPG



そして・・・
ハワイ到着日だけは少し贅沢な夕食を・・・^^

向かいにあるホテル トランプ インターナショナルホテルの1階にある

  BLT STEAK

P1300085.JPG


日本から予約する際 人気ということでテラス席が希望できます。
道路からすぐのテラス席は歩いている人から食事中が見えるかも知れませんが・・・
この席からはすでに暗くなっている外の景色はよく見えず・・・
歩いている人にただ見られているだけのようなテラス席・・・^^

image-20160212050540.png

そこでまた問題が・・・
お気づきになった方もいらっしゃっるかと思います ・・・
やっぱり写真を撮るにはこの照明では暗いのです(^_^;)


image-20160212050828.png


最初にきた チキンレバーパテのパンです。
このくらいなら撮ることも出来るかと思っていましたが・・・^^;
これより先がどうしても見にくい!  暗~い!  もう諦めだわ(-_-;)

一応この時のメニューは・・・

 * チキンレバーパテ
 * ポップオーバー(パン)
 
   サラダ  
 *シュリンプサラダとシーザサラダ

   メインディッシュは
 * フィレミニヨンステーキ  3種類のメインから選べます。

  サイドデニッシュは
 * ほうれん草のクリーム煮 と
 * ポテトグラタン

  デザートは
 * パイナップル・サンデー と
 *チョコレート・ピーナッツムース・バナナアイスクリーム
 
 おまけで
 *ミニ・チョコモア・ブラウニー  となっておりました ^^

食べ終わりを見計らってタイミングよくお料理を持って来てくれるのはさすがです・・・♪
前回10月ハワイで行ったビーチウォークのステーキのお店よりテンポよく食事が進むのが
私には嬉かったです^^

金曜日だったこの日はヒルトンの花火が打ち上げられる日・・・♪
席からは見えず花火の上がる音だけが響いています
食事の途中で席を立つのも・・・と諦めていたら

お店の方が 〝 外に出るとよく見えるよ!” と ・・・
失礼ながら 急いで外にでて少しだけ花火を見る事が出来ました ♪


うーん・・・この花火もiPhoneで撮ったのでビミョー ^^;

image-20160212062150.png


本日もご訪問ありがとうございます(*^。^*)


nice!(179)  コメント(47) 

nice! 179

コメント 47

コメントの受付は締め切りました
moz

そうだったんですね。たくさんある部屋の中で思い出の部屋と一緒だったなんて、すごいなぁ~。
645号室、この後にもまた泊まれたら面白いですね。
娘さんと良く似ていらっしゃるんですね。そうそう、うちも小さいころはそうでもなかったですが、最近よく似てきました。
声もよく似ていて、困るとき? もあります 笑
素敵なディナー、少し暗かったようですが、美味しい料理たち、花火もあって素敵な滑り出しですね。^^
by moz (2016-02-12 06:34) 

ミーミー


kikiさん アローハ 

 ナイスなお部屋だったね(^◇^)
  思いでもひとしお
 縁があるのよ
 そこのホテルならバッチリだねえ
 (いいな いいな)

 ヒルトンの花火の時食べてたのね~~
 私らはその前のビーチで見学してましたよ
 レストラン 格が上がるほど暗いアメリカ
 主人など嫌いかもよお(笑)
   日本人は明るいのが好きだね 部屋も~
 
 お菓子の頼まれも多く今週は忙しいーーー 
 
by ミーミー (2016-02-12 06:46) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

思い出のホテル・・・
なんだか、心がときめきます~!!

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-02-12 07:16) 

momo

同じお部屋に2回ってすごい偶然ですね!私も新婚旅行はハワイでした^ ^
by momo (2016-02-12 07:20) 

ぽちの輔

部屋も広いしベッドも大きい。
ゆったり出来ますね^^

by ぽちの輔 (2016-02-12 07:22) 

johncomeback

新婚の気分になられたでしょうか(^▽^)/
by johncomeback (2016-02-12 09:27) 

タンタン

おはようございます。
同じ部屋とは凄い偶然ですね~^^
by タンタン (2016-02-12 09:45) 

旅爺さん

もうハワイは想い出が沢山出来て第2の故郷ですね。
そのうちハワイに住むようですね。
by 旅爺さん (2016-02-12 10:42) 

ニッキー

20数年前と同じ部屋って素晴らしい偶然ですねぇ^^
落ち着けるホテル、良いですよねぇ(^O^)
by ニッキー (2016-02-12 11:35) 

ma2ma2

アウトリガーはサーフライダーズの隣ですね!
夜になると陽気なハワイアンの音楽が聞こえてきます(^^)
by ma2ma2 (2016-02-12 12:19) 

raomelon

ハネムーンの時と同じお部屋・・・素敵ですね~
私も娘と似ていないと思ってますが
昔の写真を見たら似ているのかも(笑)
贅沢な夕食に花火素敵なひと時ですね♪
by raomelon (2016-02-12 12:34) 

みーる

同じお部屋に また泊まれる偶然が驚きます^^
嬉しい時間ですね
by みーる (2016-02-12 15:46) 

さゆり

同じお部屋に泊まれるなんて
こんなことは珍しいですね。

素敵な思い出と共に・・・蘇るってかんじですね♡~♡

kikiさん~19歳でご結婚??
若い~今青春してますね♪

今回のハワイの写真楽しみです^^

by さゆり (2016-02-12 17:29) 

escape

o(^-^ )o( ^-^)oノこんばんわぁ♪

アウトリガー・リーフ・ワイキキ・ビーチ・リゾート 素敵なホテルですね。
ホテル トランプ インターナショナルホテルはもっとすごいね
レストラン1階でしたか、最上階だったら花火良く見えたでしょうね~~~

19歳で結婚? 早いね~~~美人は売れるのが早いねって
前にシルエットしか見てないけど・・・(+。+)アチャー。

何回目のハネムーンだったのかな?
同じ部屋とは、奇遇ですね~~~(^^♪
いいことあるかも・・・(*^^)v

写真撮るのに暗い・・・写真よりムードかなぁ・・・(^^; ....
素敵な一日目でしたね~~~ (#^.^#)
by escape (2016-02-12 19:03) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
同じお部屋だなんて・・・素敵な偶然ですね(^^)
ますます お気に入り度UP マチガイナシですね✿
by ちゅんちゅんちゅん (2016-02-12 20:11) 

ぴーすけ君

ベッドが大きいですね~。
3匹のクマに出てくる、お父さんのベッドみたい♪
19歳でご結婚、若いママでお子さんたち、自慢でしょうね~。

※私はシアトル育ちです。
  シアトルのビーチでよく勉強してましたw
  で、大学内にある「ハワイアンクラブ」っていうのに
  ハワイ出身じゃないのに(当時は日本人の生徒は少なかったので
  日本人クラブはなかったの、今も大学にはないけどね)   
  参加していたので、ハワイのお友達がいっぱいいるんです。
by ぴーすけ君 (2016-02-12 20:23) 

ふにゃいの

思い出の部屋と一緒というのはステキですね。
私は、一時期連ちゃんでとまっていた部屋が
やはり同じだったりしました。
なんとなく家に帰ったみたいでうれしいような
そうじゃないような…^^;
by ふにゃいの (2016-02-12 23:52) 

まお

ハネムーンと同じ部屋、すごく運命的ですね~^^
お水毎日いただけるのありがたいですよね。ハワイでは買い物に困らなかったですが、年末に行ったボルネオは自由に買い物できなかったので、お水の補充助かりました♪
ああ、ハワイ行きたいな。春休み行こうと思っていたのですが、予定が立ちませんでした(*_*)
by まお (2016-02-13 00:34) 

Kiki

mozさん
ホテルは改装もしているので部屋の中は少し
感じが変わっていましたか・・・
こんな偶然も面白いですね^^
mozさんのお嬢さんも・・・不思議ですね!
ますます似てくるかも知れませんよ〜(-_^)
by Kiki (2016-02-13 02:02) 

Kiki

ミーミーさん
最近は違うホテルが続いたのでやっぱり
ここはいいなぁと思いました・・・♪
何度か来たいと思うとなかなか大変ですが…^^;
ヒルトンの花火が上がったとき
ミーミーさんもこの花火を見てるかなぁ
って思ってました !
お近くだったのですね〜(^^)

by Kiki (2016-02-13 02:08) 

Kiki

なんだかなぁ〜! 横 濱男さん
広くて開放感があるお部屋でした ^^
ときめき・・・そうですね〜♪
なかなか忘れがちですが
そんな感覚もステキですね(^^)

by Kiki (2016-02-13 02:14) 

Kiki

momoさん
新婚旅行がハワイ 同じですね〜♪
ゆったりした気持ちになれるのがいいですね!
私も全部ハワイにすればよかったと
ずっ〜っと思ってます (^^)

by Kiki (2016-02-13 02:19) 

Kiki

ぽちの輔さん
お部屋が広いのは嬉しいですね!
ベッドもとっても寝やすかったです^^
旅先のホテルは快適なのがいいですね!
by Kiki (2016-02-13 02:22) 

えーちゃん

2枚目の写真の真ん中に矢印がある?
と思ったら、三角屋根の影だった(^^;
by えーちゃん (2016-02-13 02:25) 

Kiki

jhoncomebackさん
おかえりなさーい!
新婚気分・・・⁈ それはなかなか^^;
気分にもなりませんでした(^^)
by Kiki (2016-02-13 02:28) 

Kiki

タンタンさん
偶然ってあるんですね。
アルバムに部屋番号が書いてなかったら
知ることも出来なかったです・・・(^^)
by Kiki (2016-02-13 02:32) 

Kiki

旅爺さんさん
第二の故郷になれてるといいのですが…^^
でもそのうち住むのはチョット難しいですね〜
誰かハワイて住む所
くれればいいのですが・・・(^^)
by Kiki (2016-02-13 02:36) 

Kiki

ニッキーさん
20年も前のなので忘れていました
アルバム見なければ そのまま・・・^^;
ニッキーさんのホテルも素晴らしいですよね!
羨ましいです♪ (^^)

by Kiki (2016-02-13 02:39) 

Kiki

ma2ma2さん
サーフライダーの隣もアウトリガーですね!
私の滞在したアウトリガーは
ハレクラニのお隣の方です ^^
ハワイアンの音楽 ステキですよね〜(^^


by Kiki (2016-02-13 02:42) 

Kiki

raomelonさん
昔と同じお写真をみてビックリでした^^
親娘ってどこか似てくるのですね!
私と娘 性格は全く違いますが・・・(-_^)
by Kiki (2016-02-13 02:46) 

Kiki

みーるさん
大好きなホテルですが お部屋でのんびりも
なかなか出来ず・・・外にも行きたいし
お部屋にも居たいし・・・(^^)

by Kiki (2016-02-13 02:49) 

Kiki

さゆりさん
なんか嬉しい偶然でした♪
こうなったらまた有るかもしれませんね^^
今が青春・・・って気持ちを持てると楽しいですね!
若い時に諦めたことも多々ありますが
やっぱりその時にしたかったなぁ〜〜! と・・・
今ではもう出来ないこともあります (-_^)

by Kiki (2016-02-13 02:59) 

Kiki

escapeさん
トランプはステキなホテルですね〜!
でも何度もハワイには行きたいので宿泊するのは
なかなか難しい! 私はこっちのホテルで良いです^^
花火は5分と短いので行ったら終わってしまいました。
美人・・・⁇ えへへ それはないでしょ(-_^)
ムードもなにも・・・最初から最後まで
暗い事がずっと気掛かりでした (^^)
by Kiki (2016-02-13 03:15) 

Kiki

ちゅんちゅんちゅんさん
嬉しい偶然ですね〜♪
ハワイのホテルでは一番のお気に入りです(^^)
やっぱり大好きな場所にくると
幸せな気持ちになりますね ♪ (^^)

by Kiki (2016-02-13 03:19) 

Kiki

ぴーすけ君さん
大きなベッドは嬉しいですね!
清潔感があるので気持ち良く休めます^^
シアトル育ち・・・! そうだったのですね!
やっとわかりました^^
ハワイアンクラブっていいですね〜♪
日本人クラブが無くてよかったかも・・・(-_^)
ハワイのお友達がたくさん!なんて
コレはもうステキすぎです〜〜♪ (^^)

by Kiki (2016-02-13 03:27) 

Kiki

ふにゃいのさん
ハワイで同じお部屋が続くのも面白いですね!
アレ?またこの部屋だ。 なんて…^^
確かにハワイに来て家に帰ったような
気持ちは不思議な感覚ですよね〜(^^)
by Kiki (2016-02-13 03:31) 

Kiki

まおさん
忘れていたので一瞬タイムスリップしました^^
楽しかった事は忘れていなかったです!
ボルネオは自由にお買い物はできないのですか
なおさらお水をいただけるのは嬉しいですね。
旅行の予定も合わないと難しいですよね。
そしたら私は一人で行っちゃいます (^^)

by Kiki (2016-02-13 03:37) 

Kiki

えーちゃんさん
三角屋根 そうなんですよ〜〜
この屋根はホテルのシンボルマーク的な・・・^^
ラナイからも見えますが
外からも見えるのです♪ (^^)
by Kiki (2016-02-13 03:41) 

Kiki

nice! コメントをくださった皆さま
いつもありがとうございます(*^_^*)
by Kiki (2016-02-13 03:42) 

hide-life

思い出のホテルなんですね。
19歳のハネムーンとはお若くして結婚されたんですね。
僕もハネムーン行きましたがそれっきりで何処に泊まったのかもう覚えてません・・(汗)
by hide-life (2016-02-13 13:11) 

Kiki

hide-lifeさん
お若く結婚したのです・・・(^_^;)
ここだけの話…今だったら絶〜対に
しないんだけどな^^
hideさんもハワイでしたね〜♪ (^^)
by Kiki (2016-02-13 15:24) 

さる1号

同じ部屋とは凄い偶然
何だか嬉しくなってしまいますね
娘さん、kikiさんの20年前に良く似ていらっしゃるんですね
う~ん、自分もアルバムを引っ張り出してみようかな^^
ウチは似ていないような・・・・
by さる1号 (2016-02-14 08:41) 

Kiki

さる1号さん
20数年前でしたから尚更嬉しいですね!
私は娘とは全然似ていないと思っていました。
回りは絶対似てると言っていましたが…
今回見て“ホントだ似てるわ” と思いました^^
さる1号さんのお嬢さんも どこか似てるかも(^^)

by Kiki (2016-02-14 12:38) 

hatumi30331

新婚旅行の時と同じ部屋!?
凄い偶然!^^
by hatumi30331 (2016-02-15 17:15) 

Kiki

hatumi30331さん
こんにちは・・・!
そうなのです^^ 20数年も前なのです!
偶然ですが… 懐かしかったです。
若かりし頃の思い出です(^^)
by Kiki (2016-02-15 18:37) 

GMAさん

トランプタワーはあのトランプさんですよね(笑)
記念のお部屋に入れたなんてすごい偶然でしたね。
KCCでミーミーさんに会えてよかったですね。
皆さんお若いですね~~
by GMAさん (2016-02-17 01:57) 

Kiki

グランマさん
コメント お返事遅くなってごめんなさい!

そうですね! あのトランプさん^^
いつか宿泊してみたいです〜♪
ミーミーさんに会えました^^
皆さん ステキな方達ですね〜〜♪(^^)
ホントに楽しそうでした!


by Kiki (2016-02-22 10:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。