SSブログ

ドライブのはじまり KCCへ・・・♪ [ハワイ]



ハワイ2日目
この日は1日レンタカーを借りた日。

朝一番でハイアット・リージェンシーにある Hertzへ

レンタル開始は7時からですが 前に並んでいる人がスムーズに借りてくれないと
時間がかかる事も多々あるので いつも早めに行って開始を待ちます。

image-20160216034600.png


手続きに手惑い どんなに人が並んでも隣の窓口は絶対に開けないのは
さすがハワイなのかも・・・(^_^;)

そんなことも心配でしたが
今回はスムーズに手続きを終え 地下のCar Pick upへ・・・

“ 今回の車はコレだよ〜〜! ” とおじさん。

P1310175.JPG

 赤?? レンタカーらしからぬ赤い車・・・??
と思ったら 普通のシルバーの車でした  (車種はなんだったかしら・・・^^;)


さぁ 出発 ! このままKCCへ・・・
P1310191.JPG

KCCはハワイ産の美味しいものが たくさん!
綺麗な草花や新鮮な野菜やフルーツなどが所狭しと並びます。

P1310216.JPG

日本ではなかなか珍しいフルーツもあります。
P1310199.JPG


そして ここは私のお気に入りのコーヒーのお店
アイカネ・プランテーション・コーヒー・カンパニー
P1310202.JPG

ハワイ島 カウ地区のコーヒーメーカーです。
日本ではおなじみのコーヒーゼリーもハワイではチョッピリ珍しい〜♪
ホイップもりもりのコーヒーゼリーは柔らかめのコーヒーゼリーにホイップクリームを
ガーッと混ぜて飲むタイプ。
見た目はアレですが・・・ 最高に美味しいです^^

P1310205.JPG

今回は残念ながらガーッとしたコーヒーゼリーを撮るのを忘れてしまったので
次に来た時に飲むことができたら ぜひお見せしたいと思います^^

この後サッパリとパシフィック・クーラーのジンジャーも飲みました ♪

そして・・・
今回のKCCは私にとっての一大イベント(?)となっていた
ブログでお世話になっているミーミーさんをこの中から探すコト・・・

P1310224.JPG

私はミーミーさんのブログで何度かお姿は拝見していますが・・・
ミーミーさんは私を知らない・・・。

この時ミーミーさんの着ている服の特徴を聞いていたので
私が探さないとお逢いすることも出来ない・・・ ずっ~~とキョロキョロ !!

ふっと見ると 向こうから楽しそうに来る人達が・・・
あっ!ボーダーの人もいる〜!

思わず走りより “ ミーミーさんですか? kikiです ”  一瞬間があいたあと・・・
このあとのリアクションはご想像通り ^^

ミーミーさんとは  “ いつかWaikikiで会えたらいいね〜♪ ”
なんてブログやメールで話していました。
お互い大好きなハワイで初めてお会い出来てこんな嬉しいことはありません^^

こうなったらお決まりの写真撮影!
私は自分のブログに出ることは一生ないと思っていました。 が・・・
なんとこのあとミーミーさんのブログにもトップシェルの店長さんのブログにも
登場しまくってしまいました^^;

ここはもう諦めて少しだけupします・・・^^
  
P1310236.JPG
  (お写真はミーミーさんのブログと同じです。ゴメンなさい^^)

明るく優しい素敵なミーミーさん・・・♪

話し方も声も思っていた通り・・・ブログの印象って結構当たってる!
初めてお逢いしてお話したのにどこか懐かしいような そんな気持ちになりました♪

そして・・・
トップシェルの皆さんと一緒に ・・・

P1310238.JPG


皆さんとっても素敵な方達・・・。
こんなに楽しそうにハワイを満喫されていて 〝このまま私もついて行きた~い!”


ミーミーさん トップシェルの皆さん・・・
いつかまたお逢いできるのを楽しみにしています・・・^^♪

そして・・・名残惜しいですが
私はKCCを早めに出発して次へ向かいます・・・^^

P1310257.JPG

本日もご訪問ありがとうございます(*^_^*)


nice!(167)  コメント(44) 

nice! 167

コメント 44

コメントの受付は締め切りました
タンタン

おはようございます。
ミーミーさんの記事を見てから来ました。会えてよかったですね~^^
そうそう、KCCって朝市?それとも屋台村みたいな所なんですか?こういう場所が大好きなもんで気になって…。
by タンタン (2016-02-16 06:36) 

さる1号

赤い車が良かったなぁ^^
by さる1号 (2016-02-16 06:45) 

moz

ブログでお会いしているミーミーさんとの初めての出会いはねハワイなんですね。さすが、Kikiさんらしいです 笑
きっとこの後も楽しいお話が続いたんだろろうな ^^
ホイップクリームをガーッと混ぜて飲むコーヒーゼリー、ぜひぜひお願いします。
飲むタイプのはいただいたことがありませんが、美味しそうですね。 ^^
by moz (2016-02-16 06:51) 

ぽちの輔

赤い車はフォードのマスタングじゃないでしょうか?
by ぽちの輔 (2016-02-16 07:08) 

旅爺さん

楽しい事や美味しいものが一杯ですね。
kikiさんの衣装も爽やかでプロポーションも抜群に素晴らしいです。
by 旅爺さん (2016-02-16 07:19) 

momo

ハワイで会うって特別感がうれしいですね(*^o^*)いいなぁ〜!
by momo (2016-02-16 08:14) 

johncomeback

僕は昨年、大阪から出張で来られたブロガーさんと
仙台でお会いしました。初対面でしたが、お互いのブログで
家族構成や趣味を知っているので会話が弾みました(^^)
by johncomeback (2016-02-16 09:50) 

ニッキー

ハワイのKCCで無事に会えて良かったですねぇ^^
KCCはこんなに賑わってるんですねぇ(^O^)
行きたかったなぁ・・・(>_<)
by ニッキー (2016-02-16 12:01) 

ぴーすけ君

ハワイ産ってすごいですね~
やっぱり新鮮な近くで採れた食品って美味しい♪
by ぴーすけ君 (2016-02-16 12:23) 

raomelon

ホイップもりもりのコーヒーゼリー美味しそう♪
ハワイでブロ友さんとお会いできるなんて!
素敵ですね~
ブログでお付き合いがあると初めて会った気がしませんよね
楽しい時間が過ごせてよかったです(*^-^*)
by raomelon (2016-02-16 14:28) 

ミーミー


kikiさん アローハ!

 KCCでは大騒ぎして失礼しました
 ご主人 離れてて正解だったわあ(笑)

〝トップシェルのスタッフも興奮!!
  湖の洋服 毎回KCCに着ていくのよ

  これからも年齢は違うけど仲良くしてね
  ハワイの事もいっぱい教えてね~ 
  
by ミーミー (2016-02-16 14:47) 

ma2ma2

ハワイに同じ時期に行っていて、現地でプチオフ会ですね!
by ma2ma2 (2016-02-16 15:44) 

escape

o(^-^ )o( ^-^)oノこんばんわぁ♪

レンタカー、白のオープンカーでした、9月のハワイはオープン
で走って失敗でした、顔も太ももも真っ赤に日焼け・・・
途中から幌をしましたよ・・・(+。+)アチャー。

コーヒーゼリーは珍しいんですか?ホイップすごいね
かき混ぜて飲むように・・・これも美味しそうだ~~~
次は混ぜた所をお願いします・・・(^^♪


ミーミーさんのグループと会えたんですね・・・
良かったですね~~~ (*^^)v
☆が無いと良かったのにね~~~ (-_-;) まずい (^^; ....

ダイヤモンドヘッドが綺麗だ~~~ ( ^^) _旦~~ドウゾ


by escape (2016-02-16 20:31) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

赤い車は、フォードマスタング??
左ハンドルは、慣れないと進行方向間違えそう。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-02-16 20:47) 

ふにゃいの

ハワイで会うってすてきですよね。
やってみたい~♪


by ふにゃいの (2016-02-16 23:47) 

まお

コーヒーゼリー、ホイップもりもりで美味しそうです~♪
ブログを通じての素敵な出会い、いいですね^^
by まお (2016-02-17 00:14) 

hatumi30331

ミーミーさんと会えてほんまに良かったね〜♪^^
こうして輪が広がって行くんやね。
by hatumi30331 (2016-02-17 13:32) 

NO NAME

ミーミーさんよりぐっとお若いkikiさんですね♡♡ 
G.MAさんはもう一緒については回れないですよ。

by NO NAME (2016-02-17 16:20) 

GMAさん

↑・・コメントが思うようにいかずごめんなさい
by GMAさん (2016-02-17 16:26) 

えーちゃん

スターフルーツって面白い形だよね。
私は顔出しOKです。
もし私の写真を撮ったら☆印は要りません(^^;
何で顔出しOKにしたかと言うと、加工するのが面倒臭いから(^^;

by えーちゃん (2016-02-17 17:38) 

Kiki

タンタンさん
ミーミーさんに会えて良かったです!
思った通りの素敵な方ですよ〜♪
KCCはメイドインハワイの朝市です(^^)
by Kiki (2016-02-18 06:27) 

Kiki

さる1号さん
赤い車 カッコイイですね!
そしたらレンタルプラン仕直さなければ^^;
でも ちょっと運転してみたいなぁ〜♪(^^)
by Kiki (2016-02-18 06:30) 

Kiki

mozさん
お互いハワイが大好き お知り合いになれたきっかけも
ハワイの話からでした。
ハワイで初めてお会いできたなのがホント嬉しいです♪
お話はあまりできなかったのですが…
気持ちは十分伝わったと思います (^^)


by Kiki (2016-02-18 06:36) 

Kiki

ぽちの輔さん
赤い車 フォードのマスタングですか。
かっこいい車ですよね!
ちょっと乗ってハワイの道路 爽快に・・なんて(-_^)
by Kiki (2016-02-18 06:39) 

Kiki

旅爺さんさん
美味しい物もいっぱいでいつも楽しみです!
えっと・・・
プロポーション抜群なわけないですよぉ^^
前に旅爺さんさんには妊婦さんと言われた私ですから 笑(^^)

by Kiki (2016-02-18 06:43) 

Kiki

momoさん
大好きなハワイってところがポイント高いですね ♪
会えた時は スゴ〜ク感動してしまいました。
ホントに嬉かったです♪ (^^)
by Kiki (2016-02-18 06:48) 

Kiki

johncomebackさん
ブログで見ていたり聞いていたるすると
初めてなのに懐かしい気持ちもありますね。
johncomebackさんとお会いしたら
話しが弾んで楽しそうですね〜(^^)
by Kiki (2016-02-18 06:51) 

Kiki

ニッキーさん
ゆっくり歩ける KCCで良かったです!
他の場所なら探せなかったかも知れません^^;
火曜より土曜日の方が賑わっていますよね♪ (^^)
by Kiki (2016-02-18 06:54) 

Kiki

ぴーすけ君さん
お野菜もフルーツも新鮮ですね〜♪
滞在中に自炊ができるなら
たくさん買って帰りたいくらいです(-_^)
by Kiki (2016-02-18 07:01) 

Kiki

raomelonさん
ハワイでコーヒーゼリーはあまり見ないのですが
このお店はオススメです ^^
ブログを通して知っていただけでも
初めて感がないのがまた楽しいですね〜〜♪ (-_^)

by Kiki (2016-02-18 07:05) 

Kiki

ミーミーさん
やっとこの日が来たって思いましたよ〜〜♪
何より待ち遠しかったです。
私こそ 感激のあまりお話もままならず・・・
今から思えば もっとお話がしたかったなぁ〜と^^
でも嬉しい満足感もありました。
これからも ずっと仲良くしてくださいね (-_^)
by Kiki (2016-02-18 07:11) 

Kiki

ma2ma2さん
同じ時期に行くことが出来てラッキーでした。
ハワイでってところが嬉しいです^^
ミーミーさん 素敵な方でした・・!(^^)
by Kiki (2016-02-18 07:13) 

Kiki

escapeさん
9月のハワイはまだまだ陽射しが強いですね。
オープンカーで日焼けもカッコイイですよ〜〜♪
ハワイでコーヒーゼリーはお店によっては
有るのかも知れませんね。
次回は飲めるかなぁ〜 土曜日ですからね〜^^
ミーミーさんと会えました〜〜♪
思ったとおり素敵な方でした!
離れていてもすぐに分かりましたよ(^^)


by Kiki (2016-02-18 07:20) 

Kiki

なんだかなぁ〜‼︎ 横 濱男さん
後ろ姿でもやっぱりおわかりになりましたね〜♪
スゴイなぁ〜〜^^
進行方向間違えたら大惨事ですね!
気をつけて運転します・・・(^^)

by Kiki (2016-02-18 07:24) 

Kiki

ふにゃいのさん
そうですね〜!
ハワイってところが嬉しいですよね。
日本で会うより盛り上がります (-_^)
by Kiki (2016-02-18 07:26) 

Kiki

まおさん
コーヒーゼリーは甘くないので
ホイップがいっぱいでも丁度よくなります。
マゼマゼしてストローで飲みま〜〜す ♪
初めてお会いするのは
嬉しい緊張感もありますね(^^)
by Kiki (2016-02-18 07:30) 

Kiki

hatumi30331さん
ミーミーさんに会えました!
思った通りの優しい素敵な方でした。
これからめずっと仲良くしていきたいです(^^)
by Kiki (2016-02-18 07:35) 

Kiki

グランマさん
ミーミーさんのパワフルには
負けてしまいそうですね〜〜♪
ハワイに行くためには私も負けていられませんね!
今回もグランマさんとミーミーさん お会いできて
良かったですね!
お土産交換会が微笑ましかったです♪
コメント切れは どうぞお気になさらずに・・・
来てくださってホント嬉しいです (-_^)
by Kiki (2016-02-18 07:39) 

Kiki

えーちゃんさん
スターフルーツって切ったところが
可愛いですよね〜♪ 食べたコトないですが^^
今度えーちゃんさんにお会いしてお写真撮ったら
星マークなしでバンバン載せますねぇ (-_^)
by Kiki (2016-02-18 07:42) 

Kiki

コメント nice!をくださった皆さま
いつもありがとうございます (*^_^*)
by Kiki (2016-02-18 07:43) 

さゆり

こんにちは♪

楽しいブログ毎日楽しみにしています^^
ミーミーさん達とのハワイでのデート その時の様子が浮かんできますね
ドラマチックですね^^  
kikiさん素敵です♡

レンタカーでのハワイも良いですね。
でもkikiさんは慣れているから歩きでも、バスでもなんでもOKですね。
又楽しみのしています。

by さゆり (2016-02-18 16:43) 

Kiki

さゆりさん
いつもありがとうございます^^
ミーミーさんとお会いすることができました^^
大好きはハワイだったので
なおさら嬉しかったです♪
こんな姿が横浜や桜木町歩いていたら
声かけてくださいね♪
いえいえ・・ハワイ 慣れていないですよ〜〜^^
方向音痴なので いつもアタフタしてます (-_^)
by Kiki (2016-02-18 17:39) 

hide-life

ハワイでブログの方とお会いできるなんて凄く素敵ですね。
テンション上がるのは当然です(笑)

by hide-life (2016-02-20 13:54) 

Kiki

hide-lifeさん
johncomebackさん・・・
前にお会いされてましたね〜〜♪
お二人とも話しが弾んだでしょうね(^^)
知らないのに なぜか分かる みたいな・・・
こんなコトもあると楽しいですね〜〜♪

by Kiki (2016-02-20 19:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。