SSブログ

アランデイビス・ビーチと ワイマナロ・ビーチ・・・♪  [ハワイ]


この日の海 思ったより波が小さかったサンディ・ビーチから
すぐ近くのビーチ
 アランデイビス・ビーチへと向かいます・・・。
P1310314.JPG

アランデイビス・ビーチは
ペレの椅子の下にあるビーチで正面に見えるのは 〝マナナ島” 
またの名を 〝ラビット・アイランド” として知られています。
島の形が ウサギに似ているという説もあれば 以前島にいたたくさんのウサギ・・・。
多くなりすぎてハワイの生態を脅かし始めたので根絶させられてしまったのだそう。
今は海鳥の保護区になっていて野鳥を多く見られるという事ですが
ハワイ州の許可が無いと行く事はできません・・・。

ビーチから島の話になってしまいましたが・・・^^
サンディ・ビーチから車で行くとすぐに駐車場が見えてきます。
P1310319.JPG

ビーチに行くにはここから車を降りて歩いて降りて行きます

P1310323.JPG

ビーチの名は付いていますがここは岩場の多いビーチとなっていて
ここから行くと途中でゴツゴツの岩場になって歩きにくいったらありません・・・^^;

P1310336.JPG

何度も滑りながら着くとそこは小さなビーチ

P1310327.JPG

泳ぐ人が少し見えますが人も少なくわりと静かなビーチとなっています
ちょっと波が高い時もあったり・・・。
シュノーケリングや釣りを楽しむ人が多くやって来るビーチとなっているようです^^
P1310329.JPG

ここは手短に・・・次のビーチへ

そして次に向かうは ワイマナロ・ビーチ・・・♪
P1310347.JPG


ワイマナロ・ビーチは
2015年に全米No.1となったビーチ・・・♪
P1310355.JPG

歴代全米No.1ビーチで思い浮かべるのはラニカイ・ビーチ
ラニカイ・ビーチも海の色が素晴らしく綺麗ですね・・・。

でもわたしは海の色がこことすぐそこでキラキラ変わる エメラルドグリーンの
ワイマナロ・ビーチがどこの海より一番綺麗だと思っています・・・。
キレイすぎて 好きすぎて・・・
ここに来て海を見ていると思わず涙が出そうになります^^
P1310362.JPG

砂浜に座って海を見ていたり 海の中に少し入ったり・・・
ここのビーチがホントに大好きでたくさん遊んでしまいました ^^♪

もっともっと遊んでいたいけれど・・・次のビーチに行かなくては・・・^^

今度は一日中ここで過ごしたいなぁ・・・♪

P1310387.JPG

ただこの ワイマナロ・ビーチ 治安があまりよろしくありません。
稀にだとは思いますが・・
突然銃を突きつけられたり車のドアや窓をたたき割られたり
キレイなビーチなのでそうは思わない所がまた危険だったりします。

それでもキレイなビーチで安全に遊びたい~!
次はそんなビーチへ行きます・・・♪



本日もご訪問ありがとうございます(*^_^*)


nice!(176)  コメント(41) 

nice! 176

コメント 41

コメントの受付は締め切りました
mimimomo

おはようございます^^
本当に綺麗ですね~♪
美しいものには棘がある・・・なんて全然違うわ(^^ゞ
それにしても怖いですね。アメリカに住んでいたときのことを思い出しますよ。
いろいろ危険と隣り合わせでしたもの。
by mimimomo (2016-02-26 06:21) 

terrybear

ワイマナロビーチでフラのコンペティションに出たき練習しましたよ
懐かしいです
クムフラのご主人がワイマナロの出身で(曙のお友達)コンペティションでつけるレイはそのご主人の実家で作りました
近所の方が差し入れして下さったりしてホントにALOHAを感じました
by terrybear (2016-02-26 06:56) 

ぽちの輔

綺麗ですねぇ~♪
ゴミも海草も落ちてない^^
by ぽちの輔 (2016-02-26 07:03) 

momo

ワイマナロ・ビーチ、本当にキレイなビーチですね(*^o^*)治安が悪いなんてもったいない>_<
by momo (2016-02-26 07:04) 

hatumi30331

海は良いね〜♪
海育ちなんで・・・海を見るとほっとします。

しかし・・・色が違う!
素敵!^^
by hatumi30331 (2016-02-26 07:07) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

岩場のビーチ、釣り竿が一杯見えますね。
どんな魚が釣れるんだろう・・・。
熱帯魚???
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-02-26 07:44) 

ニッキー

ワイマナロビーチ、美しいですねぇ^^
これで治安も安心出来たら、きっとたくさん人が来ちゃいますねぇ(^.^)
ラニカイも美しかったけど、かなりの遠浅だったから・・・(^_^;)
by ニッキー (2016-02-26 08:48) 

ma2ma2

ハワイも場所によっては治安が悪いところがありますよね!
中国人街も治安が悪いので中華食べに行く時はタクシーになっちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2016-02-26 09:10) 

馬爺

明日からパソコンのメンテナンスを行いますので暫くお休み致します。

by 馬爺 (2016-02-26 11:31) 

raomelon

さすが2015全米No.1・・・綺麗なビーチですね^^
時間を忘れて見入ってしまいそう(*'▽')
神秘的な海の色が美しいですね^^
by raomelon (2016-02-26 12:26) 

escape

o(^-^ )o( ^-^)oノこんばんわぁ♪

海も国や地域によってずいぶん違うね~~~
ハワイの海は、観光客が多いのに綺麗だね~~~

砂浜を見てると貝殻もないね~~~
家の方の海は貝殻が一杯あるよ、漂流物やゴミもね・・・
こういうところのマナーはチョッと良くないかな?

綺麗な砂浜と海を見ていると一日眺めていても飽きないね・・・
Kikiさんの水着姿もいいかもね~~~(+。+)アチャー。
冗談ですよ。(^^; ....

全米No.1のビーチやはり綺麗ですね~~~(*^_^*)
by escape (2016-02-26 18:28) 

えーちゃん

綺麗なビーチだね~
by えーちゃん (2016-02-26 18:34) 

johncomeback

北海道で生まれ育った僕は神威岬の「積丹ブルー」が最高
だと思っていますが、ハワイに行ってないからなぁ(-_-;ウーン
by johncomeback (2016-02-26 20:21) 

はづき

こんなにも美しいビーチでも治安が悪かったりするものなのですね。美しい海眺めてたら、悪いことしようという心も無くなったりしないのかなあ。。。
by はづき (2016-02-27 11:46) 

ふにゃいの

キレイですね~。
このあたりは、一人バス旅が多いので
車窓で見える範囲のみになってしまいますが。
ワイナマロ、砂もいい感じですね^^
by ふにゃいの (2016-02-27 19:33) 

まお

さすが、ハワイ^^素敵なビーチがたくさん♪
海を見ると癒されますね~(^_-)-☆
by まお (2016-02-27 21:23) 

GMAさん

最近は東の海など長く行ってませんが こうしてみると
ハワイの海はほんときれいですよね。世界でも
ラニカイは有名指折りですね。
G・MAさんはパールハーバー沖の青い海は毎日眺めています。
ナイス!
by GMAさん (2016-02-28 03:35) 

さる1号

綺麗なビーチですねぇ
でもいきなり銃は怖いな・・・・
by さる1号 (2016-02-28 07:01) 

Kiki

mimimomoさん
危険と隣り合わせって 怖いですね^^;
アメリカではあり得そうな気もします。
日本ではそこまで危なくないですものね。

by Kiki (2016-02-28 11:05) 

Kiki

terrybearさん
ワイマナロ・ビーチ 思い出ありますね。
フラの練習なんてステキです^^
そう言えば曙はハワイ出身でしたね(^^)

by Kiki (2016-02-28 11:09) 

Kiki

ぽちの輔さん
ホントに綺麗なビーチですね。
ハワイのビーチで海藻は見ないですね^^
漂着もしないのでしょうね (^^)
by Kiki (2016-02-28 11:11) 

Kiki

momoさん
海の色が素晴らしく綺麗なビーチですね。
ハワイではビーチによって海の色も
さまざまに変わります(^^)
by Kiki (2016-02-28 11:13) 

Kiki

hatumi30331さん
生まれた近くに海があるのはいいですね
夏休みにたくさん遊べますね〜♪
ハワイの海は日本の海とは全然違いますね(^^)
by Kiki (2016-02-28 11:16) 

Kiki

なんだかなぁ〜‼︎ 横 濱男さん
岩場で釣りしているオジさんいますね!
どんな魚が釣れるか見に行けばよかったな^^
熱帯魚かもしれませんね〜〜♪(^^)
by Kiki (2016-02-28 11:18) 

Kiki

ニッキーさん
この周辺のビーチはみんな美しいですね!
遠浅で向こうまで歩けるかもしれません^^
治安が悪いのが信じられないです。(^^)

by Kiki (2016-02-28 11:23) 

Kiki

ma2ma2さん
ハワイも安心してはいけないですね。
あの辺りはお洒落なお店も増えて
最近変わって来ましたが・・ まだまだ怖いです(^^)
by Kiki (2016-02-28 11:28) 

Kiki

馬爺さん
はーい!
了解しました(^^)
by Kiki (2016-02-28 11:29) 

Kiki

raomelonさん
全米No.1ってスゴイですね。
この美しい海なら納得のNo.1ですね
時間も気にせずにずっと遊んでいたいです(^^)

by Kiki (2016-02-28 11:44) 

Kiki

escapeさん
このビーチは人も少なくてホント綺麗です。
ワイキキとは比べものにはならないですね^^
こんなに美しいビーチにゴミは
捨てられませんね。
ゆっくりビーチで過ごすのもいいですね〜〜♪
泳ぎませんが・・・(^^)

by Kiki (2016-02-28 11:50) 

Kiki

えーちゃんさん
ワイマナロ・ビーチは文句なしの美しさです。
エメラルドグリーンの海が
ホントに綺麗ですよね〜♪
by Kiki (2016-02-28 11:51) 

Kiki

johncomebackさん
北海道の積丹ブルーですか ^^
きっとハワイには負けないくらい
綺麗な海なんでしょうね〜〜♪ (^^)
by Kiki (2016-02-28 11:53) 

Kiki

はづきさん
ホントですね!わたしもそう思います。
人びとが皆そう思っていたら
平和になるのになぁ って思いますよね(^^)

by Kiki (2016-02-28 11:56) 

Kiki

ふにゃいのさん
近くにカイルア・ビーチがあるので
そちらへ行く方も多いですね!
人も少なくて砂浜に足跡も少なかったです(^^)
by Kiki (2016-02-28 11:59) 

Kiki

まおさん
この辺りには美しいビーチがたくさんあります。
海の色が素晴らしいですよね。
泳がなくても 見ているだけで満足できます(^^)
by Kiki (2016-02-28 12:01) 

Kiki

グランマさん
パールハーバー沖の青い海を毎日眺められるのも
大変 羨ましいです〜♪
グランマさんのお家の辺りのマンゴーの木
たくさんですね〜!
いつ実になるのかなぁ〜♪ (^^)
by Kiki (2016-02-28 12:05) 

Kiki

さる一号さん
綺麗なビーチで突然拳銃はイヤですね。
まさか撃たれたら 最悪ですよね。
日本のニュースにもなりそうです(^_^;)
by Kiki (2016-02-28 12:07) 

Kiki

nice! コメントをくださった皆さま
いつもありがとうございます (*^_^*)
by Kiki (2016-02-28 12:09) 

moz

少し危ないところはあるのかもしれませんが・・・、でもそんなリスクを冒してでも、行きたくなりますね・・・こんなにきれいなビーチ、うみは見たことありません。
これがほんとにエメラルドグリーン・・・なんですね。ワイマナロ・ビーチ、記憶しておきます。
いつか行けたらいいな。Kikiさんがうらやましいです ^^
ハワイってワイキキくらいしか行ったことなかったですが、素敵なビーチがたくさんあるのですね。
by moz (2016-02-28 17:18) 

Kiki

mozさん
ワイキキビーチだけではもったいないです。
治安が悪いと言っても それほど多いわけでは
ないので他のオアフの地域と変わらないと思います。
キケンな場所は至る所にありますので・・・^^;
ハワイに来たら 是非!
美しすぎて幸せな気持ちになれますよ♪ (^^)

by Kiki (2016-02-29 05:17) 

みーる

ワイマナロ・ビーチ綺麗ですね 波の音や風とか いいんでしょうねー 
治安が悪くなるのは残念です

by みーる (2016-02-29 12:07) 

Kiki

みーるさん
海の色が素晴らしい美しさですね (^^)
わたしは どこよりも綺麗なビーチだと思っています。
ハワイには治安の悪い場所は至る所にあります。
そうは思わないイメージがハワイにはありますね^^
by Kiki (2016-02-29 14:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。