SSブログ

ハワイのビーチ  サンディ・ビーチ ♪ [ハワイ]


ハワイ2日目

KCCを出発してからの続きです・・・。

このあと海岸線にでてそのまま海岸線を通り ノース、ハレイワへ向かいます・・・.

P1310255.JPG

ノース、ハレイワに向かう海岸線には いくつものビーチがあります。

たくさんあるビーチですが 行く先はキッチリ決めていなかったので
アッっという間に通り過ぎてしまったビーチもあります。
細かいことは気にせずにのんびりハワイのビーチめぐりを楽しみたいと思います・・・♪


  そして・・・そこで私の気になること
前にも記したように ハワイは似たようなビーチが多く
すぐ隣にあってビーチの名前が違うだけ・・・
なんていうビーチもたくさんあります。

行った私でも今からお写真をみて どこからが違うビーチなのか
サッパリわからなくなる事も・・・

 さぁ・・・これはどうしたら良いのやら ^^;
チョット考えましたが 思いつかなかったので
このままのビーチを簡単ではありますがお伝えしようと思います・・・♪

見てくださっている皆さま・・・同じようなビーチが続く時はどうかお許しくださいね^^

車を走らせ ハナウマベイを過ぎ
( 行ったら満車で止められなかった^^; 考えたら土曜日でした )

そのまま海へ向かって行く道・・・
目の前にはココヘッド ここからしばらく海岸線を走ります。

P1310275.JPG


上から見た 潮吹き岩 この時期は少し静かなようですね。
自然の海岸線には圧倒されます・・・。

P1310278.JPG



その先にあるビーチが サンディ・ビーチ
わたしの大好きなビーチです・・・♪
 (確か前の年 同じ時期に来ていました・・・^^♪)

P1310286.JPG

アクセスがあまり良くない為観光客も少なく
ボディーボードを楽しむ人が多いこじんまりしたビーチです。

穏やかそうに見えても 波は荒く 波打ち際でもかなり勢いのある波が打ち寄せます。

P1310292.JPG

白く広々とした砂浜 見てるとわかりませんが・・・
波打ち際からすぐの海の中は鋭い岩になっていることもあり
強い波に巻き込まれると大変危険です。

私は前に来た時にビーチを歩いて突然砂浜が変わって驚いた事がありました^^;

波も高いので遊泳禁止になることも多いビーチとなっています・・・。

P1310308.JPG

  ちなみに・・・サンディ・ビーチのサンディは
砂という意味で 日曜日と言う意味ではありません。( ご存知でしたら スミマセン^^;)

もう一つビーチに行こうと思いましたが・・・
最初の言い訳のため 思わず長くなってしまいました
この後のビーチは次回にご紹介しますね・・・ ^^

P1310306.JPG

次からしばらくハワイのビーチ続きます。

よろしければお付き合いくださいね・・・♪ (^^)



本日もご訪問ありがとうございます(*^_^*)


nice!(174)  コメント(35) 

nice! 174

コメント 35

コメントの受付は締め切りました
ぽちの輔

こういう海岸線の道路を走るときには
ビーチボーイズを聞きたいですね^^
by ぽちの輔 (2016-02-23 06:53) 

terrybear

サンディビーチの歌が大好きです
この曲を弾きたくてウクレレを始めたくらいですよ
by terrybear (2016-02-23 06:55) 

taekozue

海岸線を走るのって、とっても気持ち良いですよね。
そのうえ美しいハワイのビーチ、最高ですね。
by taekozue (2016-02-23 08:21) 

ニッキー

ハワイの海岸線をお気に入りのビーチへ\(^o^)/
最高のドライブですね(^.^)
by ニッキー (2016-02-23 08:48) 

ma2ma2

ハワイは海岸を見ているだけでも飽きないですね!
ハワイに行くのに家に残っているドルを数えたら600ドルほどあり、中には旧5ドルとか旧10ドル札も発見しました(^^)
by ma2ma2 (2016-02-23 10:04) 

侘び助

ハワイ・・・行きたくなりました・・・安いツアーでは
フリータイムの滞在・・・素人2人では無理でしょうかしら?
by 侘び助 (2016-02-23 10:12) 

さゆり

こんにちは♪

ハワイのビーチはきれいそうですね。
どこの場所もそうなんでしょうか?

水着では入れないほど・・・^^:
入ってみたいです^^
by さゆり (2016-02-23 11:44) 

escape

~(=^‥^)ノこんにちは☆ーー!♪

海はいいね~~~ハワイの海は砂の色がきれいですよね。
ハナウマベイってお魚さんと遊べる所でしたっけ?
大きな魚が沢山いたね~~~(*^^)v
東側の海岸線は特に綺麗だね。(^^♪
今は道路も整備されて良くなってるね、今も速度制限ころころ
変わるのかな?学校が近くなると15マイル(時速24km)とか
スクールバスは追い越し禁止とか・・・へんなところ覚えてるね・・・

Kikiさんは運転しないの?
ドライバーは景色を楽しんでいられないね~~~
レディファーストの国だから女性は助手席で景色を楽しんでもらうのが
マナーかな、なんて突っ込みを・・・
私も2日間レンタカー一人で運転しましたよ。(*^^)v

次は何処のビーチかな?楽しみです。 (*^_^*)

by escape (2016-02-23 11:54) 

ミーミー


kikiさん アローハ!

 東海岸走るのはとっても風景も良いし
 ビーチもいっぱい(^^)/

 裏は山 前はビーチ!

 JTBツアーカイルアからの帰りJALはこっち方面周ってくれ
良かったよお 今回は同じ道を帰りちょっとねえ 
  初めて行くスタッフに
この風景見せたかったな
by ミーミー (2016-02-23 12:10) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。

>同じようなビーチが続く
 どのビーチも素敵だって事なんでしょうね(^^)
by johncomeback (2016-02-23 14:46) 

momo

いいお天気なのに波が高いですね!でも、やっぱりハワイの海はキレイですね(*^o^*)
by momo (2016-02-23 18:53) 

garden

やっぱりハワイは、良いですね。
次回も、シンガポールへ行こうかと思っていましたが
ハワイにしようかな・・・。
ココヘッドに登ってみたいです。
by garden (2016-02-23 19:57) 

raomelon

海岸線のドライブは気分爽快ですね♪
青い空、青い海、白い砂浜綺麗ですね~
お気に入りのビーチに毎年行けるって羨ましいです^^
by raomelon (2016-02-23 20:31) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

海が綺麗だと、気持ちが良いですね。
湘南も綺麗な海にならないかなぁ~!!と、
いつも思います。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-02-23 21:09) 

ふにゃいの

サンディビーチは私も大好きです。
(泳げないけど)
ビーチごと、微妙に海の色が違うので
(行く時間や天気にもよりますが)
その違いを見るのが好きです^^
by ふにゃいの (2016-02-23 22:51) 

はな

ハワイのビーチ、きれいですね。
のんびりと、横になって青空を眺めるのもいいですね。(^-^)
by はな (2016-02-24 06:58) 

BOB

こっち回りも良いですね~
まだ一周した事がないので次回はチャレンジしようっと
by BOB (2016-02-24 20:13) 

Kiki

ぽちの輔さん
そう!サーフィンUSAとかね・・・♪
聞きたくなりますね〜(^^)
車から流れてくるラジオも雰囲気いいですよ!

by Kiki (2016-02-25 06:32) 

Kiki

terry bearさん
サンディビーチの曲
ウクレレで弾けるなんて素敵ですね〜♪
ホッとできるところが好きなビーチです(^^)
by Kiki (2016-02-25 06:36) 

Kiki

taekozueさん
海岸線がずっと続くので目が離せませんね^^
同じように見えてもやっぱり
ハワイの海は素晴らしいです(^^)
by Kiki (2016-02-25 06:40) 

Kiki

ニッキーさん
ドライブはいつもあまり行かれない場所へ
行きたいですね^^ TheBusでもビーチ巡りも出来ますが
チョット時間がかかりますよね・・・(^^)
by Kiki (2016-02-25 06:44) 

Kiki

ma2ma2さん
旧5ドル札とか懐かしいですね。
今は100ドル札も新旧交じってますね。
600ドルあるのは嬉しいなお〜〜(^^)
by Kiki (2016-02-25 06:47) 

Kiki

詫び助さん
是非ぜひハワイへ・・・♪ ハワイは素人とかありませんよ^^
フリーでのんびりと・・!どこのツアーもopがありますので
行きたい所が見つかったら利用するのも良いと思います。
わたしはひとりでも多くの方がハワイの魅力に
魅せられるのが嬉しいです!
ハワイのお話が一緒にできるといいな・・♪(^^)
by Kiki (2016-02-25 06:58) 

Kiki

さゆりさん
どこのビーチも素晴らしいですね〜♪
いろんなビーチがありますよね。
わたしも今のうちに水着になって
泳がなないと・・・( 今でも手遅れかしら汗 )^^;
あっ。その前に水着 買わなくちゃ(-_^)
by Kiki (2016-02-25 07:03) 

Kiki

escapeさん
ハナウマベイ 行きましたか?
シュノーケリングのところですね。
速度制限・・・ころころ変わるのですかぁ
でもハワイの道路は日本とは違いますね。
初めの頃は乗るたびアタフタしました^^;
わたしが運転・・・^^ 今回は運転しませんでした!
でも去年もしてなかったな^^;
レディファーストとか洒落たコトではないですよ〜
わたしの運転が怖いだけだと思います ♪(^^)


by Kiki (2016-02-25 07:12) 

Kiki

ミーミーさん
この海岸線走るBusはいいですよね〜♪
海側に座らないと・・・^^
今回は残念でしたね!
皆さんも見たかった事でしょう。
やっぱり見ないとこれを伝えるのは難しいですね。
次回のお楽しみですね〜♪(^^)

by Kiki (2016-02-25 07:17) 

Kiki

jhoncomebackさん
そうなんですよ〜♪
行くとこ行くとこステキなビーチが続きます!
うまく伝えられないのが 困りものです・・(^_^;)
by Kiki (2016-02-25 07:22) 

Kiki

momoさん
お天気も青空がいっぱいで良かったですね^^
このビーチはいつも波が高いです。
そのため遊泳禁止にもよくなってしまいます (^^)

by Kiki (2016-02-25 07:27) 

Kiki

gardenさん
シンガポールもハワイとは違った良さが
ありますよね。
わたしのハワイ好きに影響を受けされてハワイへ
行った人は ホント多いです♪
gardenさんもぜひ・・♪(^^)
by Kiki (2016-02-25 07:31) 

Kiki

raomelonさん
海の色も砂浜も素晴らしく綺麗ですね。
しょっちゅう行けるわけではないですが・・・
行ける事に感謝しないといけませんね!
ハワイを励みに頑張りますね(^^)

by Kiki (2016-02-25 07:34) 

Kiki

なんだかなぁ〜‼︎ 横 濱男さん
綺麗な海を見ながらドライブも贅沢ですね。
日本ではこの海のようにはなりませんね〜^^;
沖縄にいったら見られるかなぁ (^^)
by Kiki (2016-02-25 07:37) 

Kiki

ふにゃいのさん
わたしも泳がないです〜〜‼︎
ハワイにきて今まで一度も・・・^^
その海の色の違い うまく伝えられないのが
わたしの困ったトコロですね〜(^^)
by Kiki (2016-02-25 07:41) 

Kiki

なはさん
ビーチにコロンとしてるのもいいですね♪
時間がゆっくり流れるのもステキです。
起きたら真っ黒・・・って
そうならないように気を付けますね(^^)

by Kiki (2016-02-25 07:54) 

Kiki

BOBさん
東か西のどちらかですね^^
ハレイワから先は難しいです。
今回西にしようかと考えましたが・・・
好きなビーチの多いこちらから行くことになりました(^^)
by Kiki (2016-02-25 07:57) 

Kiki

コメント nice! をくださった皆さま
いつもありがとうございます(*^_^*)
by Kiki (2016-02-25 07:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。