SSブログ

カラマ・ビーチ・パーク・・・♪ [ハワイ]



カイルアビーチから車で走ること数分 カラマ・ビーチ・パークに到着です。

P1310489.JPG


ここには駐車場もありますが狭く 近くに路上駐車している車も多いですが
取り締まりもありますのでお勧めできません。

P1310475.JPG


駐車場から木々の間を抜けて行けばビーチはすぐそこ・・・
この辺りにシャワーとトイレがあるので安心です 

P1310476.JPG


しばらく歩いていくと見えてくるのが 

カラマ・ビーチ  通称 オバマ・ビーチ 
オバマ・ビーチのオバマとはあのオバマさんのオバマです・・・^^?

P1310477.JPG

オバマさんが休暇で遊びに来ているとか別荘があるとか幼少期を過ごされたとか・・・
いろんな説があるオバマ・ビーチです。

余談ですが・・・ 
私が今回最初に行ったサンディ・ビーチを
  「プレジデント・バラク・オバマ・サンディ・ビーチ」に変える案が
少し前にあったようですが・・・
9割の市民に反対されて立ち消えになったようです。
市民に不評でよかった!! 私も反対したいです^^



P1310480.JPG

ここの海も綺麗ですね ♪
青い空とグリーンの海 白い砂浜は今まで見てきた海に負けてはいないです。


P1310485.JPG

一番向こうがラニカイそしてカイルア 離れていてもずっと海はつながっています。
モクレア島も見えますね ^^

ラニカイよりこちらに向かってくるほど波が強くなってくるようです
ボディーボードなども楽しめるようですが 見るとそれほど波は高くはないです。

P1310486.JPG


ここ カラマ・ビーチはラニカイビーチやカイルアビーチより知名度が低く
そのおかげで遊びに来る人も少なく
日本人に遭遇することもほとんどないかもしれません・・・

カイルアビーチから歩いて来れるようなので
静かなビーチでのんびり癒されたい時に訪れてみてくださいね。

P1310449.JPG

サンディ・ビーチから始まったオアフ島のビーチめぐり 似たようなビーチが
続いていましたがこのカラマ・ビーチでこの辺りを離れます・・・。

ここから車で少し走って次回からは
今までのビーチとはちょっと違った海へ行きます ♪


本日もご訪問ありがとうございます(*^_^*)


nice!(185)  コメント(14) 

nice! 185

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
えーちゃん

青い空とグリーンの海 白い砂浜・・・いいよね~
こういう所でのんびりしたいです。
by えーちゃん (2016-03-08 06:58) 

hatumi30331

なんて奇麗なビーチ!
絵になるね〜♪^^

by hatumi30331 (2016-03-08 07:02) 

momo

広いビーチですね!白い砂浜とグリーンの海のコントラストがとってもキレイですね(*^o^*)
by momo (2016-03-08 07:13) 

ぽちの輔

ハワイには綺麗なビーチがたくさんありますね^^
by ぽちの輔 (2016-03-08 07:41) 

ma2ma2

オバマビーチと呼ばれているのですね!
ハワイはオバマ大統領のゆかりの場所が色々ありますね(^^)
by ma2ma2 (2016-03-08 10:44) 

ニッキー

あっ、ここがオバマビーチなんですね^^
「どこかなぁ・・・この辺りだと聞いたけど」と自転車を漕ぎながらかみさんと話してました(^O^)
ここもとっても綺麗なビーチですねぇ(^-^)
ハワイは綺麗なビーチが多いのでどのビーチでゆっくりするか悩んじゃいます^^;
by ニッキー (2016-03-08 12:27) 

raomelon

こんなに美しいビーチなのに知名度が低いのですね
その分のんびり静かな時を過ごせそうです(*^^*)
どのビーチも綺麗で行ってみたくなりました^^
by raomelon (2016-03-08 13:53) 

johncomeback

北海道で海水浴ができるのは道南地域だけです。
埼玉に就職して社員旅行で伊豆に行き、
海水温の高さに驚きました。ハワイはどんなんだろう?
by johncomeback (2016-03-08 16:40) 

ぴーすけ君

昔からある、意味のある名前のビーチ、簡単には変えられませんよね
by ぴーすけ君 (2016-03-08 20:04) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

綺麗な海、人が少ないのがいいですね。
日本だったら芋洗い状態です。(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-03-08 20:27) 

escape

o(^-^ )o( ^-^)oノこんばんわぁ♪、Kikiさん。

すぐ近くに綺麗な海が並んでいますね~~~(*^^)v
駐車場が少ないようですが、観光客の少ない海はいいですね
のんびり出来ますね・・・(^^♪
砂浜も広いし、海までのアプローチが素敵です。
海の色も綺麗で、白い砂浜、ずっと眺めていたいな~~~

次は北側の海かな? 楽しみです。 (*^_^*)
by escape (2016-03-08 20:42) 

ふにゃいの

プレジデント・バラク・オバマ・サンディ・ビーチじゃ長すぎますね
どっちにしろサンディ・ビーチなんだし^^;
ならないで良かった。
きれいなビーチを見ると…
やっぱり行きたくなります。
by ふにゃいの (2016-03-08 22:51) 

tarou

綺麗な海、水の色が良いですね(^_^)v

by tarou (2016-03-09 10:55) 

Kiki

えーちゃんさん
空も海も綺麗ですよね ♪わたしもビーチ巡りでは
なかったらゆっくりしたかったです (^^)

hatumiさん
ホントに・・美しい空と海は
まるで絵葉書のようですね ♪ (^^)

momoさん
白い砂浜が広いですね〜
人も少ないのでますます広々としていますね (^^)

ぽちの輔さん
そうですね ♪ ハワイは綺麗なビーチが
たくさんあります。まだ行ききれていないです (^^)

ma2ma2さん
オバマさん絡み ハワイに多いですね^^
あのカパフル通りのプレートランチ屋さんとか・・(^^)

ニッキーさん
自転車で回られたのですね〜♪ この辺りは
同じようなビーチ多いのでわかりにくいですね (^^)

johncomebackさん
北海道で海水浴はイメージ薄いですね〜♪
ハワイの海は・・是非入りにいらしてくださいね(^^)

ぴーすけくんさん
ホントですね! 身も知らずのビーチならいざ知らず。
サンディ・ビーチはやめてもらいたいです (^^)

なんだかなぁ〜‼︎ 横 濱男さん
この日は土曜日でしたが人は少なかったです。
日本では考えられないですよね〜♪(^^)

escapeさん
カイルアビーチも駐車場狭いですね。
遊びに来た人は一日中いるのでなかなか空きません。
わたしもこの辺りでのんびり眺めていたかったです^^
北の海 こちらはこちらで同じような海が続き
またまた悩みます (^^)

ふにゃいのさん
サンディ・ビーチにオバマつけるなんて・・・
やっぱり イヤですよね〜‼︎
よかったです 市民の皆さん 反対してくれて (^^)

tarouさん
お天気にも恵まれたので 海も綺麗になりました。
おかえりなさい!
ご無理なさらずに・・ また楽しみにしていますね(^^)

nice! ご訪問くださった皆さま
いつもありがとうございます(*^_^*)
by Kiki (2016-03-09 11:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。