SSブログ

クアロアビーチ・パーク・・・♪ [ハワイ]



カラマ・ビーチからカメハメハハイウェイを走り

いくつかのビーチを過ぎながら

P1310491.JPG

着いたところは クアロアビーチ・パークでした・・。

P1310509.JPG

でした・・・。というのは?? 実は次に行こうと目指していたのは
ここではなく ワイアホレ・ビーチ・パークだったのです・・・^^

ここに来る途中にあったビーチ・パークがそうだったのかも・・・

目指した場所とは違うビーチ・パークてすが細かいことは気にせずに・・・  

行き当たりばったりのビーチめぐり

特に決めていたわけではないのでどこの海でもいいのです ^^


クアロアビーチ・パーク
名前につくように近くのクアロア牧場から道路を挟んだ海側にあります。

P1310516.JPG

ビーチというより芝生の広場・・・といった感じのビーチ・パークです。

いつもドライブの時 東海岸を走っていてそのおもしろい形の島を見ていて 気になっていた
チャイナマンズ・ハット 本当の島の名はモクイリ島

P1310518.JPG

中国人がかぶっていた帽子に似ていることからそう呼ばれている無人島
その島を目の前で見ることが出来ます。


クアロア牧場の後ろにはコウラウ山脈が迫りここでは海も山も両方楽しめます。

P1310523.JPG


クアロア牧場に遊びに来てもこちらには寄ろうと思うこともないらしく
多くの人が遊びに来ることが少ないローカルな感じのするのんびりしたビーチ・パークです。

P1310531.JPG

ここにはBBQやキャンプが出来るようになっているので
休日ともなるとBBQやキャンプをする人たちで賑わうのだそう・・・。

P1310537.JPG


わたしはここのビーチ・パーク 海で遊ぶよりもドライブの途中でひと休みするのに
ちょうどよい場所だと思います・・・♪


さて ここからは北へ向かって走ります。(ちょっと寄り道もしました^^)
ず~っと続く海を見ていたら ちょっとウトウト・・・^^ 居眠りしてたのはナイショ ♪

P1310496.JPG




本日もご訪問ありがとうございます(*^_^*)


nice!(167)  コメント(24) 

nice! 167

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
タンタン

おはようございます。
どこまでも続く水平線…昔、高知で初めて太平洋を見た時もそうでしたが、決して瀬戸内では見られない景色にウットリです^^
by タンタン (2016-03-11 05:58) 

tarou

お早うございます、雪の銀山荘にコメントを有難うございました。
銀山荘の露天風呂はいつ行っても気持ちがいいです、
部屋の窓際には望遠鏡が置かれていて、運が良ければ
カワセミを見ることが出来ます。(^_^)v

いつも、ハワイの景色を見るたびに、
この季節、暖かいところも良いかもです(^^♪
by tarou (2016-03-11 06:11) 

ぽちの輔

牛も泳ぎに来そうな^^;
by ぽちの輔 (2016-03-11 06:31) 

momo

波が穏やかで芝生もキレイでゆっくりくつろぐのに良さそうなビーチですね(*^o^*)
by momo (2016-03-11 06:40) 

hatumi30331

やっぱり風景が違うね!
広いし綺麗!^^

花壇のお花にありがとうございます。
春やね〜♪^^
by hatumi30331 (2016-03-11 06:47) 

ma2ma2

やっぱりレンタカーがあると行動範囲が広がりますね!
ハワイに行くとお酒ばっかり飲んでしまうのでなかなかレンタカー借りられないです(笑)
by ma2ma2 (2016-03-11 07:31) 

ニッキー

綺麗なビーチがたくさんあるから(^.^)
山も牧場もあって海も綺麗で・・・ここのビーチも良いですねぇ^m^
by ニッキー (2016-03-11 08:43) 

yakko

お早うございます。
山も海も楽しめましたね(*^^)v
by yakko (2016-03-11 08:44) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

マッタリします。。。(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-03-11 08:59) 

johncomeback

チャイナマンズ・ハットですか、なるほど。
コウラウ山脈は火山なのかな?

by johncomeback (2016-03-11 09:53) 

馬爺

ハワイは行った事がないですから分かりませんが気候がいいようですね。
by 馬爺 (2016-03-11 11:17) 

長友

3枚目、絵葉書になりますね。
年賀状で使うのもいいなぁと思いました。

by 長友 (2016-03-11 15:02) 

raomelon

芝生の広場から眺める海も素敵ですね~
帽子のような形の無人島も面白いですね♪
こんなビーチでゆったり寛いで見たいです(*^^*)
by raomelon (2016-03-11 17:17) 

ふにゃいの

遊ぶ感じのビーチではないけど、
山のヒダヒダと海の両方がみられる好きな場所です。
水の色も面白いし。
でもわりと最近日本人がひったくりにあったらしいので
やっぱり要注意なのかなぁ…
by ふにゃいの (2016-03-11 22:04) 

Kiki

タンタンさん
壮大な太平洋の一部しかみていないのですよね。
どこまでも続く水平線は果てしないです。(^^)

tarouさん
四季のある日本も行きたい所はたくさんあります。
暖かいハワイに行くとホッとできるのです (^^)

ぽちの輔さん
牛! 牧場の前ですからね ^^
クラロア牧場に牛はいるのかな? (^^)

momoさん
ひと休みするのによいビーチ・パークですね。
この日も泳いでいる人は少なかったです (^^)

hatumiさん
カメラを持って春を探しに行くのは楽しそうですね。
これからたくさんのお花が咲きますね (^^)

ma2ma2さん
運転する人はそのガマンが必要なんですね
わたしは全く飲まないのに運転しないのです(^^)

ニッキーさん
今までのビーチ・パークとは感じが違いますね。
後ろにコウラウ山脈が迫ってきます (^^)

yakkoさん
海のイメージのハワイですね。
海に来て山も見られる所も多くあります (^^)

なんだかなぁ〜‼︎ 横 濱男さん
海岸線を走ってひと休みするのに最適なビーチです。
マッタリするのにぴったりですね (^^)

johncomebackさん
コウラウ山脈は楯状火山が断片的に残った山で
これから噴火する可能性もあるようです (^^)

馬爺さん
いつも常夏のハワイのイメージですが涼しい日や肌寒い日が
続く時もありますが 気候は良く過ごしやすいです(^^)

長友さん
ハワイって素敵なお写真が撮れるのが嬉しいのですね。
欲張ってたくさん撮り 選べない時もあります (^^)

raomelonさん
海沿い走っていると出会うチャイナマンズ・ハット
いつも気になってしまいます ゆったりもいいですね(^^)

ふにゃいのさん
コウラウ山脈 迫り来るようで見応えがありますね。
ひったくりですか? 安心してばかりもいられませんね(^^)

nice! コメントをくださった皆さま
いつもありがとうございます (*^_^*)



by Kiki (2016-03-12 07:02) 

えーちゃん

ホント、おもしろい形の島だね。
てゆーか、ハワイ全体も島だけどね(^^;
世界的に見たら日本も全部島だね?
by えーちゃん (2016-03-12 08:00) 

moz

行き当たりばったりのビーチめぐりも、いいですよね。
まして、ハワイならどこに行っても素敵な景色が楽しめそう。^^
チャイナマンズ・ハット。なるほど、名前の通りですね。変わった形の島ですね。
それから、このビーチの後ろ側の山々、ジュラシックパークやゴジラの映画に出てきそうな山 b^^
ハワイはどこに行っても素敵ですね。 ^^
by moz (2016-03-12 10:18) 

escape

((*^o^*)(o^_^o))おばんです~~♪、Kikiさん。

コメント遅くなりました・・・(^^; ....
クアロアビーチ・パーク行き過ぎちゃったんだ~~~(+。+)アチャー。
ワイアホレ・ビーチ・パークはもう少し手前かな?
東海岸を北上したんですね、ノースショアに向かったと思いました
またはずれました・・・・_(._.)_シクシク
東海岸沿いは海の色が綺麗ですね~~~
北に行くともう少し濃い色になるのかな?
でも何か忘れていませんか・・・( ̄― ̄)ニャリッ
by escape (2016-03-12 22:37) 

Kiki

えーちゃんさん
面白い島・・そうですね〜!
世界から見たら面白い島ばかりですね。
日本もそう見えるのでしょうね(^^)
by Kiki (2016-03-13 10:38) 

Kiki

mozさん
ビーチ巡り 行き先は決めないで
行くのもいいですね ^^
そうですね〜♪どこへ行ってもステキですね。
コウラウ山脈 当たりです!ジェラシックパークの
映画のロケ地なんですよ〜〜(^^)
by Kiki (2016-03-13 10:43) 

Kiki

escapeさん
いいえ・・・遅くなってません^^
いつも ありがとうございます。
目指したビーチと違っていてもどこのビーチでも
よかったのです。
ハズレではないですよ〜このあとノースへ向かいます。
忘れ物ですか・・?
あぁ〜〜 アレはまた次回に・・・ ♪(^^)
by Kiki (2016-03-13 10:57) 

Kiki

nice!を くださった皆さま
いつもありがとうございます(*^_^*)
by Kiki (2016-03-13 11:01) 

tarou

こんばんは、夜の銀山温泉にコメント有難うございます。
昼間も良いけど、ライトアップされた温泉街は、タイムスリップした感じでした。

by tarou (2016-03-13 22:41) 

Kiki

tarouさん
昼間とは また違った
雰囲気が味わえそうですね (^^)

by Kiki (2016-03-15 02:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。