SSブログ

横浜公園のチューリップ [おでかけ・生活いろいろ]


しばらくハワイのビーチ巡りが続いていましたが 今回はお休みです ^^

昨年5月にバイクで大事故にあい 走っているトラックの下に入ってしまい九死に一生を得て
40日間の入院生活を余儀無くされた我が息子・・・

「その後怪我の経過はどうですか?」とのご心配を何人かの方がしてくださいました。
お気遣いありがとうございます。


その様なご心配を頂いたので たいした報告ではありませんが
その後の息子の事を少し・・・^^

昨年6月に退院後 相変わらずバイクに乗っています。
実は退院5日後には息子のバイクが我が家に来ました。入院中は一日中暇な為知り合いのバイク屋さんに連絡を取り バイクを買っていたのです。今ある息子のバイクは3台。
(我が家のバイクは全部で7台・・車が1台 自転車が2台あります^^)

事故の辛さ 大変さは息子が一番わかっている事・・・ 大事故のあとバイクに乗る事がどれだけ家族や彼女を心配させる事なのか きっと分かっていると思います。
いくら心配しても息子も22歳の大人。
「前のような運転はもうしないし 出来ない」 と・・・
確かにいつもバイクに乗る人への心配は続きますが 親はただ見守るしかないと思っています。

その後は就職活動もして 無事大学も卒業し
横浜市の地下鉄職員に就職が決まり働き始めています。
ご心配頂いた 怪我の経過は まだ腰も足も完治せず以前のようにはいかずに困ることもあり
日常生活や仕事上も不便なことも多々あるようですが 
時間が経ち徐々に良くなっていくしかないのかも知れません
手術をした右ヒザの内側の傷が大きく残り見るたびに 私はゾワッとしてしまいます^^;

口数の少ない娘とは性格も全く違い 家でもよく話してくれる息子は
居るだけで家の中を明るくしてくれています。
無事 就職もでき 寂しいですが そろそろ我が家からの巣立ちも近いのかもしれません^^

バイク息子の報告は以上です。 失礼いたしました^^


さて・・・横浜の桜も終わりに近づいてきました。
この時期皆さんのブログに訪問させていただき綺麗な桜をたくさん見ることが出来ました。

わたしも見頃のうちに近くに行くことがあったのでプチ花見を♪
通っただけですが・・・^^


image-20160407164936.png

この桜は横浜市中区から南区の大岡川沿いに植えられた約500本の桜の木。
このお花見シーズンの時はみなとみらいエリアからお花見クルーズも運行されて
大変な賑わいとなります。

 ↓この桜は我が家の近くの川まで続いています^^♪

P4061710.JPG


そして その桜の季節になると 横浜公園のチューリップも見ごろとなります。

image-20160407165522.png

約16万本のチューリップが植えられ次々と咲き始めています。


image-20160407165712.png

余談ですが・・・
横浜DeNA BEY SUTARSは現時点で最下位 ガンバレ!
今年もスアジアムに応援に行けたらいいなと思っています^^♪

image-20160407165905.png


いろいろな品種のチューリップが一面に咲いていてとてもキレイ!
たくさんの人が訪れていました♪

image-20160407170053.png

これからスプリングフェアーとして
横浜公園と山下公園の赤い靴を履いていた女の子の像の辺りで花壇を展示して
イベントが開催されるようです。
お時間のある方は綺麗な色とりどりのお花達を見に行かれてはいかがでしょうか ^^

image-20160407171527.png

本日のご訪問ありがとうございます(*^_^*)


nice!(168)  コメント(31) 

nice! 168

コメント 31

コメントの受付は締め切りました
ぽちの輔

桜もチューリップの綺麗ですね。
一人でバイクを3台も・・・、好き過ぎて止められないのでしょうね^^
by ぽちの輔 (2016-04-08 06:12) 

momo

息子さん、お仕事ができるほど元気になられて本当によかったですね^ ^
桜も綺麗だけどチューリップも可愛いですね(*^o^*)
by momo (2016-04-08 06:19) 

hatumi30331

桜も見事!
チューリップも綺麗ですね〜♪^^

息子さん、就職もされて社会人。
良かったですね。

昨日の嵐で桜散ったかもね〜
by hatumi30331 (2016-04-08 06:22) 

タンタン

事故に遭うと恐怖からバイクを降りる人が多い中、息子さんってホントにバイクが好きなんですね^^
私は歳のせいもあり、最近はのんびり運転を心掛けてます。それでも事故のリスクは車より高いですからね。kikiさんもバイクに乗られてるとの事、お互い安全運転でいきましょう^^
by タンタン (2016-04-08 06:24) 

ミーミー


kikiさん アローハ!

 チューリップも桜も見事(^^)/

 息子さん 元気に社会人に~良かったね
 一人でも働くようになると親も楽ね

  今日から出かけます
by ミーミー (2016-04-08 06:41) 

mimimomo

おはようございます^^
ご子息が就職されたのですね~おめでとうございます♪
しかしよほどバイク好き?^^ 入院中から新しいバイクを購入されるなんてすごいタフですね^^w
by mimimomo (2016-04-08 06:49) 

ma2ma2

バイク事故大変だったのですね!
無事に就職もされてお目出度うございます(^^)
by ma2ma2 (2016-04-08 07:38) 

taekozue

息子さん、大変な事故をされていたのですね。
けれど、無事就職もでき、良かったですね。
息子さん、バイク3台も持ってるなんて、よほど
好きなんですね。好きなものは無理に止める訳にもいかないし・・

我が家では数年前より主人がモトクロスにはまって、
息子まで誘おうとしています。
こちらも心配ながら見守るしかなさそうです^^
by taekozue (2016-04-08 08:23) 

旅爺さん

はまってしまうと中々抜け出せない息子さんの気持ちは分かります。
でも贅沢三昧だった様なので、巣立って苦しさを知れば落ち着くかも?
爺もバイク事故で完全に自分の身体になるまで7年かかりました。
それより今年の海外旅行は何処を企画してるんでしょうか?。
by 旅爺さん (2016-04-08 08:43) 

tarou

チューリップ綺麗ですね(^_^)v

by tarou (2016-04-08 09:06) 

yakko

お早うございます。
息子さん、大変でしたね〜 無事 社会人になられて良かったです !!
横浜公園の色とりどりのチューリップ 見事ですね∈^0^∋
by yakko (2016-04-08 09:16) 

馬爺

川沿いに桜が綺麗に咲いていますね、でもなんだか川のイメージが湧かない無味なコンクリートなので用水路のようですね。
by 馬爺 (2016-04-08 12:05) 

ぴーすけ君

春の景色は良いですね~。
by ぴーすけ君 (2016-04-08 12:19) 

raomelon

息子さんの就職おめでとうございます^^
わが家の息子は29歳(婚活中(笑))
親としてはいくつになっても心配は尽きませんが
見守るのも愛ですよね^^
色とりどりのチューリップ綺麗ですね~♪
by raomelon (2016-04-08 14:11) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

就職おめでとうございます。
横浜市の地下鉄職員だとどこかでお目にかかるかもしてませんね。
体の方は、徐々に回復するかと思いますので、
焦らず直してください。
チューリップ見に行こうかな。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-08 15:47) 

ニッキー

桜もチューリップも綺麗ですねぇ^^
息子さん、就職おめでとうございます(^O^)
どこかでお会いできるかも(^-^)

by ニッキー (2016-04-08 16:42) 

えーちゃん

息子さん、就職おめでとう
しかし懲りずにバイク乗ってるんだ(^^;
安全第一ですぞ。
チューリップ綺麗だね。

ぁっ、ダジャレクイズはほとんど自分で考えたものじゃないです(^^;
テーマを決めるとダジャレは出て来ないのでw

by えーちゃん (2016-04-08 16:54) 

garden

チューリップが見事ですね。
まるで富山かオランダのようですね。・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・
by garden (2016-04-08 17:20) 

ふにゃいの

川沿いの桜は、しなだれる感じが好きです。
やっぱりキレイですね。
by ふにゃいの (2016-04-08 23:02) 

みかん

見事ですね~✿
桜は昨日の雨でかなり散ってしまいましたが
また来年も美しく咲いてほしいです^^
by みかん (2016-04-08 23:26) 

さゆり

こんにちは♪

ご子息様のその後の事心配していた一人です^^
お仕事も決まり一安心ですね。

これからはだんだんと親離れ、子離れしていきますね。
寂しくもあり、嬉しくもあり・・・

横浜にこんなにもお花があり桜があるとはね・・・
まだまだ知らない場所多々あります^^:
又教えて下さいね。

数日前 坂東橋迄近くの いつもの美容院に行ったのですが・・・
橋の名前は忘れましたがバイクを止めて桜をみました。綺麗でした。

たしかこの時期だけにでるお花見の船・・・すぐいっぱいになるらしいです。
以外と近くに見どころがたくさんあるんですよね。
綺麗なお写真ありがとうございました~ またね^^



by さゆり (2016-04-09 09:26) 

八犬伝

息子さん、大変だったのですね。
バイクに乗り続けるようですね
注意して乗ってもらいたいですね。
by 八犬伝 (2016-04-09 14:21) 

saia

Kikiさんの息子さん、昨年はそんな大変なことがあったのですね
Σ(・ω・ノ)ノ! まさに九死に一生…
さぞかし心臓が止まりそうなくらい驚き、心配されたことでしょう。
でも順調に快復されたご様子で良かったです。
そして、大学卒業おめでとうございました! &就職おめでとうございます!
昨年は退院後リハビリしながらの就職活動だったのでしょうか。
息子さんがんばったのですね! 感動です(≧▽≦)
チューリップ私も大好きです♪

by saia (2016-04-09 17:45) 

johncomeback

息子さんは無事就職、社会人になられたのですね(^^)ニコ

拙宅も息子は饒舌、娘は寡黙っていうか部屋に籠っていました。
by johncomeback (2016-04-09 20:12) 

はづき

息子さん、無事就職できて良かったですね。おめでとうございます。
娘さんより息子さんのほうがよくしゃべるってこともあるのですね。我が家は男の子2人なのですが、大きくなったら、口数が減っていくのかな〜ってちょっと心配しています。(いや、口数減るのも当たり前っちゃ当たり前ですが…。)(∩゚∀`∩)
by はづき (2016-04-10 00:20) 

tarou

お早うございます、目黒不動の桜にコメントを有難うございました。

by tarou (2016-04-10 06:18) 

さる1号

あっ、横浜公園のチューリップの事をすっかり忘れていました^^;
撮りにいかないと^^
by さる1号 (2016-04-10 07:12) 

lamer

川を挟んだ桜並木は生き生きしていますね。

カメさんは凄く苦労して卵を海に来るのに
生まれて海に帰って行く子カメもけなげですね。
by lamer (2016-04-10 14:42) 

まお

息子さん、就職おめでとうございます^^

桜もチューリップもキレイですね~♪
横浜久しぶりに行きたいなぁ~と思いました。
by まお (2016-04-10 17:45) 

moz

息子さん、退位されてまだ本調子ではないようですが、卒業と就職も決まって(地下鉄なんですね、良かったですね)本当によかったです。いくつもいくつも、おめでとうございます。
7台もバイクなんですね @@; 色々と乗り分けているのかな?
待つ身にとっては色々と心配してしまいますが、大人ののり方をされるとのこと、あとは自己責任ですね。
子どもの巣立ち、うれしいような悲しいような・・・ですが、そろそろ覚悟? しておかないといけないかもしれません、うちも、その内だと思うので ^^;
桜、なんだかんだとよく持ってくれたと思います。土曜日に北鎌倉で名残を楽しんできました。おうちの近くもきれいですね。
チューリップも ^^
by moz (2016-04-11 05:43) 

Kiki

ぽちの輔さん
お返事遅くて桜は終わってしまいたしたね^^;
車の免許を取ったときに バイクから車に行くかと
思ったのですが・・・(^_^;)

momoさん
遊んでばっかりでしたよ〜〜!
これならお仕事だっできるはずです^^
チューリップ 可愛いですよね〜♪ (^^)

hatumiさん
あっと言うまに桜も終わってしまいましたね
社会人・・まだまだ手がかかりますけれど
学校が終わってホッとしました (^^)

タンタンさん
バイク好き・・車はツマラナイそうです (^_^;)
危険ですが乗る人に任せるしかないのですよね。
わたしも 安全運転心掛けます ! (^^)

ミーミーさん
お帰りなさい!チューリップ 綺麗でしたか〜〜?
ずっとお天気もよかったですね。
働くようになっても一緒にいると手がかかります(^^)

mimimomoさん
社会人となり張り切って(?)出勤しています。
事故から数日たった時には乗る気になってました^^;
大きな事故でしたから恐怖心は残るはずなんですが(^_^;)

ma2ma2さん
バイク事故は昨年の5月でした^^;
大変さは忘れてはいないとは思いますが・・・
もうすぐハワイですね〜♪ いいなぁ(^^)

taekozueさん
バイクも学校も就職も息子に任せているので
わたしは見守り子供にはアドレスくらいです。
モトクロスですか^^ やっぱり心配ですよね(^^)

旅爺さんさん
バイクはきっとずっと乗っていくのだろうと
思います。 そうです! 独り立ちして苦労を味わえば
いいのに と思います!今年の海外旅行ですか・・^^
やっぱりハワイには行きたいですね〜〜♪ (^^)

tarouさん
横浜公園のチューリップは
16万本もあり 種類もいろいろです (^^)

yakkoさん
事故の時は大変でした^^
なんとか社会人になれてホッとしました!
横浜公園のチューリップ可愛いですね (^^)

馬爺さん
近年は綺麗な川にしようとチカラを入れて
ここまで綺麗になりました。
わたしの子供の頃はもっとひどい川でした (^_^;)

ぴーすけ君さん
春の景色は素晴らしいですね〜♪
暖かくなると気持ちも軽くなります(^^)

raomelonさん
ありがとうございます ^^
本当にいくつになっても心配は尽きませんね。
29歳の息子さん 婚活中なのですね〜♪
きっと素敵なひとに出逢えますね ♪ (^^)

なんだかなぁ〜‼︎ 横 濱男さん
地下鉄でお目にかかってるかもしれませんね!
はまりんフェスタとか ^^
お気遣いくださって ありがとうございます(^^)

ニッキーさん
横浜公園のチューリップはまだ綺麗です^^
市営地下鉄ですが 運転手ではないのです。
地下鉄の中ウロチョしてるかもです (^^)

えーちゃんさん
ありがとうございます!
はい。まだ懲りずに乗ってるバイク野郎です^^
乗らない日はないくらい乗ってます(^_^;)
ダジャレクイズも間違い探しも 楽しいです〜♪

gardenさん
チューリップ 可愛いですね〜♪
ほんと ウットリしてしまいます(^^)
春爛漫ですね ♪

ふにゃいのさん
川沿いから枝垂れる桜は綺麗ですね。
もう葉桜になってしまいました ^^;
アッと言う間に散ってしまいましたね〜(^^)

みかんさん
今年は入学式にもキレイな桜が見られたので
よかったですね ^^こちらも毎年早く咲いてしまって
間に合わなかったです 桜は来年も楽しみですね〜〜♪

さゆりさん
いつもご心配くださって ありがとうございます!
ほんとに心強いです^^
もうすぐ 家から出て行くと思います。
とっても 寂しいですが応援していきます(^^)
阪東橋ですか〜! なんてお近くなんでしょう!
大岡川はこの時期だけ 賑わいますね〜^^
さゆりさん今度来られる時は
ぜひお声かけくださいね〜♪(^^)

八犬伝さん
バイクの事故は大変でした。
足と背中の骨折と前歯折って足の膝をバッサリ
切りました(^_^;) いつも心配してますが
もう大人なので 任せるしかないですね(^^)

saiaさん
まさしく九死に一生!
少しずれていたらダンプに踏まれて引かれてました。
その後は息子に任せていたので わたしは何にも
知りません〜〜(笑)♪
就職もできたのでホッとしました(^^)

johncomebackさん
無事に社会人になれました!
まだ目指す所はあるようです。
息子は超セッカチのお喋り 一緒にいて疲れます(^_^;)

はづきさん
ありがとうございます!
男の子もその子によりますね〜♪
我が息子は小さな頃から話をしていないと
苦しくて息が出来ない! と言っていました(^^)

tarouさん
ありがとうございます!
これからも お願いします(^^)

さる1号さん
横浜公園のチューリップ キレイでした。
中華街の帰りにでも 寄ってみてくださいね。

lamerさん
川に枝垂れる桜は綺麗ですよね!
チラチラと散る花びらも
またしっとりとして ステキでした(^^)

まおさん
ありがとうございます!
就職して働き始めています。ホッとしました^^
横浜にも 遊びに来てくださいね〜♪(^^)

mozさん
ありがとうございます!
体調は徐々に戻って来るのを待つだけですね。
バイク 7台は多いですね〜^^; わたしは2台です。
確かにバイク乗りは心配ですが もう大人なので
自己責任ですね。いつまでも見張ってるわけにも
行きませんものね ^^
mozさんのお嬢さん 巣立ちされたら寂しいですね。
でも我が家はもうすぐです^^
北鎌倉も ステキでしょうね。
久しぶりに行きたいです (^^)

nice!コメントをくださった皆さま
いつもありがとうございます(*^_^*)

by Kiki (2016-04-11 12:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。