SSブログ

ホノルルへ・・・♪ [ハワイ]


ハワイから帰って来ております・・・^^♪

P6020122.JPG

今回のハワイ旅 いつも以上にのんびり過ごしてきました。
たいした事もなくおもしろいこともなく さらにマイペース更新のため 
なかなか進まずたまに違った記事が入り込んだりすることも有るかと思いますが
そこはどうかお許しくださいませ・・・^^


始まりは羽田空港からホノルルへ
出発は23時55分なので22時には到着してチェックインを済ませています。
時間も遅い事もあり羽田空港では免税店で化粧品をいくつか買うくらいで特に何もせず
搭乗を待ちます。

ご存知の通り私たち母娘 機内ではほとんど寝ているので気が付いたらホノルルへ
到着している感じです^^♪

P5310011.JPG

ホノルル空港では入国審査が自動化に変わっていました。
前回ハワイではまだ変わっていなかったので自動化に変わったのはまだ最近なのかな?
日本語表記が有るのでそのまま進んでいき指紋と写真を撮るのはいつもと同じです。
レシートのような写真は荷物を受け取った後の税関申告書の時に渡します^^


そうしてこうして受け取った娘のスーツケース
2回くらい前のハワイ旅の時 預けた時に開けられて中を見られてから
ダイヤルを合わせても開きにくくなってしまいました

P5310013.JPG

タイミングよく開くときもあるのですが
今回は押しても引いてもとうとう開かなくなってしまいました(-_-)

ハワイ到着早々トラブル発生~!
ホテルにチェックインしたあとスーツケースを買ったお店へ持っていき見てもらうことに・・・

P6040374.JPG

お店へ行き事情を説明したところ 私が買った記録が残っていたので
ダイヤルのナンバーのところを無償で取り替えてくれました ♪

P6040384.JPG

事前に連絡もせず 突然行ったにもかかわらず20分足らずで交換してくれる対応はさすが!
壊れたスーツケースを預けてハワイ滞在中にどうにかなればいいな・・・と思っていたので
すぐに直してもらう事が出来てホッとしました^^♪

そして
ハワイ到着アクシデントもありましたがチョッピリ良い事もありました ♪

P6040424.JPG

ホノルルから帰国する時 (もう帰りの話・・・^^;)
空港ではいつものチェックインカウンタ―では無く
こちらもまた自力でチェックインするように変わっていました。

娘とどうにかこうにか進めていると 近くにいたご婦人が〝どうやってやるの?”と簡単に
聞いて来た それも2回も・・・ 

〝私たちも初めてなのでちょっと待っててもらえますか?”  と娘・・・
良かった~! まだそれほど怒ってない^^

その後 無事搭乗券を発券し荷物の重量をここで図りスーツケースを
カウンターへ持っていきどうにか完了・・・。

機内に入ったトコロ 思いがけずの EXTRA COMFORT 席でした ^^

P6040428.JPG

この席で間違いではないのかと確認をしたら〝ラッキーでしたねぇ~♪” とCAさん!
ファーストクラスやビジネスクラスではないけれど いつもより楽して帰ってくることが出来ました。

もう帰りの話になって帰国してしまいましたが・・・
これからまだハワイ旅は続きます。 よろしくお願いします^^

P6030349.JPG


本日もご訪問ありがとうございます (*^_^*)


nice!(176)  コメント(26) 

nice! 176

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
ぽちの輔

EXTRA COMFORT席なんて物があるんですね。
運が良ければ座れるというのも面白い^^
by ぽちの輔 (2016-06-07 06:03) 

hatumi30331

ラッキーな席だったんですね。^^
梅雨の時期にハワイの綺麗な空と海が観れるのは嬉しいです!^^

焼き肉美味しかったよ。^^
by hatumi30331 (2016-06-07 06:10) 

yoko-minato

出入国のやり方が変わったようですね。
ハワイの旅記事楽しみにしています。
私は飛行機で寝るのがとても苦痛です。
素晴らしいですね、すぐに寝入ってしまうなんて・・・
by yoko-minato (2016-06-07 06:26) 

mimimomo

おはようございます^^
ハワイもアメリカの一部ですものね~荷物検査も結構厳しい。わたくしもスーツケース開けられたことあります。
by mimimomo (2016-06-07 06:38) 

ma2ma2

年に数回ハワイに行けるのはうらやましいです!
僕は海外は年に1回が限度かも(^^)
by ma2ma2 (2016-06-07 07:09) 

momo

スーツケースの対応いい感じ♪帰りの座席もラッキー♪ちょっとしたラッキーが続くと素敵な旅になりますね(*^o^*)ハワイの青空は何度見ても美しい〜^ ^
by momo (2016-06-07 07:12) 

タンタン

おはようございます。
私は1回しか(しかも国内線)乗った事しか無いんでよく分かりませんけど、乗客数によって?いい席が当たったりするんですね^^
by タンタン (2016-06-07 07:54) 

旅爺さん

アメリカ式のキーでトランクの鍵が開けられないと壊してでも開けて中を調べますからね。きっと無理に開けたんですね。
by 旅爺さん (2016-06-07 08:25) 

johncomeback

スーツケース、素晴らしい対応ですね。
これなら次もこのお店で買いたくなりますね。
by johncomeback (2016-06-07 09:04) 

aloha

同じような時期にハワイにいたんですね!
もしかしたら、道ですれ違っていたかも(笑)
イミグレの機械から出てくるレシートのような紙、
私は機械の操作を終わったら、すぐに回収されました。
ごくごく最近機械化されたようなので、
まだちゃんとルールができてないのかも知れないですね。
by aloha (2016-06-07 09:56) 

raomelon

おかえりなさーい^^
スーツケースのアクシデントは大変でしたが
のんびり過ごせたようですね♪
梅雨に入り鬱陶しいお天気ですが
ハワイの青い空に元気をもらいました^^
続きも楽しみにしています(*^^*)
by raomelon (2016-06-07 12:16) 

えーちゃん

出発は23時55分て、夜中に出発するんだニャ。
ダイヤル式の鍵は壊れやすいかもね?
by えーちゃん (2016-06-07 17:24) 

ミーミー


自動になってるのね わかるかなあ( 一一)
 機械に弱いわあ

 席!ラッキーでしたね
 帰りは長い時間 少しでも広い席が良いですね
 
by ミーミー (2016-06-07 19:11) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

スーツケース、トラブったけど購入場所で良かったですね。
これも普段の行いがいいから???(^^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-06-07 21:02) 

ニッキー

スーツケース、すぐに対応してもらえて良かったですねぇ^^
帰りの飛行機、CAさんに「LUKCY^^」と言ってもらえる席で帰れるなんて本当にLUCKY(^^♪
by ニッキー (2016-06-07 21:21) 

escape

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪kikiさん。

またハワイに行ったんだね、トラブルあり、ラッキーなこともあり
スーツケースのカギは無償で短時間、帰りのシートはランクアップ
結果よかったね、帰りの8時間はシートピッチが広いと楽だね、
疲れているし。(^^♪
旅の途中はどうだったのかな?早くハワイね記事見せてね。
何事もなく楽しめたらいいけどね・・・(*^-^*)
by escape (2016-06-07 21:25) 

ぴーすけ君

入国審査が自動化!そうなんですね~。へぇ~。
by ぴーすけ君 (2016-06-07 21:32) 

ふにゃいの

個人的に自動化は苦手で…
時間短縮はいいかもしれませんけどね^^;
スーツケース、お店にいかなければならない位な
状態だったんですね@@
by ふにゃいの (2016-06-07 23:39) 

BOB

自動化かぁ~
ICTのお蔭で便利になるけど
仕事が無くなる方々もいるだろうね~って感じます。
あと5年で大きく変わるよね~
リタイヤしていてよかった(^^♪

ところで
またワイハだったのですね?
いいなぁ~
我が家のパートナーが次はドコドコってネットで調べているけど当分いいかなぁ~って感じです。
一人で行ってくるって言ってますが・・・(笑)
by BOB (2016-06-08 19:07) 

Kiki

ぽちの輔さん
そうなんです!
エコノミーより足元が少し広いだけでだいぶ
楽に過ごせました (^^)

hatumiさん
知らずに座れてラッキーでした!
機内食も入れ物が陶器に変わるらしいです^^
梅雨に入ってこれから青空は貴重ですね〜(^^)

yoko-minatoさん
最近変わって来ている様ですね!
まだ試作段階で手探り状態の様ですね。
飛行機 ツマラナイので寝られるのは楽ですね〜(^^)

mimimomoさん
やっぱり開けられた事ありますか?
私はよく開けられて 今回も有りました^^;
開けても良いのので 壊さないでほしいです (^^)

ma2ma2さん
何をおっしゃいますか〜〜^^
ma2ma2さんのご旅行は本当に羨ましいです。
日本国内も行きたい場所たくさん有ります(^^)

momoさん
ハワイに到着早々とトラブルでしたが
すぐに対応して頂いて助かりました^^
チョットのラッキーでも 嬉しくなりますね(^^)

タンタンさん
たまに良い席に座れた事は聞きますが
本当に稀だと思います^^
私も今まで何度か乗っていて初めてでした〜(^^)

旅爺さんさん
見られた時は 紙が入っていますね!
一応見られても良い様に荷造りはしています^^;
鍵を壊すのはやめてほしいですね! (^^)

johncomebackさん
本当に素晴らしい対応でした!
嬉しいくても諭吉さん8人超えはそうそう買えないです!
大切に使います(^^)

alohaさん
同じ頃に行かれてましたね〜♪
alohaさんと数日かぶるかも! とは思っていました^^
私達は書いた税関申告書は出しませんでした(^^)

raomelonさん
ハワイに行っても何もブログに書くことが
ないくらいノンビリしています^^
もう少し欲張ってもよいのですが無理なんです(^^)

えーちゃんさん
あと数分で次の日ですね〜!
ほとんど時間は過ぎて出発してますね〜^^
無理やり開けるので壊れやすいです(^^)

ミーミーさん
自動になって困りますね〜私も苦手です!
次回行かれたときは どうなっているでしょうね?
ハワイも だんだん変わって来ますね〜(^^)

なんだかなぁ〜〜‼︎ 横 濱男さん
普段の行いが良いのかな⁇
旅先で壊れるのは困りますね。
着いた早々焦りましたよ〜〜(^^)

ニッキーさん
帰りの席は本当にラッキーでした!
足元が少し広いだけで 楽になりますね〜
1万4000円払う価値は有るのかも〜〜♪(^^)

escapeさん
トラブルも後から思えばたいした事では無いですが
その時は焦りました^^
帰りの飛行機はあまり寝ないようにしているので
起きている時間は楽でした!
出発してから5時間くらいが一番イヤな時間です(^^)

ぴーすけ君さん
そうなんです!
コメント見させて頂くと まだ変わってくるかも
知れませんね〜(^^)

ふにゃいのさん
最初は手慣れてないので時短にはならないですね^^
私も苦手ですが どうしょうもない時は
頑張ってやるんでしょうね イヤですね〜(^^)

BOBさん
ハワイにはいつ行かれるのかな〜〜⁇
奥様とご一緒にハワイはいかがでしょう!
私はハワイにはずっと行きたいで〜す(^^)

ご訪問 nice! コメントをくださった皆さま
いつもありがとうございます(*^_^*)
by Kiki (2016-06-09 03:25) 

さる1号

EXTRA COMFORT席、乗ってみたいな
最近はエコノミーしか乗っていない・・・--;)
by さる1号 (2016-06-09 03:40) 

Kiki

さる1号さん
思いがけずに座れたからなお嬉しいです^^
わたしもエコノミーばかりですが ビジネスクラスに
する気も全く無く
エコノミーで十分だと思っています♪(^^)
by Kiki (2016-06-09 05:58) 

hide-life

いつも旅先の写真拝見しながら自分も行ったような気になってます笑
入国審査の自動化は慣れると便利でしょうね。
毎回あれに時間を食ってウンザリしてるんですよ汗
by hide-life (2016-06-09 07:12) 

moz

お帰りなさい ^^
たくさんハワイで娘さんと楽しまれてきたんですね ♪
いきなりのハプニングでしたが、買ったところがハワイで良かったですね。それにとても良心的な対応のお店なんですね。
帰りも色々とあったようですけれど、らくちんな席でとてもラッキーでしたね。
どんなお土産話があるのか? 楽しみです ^^
by moz (2016-06-09 09:38) 

saia

Kikiさんお帰りなさーい♪
ご無事の帰国、何よりでした。
お嬢さんのスーツケースのダイヤルキー、すぐ取り換えてもらえて良かったですね!
さすがリモワ!\(^o^)/
スーツケースは、やっぱり私もサムソナイトやリモワのようなちゃんとしたメーカーのものが、何かあった時安心な気がします♪

by saia (2016-06-09 17:33) 

Kiki

hide-lifeさん
いつもありがとうございます^^
慣れてくれは便利なのでしょうが まだまだそこまで
出来ていない感じでした! (^^)

mozさん
ただいま ^^
mozさんは娘とのトラブルは結構ご存知ですね〜^^
飛行機の席はラッキーでした!
この後はノンビリハワイになりま〜す♪(^^)

saiaさん
ただいま〜〜無事に帰ってます ^^
スーツケースも無事で良かったですよ〜♪
多分メーカーのでは無かったら諦めでしょうか。
勝手に見ても壊さないでほしいですね! (^^)

ご訪問 nice! コメントをくださった皆さま
いつもありがとうございます(*^_^*)
by Kiki (2016-06-10 03:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。