SSブログ

築地市場へ・・・♪ [おでかけ・生活いろいろ]


今回 ハワイ記事はお休みしますね^^


最近 何かと話題の築地市場へ行って来ました ♪

DSC04243.JPG

築地市場は久しぶり・・・横浜からも近く一時間かからずで到着しますが 
なかなか行く機会も無く 思い起こせば訪れたのは10年ぶりくらいでした^^


約400件ものお店が軒をつらねるこの辺りは場外市場
 
市場の豊洲移転が決まってもここの場外市場は残ります。

DSC04234.JPG


この辺りはちょっと買えるお店が多いので食べ歩きが楽しい~

 玉子焼き 大根おろしをのせてサッパリと・・・^^♪

DSC04229.JPG

ひとつが100円くらいとお手頃で買えて量も少なめなので
いろいろなお店の美味しいものが味わえます

DSC04222.JPG

ウスターソースをつけて食べるしゅうまい ^^♪ 
もちろんお醤油も置いてあります

DSC04224.JPG

しゅうまいにソース・・・? 
お醤油と間違えてソースをかけてしまったような味・・・(そのまんまの感想だな^^)
気になったら是非食べてみてね ♪


ここから場内市場へ

DSC04261.JPG

早朝でなくてもここはいつも活気があり場内を縦横無尽にターレがガンガン走っています。

DSC04247.JPG

場内はもちろん歩行者よりターレ優先・・・^^

皆さんよくご存知ですね
人気のお店は大変な列になり1時間以上待つ事も・・・
DSC04254.JPG

生ものが苦手でも
ここに来たらやっぱり海鮮丼・・・♪
DSC04258.JPG

こっちも ナントか海鮮丼・・・^^
DSC04257.JPG

丸ごとカラッと揚がった大海老フライも・・・♪
DSC04259.JPG

大きな海老「こうして食べると食べやすいよ」 と教えてくれるのも市場の食堂ならでは・・・
今の季節は牡蠣フライも美味しそうでした^^

昨年予定されていた豊洲への移転が延期になりましたが 
この先どうなるのかも気になるところでもあります。

気になるお店、食べたいお店は今のうちに・・・^^♪

DSC04263.JPG


本日もご訪問ありがとうございます(*^_^*)


nice!(168)  コメント(30) 

nice! 168

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
hatumi30331

海鮮丼、美味しそう〜〜♪
築地やものね。^^

今や観光客も数倍に増えてるやろうね。
大阪も急増!
いつまで続くのか・・・・良いような・・・・恐いような?^^;
by hatumi30331 (2017-01-20 05:25) 

ぽちの輔

また何やら怪しい雰囲気になってますから
いつ移転するのか分らなくなってますね^^;
by ぽちの輔 (2017-01-20 06:23) 

旅爺さん

早速美味しい物戴いてきましたね~♬
爺は55年ほど前に一時働いてた事があります。1週間だけね。笑
築地市場は今後どうなるんでしょうね?。
by 旅爺さん (2017-01-20 06:31) 

green_blue_sky

築地、海鮮丼などが美味しいですね。
食べに行きたくなります~
当分、移転がなさそうなのでゆっくり行きます(^_^;)
by green_blue_sky (2017-01-20 06:53) 

mimimomo

おはようございます^^
築地は一度も行ったことがないです。行きたいけれどその喧騒に気おくれがします。
海鮮丼が美味しそうだわ・・・そう言う物にはやはり目が行く(^^ゞ
by mimimomo (2017-01-20 07:04) 

ma2ma2

卵焼きは丸武のでしょうか?
テリー伊藤さんの兄弟のお店ですね(^^)

by ma2ma2 (2017-01-20 07:15) 

little_me

食べ歩きいいですねぇ^^
生もの苦手で私が行っても・・・と思っていましたが十分楽しめそう♪
by little_me (2017-01-20 08:07) 

yakko

お早うございます。
移転問題 一体 どうなるのでしょう???
by yakko (2017-01-20 08:43) 

johncomeback

オッサン二人、築地場外で玉子焼きと牛丼食べてから
もう1か月近く経つのかぁ、今年もあっという間に終わるんだろな。
by johncomeback (2017-01-20 09:17) 

aloha

ちょっとずつ買えるのは、あれこれ食べられて嬉しいですね!
お値段もお手頃で、言うことなしです。
玉子焼きがアイスのバーみたいで、面白い♪
大海老のフライは迫力ですね。食べてみたいです。
by aloha (2017-01-20 11:02) 

raomelon

築地の食べ歩き、楽しそう~
一度しか行ったことがありませんが
人の多さにビックリ^^;
海鮮丼も大海老フライも美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2017-01-20 11:42) 

ぴーすけ君

築地でお食事、美味しいですね~。
by ぴーすけ君 (2017-01-20 12:01) 

ニッキー

筑地、2度(かな?)行きましたが、どこも混んでて危うく昼ご飯を食べ損ねちゃいそうでした^^;
こうやってちょっとずつ色んな食べ歩き、したことがないので今度行ったらやってみます(^O^)
by ニッキー (2017-01-20 12:21) 

追いかけっ子

さすが築地!
美味しそうな海鮮ですよね♪
是非に行きたいです!
by 追いかけっ子 (2017-01-20 12:27) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

築地は未だに行ったことが無いです。
場外市場は、そのまま残りますね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-20 13:05) 

侘び助

巨額を投じて豊洲は閉鎖のニュースも見ました。
他人のお金は無駄でも・・・痛くも痒くもない .\ /."
by 侘び助 (2017-01-20 15:17) 

momo

美味しそうなものばかり〜!海鮮丼も大海老フライもどっちも美味しそう〜(*^o^*)
by momo (2017-01-20 19:53) 

kick_drive

こんばんは。築地は2度行きましたがすいているお店なんかあるわけないんですよね。どこかのお店に入って座って食べるか食べ歩きするか、どちらにしても楽しいですよね。

by kick_drive (2017-01-20 22:18) 

escape

おはようkikiさん(^-^)
豊洲移転は、都の担当者の土壌汚染の認識の甘さだと思います。
これから何十年何が起こるか? 生鮮食品心配です。

築地しばらく行ってないですが、魚が苦手な方でも色々あって楽しめますね〜(^-^)v

kikiさん相変わらず、多いですね〜
お腹貸しますよ〜、卵焼きア〜んしたら食べさせてくれるかな?
あはは(^-^)
by escape (2017-01-21 06:47) 

タンタン

棒付きの玉子焼が美味しそう♪
築地行ってみたいなぁ~^^
by タンタン (2017-01-22 06:04) 

moz

有害物質の数値にはびっくりしてしまいました。 @@;
ほんとうに、移転はどうなってしまうのでしょう? 関係者の方たちは大変ですね。
でも、築地は美味しいものいっぱいですね。卵焼きも熱々で美味しそうですし、海鮮丼、ウニがいっぱーーい!! ^^;
エビフライもすごーーいです。笑
by moz (2017-01-22 08:08) 

さゆり

こんにちは~☆

今日は暖かいですね 横浜は・・・
築地は数十年前に一度行いったような?
豊洲に移る???移らない?
いつか行ってみたいです。

海鮮丼おいしそうですね。お寿司大好きなので・・・
さすが築地ですね^^
by さゆり (2017-01-22 09:17) 

tarou

お早うございます、伊香保神社にコメントを有難うございます。
石段を登りつめたところにある神社、お参りをして来ました。

築地、最近は話題のお店がたくさん有りますが、
まだ、行ったことが有りません・・・・
ハワイより近いですね(^_-)

by tarou (2017-01-22 09:50) 

ふにゃいの

衣がほとんどない海老フライすごいですね。
築地市場は、そばを通ったことはあるけど
中に入ったのは、
小学校の社会見学の時だけです^^;
by ふにゃいの (2017-01-22 16:15) 

Kiki

皆さま ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

hatumiさん
大阪も楽しいですよね。
こちらから見た大阪は美味しい物の宝庫
食べ歩きも魅力的です^^♪

ぽちの輔さん
何やら怪しい雰囲気になってますね。
移転騒ぎも毎日報道されていて
見ない日はないくらいですね〜(^_^*)

旅爺さんさん
早速 いただいてきました^^
55年前に一週間・・・
何のお仕事だったのでしょ(^_^*)

green_blue_skyさん
場内は海鮮丼やお寿司などのお店も多いですね!
移転もしばらくなさそうなので
お近くなら急がすに行かれますね(^^)

mimimomoさん
こんばんは!
築地はいつもザワザワ、混雑してますね。
海鮮丼などのお店はいっぱいあります(^^)

ma2ma2さん
玉子焼きのお店は
山長さんというお店らしいです!
テリー伊藤さんのご兄弟のお店の近くです^^

little_meさん
ニガテだと行く機会もあまりないかな?
いろんなお店があるので
生ものニガテでも楽しめると思いますよ〜〜♪

yakkoさん
こんばんは!
移転問題 どうなるでしょうね?
残るにしても老朽化は否めないですね。

johncomebackさん
そうでしたね!
玉子焼きのお店は同じお店かも・・・^^
もうすぐ来年になっちゃいますね(^_^*)

alohaさん
食べ歩き お手軽なのは嬉しいですね!
少しずつでも結構お腹にたまります^^
大海老フライは見た目は迫力ありますが
食べるところは少〜しでした(^_^*)

raomelonさん
築地にいらしたのですね^^
やっぱり毎日、毎日人が多いですよね〜
外国の方も多かったです (^^)

ぴーすけ君さん
海鮮類があまり好きではないので
行きたいお店も 分からず・・^^;
少しずつたべるのが楽しかったです。

ニッキーさん
朝早くから営業してますね〜
朝ごはんに行くには間に合わないし・・
ランチに行くのもいいですね (^^)

追いかけっ子さん
築地まで遊びに来てくださいね〜♪
どこに行こうか迷ってしまいますが
やっぱり美味しいものがたくさんありますね (^^)

なんだかなぁ〜‼︎ 横 濱男さん
横浜から近くなんですけどね。
行く機会がないと行かない場所です^^
場外は残るのでまた行かれます(^^)

侘び助さん
豊洲移転には問題が多いですね^^
毎日報道されていますが
どうなるのかよくわからないです。

momoさん
築地には食べ歩きに来る人が多いですね。
私も久しぶりでしたが
美味しい物がいっぱいありました(^^)

kick_driveさん
そうですね〜!
どこも混み混みでした^^
人気のお店は長蛇の列ですものね〜(^_^*)

escapeさん
こんばんは〜♪
escapeさんはお魚 お好きですか
前に行かれた時は何を食べたのかな?
いっぱい食べたい気持ちはあってもお腹いっぱいに^^
いいですよ〜〜 玉子焼き・・
アーんですね〜♪( ´▽`)

タンタンさん
目の前で焼いているので
見ていたら食べたくなりました^^
棒付きで食べやすかったです(^^)

mozさん
築地も豊洲も問題ありますね。
そうですね 関係者の方は頭が痛そうです。
場内はこういった食堂みたいなお店が
いっぱいあるので どこへ行こうか悩みます^^
揚げたての海老フライは美味しかったです(^^)

さゆりさん
こんばんは〜♪
今日は風が強かったですね!
体調はいかがですか?
寒いので暖かくしてお過ごしくださいね。
私も築地のお寿司 食べてみたいです(^^)

tarouさん
伊香保神社 石段も登り甲斐がありますね。
見晴らしは最高ですね (^^)
そうですね〜 ♪ハワイよりはずっと近くです(^_^*)

ふにゃいのさん
海老フライ お値段はそこそこするのに
食べるところは少〜〜しでした^^;
社会見学で築地に・・!
さすが東京の小学校ですね〜(^^)

ご訪問 nice! コメントをくださった皆さま
いつもありがとうございます(*^_^*)
by Kiki (2017-01-22 22:19) 

hide-life

築地市場はうちの本社から徒歩10分も掛からないのですが未だに行ったことがありません。
一度はゆっくり行ってみたいです。。
by hide-life (2017-01-22 23:02) 

さる1号

移転はどうなるのでしょうねぇ
何れにしても一度は行かなきゃなぁ
by さる1号 (2017-01-23 02:15) 

Kiki

ご訪問くださった皆さま
ありがとうございます(*^_^*)

hide-lifeさん
本社が築地に・・! あっ築地ではないですね^^
でも本社ってなかなか行く事も少ないですよね。
東京に遊びにいらしたら是非〜〜♪ (^^)

さる1号さん
移転問題は誰もが気になりますね。
移転される前に来れて良かったです^^
さる1号さんはどんなお店に行かれるのかな?

ご訪問 nice! コメントをくださった皆さま
いつもありがとうございます(*^_^*)



by Kiki (2017-01-23 05:49) 

ueki

おはようございます。ご訪問ありがとうございます。海鮮丼!
食べたいです…386は東京工場へ…若い頃に…2年間生活経験あり
ますよ。築地&ハワイも行きたな~ハワイは暖かいでしょうねー
いいな~満喫して…安全な時間を楽しんでね…386夢街道
by ueki (2017-01-25 02:18) 

Kiki

uekiさん
こんにちは!
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m
ハワイから帰って来ました^^
築地も良いですが やっぱりハワイがいいな〜〜♪
暖かくてノンビリできて私には無くてはならない
大好きなハワイです。
またハワイに行かれるように頑張ります(^^)
by Kiki (2017-01-30 13:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。