SSブログ

ハワイを走って満喫 ①・・バイクでラニカイビーチ・・・♪ [ハワイ]


マノアで楽しいモーニングからホテルに戻りTシャツとジーンズに着替えて・・
この日は バイクをレンタルしたので一日バイクでお出かけします
   (・・・と言っても私は後ろに座っているだけ ^^ )

ハワイでレンタルバイクをする事があるけれど・・そう言えばブログにアップした事がなかった ^^
今回 ちょうどレンタルした日にタイミングが合ったので出発からガソリンを入れて返却するまで簡単にアップさせていただきますね ^^

バイクレンタルはいつも免税店の斜め向かい、サムズキッチンの近くのレンタルショップ
日本からweb予約も出来ますが現地での予約も可・・日本語OKなので安心です。

P1250282.JPG

受け付けを済ませ 待って出てきたバイクはハーレーの1200cc・・
前回もハーレーの1200ccだったので 運転する人は “これでOK ! ”って・・
でも今回は私の希望でもう少し排気量の少ない750ccのバイクをお願いしました ♪

P1250281.JPG

バイクが来たら・・さぁ出発 ^^♪

カラカウア通り 
ワイキキビーチの前を通ってダイヤモンドヘッドへ走っていき
ダイヤモンドヘッドをぐるっと回ったらカイムキ方面へ向かいます。

P1250284a.jpg


カパフルAveからワイアラエAveへ
カラニアナオレ・ハイウェイに入ったら東方面へひたすら真っ直ぐ・・・

P1250315.JPG

ハナウマ湾、ココヘッド・サンデー・ビーチパーク、シーライフパークの海岸線沿いをビュンビュン走り

P1250341.JPG

見えて来るのは ラビット・アイランド ^^

P1250357.JPG


海を右側に見ながら海岸線を進んで行きます。
この近くにあるのは2015年に全米No1ビーチになった ワイマナロ・ビーチパーク

P1250360.JPG

ワイマナロ・ビーチパークを過ぎた辺りからカイルア・ロードへ入って行きます。
この先 もうすぐ行くと カイルアタウン
P1250372.JPG

カイルアに入って ここからラニカイビーチまで走ります。

P1250387.JPG


安全な場所にバイクを停めてビーチへ・・
ここはビーチへ続く3番目の小径・・・♪

P1250413.JPG

青空は少しだけれど ビーチは素晴らしくキレイ〜〜♪
海の色はエメラルド・ブルー !

P1250400.JPG

白いサラサラの砂浜はずっと続いている
ここはやっぱり 天国の海 いつ来ても夢のような海に出会えます 。

P1250394.JPG


ここで少しバイクの話
ハワイではバイクに乗るときヘルメットをかぶる義務はありません。
ただ目を保護するサングラスやメガネなどの着用は義務付けられています。
日本人の私の勝手な感覚からいくとサングラスよりヘルメットの着用が大切のような気がしますがハワイではヘルメットをかぶっていないバイクが多いです。

日本ではヘルメットは絶対なのでいくらハワイでもノーヘルはやっぱり怖い〜!
日本人のバイク事故のニュースも聞くし・・
バイクをレンタルする時はもちろんヘルメットもレンタル出来ますが 家から息子と娘の要らなくなった半帽のヘルメット持参してます^^
  (半帽も怖いけどね ^^;)

あのハーレー カッコよかったなぁ〜♪ でも1200ccのバイクは乗る自信ないかも・・
娘は前に来た時 1200ccのハーレーで走ってた ^^ 私も乗ってみたいなぁ

750ccのバイク・・これはホンダのバイクだったかな ⁇ 
 (バイクのお写真 これしかなかった(^_^;) )

せっかく750ccのバイクにしてもらったので乗ってみた ^^
P1250422.JPG

ドッシリとして乗りやすかったので
ラニカイビーチに行ったあと スニーカーに履き替えてここからカイルアビーチまで走ってみた^^♪

P1250430.JPG

カイルアビーチを見て カイルアタウンまで走っていきました。
・・バイクの後ろの席から何やらいろいろウルサイよ・・・(^_^;)

P1250465.JPG

カイルアタウンでバイクを停めてホールフーズとロングスドラッグスとターゲットに行って気になる物をチェック・・・この日は買えないので別の日にまた来ることに・・・

さてさて・・ランチタイムもずいぶん過ぎたので
ここから近くのお店へランチに行きます ♪ 

   つづく  ^^

皆さま いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)




nice!(176)  コメント(31) 

nice! 176

コメント 31

コメントの受付は締め切りました
hatumi30331

バイク、カッコいいねえ〜〜♪
後ろの席でも気持ちいいでしょう〜〜♪^^

海辺は綺麗やね〜
砂浜を裸足で歩きたくなるね。^^

我が家は宴会好き!
いつか、オフ会も我が家で出来ればね〜なんて・・・^^
by hatumi30331 (2017-02-24 04:31) 

しゅわっち

おおーっ!ハワイでハーレー♪格好いい(*^.^*)
風を切ってさっそうと!素敵ですねぇ(^.^)
でもちょっとお空が残念でしたか?
まあ気持ちは晴れ晴れなので良いですね♪♪
ただヘルメットなしは怖いですねえ。
by しゅわっち (2017-02-24 06:02) 

ぽちの輔

私にはバランス感覚が「無い!」のでバイクの免許は諦めました。
今は免許の要らない電動自転車でフラフラと^^;
by ぽちの輔 (2017-02-24 06:02) 

さる1号

頭より目の保護が優先とは@@;)
ちょっと驚きです
でも・・・・ノーヘル、サングラスでハイウェイをアメリカンでのんびり走ってみたいなぁ^^
でもやっぱりジェットヘルぐらいは・・・^^;
by さる1号 (2017-02-24 06:30) 

mimimomo

おはようございます^^
バイクって免許がいるのでしょ? カッコ良いなぁ~♪ 
まだ乗ったことないですよ。
by mimimomo (2017-02-24 06:51) 

escape

おはよう〜kikiさん^ - ^^_^^^

ハワイでバイク気持ち良さそうだね〜o(^-^)o
流石ライダー板に付いてるな(^_^)v

お年寄りには無理だなぁ、免許も無いし、輪が4つ無いとアブナイアブナイ(^^;;
東海岸は海が綺麗だね〜雲が多くても海の色が違うね。

kikiさんカメラマンになれるね〜ミラーに気がつくとは・・・
チェックが厳しいって言わないでね〜〜写真を撮ってると目が行っちゃうんだよね〜〜(╹◡╹)♡
by escape (2017-02-24 07:05) 

ma2ma2

ラニカイビーチは空から通過しましたが、バイクで走ったことは無いです!
ハワイを走るのは気持ち良さそう(^^)
by ma2ma2 (2017-02-24 08:27) 

たくや

ヘルメットなしだと気持ちよさも半減ですよね~
by たくや (2017-02-24 08:48) 

yakko

お早うございます。
綺麗な海ですね〜〜〜 バイクで走るってカッコイイですね∈^0^∋
by yakko (2017-02-24 09:19) 

johncomeback

ハワイでバイクか、カッコイイなぁ。
僕は高2の時に無免許で捕まって以来乗っていません。
高2の10月までバイクの免許は「大型」が区別されて
いませんでした。正規に免許取っておけば良かったと
後悔しています。
by johncomeback (2017-02-24 10:05) 

raomelon

海岸線沿いをバイクでビュンビュン
風を切って気持ちよさそう~♪
Kikiさんも運転されるのですね
カッコいいな~~~(≧▽≦)
by raomelon (2017-02-24 10:14) 

ニッキー

あの道をバイクで(^-^)
ハワイの風を感じながら走るってとっても気持ち良いでしょうねぇ(^O^)
ヘルメットなしでもOKはかなり怖いけど^^;

by ニッキー (2017-02-24 12:01) 

ぴーすけ君

ハワイでバイク、スムーズに進んでいいですね~
風が気持ち良さそう。
by ぴーすけ君 (2017-02-24 12:09) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

バイクで風を切って行くと気持ちが良いでしょう。。
バイク姿、カッコよろしです。サマになってますよ。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-02-24 12:18) 

侘び助

免許・皆無・・・ハワイでチャリンコとは・・・いかないね~
by 侘び助 (2017-02-24 13:59) 

garden

バイクですか。
カッコよいですね。
2輪の免許はないので、バイクはバイクでも自転車かな???
気持ちよさそうですね。
by garden (2017-02-24 14:33) 

little_me

綺麗な海にうっとり~♡
それとバイク姿のkikiさんにも♡
ノーヘルOKでサングラスは義務っていうのにビックリです!
by little_me (2017-02-24 16:51) 

yoko-minato

かっこいいですね~。
ハワイでバイクですが!
ハワイではバイク事故が
少ないのでしょうか?
by yoko-minato (2017-02-24 17:08) 

えーちゃん

バイクで周るのもいいね。
しかもデカイバイクでアメリカらしいね。
by えーちゃん (2017-02-24 17:53) 

momo

大きなバイクはかっこいいけど、ヘルメット無しは怖いですね〜^^;広い道を青い海を見ながら走ったら気持ちよさそう〜(*^o^*)
by momo (2017-02-24 17:58) 

BOB

すっげぇ~
単車
乗るんですねビックリです。
by BOB (2017-02-24 20:26) 

さゆり

わ~かっこいいですね。

素敵ですね。
あこがれますね~

by さゆり (2017-02-24 21:27) 

tarou

おはようございます、修善寺梅林前編にコメントを
有難うございました。

ハワイで移動手段にバイク、
どこにでも行けてすごいですね!!
by tarou (2017-02-25 06:36) 

ミーミー

kikiさん アローハ!

 きゃあ バイク! 怖いわあ(笑)

 颯爽と走るの想像 若いねえ

    今日は暖かいです 
by ミーミー (2017-02-25 12:50) 

ふにゃいの

アクティヴ!
バイク一家なのですね。
私は免許なしなので、
ハワイでも行けないところが多くて
ちょっとうらやましいです^^
by ふにゃいの (2017-02-25 17:12) 

Kiki

皆さま ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

hatumiさん
バイクの後ろも気持ち良かったです(^^)
ラニカイビーチ 海の色が素晴らしいですね〜♪
お家でオフ会! わぁ なんて凄いお家なんでしょ^^

しゅわっちさん
ハワイでハーレー いつか乗りたいですね!
このバイクはホンダのナントカっていうナナハンです^^
ヘルメットはちゃんとかぶりました(^^)

ぽちの輔さん
自転車に乗れるならバランス感覚ありますよ^^
今の電動自転車のパワーは凄いですね。
私も欲しいです(^^)

さる1号さん
そうなんです 目の保護優先・違反すると罰金らしいのです。
サングラス、ノーヘル、アメリカンでハイウェイ・・
さる1号さんならカッコよいです(^^)

mimimomoさん
こんにちは!
バイク 危ないので乗らなければその方が良いですね!
便利ですが 転んだらじかに怪我してしまいます^^

escapeさん
こんにちは。
ハワイでバイクは気持ちよいですが
ライダーってほどでは無いので板にも付いてないです
確かにクルマの方が安全ですね。
バイクは無理に乗らない方が良いです。
カメラマン^^ いえいえ なれないですよ
適当に撮ってるだけですから・・・(^^)

ma2ma2さん
ラニカイビーチ バイクで走っても
空から見た事はないです(^^)
上空から見たらこの辺りのビーチ みんな見えるのですね!

たくやさん
ヘルメットなしではやっぱり怖いです^^
家から持参しました。
普段の習慣はハワイでも抜けないです(^^)

yakkoさん
こんにちは。
ラニカイビーチ 本当に素晴らしいビーチです。
晴れていたらもっとブルーが綺麗に見えます(^^)
私が乗って果たしてカッコよいのか疑問ですよね^^

johncomebackさん
無免許・・高2世代はあるあるですね!
大型との区別がなかったって凄いですね。
昔は自動二輪が付いて来たって・・ 確かにおばあさんとかピンクナンバー乗ってますよね^^

raomelonさん
海岸線 気持ちは良かったのですが
じかに強風が当たって息苦しかったです^^
私も運転しました。 でもほんの数キロです(^^)

ニッキーさん
そうです あの道です^^♪
この日はお天気が不安定でハイウェイでは
かなり雨にも降られてしまいました(^_^*)

ぴーすけ君さん
バイクは車より手軽に走れました^^
ハイウェイなど車と同じように走るので
安全運転しないと! です(^^)

なんだかなぁ〜‼︎ 横 濱男さん
日本でチマチマ走るより気持ちがよいです!
カッコよろしくもないですよぉ^^
でも ありがとうございます(^^)

侘び助さん
ハワイで自転車レンタルもありますよ〜♪
そんな時間はないかな?
ワイキキでチャリは乗らないですものね^^

gardenさん
大きなバイクは重たいです^^
小さなバイクは面白くないし・・
やっぱり大型バイクがいいかな〜〜♪(^^)

little_meさん
ラニカイビーチ ステキなビーチですよね☆
近くのカイルアビーチは海の色がイマイチでした。
ハワイはほとんどのバイクがノーヘルです^^

yoko-mimatoさん
ハワイではバイクの事故 多いです。
日本人も大型バイクでノーヘルで事故をして
ニュースになっていた事がありました (^_^;)

えーちゃんさん
バイクでもっと遠くまで行きたいです^^
50ccとか小さなバイクもあるのですが
やっぱり大型アメリカンがいいなぁ ♪(^^)

momoさん
大型バイク 結構安定あって怖くはないです。
やっぱりヘルメットなしは 怖いですよね。
何かあったら楽しさも半減です(^_^*)

BOBさん
凄くもないんですよ〜^^
最近は中型アメリカンも手放して
もっぱら125ccのピンクナンバーです(^_^*)

さゆりさん
こんにちは〜♪
お久しぶりです お元気そうで良かったです!
素敵でもないんですよ〜^^
大きなハーレーはやっぱり憧れます!
次回乗ってしまうかも・・・⁉︎ (^^)

tarouさん
今度修善寺に訪れる事がありましたら
梅林にも行ってみたいです!
バイクは車とは違う楽しさがありますね (^^)

ミーミーさん
こんにちは!
ミーミーさんとモーニングご一緒させていただいた日
あの後からバイクで出かけました^^
ミーミーさん達がダイヤモンドヘッドハイキングの頃近く通りました!あの日は雨がパラパラでしたね(^^)

ふにゃいのさん
バイク一家・・そうなんです!
事故って怪我して入院したり手術したり 命がけです^^
ふにゃいのさんはバスに乗ってどこまでも・・
それも凄い! 憧れます ♪(^^)

ご訪問 nice! コメントをくださった皆さま
いつもありがとうございます(*^_^*)
by Kiki (2017-02-25 18:10) 

旅爺さん

kikiさんは七半のバイクに乗れるなんて凄いし格好良いですね。
私の娘も昔は乗ってたんです。
by 旅爺さん (2017-02-26 06:19) 

Kiki

旅爺さんさん
こんばんは!
娘さんもバイクに乗られていたのですね!
やっぱり心配でしたか?
私の父もバイクの免許とるのは反対してたので大人になってから勝手に取りました(^_^*)
by Kiki (2017-02-26 22:21) 

moz

ご無沙汰してしまいました ^^;
今回はハワイでツーリングなんですね。素敵だなぁ~!!
青い海と澄んだ青空で、歩いている時とはまた違ってすごーく気持ちよいんでしょうね。
ヘルメットなしで乗れるんですか? そう言えばシュワルツェネッガーもヘルメットなしでしたよね(笑)
でも、日本人から言うと危なそうですよね。
by moz (2017-02-27 07:08) 

タンタン

そのバイクはVTマグナかな?
それにしてもライディング姿かっこいい~^^
by タンタン (2017-02-27 08:39) 

Kiki

皆さま ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

mozさん
お久しぶりです。 お元気でしたか?
ご無沙汰いたしまして すみませんでした^^
バイクレンタルして走って来ました!
青空と青い海〜〜♪ なんて ・・
この日はあいにくの曇り空・・それでも途中で
晴れて暑くなったりおかしなお天気でした(^^)

タンタンさん
えっと・・バイクはなんだろな?
聞いたのですが 忘れてしまいました^^
いえいえ〜 バイクに座って
スマホでグーグルマップ見ているだけなんですよ〜
それでも・・嬉しいです♪ ありがとうございます(^^)

ご訪問 nice! コメントをくださった皆さま
いつもありがとうございます(*^_^*)



by Kiki (2017-02-27 23:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。