SSブログ

レンタカーでドライブ 楽しいハワイ③ オアフ島西海岸 マイリ・ビーチパーク・・・♪ [ハワイ]


マイリの小さな町にある マイリ・ビーチパーク ♪


P1260778.JPG


マイリとはハワイ語で 「たくさんの小石」と言われ その言葉とおり小さな小石や貝殻が残るビーチとなっています。


P1260792.JPG


先に行ったナナクリから北へ走ると 見えてくる広く大きなビーチパーク・・・♪


P1260787.JPG


地図の西オアフのちょうど真ん中あたりがマイリ・ビーチパークです^^

bP4250001a.jpg


わたしが訪れた日は平日だったせいもあり人も少なくとっても静か・・ まるでプライベートビーチのようですが週末ともなればファミリーが集まり結構な賑わいをみせるようです。


このビーチにはライフガードがいてくれて(週末だけいるという噂も・・)シャワーやトイレもあり駐車場も広く見晴らしが良いので治安の心配も少なく穴場的なビーチ ♪


P1260785.JPG


西海岸はそれほど見どころもなく訪れる人も少ない・・ それはそれでのどかな雰囲気が良いところでもあります。

そのためレンタカーより圧倒的に地元の車が多いこの辺りのビーチはそれでも東海岸の海に負けない美しい白砂のビーチが見られる絶景ビーチ・・・青い海のグラデーションも素晴らしく綺麗〜〜


P1260788.JPG


わたしが西海岸に来たら絶対に行きたいと思っていたビーチ・・来られてよかったです^^♪


この時はちょうどヤシの木のお手入れ中・・・

こんな光景を見られるのもハワイならではですね。


P1260784.JPG


気になるアクセスはレンタカー以外では アラモアナセンターからThe Busで約2時間で来ることが出来ます。

 ( ↓ このバス停はナナクリの先 ホオケレの辺りです )

P1260762.JPG


とても美しいサンセットが見られるビーチとして知られていますが 夕刻のこの辺り ローカル色が濃いので日没後は早めにビーチを後にすることをお勧めします ^^



さてさて余談ですが・・・

最近 「ホノルル国際空港」から 「ダニエル・K・イノウエ国際空港」に名称が変わりましたね。

今までずっと「ホノルル国際空港」で親しんで来たので まだいまひとつピンと来ませんがアメリカ国内では空港の名称に人名をもちいる空港がいくつもあるので そのうちハワイの玄関口として定着して行くのかな・・・^^



西海岸のビーチ・・・ もう少し続きますね ^^♪



皆さま いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)


nice!(192)  コメント(28) 

nice! 192

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
REE

Kikiさん、おはようございます
やはり、美しいなぁ~
by REE (2017-05-06 04:29) 

タンタン

おはようございます。
ホントに人も少なくのんびり出来そうなビーチですね。
by タンタン (2017-05-06 05:22) 

hatumi30331

海と空の色の素敵な事!!
良いビーチやね〜〜♪^^

人が少ないとホッとして、のんびり出来るね。^^
昨日は近所で遊んで来ましたよ。^^
by hatumi30331 (2017-05-06 05:30) 

旅爺さん

人出も少なそうで泳いだり砂浜を走ってみたり出来そうで
まるでプライベートビーチの感じですね。
by 旅爺さん (2017-05-06 05:53) 

ぽちの輔

こんな風にヤシの木も手入れしてるんですね^^
by ぽちの輔 (2017-05-06 06:07) 

mimimomo

おはようございます^^
風が陸から海へ~? 何だかヤシの木の葉の曲がり具合が気になったわたくし(--ゞ
海のお色がほんと綺麗~!
空港の名、新聞で見たのだったかしら、ちょっとだけ嬉しい気分^^
日系人が認められるのって、それが当たり前の功績だとしてもなかなか難しいような気がしているから、嬉しいわ^^

by mimimomo (2017-05-06 06:22) 

kick_drive

おはようございます。この辺りまでなら昼間のうちに来れば
何とかトラブルなく来ることができるんですね。
誰にも邪魔されずきれいなビーチを独り占めですね。


by kick_drive (2017-05-06 06:39) 

moz

イノウエ国際空港、ニュースで知りました。
日本人にはまた親しみやすい名前になりましたね。 ^^
本当に人が少ないビーチなんですね。白い砂浜、本当に独り占めで来てしまいそうです。^^
by moz (2017-05-06 07:38) 

yakko

お早うございます。
青い海 & 青い空 & 椰子の木 に癒やされます。ありがとうございます !!
by yakko (2017-05-06 08:36) 

ma2ma2

ハワイの青空が気持ち良いですね!
ハワイは海と青空が最高ですね(^^)
by ma2ma2 (2017-05-06 10:44) 

侘び助

ホノルル国際空港・・・ハワイに来たって感じがするけれど
D・Kイノウエ国際空港・・・日本人が誇れる名称ですね。
by 侘び助 (2017-05-06 10:49) 

raomelon

青い空、海のグラデーションが綺麗ですね~♪
人が少ない静かなビーチでのんびりしてみたいです(´ω`*)
ヤシの木もしっかりお手入れされているのですね^^
by raomelon (2017-05-06 10:59) 

うめむす

コメントありがとうございました。
オアフ島をクルマで走り回るのなら、
やはり真っ赤なフェラーリ308GTSです。
’80年代の、ハワイを舞台にしたアメリカTVドラマ「私立探偵マグナム」で、
主演のトム・セリックが運転する姿がすごくかっこよかったです。

しかし、この癒される美しい風景が、
夕刻を過ぎると雰囲気が一変するのですか・・・。

余談ですが、
「ホノルルシティライツ」という曲が大好きです♪
by うめむす (2017-05-06 12:12) 

ぴーすけ君

ここのビーチの砂をよぉ~く見るの楽しいです。
いろんなモノが小さくなって砂になってる♪
by ぴーすけ君 (2017-05-06 14:08) 

momo

ヤシの木がいつもキレイなのはきちんとお手入れされていたからなんですね〜^ ^なかなか見られない風景だけに楽しいですね(*^o^*)
by momo (2017-05-06 16:28) 

yoko-minato

地元の人でないと行かれなそうな海岸
魅力的ですが帰れなくなりそうです。
ホノルル国際空港ではなく日本に関わりのある
名前にもう変わったのですね。
by yoko-minato (2017-05-06 16:29) 

ふにゃいの

きれいなビーチですね。
ハワイらしいいい天気で。
空港の名前、ちょっと長いけど
途中で変えるのっておもしろいですね。
by ふにゃいの (2017-05-06 16:44) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
マイリはハワイ語で 「たくさんの小石」ですか、
僕は昨日、岩手県大船渡市の「碁石海岸」に行ってきました。
「碁石」のような平たい小石で覆われた海岸でした(^^)
by johncomeback (2017-05-06 19:15) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

日本のGWの人混みを見るとゲンナリしますが、
ハワイは、人がごった返してないから、気分もゆったりしますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-06 21:11) 

little_me

青い海と白い砂浜綺麗~^^
ヤシの木ってちゃんと手入れされてたんですね(@_@)
by little_me (2017-05-06 21:12) 

escape

こんばんは〜(╹◡╹)♡

西海岸のビーチも綺麗だね〜だね〜(^-^)v
道路も想像していたより広くて綺麗、しかしまだまだメジャーでは無いね〜(^^;
kikiさん行き過ぎて、見る所無くなったのでは?
くれぐれも治安の悪い所には行かないでね〜(╹◡╹)♡

砂浜の色、海の色、ヤシの木、空の色に雲・・・ハワイはいいな
機会があったら(飛行機に乗る気になったら)行ってもいいかな〜
20数年前に乗ったけど、機体も変わって、残っているのは、ジャンボ機だけだ〜航空会社も変わってきたね〜
飛行機見るのは好きで、毎日見ているけど、マア我が家の庭から
成田空港の離発着機が見えるからね〜
成田空港近くも行ってます、空を飛ぶ鉄の塊を見にね、
船の長旅よりはいいかなぁ(^-^)v
くだらない事書いてごめんね〜ホノルル国際空港の方がいいな〜(o^^o)(((o(*゚▽゚*)o)))
by escape (2017-05-06 22:45) 

さる1号

空港の名前が変わったのですね
成田発井上行き・・・・・--;)う~ん、何だか国内線みたいだ^^;
by さる1号 (2017-05-07 07:24) 

ミーミー

ホノルル空港の名前変更
 ピンとこないわあ

 私はこれからもきっとホノルル空港って言うと思うな

 ずっと昔 マカハまで行った事があります
 
  
 ホノルル市内 群の大事な箇所もあると聞きました

 連休も終わり~~ 今日は大洗濯してますよ

 
by ミーミー (2017-05-07 12:45) 

ニッキー

白い砂浜に青い海、そしてヤシの木♪( ´▽`)
南国らしい素敵な風景ですねぇ( ^ω^ )
ホノルル空港の方がハワイってすぐにわかって私的には好きです=(^.^)=
by ニッキー (2017-05-07 13:14) 

さゆり

こんばんは

ハワイの写真は何度見てもワクワクしますね。
ホノルル空港の名前も変わるんですね。

ダニエル・K・イノウエさんのルーツは日本ですね。
日本人としても誇りに思いますね^^

by さゆり (2017-05-07 20:30) 

えーちゃん

ホノルル国際空港じゃなくなっちゃったんだ(^^;
変えるならもっと分かりやすい名前にした方がいいのに?
by えーちゃん (2017-05-10 02:20) 

まお

きれいなビーチですね^^
アラモアナから二時間、結構あるので観光客少ないんでしょうね。
そう、空港の名前変わっちゃいましたね。個人的にはホノルルのが分かりやすいですけど、そのうち慣れるのでしょうか^^;
by まお (2017-05-10 23:41) 

未来

ハワイのヤシの木は、
日本の盆栽のように手入れをするんですね。
あの美しさは、人の手も加わっているんですね。
何でも、美しさを保つのには人の力が必要なんですね。
by 未来 (2017-05-11 09:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。