SSブログ

レンタカーでドライブ 楽しいハワイ〜②オアフ島 西海岸 ナナクリ・ビーチパーク・・・♪ [ハワイ]

爽やかなお天気・・・青空なのは嬉しい〜♪  まさにドライブ日和です。

朝からいろいろあったHertz・・・無事にレンタルする事ができて予定より約2時間遅れで出発しました。


P1260719.JPG


前回のドライブではオアフ島東海岸を走りビーチ巡りをして ノースショア、ハレイワ方面へ行き そこからドール・プランテーションに寄りそのままハイウェイにのってワイキキへ戻って来るという王道のドライブをして来ました。


今回は前回と反対側・・西海岸を走り最西端のカエナ岬を目指します。

・・・と言ってもカエナ岬には車で行く事は出来ないので その手間にある ヨコハマ・ベイビーチまで行くことに・・


  ドライブマップを見ながら走ります。    

 (見なくても まっすぐ走るだけですが・・・ ^^ )

P4250001a.jpg


オアフ島の右側・・緑色のルートが前回走った 東海岸コース 

左側赤色のルートが今回走る西海岸のコース

その赤色ルートの矢印の先 最西端がカエナ岬となります。


途中にあるいろいろなビーチに行っていますが 同じようなビーチでもあり 今では行った自分でも見分けが付かなくうまく表現出来ない部分も・・・^^;

ご訪問くださった皆さまにはハワイらしい青い空と青い海を見ていただき少しでもハワイらしさを感じていただけたら嬉しい限りです ♪


P1260758.JPG


オアフ島 西海岸といって思い浮かべるのは治安の悪さ・・・。

東海岸と違ってアクセスも悪く観光地化されていない事もあり ハワイに遊びに行ってここへ行く人は少ないのかも・・・


治安の悪さも一時期より少しは良くなって来ていると聞いた事もあり 比較的早い時間なら少しは安全・・?

・・・と思っているの自分の勝手な考え もし行かれ方がいらしたら自己責任で・・充分お気をつけて行ってくださいね!


さて・・・

H1を走りコオリナ地区までやって来ました。

この辺りはアウラニ・ディズニー・リゾートがある事でも知られた場所・・


ここから道路は海岸通りへ出るのでそのまま北上して行きますが 東海岸とはまったく違った景色が見られます。


P1260724.JPG


この海岸線 少し走っただけで違うビーチパークにかわるのでビーチパークの名前は違えど見る景色はあまりかわりません^^


 ナナクリ・ビーチパーク

P1260736.JPG


地元の人どころか果たし人は来るの?

・・・と言った感じののんびりとした静かなビーチ 


P1260739.JPG


一見穏やかそうに見える海も潮流が強い場所があり遊泳不可なところもあるようです。


P1260735.JPG


ここはオアフ島No.1のダイビングスポットという事で来てみましたが・・・この時は残念ながらダイビングをする人の姿は見られませんでした。



のどかに見られるナナクリのこの付近 スーパーやバーカショップなどお店も見られますが実はワイキキ周辺のお店とかなり客層が違う様子・・よそ者がお買い物をするのはちょっと躊躇しそうな場所です。


P1260734.JPG


どう違うのか気になるところですが・・・

今は特に買いたい物もないのでお店には寄らずそのまま走ります。


オアフ島 西海岸のビーチ・・もう少し続きます(^^)



P1260733.JPG


  皆さま

いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)

nice!(185)  コメント(32) 

nice! 185

コメント 32

コメントの受付は締め切りました
旅爺さん

お早う御座います。
女性のハワイ一人旅で暴漢に襲われて・・そんな人が居ました。
危険と知ってそんな危ない所に行くなんて爺ちゃんは許しません!”
楽しくて美味しいことだけにしなさ~~~~~~~~~い!”
by 旅爺さん (2017-04-29 05:10) 

hatumi30331

おはようございます。
ハワイをレンタカーでドライブ!
良く知ってるからこそでしょうね〜♪
一緒に連れて行って欲しいです。^^

藤はちょっと早くて・・・ッて言うか・・・
お山は寒かったからか、あんまり咲いてませんでした。
今年はアカンみたい。
by hatumi30331 (2017-04-29 06:00) 

侘び助

一度のハワイ訪問では味わえない~歩くもままならぬ私~
ドライブは・・・凄五~~い~~
by 侘び助 (2017-04-29 06:21) 

ぽちの輔

迷わずに一本道で行けるのは良いですね。
こんな青空を見ながらのドライブなら
楽しいでしょうね^^
by ぽちの輔 (2017-04-29 06:53) 

yakko

お早うございます。
青い空と青い海 ! 気持ちが大らかになりますね〜
by yakko (2017-04-29 08:21) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
観光化されていないビーチ良いなぁ。
ここでビール飲みながら一日中海を眺めていたいです。
by johncomeback (2017-04-29 09:06) 

raomelon

海岸沿いのドライブ、快適ですね^^
青い空と青い海にヤシの木
ハワイに行った気分になります~♪
と言うか・・・行ってみたいな~~~(*'▽')
by raomelon (2017-04-29 09:40) 

ma2ma2

無事にレンタル出来て良かったですね!
空軍の横を通ってのドライブ良いですね、2月にハワイに行くのが楽しみです(^^)
by ma2ma2 (2017-04-29 10:09) 

ぴーすけ君

ちょっと気をつけたほうが良い場所ってありますね。
そっちのほうへ 私は用があってバスで行ったら
バスの運転手さんに「何しに行くの?」「気をつけてね」って
言われましたよ^^;
by ぴーすけ君 (2017-04-29 12:50) 

えーちゃん

ハワイでも治安が悪い所があるのか~
日本人は治安が悪いと言われてもピンと来ない人が多いかもね?
日本が平和過ぎるからかな(^^;
by えーちゃん (2017-04-29 13:31) 

うめむす

同じ青空のはずなのに、
ハワイの青空は他とは違って見えます。
とてつもなく気持ちよさそうな空気感です!
by うめむす (2017-04-29 14:19) 

ミーミー

私も西方面のビーチは怖いイメージ
 人が居ないのは怖い感じ
 
 昔ね 姉の家から西方面の人のいないビーチでBBQなど
 子供達も小さい頃 今から思えば危ないね
  (息子にそんな寂しいビーチに行ったらダメと言われたとか)
 女子ばかりでは怖いね

 日本の治安の良さに慣れてると本当に無防備になるから
 やはり用心ね
   夜の横道も怖いもん 

by ミーミー (2017-04-29 16:21) 

ふにゃいの

何度もハワイに行くと、
なんとなく、思ったよりも大丈夫かも…と
感じてしまうこともありますね。
でも、どんな場所でも調べると実は
色々あるようで…

by ふにゃいの (2017-04-29 17:13) 

momo

ドライブが気持ちいいお天気ですね^ ^ハワイは海を見ながらドライブするだけでも楽しめる
ところも素敵ですよね〜(*^o^*)
by momo (2017-04-29 17:48) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

なんかのどかでノンビリしちゃいます。。
こんなところに住んだら、仕事やる気が無くなりますね。(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-29 19:22) 

ニッキー

オアフ島の西はちょっと治安に不安があるんですねぇ!(◎_◎;)
まだまだ東で見てない場所やもう一度行きたい場所がたくさんあるので、西は当分お預け(っていうかオアフ島自体がお預けw)です´д` ;
by ニッキー (2017-04-29 23:32) 

tarou

お早うございます、ヴァンジ彫刻庭園美術館にコメントを有難うございました。
丘の中には、レストランやお茶するところも有って
とても居心地の良いところです。

ハワイドライブ、海を見ながら
青空の下、気持ち良さそうです(^^♪

by tarou (2017-04-30 08:00) 

BOB

海岸沿いのホームレス街は無くなったのでしょうか?
マカハビーチは良い所ですがね~
by BOB (2017-04-30 12:57) 

little_me

色々ありましたが、ドライブ日和で何よりでしたね。
ハワイらしい青い空と青い海を見ながらのドライブ
とっても気持ちよさそう~♪
by little_me (2017-04-30 13:19) 

タンタン

ハワイにも観光地化されてない地区があるんですね。ちょっと怖い気はしますが、反って静かで良かったりするんかな(^ー^)b
by タンタン (2017-04-30 19:08) 

mimimomo

こんばんは^^
ハワイでもちょっと危険な感じの場所ってるのですか・・・今までそんなこと考えなかったわ。どこでも安全かと思っていた。
上から六枚目のお写真の雲が面白いですね~
by mimimomo (2017-04-30 20:23) 

escape

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ kikiさん(^^♪

何年も前から、年に数回ハワイに行っているので
西海岸方面に目が向くのでしょうね~~~
初めてや数回では、西海岸方面行く余裕ないね~~~

今回は治安のよくない所に行ってるね~~~(^^; ....
これからますます行きそうだから、気を付けてね。(-_-;)
日本でも治安の悪い所はあるけど、ハワイは外国だからね
~~~  (#^.^#)

by escape (2017-04-30 20:27) 

kick_drive

おはようございます。同じオアフ島でそんなに治安が違うのかと思うと「怖い」の前に「残念」ですよね。なんで観光客を大事にできなんでしょう?と思うことが平和ボケなのかもしれないですね。

by kick_drive (2017-05-01 07:09) 

いっぷく

海岸線沿いの道、ずっと海を見ながら走れて
気分がいいですね。
日本の観光地と比べると人が少なくてのんびりしてそうですが
治安があまりよくないとは残念です。

by いっぷく (2017-05-01 08:11) 

追いかけっ子

治安が悪い・・・その文字だけで控えてしまいそうですが
よくぞご無事で。。
波も高そうなので遊泳も難しそうですね。
そんな西海岸ビーチ、次回はカエナ岬でしょうか?o(^o^)o
by 追いかけっ子 (2017-05-01 12:40) 

まお

ハワイも治安が悪い地区あるのですね。
ホノルル中心部から出たことがないので、コオリナ地区も行ってみたいなと思います^^
ハワイの写真を見るとハワイが恋しくなります~。
by まお (2017-05-01 23:48) 

moz

観光客の方たちがあまり行かない方なんですね。
面白そうでけれど治安があまり良くないのだとしたら、車はいいけれど降りて歩く時には注意が必要そうですね。
海も東よりも波が高いのかな? ざぶーんって感じですよね。さて、Kikiさへの行くところ、どんな冒険が? ^^v
by moz (2017-05-02 07:54) 

Kiki

皆さま ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

旅爺さんさん
こんばんは!
はぁーい! ありがとうございます!
心配してくださって嬉しいです〜〜^^♪
楽しくて美味しい事もしま〜す (^^)

hatumiさん
こんばんは〜♪
わぁ hatumiさんとご一緒のハワイ・・最高に楽しそうです〜〜♪
お出かけするにもよい季節になりましたね(^^)

侘び助さん
初めてのハワイでは
なかなか周りきれないと思う事もありますね!
わたしも最初はビーチに行ったらおしまいでした(^_^*)

ぽちの輔さん
ホントに真っ直ぐな道ですね〜♪
でも真っ直ぐなのに行こうと思っていたビーチが
見つけられなかったり通り過ぎたりしてました(^^)

yakkoさん
こんばんは!
ありがとうございます!
青い空と海はやっぱり気持ちよいですね〜♪(^^)

johncomebackさん
静かなビーチでのんびりもいいですね〜♪
ビールはNGですが・・ビーチにゴザ敷いて一日中
ゴロゴロしていたいです(^^)

raomelonさん
海のヤシの木ってハワイらしいですね〜♪
このお写真にいつも助けられています(^^)
raomelonさんのハワイはハネムーンでしたね ^^♪

ma2ma2さん
来年のハワイ 楽しみですね〜!
ma2ma2さんは
それまでいろいろな所へ行かれるのでしょうね^^♪

ぴーすけ君さん
運転手さんが・・!
そうお聞きすると危険度が増してきます^^
改めて気をつけないといけませんね (^_^*)

えーちゃんさん
日本が平和過ぎるのは幸せですね ^^
どんな平和な国でも危険は付きもの・・
変な人には要注意です(^^)

うめむすさん
青い空と海はやっぱり気持ちよいです!
うめむすさんは沖縄ですよね^^
沖縄の海も空も素晴らしく綺麗ですね(^^)

ミーミーさん
この辺りまて来てBBQだったのですね!
ハワイに住んでいても用がなければ
きっと来ないエリアなのかも知れませんね^^
ワイキキ周辺も一本入ると暗くて静か過ぎて
怖ーいって思う場所が多いですね (^_^*)

ふにゃいのさん
ホントに・・・実はそうなんですよね!
バスに乗って少し遠くまで行っても
明るいうちに戻らなければ!って思いますね(^^)

momoさん
お天気の日ににドライブできて良かったです!
やっぱり雨ではテンションダウンしてしまいます^^
海岸線のドライブはやっぱり最高ですね〜♪(^^)

なんだかなぁ〜‼︎ 横 濱男さん
とってものどかな所ですね〜♪
どんな場所でも住めば都・・
お仕事したくなくなったらどうしましょう〜 (^_^*)

ニッキーさん
この辺りはあんまり評判がよくないですね、
だから遊びに来る人も少ないのでしょうね^^
わたしはドライブしながら行きたいとずっと思っていたので今回行かれて良かったです(^^)

tarouさん
丘の中にレストランがあるのですね!
とっても居心地が良さそうですね〜
どんなご馳走があるのかなぁ〜〜(^^)

BOBさん
海岸沿いにホームレス街ですか!
なんだか物騒ですね!
ハワイってホームレス多いのが困りものです(^_^*)

little_meさん
いろいろありましたが無事に出発出来ました〜♪
お天気もよくて暑い日でした^^
海に入っても気持ち良さそうですね〜♪(^^)

タンタンさん
ハワイで観光地されていない場所って多いですね!
もちろん電車もないので行くのも不便な場所は
日本人にはほとんど会わないです (^^)

mimimomoさん
こんばんは!
治安の悪い場所って多いようです!
ハワイでも安心してはいられないですね(^_^*)

escapeさん
こんばんは〜♪
この辺りはあんまり面白い事は無いですね!
行っても海ばかりで何もないです^^
東海岸の綺麗なビーチでも治安の悪い
危険な場所はあるのでハワイだからと安心していないで
気をつけないといけませんね(^^)

kick_driveさん
こんばんは!
オアフ島も広いので危ない場所は本当に多いです!
この辺りは観光地ではなく他所からもほとんど来ないので観光客の事は考えていないのではないでしょうね (^_^*)

いっぷくさん
この辺りから先は治安がよくないエリアが
続いていきますが景色は最高です^^
小錦さんはナナクリの出身らしいです(^^)

追いかけっ子さん
治安が悪いってわかっていても大丈夫だろうと
きっと行ってしまうものなのですね。
何かあってからでは遅いのに・・気をつけますね(^^)

まおさん
コオリナにはアウラニ・ディズニー・リゾートがありますね〜〜♪
でも何もないのでのんびりするには良いですね(^^)

mozさん
こちら方面は観光地されていなくて不便なので
遊びに行く人はあまりいないと思います^^
でもドライブするには気持ちよいですね〜♪
季節によって海も荒くなりますね
夏より冬の方が海の波はずっと高いです^^
この辺りの海は東海岸より高いのかも知れませんね〜♪

ご訪問 nice! コメントをくださった皆さま
いつもありがとうございます(*^_^*)

by Kiki (2017-05-02 22:59) 

さる1号

地元民メインのお店、珍しいものがありそうで入ってみたくなりますね
この手のお店に抵抗が無い性格で・・・^^;

by さる1号 (2017-05-03 08:22) 

Kiki

さる1号さん
珍しいもの・・そうですね〜!
アッと驚く掘り出し物が見つかるかも知れませんね。
治安の悪さばかり気が行ってそこまで気が回りませんでした^^
次回もしチャンスがあったら覗いてみようかな(^^)
by Kiki (2017-05-03 15:01) 

チョコローズ

すごい。車を借りるまでに2時間もトラブルに見舞われたのに
この景色を見たら、イライラも吹き飛びそうですね。
私は行ったことはありませんが、車でサ~っと回るのも気持ちよさそうで
リピーターならではの楽しみかただなって思いました。うらやましい。
by チョコローズ (2017-05-04 07:56) 

Kiki

チョコローズさん
レンタル時にはどうなる事かと心配しましたが無事にここまで来ることが出来ました!
トラブルもこんな景色を見たらすっかり忘れてました^^
西海岸の海も綺麗なんですよ〜♪
よろしければ見て行ってくださいね (^^)
by Kiki (2017-05-05 23:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。