SSブログ

Magic Islsnd (マジック アイランド) [ハワイ]


アラモアナとはハワイの言葉で「海の小道」という意味なんだそう・・・

ワイキキビーチの人混みがチョット・・・と思った時に訪れたいアラモアナビーチ 
私も何度か記事にしているお気に入りのビーチ ^^
ハワイに訪れた時に行かれる方も多いと思います。

ワイキキから近くアクセスも良いので行きやすく綺麗なサンセットを見られる
大好きな場所です。


ここから見える
アラモアナパーク内では一番ワイキキ寄り 海に向かってつき出ている所が
マジックアイランドです。

PC020338.JPG

アラモアナセンターでショッピングの娘と自由行動としたので
この先まで行ってみます^^♪


マジックアイランドは外周約1㎞のコンパクトな敷地に外周を巡る遊歩道があり
先端の人工のビーチは波もほとんどない穏やかなビーチとなっています。

PC020361.JPG

カカアコ方面を眺め ところどころにベンチがあるのでのんびり過ごす人も多いです・・・!
日本のようにベンチの取り合いになる事はまずありません・・・♪


この辺りは最先端
見渡す限りの水平線はどこまでも続きます。
PC020364.JPG


ワイキキビーチは目と鼻の先ですが人も少なく砂浜も海も綺麗・・・。
PC020382.JPG


ここなら人目を気にせず水着になって遊んでも恥ずかしくない・・・!
(水着は持ってないケド)
そんな人たちもチラホラと・・・
PC020383.JPG

向こうからやって来る波より引いていく波を見ているのが好き ♪
しばらく座って見ていたら
波のいたずらで目が回って平行感覚がおかしくなってしまいました^^

東側にはダイアモンドヘッド 西側にはアラモアナビーチが見渡せる最高のロケーション
あぁ~眩しい ^^

PC020387.JPG


ここから後ろを振り向くと広ーい公園
木陰もあるのでお散歩やランニングのあと休んでいる方も・・・。

PC020390.JPG

文鳥探し隊 小鳥の集まっているトコロを見つけた~!

PC020394.JPG

けど・・・ 残念ながらここにも文鳥さんはいませんでした。
はぁぁ 文鳥さんに会うことは出来るのでしょうか?

その代わりではないですが・・・
この辺りはウエディングの撮影で人気のスポット♪
PC020341.JPG

何組もの幸せなカップルを見かけました・・・♪
若いっていいですね~
ハッピーなひとときを少し分けていただきました^^

PC020393.JPG

素敵な写真を撮るのも大変なんですね・・・^^


本日もご訪問ありがとうございました(*^_^*)


nice!(170)  コメント(41) 

nice! 170

コメント 41

コメントの受付は締め切りました
タンタン

おはようございます。
海辺でのウェディングって素敵ですね~^^
by タンタン (2016-01-19 06:23) 

ニッキー

明るいマジックアイランドも素敵ですねぇ^^
私が行ったのは夕方だったのでウェディングは1組だけ(^.^)
アラモアナパークでのRUN、とっても気持良かったです\(^o^)/
by ニッキー (2016-01-19 08:41) 

johncomeback

僕の娘は九州で挙式後、二人でハワイに行って
ウエディングドレスで写真を撮りました。
この辺りで撮影したのかなぁ?
by johncomeback (2016-01-19 08:51) 

さゆり

kikiさん~こんにちは♡

海の小道・・・・ネーミングが良いですね^^
この場所は色んな写真で見る風景ですね。

やっぱり海外結婚式の一番人気の場所はハワイですね。
kikiさんは何度も行っていられるから良さがおわかりですよね。
最初の海外旅行はその後にインパクトありますね。

by さゆり (2016-01-19 09:02) 

繭

コチラとはまったく違った常夏の爽やかなお写真です(^_-)-☆
結婚式も開放的な青空の下で挙げたくなるのも納得です!
by 繭 (2016-01-19 09:06) 

mimimomo

おはようございます^^
どこまでも広く、どこまでも青く・・・素敵な所ですね~
日焼けさえ気にしなければ、わたくしも水着で寝転びたいわ^^
by mimimomo (2016-01-19 09:31) 

raomelon

青い空と海、白い砂浜
「海の小道」素敵ですね~
大きな木の下で休憩も気持ちよさそう( *´艸`)
ビーチでウエディングいいですよね~
わが家息子にハワイで式を挙げってもらって付いて行くよう画策しています
・・・彼女がいないので何年先になるか??ですが^^;
by raomelon (2016-01-19 12:36) 

ゆきち

寒い季節にビーチの明るい日差しを見ると心が和みます♪

by ゆきち (2016-01-19 12:46) 

はな

ハワイは、いいですね。景色がきれいですよね。(^-^)
by はな (2016-01-19 12:54) 

ma2ma2

アラモアナショッピングセンターの道路を挟んで反対側ですね!
結構人が少なくて穴場ですね(^^)
by ma2ma2 (2016-01-19 13:04) 

てんてん

青空が恋しいです(; ̄ー ̄)…ウウウウウ
by てんてん (2016-01-19 18:44) 

escape

((*^o^*)(o^_^o))おばんです~~♪

初めてハワイに行った時、ワイキキに行かずに、ここだけ
散歩しました。 (^^; ....

ワイキキの浜辺を見たのは次に行った時、ワイキキよりハワイらしいと
思いだして、2回目もここに行きましたぁ。(*^^)v

海辺のヤシの木も綺麗に並んでいて好きでした。
かなり昔のことですが、ここからの風景はあまり変わっていないような
気がしますね・・・

また行く機会でもあったら、マジック アイランド行ってみたいです。
ハワイらしい雰囲気のある写真が一杯ですね~~~(*^_^*)
by escape (2016-01-19 19:00) 

momo

やっぱりハワイはいつ見ても素敵ですね(*^o^*)
by momo (2016-01-19 19:31) 

hide-life

海の小道とは良い響きですね。
こんなに景色が良い場所なら1日中居たいですね。飲みながら(笑)
ハワイで挙式をあげられる方が多いのも頷けますね。
by hide-life (2016-01-19 19:40) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

常夏のハワイ・・・暖かくて良いなぁ~!!
早く春が来ないかな。。ブルブル~サムゥ~!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-01-19 20:48) 

ふにゃいの

ここあたりでサンセットを見るのは
好きなのですが、
沈んだら即、暗くなるまでにアラモナナSCあたりに
戻るのに結構わたわたです^^;
(ビビリなんで…)
by ふにゃいの (2016-01-19 22:44) 

moz

本当に穏やかなビーチなんですね。
お写真から静かな波の音が聞こえてきそうです ^^
ひいていく静かな波・・・、なんとなくその感じ分かります。
ひいていくと砂浜がとてもきれいに、なめらかになっていくんですよね。ずっと見ていたい光景ですよね。
新婚の写真撮るには絶好のポイントなんですね。 ^^
by moz (2016-01-20 07:15) 

tarou

ハワイのビーチで記念写真良いですね(^_^)v

by tarou (2016-01-20 09:46) 

さる1号

砂浜、綺麗だなぁ
空も気持ちいい^^
by さる1号 (2016-01-21 03:23) 

Kiki

タンタンさん
アラモアナビーチフォトウェディングの
人気スポットなので いつも幸せカップルが
見られます(^^)
by Kiki (2016-01-21 06:31) 

Kiki

ニッキーさん
夕陽をバックのフォトも素敵でしょうね^^
アラモアナビーチはカイルアビーチや
ワイキキビーチとは違った雰囲気がありますね(^^)
by Kiki (2016-01-21 06:35) 

Kiki

johncomebackさん
お嬢様が…それはそれは素敵ですね。
九州で挙式だったのですか?
お式と旅行が一緒にできますね(^^)
by Kiki (2016-01-21 06:39) 

Kiki

さゆりさん
こちらの風景はよく見かけますね〜
実は私のトップ写真もこちらのビーチで撮りました^^
在り来たりですが…
やっぱりここのビーチが大好きなんだなぁ…と
思います(-_^)
何度来ても初心者のような私ですが…^^;
いつまでも初めて訪れた気持のまま
ずっとハワイの魅力にハマっていると思います(^^)


by Kiki (2016-01-21 06:47) 

Kiki

繭さん
ハワイの常夏のような眩しい空や海は
羨ましいですね〜〜^^
こんなビーチでフォトウェディング最高ですね(-_^)

by Kiki (2016-01-21 06:52) 

Kiki

mimimomoさん
見渡す限りの青空と青い海…開放的になりますね
きっとmimimomoさんはがビーチにいらしたら
素敵でしょうね…(-_^) 見たいなぁ〜〜♪
by Kiki (2016-01-21 06:56) 

Kiki

raomelonさん
海の小道なんてステキなネーミングですね!
ゆっくりといつもの慌ただしさも忘れそうです^^
息子さん…頑張って〜(-_^) (我が息子も…笑)
私も娘に付いていくらから…って嫌がられてます(^^)
by Kiki (2016-01-21 07:00) 

Kiki

ゆきちさん
最近の日本列島はお天気がいまひとつですね。
お天気でも油断大敵…^^;
ハワイの青い空や海は今の時期羨ましいですね。

by Kiki (2016-01-21 07:04) 

Kiki

はなさん
いつも同じようなお写真ですみません…^^;
私にとってハワイは落ち着ける大好きな場所。
何度きてもまたすぐに来たくなります(-_^)
by Kiki (2016-01-21 07:07) 

Kiki

ma2ma2さん
アラモアナパークもビーチも静かですね。
ワード地区に向かう時もここを歩いて行きます^^
のんびりとした時間が大好きです(^^)
by Kiki (2016-01-21 07:10) 

Kiki

てんてんさん
新婚時代 思い出しますね〜〜(-_^)
私も、あと20年若ければなぁ…
なんて思っちゃいます〜〜^^
by Kiki (2016-01-21 07:12) 

Kiki

escapeさん
何年たっても変わらない雰囲気は大切ですね。
いつまでもこのままであって欲しいです。
前に訪れたビーチ時の事などって忘れないですね。
ずっと想い出に残ります^^
escapeさん 飛行機に乗って
ぜひハワイに来てくださいね…(-_^)

by Kiki (2016-01-21 07:23) 

Kiki

momoさん
ハワイの海や空ステキですよね〜♪
いつも同じようなお写真でゴメンなさい^^;
まだ懲りずにきますが…お願いします(^^)
by Kiki (2016-01-21 07:28) 

Kiki

hide-lifeさん
海の小道…ステキなネーミングですね
どこが小道だろっていう気もしますが…^^
ビーチのウェディングもステキですよね(-_^)


by Kiki (2016-01-21 07:31) 

Kiki

なんだなぁ〜‼︎ 横 濱男さん
真冬ですから寒いですね…でも大寒も過ぎ
これからだんだんと春めいて来ますね^^
暖かくなったら横浜散歩…お写真楽しみにしています(^^)
by Kiki (2016-01-21 07:34) 

Kiki

ふにゃいのさん
そうなんですよね〜! 昼間は最高なのに
暗くなると道路のすぐ脇でも
ホームレスっぽい人がいて怖いですよね…^^;
速攻離れたくなる気持ちよ〜く分かります(^^)
by Kiki (2016-01-21 07:38) 

Kiki

mozさん
アラモアナビーチは静かでも地元のかたが
スポーツをしたり泳いだり…
マジックアイランドは少し離れるだけで雰囲気も
のんびりした気持ちになれます(^^)
砂浜の波を見て暫し我を忘れてしまいました^^;
引く波が砂浜をサラッサラにしてくれるのに
時を忘れ引き込まれてしまいます…(^^)


by Kiki (2016-01-21 07:45) 

Kiki

tarouさん
アラモアナビーチは人気のフォトスポットです。
ハワイにいると街中でもカフェなどでも
フォトウェディングの場面に出会います(^^)
by Kiki (2016-01-21 07:47) 

Kiki

さる1号さん
ハワイの青い空と青い海が気持ちよいですね。
バイクで走ったら最高でしょうね〜〜♪
それよりまず…さる1号さんはお身体を
大切になさってくださいね…(^^)
皆さん心配してますから…‼︎

by Kiki (2016-01-21 07:51) 

Kiki

nice! コメントをくださった皆さま
いつもありがとうございます(*^^*)
by Kiki (2016-01-21 07:53) 

BOB

アラモアナは私もお気に入りの場所
昨年はこの近くのホテルに滞在していたので
ジョギングコースにしていました。
by BOB (2016-01-23 13:28) 

Kiki

BOBさん
ジョギングにも最高に気持ち良い場所ですね。
静かでハワイの良い所がたくさん
詰まったところだと思います(^^)
by Kiki (2016-01-23 18:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。