SSブログ

ハワイのビーチの続きは アラモアナ・ビーチパーク・・・♪ [ハワイ]


オアフ島ビーチ巡りのドライブは終わりましたがハワイ滞在中に必ず行くのが
 アラモアナ・ビーチパーク

P2031498.JPG

この日はダウンタウン、チャイナタウン、カカアコ方面へ遊びに行って
ワードセンターから歩いてきました♪

P2031473.JPG


ノースショアの波の高い海を見たあとは穏やかな波の海は優しく感じますね^^

P2031474.JPG

白い砂浜が約1㎞つづくビーチ♪

P2031494.JPG

ワイキキビーチとはそれほど離れていないのに人も少なく のどかなビーチからは
ダイヤモンドヘッドとマジックアイランドも・・・^^♪

P2031489.JPG

ここからマジックアイランドを見ていると先端まで行きたくなってしまいます
あとで行ってみようかな・・・^^♪
P2031481.JPG



そしてアラモアナ・ビーチへ来た時に必ず撮っているお気に入りの場所
わたしのブログのトップのお写真と同じ場所です ♪

P2031501.JPG

来た時はいつも撮っていても空の雲の様子は必ず違っている
晴れても曇っても朝でも昼でも・・・
いつも同じ場所でも絶対に同じお写真は撮れませんね~^^♪


ゆっくり歩きながら鳥さんの集まる所へ目をやると・・・

P2031485.JPG

いろんな鳥さんの中にいました!
わたしの探していた文鳥さん~~^^♪

P2031513.JPG

ハワイへ来るたび探していたのに会うことが出来ず1年ぶりの再会です
  (もちろん同じ文鳥さんではありません^^)

文鳥さんは何羽かいたのですが・・・
撮っていたのはかわいいホッぺをした同じ文鳥さんばかりでした♪

P2031521.JPG

大きな鳥にも負けず動きも素早い!!
やっぱりここにいる文鳥さんはたくましいな~~^^♪

アラモアナ・ビーチもう少し続きますね♪

P2031461.JPG



本日もご訪問ありがとうございます(*^_^*)


nice!(178)  コメント(23) 

nice! 178

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
moz

文鳥さん、いてくれてよかったです ^^v
大きな鳥の中で元気にえさを探しているみたいですね。
本当ですね、Kikiさんのブログトップのお写真は、ここ、アラモアナ・ビーチパークだったんですね。
雲の少ないブルースカイの時もいいし、この日の様にぽっかり浮かんでいる時もいいな。
並んでいるヤシの木もいい仕事してます(笑)
毎回行ったときに写真撮っていらっしゃるんですね。それも楽しいですね。 ^^
by moz (2016-05-13 05:51) 

hatumi30331

昔、文鳥飼ってました。
可愛いんですよね。
野生なんですね。

今日も快晴!
日が長くなって、夕日を撮る頃はお風呂も入ってワイン飲む頃なので
飲みながら外に出たりしてウロウロしてます。(笑)
今朝は朝日も撮りました!^^
by hatumi30331 (2016-05-13 06:50) 

mimimomo

おはようございます^^
3枚目と4枚目の風景は素晴らしいわ。空の青さと海の青さが際立って美しい!
プルメリアだったかしら、このお花も素敵ですね♪
by mimimomo (2016-05-13 07:08) 

ぽちの輔

この文鳥さん、天然ものなんですね。
日本のスズメと同じ感覚なのでしょうか^^;
by ぽちの輔 (2016-05-13 08:12) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

文鳥って普通にいるんですか?
日本のインコみたいに放たれて野生化したとか?
今日も暑そうですね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-05-13 08:57) 

johncomeback

アラモアナ・ビーチはホントに素敵ですね。
写真撮りに行きたいなぁ、行こうかなぁ。
でもJR全線走破してからだな(^^)
by johncomeback (2016-05-13 09:56) 

ma2ma2

ホテルのベランダでのんびりしていると良く小鳥がやってきますね!
ダイヤモンドヘッドはいつもはマラソンで苦しむ場所ですが、今回は上空から見てきました(^^)
by ma2ma2 (2016-05-13 10:03) 

ニッキー

気持ち良いビーチですねぇ^^
そういえばハワイは鳥さんがたくさんいてのどかな雰囲気に花を添えてたなぁ(^O^)
by ニッキー (2016-05-13 12:22) 

raomelon

トップのお写真のビーチなのですね~
延々と続く白い砂浜が素敵(*'▽')
同じ写真が撮れないのが魅力!
何度でも行きたくなりますね(^_-)-☆
可愛い文鳥さん
一年ぶりに会えてよかったですね~♪
by raomelon (2016-05-13 12:28) 

ぴーすけ君

てくてく、てくてく 歩けるだけのんびりとビーチ歩きたいですね。
by ぴーすけ君 (2016-05-13 12:46) 

yoko-minato

あっ、本当だ!
ブログの最初の写真と同じ場所ですね。
同じ場所でもお天気や時間が変わると
雰囲気が違うのですね。

by yoko-minato (2016-05-13 13:28) 

makkun

kikiさん!
コメントありがとうございました~
とに角、死ななくて良かったです・・・
美味しいお酒が飲めませんものね~(*∩ω∩*)
ハナウマ湾とアラモアナ・ビーチパークは
とても懐かしいです(*^-゚)v♪
by makkun (2016-05-13 15:36) 

えーちゃん

鳥は素早いので未だに写真を撮った事がありません。
鳥だから撮り難い?(^^;
by えーちゃん (2016-05-13 15:57) 

ミーミー

マジックアイランド
あの先まで一回行った事があるけど
毎回は諦め 結構歩くとありますよね
 あそこからダイヤモンドヘッドやワイキキの風景見るのが好き
JALパックに無料で花火がここで見れるOPがあるのよ
 一回見たいものです
 
 アラモアナパーク 昔はグランマさんと一緒に
子供達とBBQをよくして貰いましたよ(^^)/ 
by ミーミー (2016-05-13 18:15) 

momo

白い砂浜と青い海と空がザ・ハワイという感じで素敵です^ ^ずっと見てても飽きないか(*^o^*)
by momo (2016-05-13 20:30) 

ふにゃいの

文鳥さん、会えてよかったですね^^
私はここから見たダイヤモンドヘッドが好きです。
by ふにゃいの (2016-05-13 21:18) 

さる1号

文鳥が普通に外にいるんだ @@)
と言っても自分は鳥の区別ができなくて^^;
by さる1号 (2016-05-14 07:26) 

Kiki

mozさん
やっと文鳥さんに会えました^^
小さな文鳥さんなのに逞しくて
大きな鳥にも負けてないですね〜〜!
ここでいつも撮っているお気に入り場所です(^^)

hatumiさん
文鳥さん 可愛いですね〜♪
ハワイにはたくさんの桜文鳥さんがいるようです
1日の終わりに夕焼けを見られるなんて
ステキなベランダですね〜♪ (^^)

mimimomoさん
こちらのビーチは静かで落ち着けます^^
ハワイらしい空と海がみられますね。
プルメリア わたしも大好きなお花です ♪(^^)

ぽちの輔さん
文鳥さん もともとはどうだったのでしょう?
寒さに弱いので暖かなハワイの気候は合って
増えていったのかも知れませんね (^^)

なんだかなぁ〜‼︎ 横 濱男さん
そうなんです!
文鳥さんが普通に飛んでいるのです^^
昨日も今日も毎日暑いですね〜(^^)

johncomebackさん
アラモアナ・ビーチ ステキですよね!
ぜひお写真撮りに行かれてくださいね^^
いろいろ 楽しみが尽きませんね(^^)

ma2ma2さん
小鳥はホテルにも遊びに来てくれますよね〜♪
残念ながら文鳥さんは来てくれたことはないです^^
上からみるダイヤモンドヘッド 素晴らしいでしょうね。

ニッキーさん
ハワイに鳥さんは多いですよね〜!
やっぱり暖かな陽気のおかげなのでしょうね。
でもテラス席に着いたら ウッカリできないです^^

raomelonさん
ずっと白い砂浜が続いて素敵ですね!
お気に入りの場所で撮るの毎回楽しみにしています^^
文鳥さんにやっと会えました〜〜♪(^^)

びーすけ君さん
ハワイのビーチはずっと歩けますね!
この日もはじから歩いてみました^^
お天気もよくて気持ちがよかったです(^^)

yoko-minatoさん
そうなんです!
同じ場所でいつも撮っているのですが
雲の様子で変わるので 毎回楽しみ楽しみなんです(^^)

makkunさん
今はお元気になられてよかったです^^
これからも ますますお元気でいてくださいね。
ハナウマ湾もお魚と遊べて楽しいですね(^^)

えーちゃんさん
鳥は動きが素早いですね〜!
わぁ ^^ 撮り難い!
そうです! 撮り難いで〜す(^^)

ミーミーさん
マジックアイランドの先まで行くと結構ありますね!
のんびり出来るときに行くのがいいですね〜♪
ここなら花火も綺麗に見えそうですね!
小さなお子さんはBBQ喜びますよね!
グランマさんと一緒に 楽しそうですね〜♪(^^)

momoさん
ハワイらしい空と海が見られるビーチですね!
どこのビーチもハワイらしいですけどね〜〜^^
毎回楽しみにしているビーチです^^;

ふにゃいのさん
文鳥さん やっと会えましたよ〜〜♪
前は子育て中の文鳥さんがいて可愛いかったです!
ダイヤモンドヘッドもよく見えますね〜(^^)

さる1号さん
文鳥さん 普通に飛んでるのです!
なかなか会えなかったのでよかったです^^
わたしも詳しくないですが 文鳥さんはわかります♪(^^)

ご訪問 nice! コメントをくださった皆さま
いつもありがとうございます(*^_^*)
by Kiki (2016-05-14 13:39) 

hide-life

ハワイの海はいつもキレイですねー。
そういえば僕もブログトップの写真変えようかと試みましたが難しくて止めました汗
by hide-life (2016-05-14 19:45) 

GMAさん

Kikiさん アロハ~
ご無沙汰しております・・
特に何もしてない毎日 昨日は一日曇り空。
でも今朝は目も開けられないほどの天気。日本と
同じぐらいの気温ですね。
☆お馴染みの風景もこうしてみるときれいですね。ナイス!
by GMAさん (2016-05-16 02:34) 

saia

ええ~っ、ハワイには文鳥がフツーにいるのですか?
すごい! びっくり! 野生の文鳥がいるなんて初めて知りました!
Kikiさんお気に入りの文鳥さんはほっぺが赤くてかわいいですね♪
アラモアナ・ビーチ、素敵です(≧▽≦)

by saia (2016-05-16 10:34) 

aloha

文鳥さんが見つかって良かったですね!
深い青の空に、白いプルメリアが眩しいです。
by aloha (2016-05-16 20:27) 

Kiki

hide-lifeさん
hideさんはトップのお写真毎月変えてるのですよね!
マメですね! わたしはきっとこのままかな〜^^
巨木のお写真とかいいと思います (^^)

グランマさん
ありがとうございます!
グランマさんのブログにはお邪魔させていただいてます^^
眩しいくらいのハワイ 行きたいです!
グランマさん お身体大切に 無理なさらずに・・・
元気にお過ごしくださいね!
またハワイに遊びに行きますね ♪ (^^)

saiaさん
ハワイには文鳥さん いっぱいいるようです!
↑GMAさんのお庭に遊びに来るようです♪
可愛い文鳥さん見られて 羨ましいです〜

alohaさん
文鳥さんにやっと逢えました〜〜♪
やっぱりアラモアナビーチパークにいますね!
プルメリアもここのです♪
alohaさん ハワイですよね!
いいな〜〜♪(^^)

ご訪問 nice! コメントをくださった皆さま
いつもありがとうございます(*^_^*)



by Kiki (2016-05-16 23:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。