SSブログ

Banan(バナン)のグリーンなスイーツ・・・♪ [ハワイ]


ハワイの美味しいグルメが集まるモンサラット通り・・・♪

P7150975.JPG

お散歩しながらワイキキよりホノルルズーとカピオラニパークの間を通り歩いて行きます。

  Banan(バナン)はハワイの新定番 
ヘルシー&オーガニックのソフトクリームのフードトラックです。

P7140879.JPG

高校の同級生イケメン4人組で始めたとOPEN当時から注目されていましたね。



バナンでは地元ハワイの農場と契約していて地産の食材を使っているのだそう。
そうして果物などの皮や廃棄物はまた農場のつちに返していて
容器も生分解可能なのを使ってリサイクルしているのだそうです。

こうしたイラストも窓に描かれています。
若くてもしっかりしていますね^^
P7140881.JPG


前はこんな看板あったかな・・・?
    来るたびに豪華になるね~~^^

P7140882.JPG


バナンでは砂糖やミルクを使っていないので素材の味がよりよく楽しめます。

注文の仕方は・・・^^♪

P7140880.JPG

カップ$4 パパイヤボード$6 ボウル$7から容器を決めてベースのソフトクリームを
7種類から選んでお好みでトッピングも選びます。

お店の名前から分かるようにすべてのフレーバーがバナナです。

どれにしようか迷った時はすでにいろいろトッピングされた「クリエーション」メニューも
数種類あるので考えなくてもラクラクです・・・♪

前回来た時はアサイーにパパイヤ、パイナップルなどのフルーツにグラノーラやハニー
などをトッピングした 〝アサイーサンライズ” を食べました
とにかくボリュームが凄かったので 今回はシンプルに

   グリーンズ 
        トッピングなしで・・・それでも大きい~^^

P7140887.JPG

グリーンズは私の大好きな青野菜のベース・・・
ケールにスピリナ、ジンジャー、ミントのソフトクリーム・・・♪ もちろん青汁のような青っぽさは
全くなくメインのバナナがスッキリミントでさらに美味しくなっています^^


Have a nice day~~♪
イケメンさんの一人に言われて 浮かれ気分(?)でダイヤモンドヘッドのふもとの
イートインスペースで・・・^^♪
お天気が良くて とっても暑くても外でいただくのがまた最高に気持ちいい~美味しい~♪

P7140898.JPG


チョット気になってたコレ
近くの「ダイアモンドヘッドマーケット&グリル」で買ってきた

ハワイの定番お菓子 バターモチ
P7140892.JPG


お気に入りの ブルーベリースコーン

P7140891.JPG



そして ピーナッツのクランブルケーキ

P7140893.JPG


ピーナッツのクランブルが激甘~~^^
ちょっと食べたけどお持ち帰りに・・・(お友達のお持せにしてしまいました^^ )

ブルーベリースコーンは大きくていつもの美味しさ~ ♪

P7140896.JPG


Bananは最近 店舗第一号がハワイ大学の前にOPENしたようでますます人気が
出そうな勢いです ♪
今度はコーヒ―ベースの コナウインズを食べてみたいな^^


本日もご訪問ありがとうございます(*^_^*)


nice!(173)  コメント(23) 

nice! 173

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
hatumi30331

スコーン、食べたい!
好きなんです〜〜〜♪^^

今日も暑そうやね。^^:

いつか一緒にカラオケで〜♪ね。^^
by hatumi30331 (2016-08-12 05:55) 

ぽちの輔

激甘は勘弁してもらいたいですけど、
ハワイではそれが普通なのでしょうね。
青野菜ベースのソフトクリームは体に良さそう^^
by ぽちの輔 (2016-08-12 06:11) 

ma2ma2

カピオニラパークの周辺は朝軽くジョギングすることがハワイでの恒例になっています!
ピーナッツは激甘ですか(^^)
by ma2ma2 (2016-08-12 07:34) 

ニッキー

美味しそう^m^
全てを食べてみたいです!(^^)!
by ニッキー (2016-08-12 08:37) 

侘び助

こんなに大きいとお持ち帰りして食費が浮きそう^^
(財布の中身がが心配な・・・侘びちゃんで~~す^^)
by 侘び助 (2016-08-12 09:01) 

yakko

お早うございます。
体格の相違か量が違いますね〜(@_@;)
by yakko (2016-08-12 09:31) 

旅爺さん

ハワイは美味しいものだらけですね、早く行こう~♬
by 旅爺さん (2016-08-12 10:00) 

えーちゃん

甘くないアイス?
健康的だニャ~
by えーちゃん (2016-08-12 10:16) 

johncomeback

旅先(現在、野辺山)にて押し逃げです(^-^)
by johncomeback (2016-08-12 10:31) 

ぴーすけ君

バターモチ、食べたくなっちゃった。
by ぴーすけ君 (2016-08-12 12:14) 

raomelon

青野菜ベースのソフトクリーム、美味しそう(≧▽≦)
イケメンさんが作ってくれるソフトクリーム
食べてみたいわ~♪
by raomelon (2016-08-12 12:16) 

momo

イケメンのお兄さんとこの景色でアイスの美味しさ倍増ですね^ ^青野菜が入って体に良さそうなのに美味しいって最高ですね(*^o^*)
by momo (2016-08-12 15:14) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

みんな食べたことが無いから、食べて見たいです~!!

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-08-12 19:32) 

ふにゃいの

ピーナッツのケーキは
写真で見ても甘そうというか、
ピーナッツバターそのまんま
っぽいのかなと想像しました。
バナンは、バナナがあまり
好きじゃない私でも
ちょっと気になります(^-^)
by ふにゃいの (2016-08-12 19:56) 

aloha

ふにゃいのさん同様、私もバナナがあまり好きではないので(^^;)
でも、イケメンが気になります(笑)
バターモチにスコーンにクランブルケーキ・・・カロリーがコワイ~。
by aloha (2016-08-12 21:43) 

タンタン

おはようございます。
マラサダの他にもバターモチってのがあるんですね。
食べてみたいなぁ^^
by タンタン (2016-08-13 09:14) 

tarou

ハワイは美味しそうな物が一杯ですね(^○^)
遊びに行きたいで~す!!

by tarou (2016-08-13 17:00) 

さる1号

ピーナッツのクランブルが激甘・・・
激甘ですってぇ!
食べてみたいです^^
by さる1号 (2016-08-14 09:20) 

Kiki

hatumiさん
スコーン ブルーベリーなんです ♪
お土産に買って来られたらいいですね!
カラオケ ホントご一緒したいです〜〜♪(^^)

ぽちの輔さん
ピーナッツのは甘くてビックリです ^^
大好きなブルーベリースコーンは美味しいで〜す♪
グリーンなソフトクリームは甘さ控えめでした(^^)

ma2ma2さん
ビックリ!ピーナッツ 激甘でしたよ〜^^
朝のカピオラニパークでジョギングは最高ですね!
お散歩も気持ち良いです〜〜♪(^^)

ニッキーさん
ニッキーさんもジョギングしましたか?
ハワイで走れるなんて最高ですね〜〜♪
カロリー消費もできますね〜(^_-)

侘び助さん
お持ち帰りにして次の日にもいけそうですね!
ハワイは食事だけでも結構かかりますね^^
でも何食べようか考えるのも楽しいです♪(^^)

yakkoさん
こんばんは〜♪
ビックリ ハワイは1.5倍くらい有りますね〜〜^^
日本人経営のカフェも前よりだんだん量が
増えて来ているような〜⁇ (^^)

旅爺さんさん
ハワイは美味しいものいっぱい有りますね!
次から次へと気になる物が増えます^^
ハワイに行ってたくさん食べたいですね〜♪(^^)

えーちゃんさん
野菜のヘルシーなソフトクリームですね!
甘さもちょうどいいです ^^
でも食べ過ぎには注意ですね〜♪(^^)

johncomebackさん
旅先から ありがとうございます!
今頃はどちらへ行かれてるかな?
ひとり旅 楽しんでくださいね〜〜♪(^^)

ぴーすけ君さん
バターもち 思い出すと食べたくなりますね〜♪
お値段も$2くらいで買いやすいです
ブルーベリースコーンも美味しかったです♪(^^)

raomelonさん
出来れはヘルシーな物が嬉しいですね!
イケメンさんに作ってもらえて
美味しければ最高です〜〜♪^^

momoさん
グリーンなソフトクリームって珍しいですね。
バナナベースなので食べやすいです^^
景色も良くて美味しさ倍増ですね〜〜♪(^^)

なんだかなぁ‼︎ 横 濱男さん
ピーナッツクランブルは甘過ぎでした^^
実はバターもちも 美味しいんです。
お土産に出来たらいいですね〜〜♪(^^)

ふにゃいのさん
ピーナッツのクランブルの下は甘いスポンジの
ようなケーキのような・・ポロポロした感じでした^^
ソフトクリームはバナナの風味が強いです〜〜(^_-)

alohaさん
バナナ苦手な方にはチョットムリかもしれませんね〜
一口食べたらバナナの風味がします^^
ハワイはカロリー怖いですね〜 要注意です(^_^;)

タンタンさん
ハワイのスイーツはいろいろありますね〜♪
バターもちもハワイの定番お菓子だそうです。
たまに食べると美味しいです〜〜♪(^^)

tarouさん
ハワイは美味しいものもいっぱいですが
他にも魅力的なことがたくさんあります〜♪
是非遊に行かれてみてはいかがでしょうか♪ (^^)

さる1号さん
ピーナッツクランブル激甘でしたよ〜^^
大丈夫ですか〜? さる1号さんスリムでいらっしゃるのに
激甘イケるなんてスゴイです〜(^^)

ご訪問 nice! コメントをくださった皆さま
いつもありがとうございます(*^_^*)
by Kiki (2016-08-14 20:46) 

tarou

お早うございます、天橋立(前編)にコメントを有難うございました。
京都市内からは少し離れていますが、海が綺麗です(^_^)v


by tarou (2016-08-15 08:06) 

hide-life

友達4人でソフトクリーム屋なんて、やっていけるんかいな!?と思いましたが店舗第1号もオープンしたんですね。ハワイアンドリームでしょうか・・汗
でもたしかに美味しそうですね。
by hide-life (2016-08-15 10:51) 

ミーミー

kikiさん アローハ!


 TVのハワ恋で見たかも~
   お兄さん達頑張って~~

 ダイヤモンド。。グリル
  スコーンは過去買ったが他は食べた事が無かったよ
 頭から甘いって思ってるのでスイーツは怖いのよ ハハハ
 
by ミーミー (2016-08-15 13:37) 

Kiki

tarouさん
再びありがとうございます^^
京都は海のイメージがありませんね。
是非綺麗な京都の海も見てみたいです(^^)

hide-lifeさん
若者が集まってお店を出せるものなんですね^^
詳しい事情はしりませんが
まさしくハワイドリームなんですね〜♪(^^)

ミーミーさん
日本のテレビでもよく登場してますね〜♪
若くてイケメンで美味しいソフトクリーム・・
お店も繁盛なんですね〜〜♪
ハワイのスイーツ 冒険がなかなか出来ない気持ち
わかります! 案外想像できるの多いですね!
好みもあるので強くオススメもできないですよね。
それでも私は結構楽しんで冒険しています^^

ご訪問 nice! コメントをくださった皆さま
いつもありがとうございます(*^_^*)




by Kiki (2016-08-15 22:51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。