SSブログ

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳・明野ひまわり・・・♪ [山梨]


勝沼でぶどう狩りを楽しんだあと中央自動車道で八ヶ岳方面へ向かいます。

小淵沢の 星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳へ

P8201024.JPG

今年3月に来た時は小雪が舞う寒い日でした。
今回もレジデンス棟に宿泊 窓の下はピーマン通りです♪

今の時期 近隣の生産者が八ヶ岳の恵みを持ち寄ったマルシェ(市場)が開かれます♪

3月に来た時には寂しかったピーマン通りも多くの八ヶ岳を愛する生産者が
集まり賑やかになります^^

今回はこのイベントも楽しみにしていました。
でも勝沼から到着したのが遅かったのでこの日はもう終了近く・・・
明日のお楽しみにします♪

P8201029.JPG


次の日の朝 少し早起きしてチェックアウトする前に須玉方面へ行きます^^

ここから少し走って明野のひまわりへ・・・

もう時期的に遅い感もありますが 明野のひまわりは毎年のお楽しみ ♪
60万本のひまわり畑を見たくて 横浜からやって来たのです^^

P8201014.JPG

明野サンフラワーフェス2016も行った次の日に終了
出店しているお店は営業していましたが駐車場代は無料でした^^

せっかくなので 浮いた駐車場代で ひまわりソフトクリーム ♪
種が付いたソフトクリームでした^^

P8201012.JPG


ひまわり畑は種まきの時期をずらして ひまわりを咲かせているので 今の時期でも
どこかのひまわり畑で満開のひまわりを見る事ができます♪

P8200986.JPG


八ヶ岳をバックに去り行く夏を惜しむように咲くひまわり・・・

P8200985.JPG

お天気が心配でしたが 雨にも降られず 今年も元気なひまわりを見ることができました^^

P8200991.JPG


たくさんのひまわりに元気を分けてもらったあと来た道を走り また八ヶ岳へ・・・

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳のピーマン通りではマルシェが始まり一段落と賑やかに ^^

P8201018.JPG

ここで気になったのが HAMARA FARMさんの 
    生で食べられる とうもろこし ・・・♪

P8201034.JPG

メロンより甘いと言うだけあって 試食させてもらったらホントに甘〜〜い☆

P8201036.JPG


その日の朝に収穫した とうもろこしは新鮮そのもの・・・♪
試食をした皆さんも ビックリするくらい甘い〜〜^^

P8201040.JPG

  「たくさんお写真を撮って ドンドン紹介してくださいね!」と・・・^^♪
       (とうもろこしのお兄さん 紹介してますよ〜〜〜♪ )

フルーツのように甘い とうもろこし 次から次へと売れていきます!

P8201041.JPG



買ったあと どうしても気になって車の中で つまみ食い〜^^ 
茹でないのが不思議な感覚・・・茹でないで良いのでもちろんそのまま食べられます。

P8201111.JPG

甘くて美味しい とうもろこしを食べながら次の目的地へ・・・


このまま続ける予定でしたが思いがけず長くなってしまったので次回に続きますね^^


本日もご訪問 ありがとうございます(*^_^*)


nice!(174)  コメント(35) 

nice! 174

コメント 35

コメントの受付は締め切りました
さる1号

向日葵、見事ですね
種が付いたひまわりソフトクリームもいいな^^
by さる1号 (2016-08-26 03:44) 

hatumi30331

ヒマワリすごいね!
ソフトクリームは、食べてみたい!
なるほど種ね〜〜〜(笑)

涼しい所に行きたいよ!
毎日暑くて暑くて・・・まいってます。^^;
by hatumi30331 (2016-08-26 05:44) 

ぽちの輔

最近は糖度の高いとうもろこしが増えましたね。
これは茹でてもおいしく食べられるでしょうね^^
by ぽちの輔 (2016-08-26 06:03) 

tarou

お早うございます、籠神社にコメントを有難うございました。
優しいお顔の特徴の有る狛犬でした。

明野のヒマワリ綺麗ですね(^_^)v
by tarou (2016-08-26 07:03) 

johncomeback

見事なひまわり畑ですね。
小淵沢はいつも通過するだけです(-_-;)
by johncomeback (2016-08-26 07:04) 

ma2ma2

ヒマワリ畑綺麗ですね!
ヒマワリソフトも美味しそうですね(^^)

by ma2ma2 (2016-08-26 07:13) 

mimimomo

おはようございます^^
向日葵が見事ですね~!
湯でなくていいトウモロコシ? 主婦には有難い一品だわ^^
by mimimomo (2016-08-26 07:21) 

ニッキー

生で食べられてフルーツのように甘いトウモロコシ(@_@;)
これはぜひとも食べてみたいです^^
八ヶ岳・・・う~ん、めちゃくちゃ早朝(深夜?w)に出発すれば、とうもろこし買えるかな(^^♪
by ニッキー (2016-08-26 08:55) 

aloha

メロンよりも甘いトウモロコシとは、食べてみたいです。
生で食べられるというのもすごいですね。
トウモロコシは生で食べるとお腹をこわすものだと思ってました(^^;)
ひまわり畑が壮観です!
by aloha (2016-08-26 09:08) 

えーちゃん

向日葵がいっぱい咲いてるんだニャ~
玉蜀黍も美味しそうだニャ。
by えーちゃん (2016-08-26 09:37) 

yakko

お早うございます
見事な向日葵畑ですね〜 圧巻です !!
生のトウモロコシ、食べて見たいです。
by yakko (2016-08-26 11:32) 

raomelon

見事なひまわり畑!綺麗ですね~
連日の猛暑でバテ気味ですが
ひまわりの笑顔に元気をもらいました♪
生で食べれるとうもろこし、食べたことあります^^
(北海道産ですが^^;)甘くて美味しいですよね~♪
by raomelon (2016-08-26 11:38) 

みーる

八ヶ岳をバックに ひまわり畑が見事です~
美味しいのも食べて いいなー^^
by みーる (2016-08-26 12:28) 

mamii

ひまわりが綺麗!!
by mamii (2016-08-26 12:49) 

kazumin

リゾナーレ懐かしいです!
泊まったことあります。
素敵なホテルでプール遊びしたのを覚えています♪
明野のヒマワリ畑は行ってみたいと思っている場所です♪素敵♪
ヒマワリの種付いたソフトクリーム食べたいです!
来年は訪れてみたいです(^-^)
by kazumin (2016-08-26 14:03) 

taekozue

ひまわり、元気に咲いていますね♪
種付きのひまわりのソフトクリーム、
斬新ですね。
by taekozue (2016-08-26 16:28) 

momo

ひまわり畑って素敵ですね〜(*^o^*)
生で食べられるトウモロコシ食べてみたいなぁ〜♪
by momo (2016-08-26 20:00) 

ぴーすけ君

ひまわりの種がついてるソフト・・・なんかビックリな見かけw
by ぴーすけ君 (2016-08-26 20:25) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ヒマワリ・・・60万本はスゴイですね。
迷子になりそう・・・。
ままトウモロコシ・・・一度は食べてみたいです。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-08-26 21:29) 

ユメクレア

とうもろこし、大好き~♥
美味しいのは、生でも美味しいよねぇ(●^o^●)
by ユメクレア (2016-08-26 21:54) 

ふにゃいの

プリプリツヤツヤのとうもろこし
美味しそうですね♪
ひまわりソフト、アイスはふつうのバニラ味?
にしてはかすかに黄色ですね。
by ふにゃいの (2016-08-26 22:15) 

ミーミー

kikiさん アローハ

 このひまわり見に行くだけでも価値(^^)/

 いいですねえ

 生のとうもろこし あるけど美味しいの>半信半疑
 でもOKなんですね 茹でたの好きな私です(笑)
   
by ミーミー (2016-08-27 10:57) 

Kiki

さる1号さん
ひまわり畑 最終の畑でした。
ひまわりソフトクリーム 種付きなんですね。
巻が多くてラッキーでした♪(^^)

hatumiさん
60万本のひまわりって壮観ですね!
すてに枯れている畑もありますが
一面のひまわりは 見応えがありました〜♪(^^)

ぽちの輔さん
甘くないとマズイってなるんでしょうね。
新鮮だから甘さも引き立ちますね。
実は茹でて食べてみました^^ 美味しかったです!

tarouさん
日本一の和太鼓や鈴やしめ縄 凄いですね!
とっても重そうです。
ひまわり畑 見事でした〜〜♪(^^)

johncomebackさん
列車の旅 いいですね!
乗り換えもロクに出来ないので行けないかな^^;
ひまわりももう見納めですね〜(^^)

ma2ma2さん
広いのでひまわり畑もたくさんあります。
ひまわりも もう終わりですね。
イベントも行った次の日で終了でした(^^)

mimimomoさん
もう少し早く行きたかったのですが
ひまわり畑 間にあって良かったです。
茹でなくても良いですが
茹でたらもっと美味しかったです(笑)

ニッキーさん
生のとうもろこしは最近売り出し中みたいです。
ネット注文もできるそうですか割高です^^;
一泊二日で行くのがいいかもです^^♪

alohaさん
生で食べた最初の一口は甘くて驚きました^^
確かに生で食べたらお腹壊しますね〜
昔からそう思っていたので生は以外でした(^^)

えーちゃんさん
ひまわり畑 広いのでたくさん咲いてます^^
今咲いていたのは一部でしたが
一面のひまわりに感動しました〜〜♪(^^)

yakkoさん
こんにちは!
昔子供が小さな頃は迷路にも入りました^^
とうもろこし生で一粒食べたら甘くて驚きました(^^)

raomelonさん
今年の夏は毎日毎日暑かったですね〜〜^^
ひまわり見たら元気になりそうです ♪
北海道もとうもろこし産地ですね〜〜♪(^^)

みーるさん
八ヶ岳の山々が見事に見えますね!
青空が見えたら最高だったのですが
雨が降らないだけ良かったです〜〜♪(^^)

mamiiさん
北海道も昼間はまだ暑いですか?
山梨県も暑かったです^^
一面のひまわりが 素晴らしかったです^^♪

kazuminさん
山梨県のドライブも楽しいですね〜♪
星のリゾートのプールには入らなかったなぁ〜^^
来年の夏は是非ひまわり畑 行ってくださいね (^^)

taekozueさん
ひまわり 皆んなこっちを向いていますね!
夏も終わりですが健気に咲いていました^^
種が付いてるソフトクリームは珍しいですね〜♪(^^)

momoさん
明野はドライブしながら行くのが楽しみです。
来年もひまわり畑 見たいな〜〜♪
とうもろこし 水分多くて甘かったですよ〜♪^^

ぴーすけ君さん
ひまわりの種って黒白のしか知らなかったので
最初カボチャの種?って思いました(笑)
おつまみ用のひまわりの種なのかな?^^

なんだかなぁ〜‼︎ 横 濱男さん
向こうの方まで見渡すひまわり畑ですね^^♪
迷子になったら 車で待ち合わせね。 って
決めておかないといけませんね〜〜♪(^^)

ユメクレアさん
生とうもろこし 甘いですね〜♪
かじるより パラパラとサラダにしたらいいかな
茹でても粒がプリプリで美味しかったです〜^^♪

ふにゃいのさん
皮をむいたらプリプリ ツヤツヤでした^^
車の中でかじったら水分が飛びましたぁ(笑)
ひまわりのソフトクリーム 内緒ですが
実は私ソフトクリームの甘さがニガテなので
食べてないんです^^;
聞いたら “ 色は黄色いけどバニラかなぁ” と
アテにならない返答でした(^_^;)

ミーミーさん
こんにちは〜〜♪
ミーミーさんも山梨県にドライブでしたね〜♪
行く所が違うと見どころも変わりますね!
一面のひまわり畑 見事でした〜〜♪
生で食べるの抵抗ありますね〜確かに半信半疑^^
母にお土産であげたら 味見して “甘いね〜”とか言って
茹でて食べてました〜(笑)
とうもろこしは茹でたり焼いたりして
食べるのが甘くて美味しいですね!

ご訪問 nice! コメントをくださった皆さま
いつもありがとうございます(*^_^*)
by Kiki (2016-08-27 14:53) 

lamer

ひまわり畑凄く綺麗ですね。
大迫力。
コーン美味しかったでしょう。
グラマラス。
by lamer (2016-08-27 19:51) 

まお

ご無沙汰してます。
ひまわり、きれいですね~^^
夏休みにリゾナーレ行こうと思ったのですが、もう予約いっぱいで行けませんでした~(*_*)
by まお (2016-08-28 00:05) 

garden

食いしん坊の私は、ゆく夏のひまわりよりも
生食できるとうもろこしに興味津々です。
最近、よくテレビで紹介されているので・・・。
食べてみたいなぁ!!!
by garden (2016-08-28 09:59) 

hide-life

八ヶ岳に小淵沢。。行ったことがありません汗
八ヶ岳は毎年自転車レースがあるので名前を知ってる程度でしたが、このようなリゾート地があるんですね。
とうもろこしも美味しそうだし行きたくなりました。
国内も良い所沢山ありますね。

by hide-life (2016-08-28 12:13) 

ぼんぼちぼちぼち

へー、種のついたソフトクリーム、見た目も歯ごたえも楽しいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-08-28 16:02) 

Kiki

lamerさん
60万本のひまわり畑は壮大でした!
全てのひまわりが見られるのではないですが
一面のひまわりが素晴らしかったです ♪(^^)

まおさん
お久しぶりです 夏休みでしたね〜^^
星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳は早く予約しないと
すぐにいっぱいになってしまいますね (^^)

gardenさん
生とうもろこし 聞いた事があっても今まで出会う
機会がありませんでした^^
思ったよりコソっぽくなくて食べやすいです(^^)

hide-lifeさん
日本は狭いようで 結構広くて
行っていない場所がたくさんありますね。
小淵沢から清里にも行かれて楽しい避暑地です♪(^^)

ぼんぼちぼちぼちさん
ひまわりの種 白黒ではないのですね〜^^
食用の種は白っぽいのてすね 知らなかったです
ひまわりのようなイエローのソフトクリームでした♪

ご訪問 nice! をくださった皆さま
いつもありがとうございます(*^_^*)


by Kiki (2016-08-29 03:42) 

タンタン

おはようございます。
もぎたてのとうもろこしって美味しいですよね。昔、何年かは我が家でも栽培してた時があって毎年楽しんでました。今はスペースの関係で作れてませんけど^^;
by タンタン (2016-08-29 07:07) 

Kiki

タンタンさん
こんにちは!
とうもろこしは鮮度がいのちですね〜
家庭菜園できるなんていいなぁ
育てたとうもろこし 美味しいでしょうね。
確かに場所とりますね (笑) ^^
by Kiki (2016-08-29 13:17) 

moz

ヒマワリ、本当にたくさん咲いていたんですね。 ^^
ヒマワリもいいけれど、トウモロコシ、とっても美味しそうです!!
夏はやっぱりトウモロコシが一番うれしいかな? 大好きです^^v
by moz (2016-08-30 06:41) 

Kiki

mozさん
夏はとうもろこしが美味しいですね〜♪
子供の頃は毎日食べていた様に思います^^
生とうもろこしも新鮮でとっても甘くて
美味しかったです♪
夏の終わりに
明野ひまわりにも間に合いました (^^)
by Kiki (2016-08-30 13:46) 

クッキー

ひまわりを見ると古い映画ですが、ソフィア・ローレンのひまわりを
思い出します、ロシア?の広大なひまわり畑・・・
その先のストーリは忘れました。
by クッキー (2016-08-31 10:55) 

Kiki

クッキーさん
思い出の映画なんですね!
ストーリーは思い出せなくても
壮大なひまわり畑は忘れることはないですね^^
私は子供の背丈より大きなひまわり畑の迷路で
暑い夏に楽しく迷った事を思い出します^^♪


by Kiki (2016-09-01 22:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。