SSブログ

ビックリしたよラーメンバーガー・・・♪ [ハワイ]


ビーチウォークのショッピング途中で行ったフードトラックの屋台村
 パウハナ・マーケット ・・・ 

PC010187.JPG

ここもすっかり知名度が上がってきましたね。

ハワイの人はみんなフレンドリー 知らない人同士でも “Aloha〜” “Mahalo〜♪” 
でも やっぱりある程度の英語力はほしいなぁ・・・^^

PC010158.JPG

お店の人と超〜楽しそうに雑談中・・・もちろん英語 大笑いできるのは羨ましい ^^

で・・・彼女が買ってきたのは ラーメンバーガー (笑)
お店のお兄さんと大爆笑はコレだった〜〜

PC010176.JPG

もちろんバンスがラーメンの麺   焦げっぽく見えるのは香辛料
バーガーのお肉はハンバーガーと同じなので美味しいはず ^^
見た目はビックリですが
大きなレタスにマヨネーズタイプのソースぴったり合って美味しかったです。

マンゴーとパパイヤのシェイブアイスも・・・

PC010171.JPG

それほどシェイブアイス好きではないと言いつつハワイならではの
トロピカルなトッピング・・・フンワリとろけるふわふわアイスに甘酸っぱい
マンゴーソースとコロッと入ったパパイヤは暑い日にピッタリでした ^^♪

PC010173.JPG

それにしてもパウハナ・マーケット よくお店が変わりますね。
行くたび見てますがホントよく変わってます。
お気に入りのお店が無くなるのは残念ですが 新しいお店になって
いろいろ行けるのも 次回ハワイのお楽しみになりますね〜♪ (^^)


残念といえば・・・
ドンキの近くにあった『Tae’s Teppanyaki』(タエズ テッパンヤキ)

閉店してしまったようです。


PC010244.JPG


ワサビソースをつけたステーキロール お肉に巻かれたお刺身についているツマのようなもの。
千切りされたのは大根なのかジャガイモなのか とうとう謎だった。

PC010270.JPG

改装する前の怪しげな雰囲気が何気によかったのにな

もうお店がないと思うとちょっと残念・・・^^



行ったお店 もう少し続きますね ♪



本日もご訪問ありがとうございます(*^_^*)


nice!(167)  コメント(32) 

nice! 167

コメント 32

コメントの受付は締め切りました
hatumi30331

ラーメンバーガー!?
凄いね!^^

ハワイにも、面白い物あるね。^^

いろいろ行ってみなきゃ分らないものね。
それが大事!

今日は寒い朝に〜
急に涼しくなりました。
台風・・・・心配
風が出て来た。
by hatumi30331 (2016-09-20 05:42) 

mimimomo

おはようございます^^
ラーメンバーガー、やはりわたくしも「え?!」でした^^
お写真を見て納得^^
大根かジャガイモか・・・見ためはジャガイモに見えますね
by mimimomo (2016-09-20 06:22) 

green_blue_sky

驚きのラーメンバーガー
昨日から一気に気温が下がり、扇風機もオフ、窓も閉めています。
それまでは暑かったのに(^_^;)
なしは糖度が出ているのでかいやすくなりました~
by green_blue_sky (2016-09-20 06:53) 

ぽちの輔

こんなの誰が考えるんでしょうね(爆)

そうめんかぼちゃがハワイにもあるんでしょうかね?
色が違うけど見た目が良く似てます^^;
by ぽちの輔 (2016-09-20 07:16) 

侘び助

テリヤキバーガーonlyの私・・・@@のラーメンバーガー
マンゴーとパパイアのアイスは・・・お替り頂戴~^^
by 侘び助 (2016-09-20 07:36) 

旅爺さん

日本の食べ物がハワイに行ってアレンジされてるのが幾つもありますね。寿司なんかもそうですね。
by 旅爺さん (2016-09-20 09:13) 

marupoji

ラーメンバーガーというものがあるんですね!しかもハワイに!笑!
面白いですね~(^^)何だかかき氷みたいなアイスもとってもおいしそうですね!!
by marupoji (2016-09-20 09:13) 

ma2ma2

ラーメンバーガー噂は聞いていましたが、あるのですね!
台湾ではマンゴーかき氷食べてきました(^^)
by ma2ma2 (2016-09-20 10:41) 

たくや

焼きそばパンと同じ様な感じですね
by たくや (2016-09-20 10:50) 

ニッキー

ラーメンバーガー、見た目がスゴイ(@_@)
でも旅先ではつい冒険しちゃいますよねぇ(^O^)
マンゴーとパパイアのシェイブアイス、美味しそう(^-^)
by ニッキー (2016-09-20 11:32) 

PopLife

こりゃ太りますなー、
ではまた、
ありがとうございました。
by PopLife (2016-09-20 11:39) 

ぴーすけ君

全部ハワイ~っぽいw
ハワイの人は お料理に関して
なぜか アレンジ というよりも さらに加えるという
モリモリ度がアップするので 毎回 新しいお料理に爆笑してます。

by ぴーすけ君 (2016-09-20 12:36) 

raomelon

バンスがラーメンの麺 w
ビックリですが美味しそう~♪
ステーキロールのお野菜は
大根でもジャガイモでも合いそうですね^^
by raomelon (2016-09-20 12:50) 

johncomeback

ラーメンバーガーは喜多方にもありました。
喜多方は朝食にラーメン食べる町なので、
ラーメンバーガーはあって不思議はないのですが、
何故ハワイでラーメンバーガーなんだろう?
by johncomeback (2016-09-20 13:19) 

aloha

ラーメンバーガー、自分ではチャレンジしそうもないので、
美味しいという感想を聞けて良かったです。
これでチャレンジする気が・・・あるかな?(笑)
by aloha (2016-09-20 15:19) 

よしあき・ギャラリー

見ただけで満腹ですね。^^
by よしあき・ギャラリー (2016-09-20 17:19) 

Y.Tachi

ラーメンバーガー食べてみたい・・・
シェイブアイスも美味そうですね~~!
by Y.Tachi (2016-09-20 18:26) 

momo

ラーメンバーガー面白い〜(*^o^*)美味しいかも^ ^マンゴーソースとパパイヤのアイスも美味しそう〜♪食べたいなぁ〜(≧∇≦)
by momo (2016-09-20 20:22) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ラーメンバーガー、オニギリみたい・・・どんな味と食感なんだろう。。
気になります。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-09-20 20:38) 

ふにゃいの

タエズ(正しくはテイズらしいですが、みんなタエズ読みしてましたね)
テッパンやき、なつかしいですね。
なくなっちゃんたんですね。
ラーメンすきだからこれはありかな。
サイミンバーガーも食べてみたい。
似たようなもんですかね^m^
by ふにゃいの (2016-09-20 22:44) 

tarou

お早うございます、大塚国際美術館をご覧頂き有難うございました。
壁画や天井画を原寸大で、現地まで行かずに、見られるのは素晴らしいです。

ラーメンバーガー、ラーメン味の焼きソバのようですね。
お味はいかがかな・・・・

by tarou (2016-09-21 10:16) 

ミーミー


kikiさん アローハ!!

 ラーメンバーガー  怖くて?ダメかも(笑)

 初めてのもの中々トライ出来ないのです
 (私ね 案外見た目で判断もあるのでハズレだったらと思うと
 なあ~~kikiさん 朝ごはんの時ちょっと変わったの頼もうか?と思う 皆で食べれば怖くないかもと思うわ)
  その時にはよろしくね
  
 
by ミーミー (2016-09-21 10:38) 

Kiki

hatumiさん
はい! ラーメンバーガーです(笑)
パンの代わりに中華麺が焼いてあります^^
台風 雨風凄かったですね 大丈夫でしたか?

mimimomoさん
日本ではあまり食べませんね!
ハワイで初めて見て食べました〜^^♪
やっぱりジャガイモかな?わたしもそう思います^^

green_blue_skyさん
ラーメンバーガー ビックリですね〜♪
具はレタスとピクルスでした〜〜
涼しくなってきましたね。肌寒いくらいです(^^)

ぽちの輔さん
ホント 誰が考えるのでしょうね?
ライスバーガーっていうのはよくありますね^^
そうめんかぼちゃ! そんな食感です! ハワイにあるかな?

侘び助さん
ラーメンバーガーのお肉はテリヤキでしたよ〜^^
テリヤキバーガー 美味しいですよね〜♪
ちょっとカロリーが高いですが・・・(^^)

旅爺さんさん
アレンジのお料理 よく見かけますね〜
巻き寿司など結構美味しかったりしますね。
ハワイにお寿司屋さんは多いのですよ〜〜♪(^^)


marupojiさん
わたしもハワイで初めて食べました〜♪
テリヤキソースにマヨネーズソースなので
無難に美味しかったです ♪ (^^)

ma2ma2さん
ラーメンバーガー ありますよ〜〜^^
パイオニアサルーンにもありましたね。
今はどうかな? 台湾から お帰りなさ〜い (^^)

たくやさん
なるほど〜焼きそばパン!
バンズの麺が潰れてしまいました^^
なので麺の食感はなかったで〜す (^^)

ニッキーさん
ハワイではチャレンジしてます^^
食べられない食材はダメですが
アレンジしてあるだけなら結構楽しんでます^^♪

popLifeさん
ご訪問 ありがとうございます^^
ホントですね〜 高カロリーかな?
気をつけま〜す^^♪

ぴーすけ君さん
アレンジのパワーアップバージョンですね^^
不思議なお料理も結構楽しんでます!
それで美味しくなるのでハワイって面白いです^^♪

raomelonさん
ほぐさすに固めて鉄板で焼いていますね^^
麺のツルツルさはなかなったです(笑)
ステーキロールホントに 美味しいんです(^^)

johncomebackさん
えぇ〜日本にラーメンバーガーが!
あったのですね〜
喜多方ですね 是非今度行って食べてみたいです ^^♪

alohaさん
食べられる食材のチャレンジは楽しんでます^^
もっと何かないかとキョロキョロしてます(笑)
マズイ材料は使ってないので大丈夫で〜す(^^)

よしあき・ギャラリーさん
見ただけでダイエットですね〜♪
そう上手くはいきませんよ〜(笑)
食べ物ネタまたでてくるのでお願いしま〜す^^

Y.Tachiさん
ラーメンバーガー 日本では珍しいですね。
喜多方にあるそうです〜^^
マンゴーとパパイヤは美味しいですよね〜♪(^^)

momoさん
面白いけど美味しいですよ〜〜(笑)
レタスとお肉とピクルスのシンプルなバーガーです。
マンゴーソースがいっぱいで美味しかったです^^♪

なんだかなぁ〜‼︎ 横 濱男さん
見た目がオニギリみたいですね〜
食感は麺が潰れて固まった麺です(笑)
味はテリヤキとマヨネーズなので普通に美味しいです^^

ふにゃいのさん
やっぱりテイズですか⁉︎
わたしも今回記事に書く時 悩みました^^
サイミンバーガー! ありますね〜
コレも食べてみたいです(笑) ^^

tarouさん
こんにちは!
大塚国際美術館 広くてビックリしますね。
ラーメンバーガーソース味がではないので
焼きそばのような味ではなかったです^^
マヨネーズソースとテリヤキ味で美味しいです^^♪

ミーミーさん
私はハワイでならチャレンジできます^^
食べられない食材はダメですが結構楽しんでます ♪
ハワイではロブスターがニガテです
コレはどうやっても絶対に食べられません(笑)
変わった朝ごはん! わぁなんでしょうね〜♪
怖くないですよ〜すごく楽しみです ♪ (^^)

ご訪問 nice! コメントをくださった皆さま
いつもありがとうございます(*^_^*)
by Kiki (2016-09-21 14:17) 

kazumin

ラーメンバーガー
福島に有ります!
中身もラーメンっぽいです!
食べてませんが(^^;
次回、福島に行くときは挑戦してみます(笑)
by kazumin (2016-09-22 06:48) 

えーちゃん

ラーメンバーガー(^^;
汁がないから焼きそばじゃないのか?
by えーちゃん (2016-09-22 10:20) 

さゆり

ビックリですね。
ラーメンバーガー~ね

どんな味なんでしょうね。
食べてみたいですね。

by さゆり (2016-09-22 15:48) 

ぼんぼちぼちぼち

ラーメンバーガーとは驚きでやすね
でも美味しいの想像できやす。
お腹にずっしりきそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-09-22 17:11) 

Kiki

kazuminさん
ラーメンバーガー 増えて来ましたね〜♪
福島に行く事あったら絶対食べますよ〜〜^^
中身もラーメンなんてますます気になります♪

えーちゃんさん
汁もなければ焼きそばても
ありませ〜ん(笑)
でも麺を焼いてるから焼きそばなのかな⁇ ^^

さゆりさん
名前からビックリしますね〜^^
味は普通のラーメンのようではなくて
テリヤキバーガーのようで美味しかったです^^♪
違うお店のラーメンバーガーも
食べてみたくなりました(笑) (^^)

ぼんぼちぼちぼちさん
焼いた麺は潰れていてもひと玉ですものね^^
食べやすくてパクパク食べてしまいましたが
確かにお腹にズッシリしそうです ^^♪

ご訪問 nice! をくださった皆さま
いつもありがとうございます(*^_^*)
by Kiki (2016-09-22 23:27) 

staka

ワイキキのアラモアナ寄りホテルのコンドミニアムに1年間住んでいたことがあります。15年も前のことですが、目の前はヨットハーバー良かったですね。
いつも懐かしいハワイの風景を楽しませてもらっています。
by staka (2016-09-22 23:39) 

Kiki

stakaさん
そうでしたか〜〜^^
ではよくご存知ですね ハワイ!
たまに的はずれな事書いてる時もあるかもですが
どうぞ暖かな目で これからもよろしく
お願いいたします ♪(^^)
by Kiki (2016-09-23 02:20) 

moz

ラーメンバーガーってすごいですね ^^;
何がって、バンズがラーメンなんですよね。以前にテレビでも一度見たことあるかもしれませんが?? こういう発想ってすごいなぁ~!!
お味は博多の焼きラーメンみたいなのでしょうか?
一度は食べてみたいです。 ^^
by moz (2016-09-24 08:27) 

Kiki

mozさん
いつもまえの記事までコメント
ありがとうございます ^^
バンスがラーメンの麺って考えましたね。
受け狙いって感じもしますが・・^^
博多の焼きラーメンは食べたことが無いので
味は分かりませんが 香辛料をパラパラする以外
それほど麺には味は付いていなかったです♪(^^)
by Kiki (2016-09-24 10:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。