SSブログ

新しくなったインターナショナル マーケットプレイス・・・♪ [ハワイ]



2014年3月より工事に入っていたインターナショナル マーケットプレイスが
8/25にオープンしていました。

こちらはカラカウア通りからの入り口 
通りに面したお店がまだ工事中なので何となく狭せましい入り口にみえます。

PB100243.JPG

もちろん中で繋がっていますが こちらはクヒオ通りから見た入り口

PB120680.JPG


左側にカフェやNY発のデパート『サックス・フィフス・アベニュー』

PB100429.JPG


右側にはABCストア

PB100394.JPG

こちら側から見ると明るく広々としていて メイン入り口のような感じ・・・
パーキングもあります。
PB100434.JPG

入り口から入って行くと広く明るく展示物もあったり・・

PB100396.JPG

今までとはまるで違うショッピングモールと言った感じ・・・^^

PB100401.JPG


小川の流る空間にハワイの草木を配置

PB100405.JPG

ハワイらしい雰囲気を感じられるようになっています。

PB100404.JPG

インターナショナル マーケットプレイスのシンボル的存在といえば
樹齢100年のバニヤンツリー
PB100417.JPG

工事中も大切に守られ新しくなった今でもそのままの姿で残されています。

1階から3階までエレベーターやエスカレーターで上がると・・
PB100421.JPG

3階にはオープンエアーのグルメスポット・・・
ハワイに行く前は どこか新しいお店で食事でも・・と思っていましたが
行きたいと思う目指すお店がないと3階まで上がって行くのが少し面倒に・・・^^;
行く前に下調べして行くお店を決めていくのがいいのかも知れませんね。

PB100420.JPG

モールの中はまだ空き店舗も目立つので寂しい感じも・・・
お店が揃い始めたらもう少し賑やかになるのかな。

露天商の様な怪しい雰囲気に眩いばかりのキラキラライトが不思議な空間だったこの場所に
以前の面影はありません。
どこにでもあるようなショッピングモールになりませんように・・・
ただ雰囲気は変わっも場所は変わらず、ここはワイキキのど真ん中・・・
新しくどうかわってもここはそんなに変わらない様な気もします(^^)

これからワイキキのニュースポットとしてもっと楽しめるところになって欲しいと思います。


そしてハワイに到着した日はホテルのチェックインまで時間があるので
いつものカハラモールへ・・・^^
PB080044.JPG

カハラモールの中もクリスマス商品が目立ち 可愛くなって来ています ♪

PB080039.JPG

それから
  ホールフーズ ・・・^^
PB080043.JPG

ここで買うのは いつものフレッシュジュース 
もちろんウォーターメロン  スイカね・・^^♪
PB080047.JPG

コレとあとは人気のカフェオレ・・・いつも売り切れで買えないのに
この日は氷の上で 冷たく並んでる〜♪
PB080052.JPG

甘いコーヒーは苦手だけど ここのカフェオレは飲みたくなる!
それほど甘くなくビタミンを気にしない時や歩き疲れている時にね ^^

外のテーブルでオニオンベーグルと一緒にひと休み・・・^^
ホールフーズのベーグルはモッチモチで美味しい〜〜♪
PB080054.JPG


あと買ったのは ホールフーズブランドの
  “365Everyday Value オリジナル食品用保存袋 ”   ZIPです ^^
PB110543.JPG


ZIPの部分が赤くてチョットしたイラストもカワイイ ・・・^^
PB110544.JPG

男性には “たかがジップロック〜” っと思われるかも知れませんが 
こんなチョットした可愛さでテンションUPすることもあったりして・・・^^♪
食材だけでなく旅行時の小物なども入れたりとっても便利に使ってます。



ホテルチェックインしたあとに通った
   インターナショナル マーケットプレイス
PB110551.JPG


灯りがついて 昼間とはまた違った雰囲気に・・
    生演奏などしていたり チョットよい感じ 
PB110546.JPG

今度は夜に来て見ようかな ^^♪



本日もご訪問 ありがとうございます(*^_^*)

nice!(173)  コメント(21) 

nice! 173

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
旅爺さん

おはよう御座います。
庭も家もやはり南国風の造りで惹かれますね~♬
今大きな地震があってテレビでは避難を呼びかけています。
爺も流石に驚きましたよ。
by 旅爺さん (2016-11-22 06:16) 

hatumi30331

ハワイらしくて、大きなところですね。

地震、大丈夫ですか?
目が覚めたら地震のニュース!
恐いです!!

by hatumi30331 (2016-11-22 06:20) 

green_blue_sky

寒いと温かいところに行きたくなります(^_^;)
今朝は地震で大揺れ、久々に部屋の中のものが大きな音でしたが、大丈夫でした。
揺れたでしょう。大丈夫ですか?
by green_blue_sky (2016-11-22 06:24) 

ぽちの輔

お店の中に植物がたくさんあって良いですね。
一部工事中なのに営業開始というのも何とも^^;
by ぽちの輔 (2016-11-22 06:44) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕が住む多賀城市で避難指示が出されました。
電車が止まり出勤出来ず、自宅待機中です(-_-;)
by johncomeback (2016-11-22 08:37) 

ma2ma2

ABCストアはワイキキには100mごとにある感じですね!
バニヤンツリー残しながらの工事は大変だったのではないでしょうか。
しかし、アラモアナみたいな感じになっちゃいましたね(^^)
by ma2ma2 (2016-11-22 08:52) 

aloha

インタマ、こんな感じになりましたか。
小川のあるところなんか、アラモアナセンターに似てきてますね。
サックス進出などは嬉しいですが、
たしかに『どこにでもあるような』感は否めません(^^;)
それでも、来年3月に渡ハするときは楽しみになりそうです。
by aloha (2016-11-22 09:38) 

ニッキー

樹齢100年のバニヤンツリーが大事にされてるってステキ(^O^)
あぁ、ハワイに行きたい・・・^^;
マラソン目標達成できたらご褒美に行っちゃおうかな♪
by ニッキー (2016-11-22 12:16) 

garden

インターナショナルマーケットプレイスが、すごい様変わりですね。
ちょっと怪しい雰囲気が好きだったのに・・・。
普通のショッピングモールになってしまって残念です。
フードコートもアジアンチックで好きだったのですが・・・。
by garden (2016-11-22 13:14) 

cooper

こちらの景色とは大違い!・・・雪がチラついてます。( *´艸`)ウフ・
by cooper (2016-11-22 14:36) 

raomelon

小川やハワイの草木が配置され
落ち着いた空間になったのですね^^
モッチモチのベーグルが美味しそう~♪
by raomelon (2016-11-22 17:14) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

樹齢100年のバニヤンツリー、そのまま残されるって良いことですね。
日本だったら、邪魔だって言って切り倒しちゃうな。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-11-22 21:06) 

momo

クリスマスの時期になると夜のイルミネーションも楽しめそうですね♪体に良さそうなスイカジュース飲みたい〜(*^o^*)
by momo (2016-11-22 21:11) 

えーちゃん

樹齢100年のバニヤンツリーがいいニャ。
by えーちゃん (2016-11-22 21:54) 

まお

わぁ、もうオープンしてるんですね^^
中のテナントもこれから増えるんでしょうね~。
カハラモール&ホールフーズ大好きです♪また行きたいです。
by まお (2016-11-23 00:52) 

ふにゃいの

ハワイのわりには、
意外にちゃんと早くオープンしたなと思いましたが、
やはりみきり発車でしたね^^;
向かいのロイヤルハワイアンSPの続きプラスアラモアナ
みたいな感じに見えます。
ロイヤルハワイアンもそうだけど、
なんとなくそんなに大賑わいにはならなそう…^^;
by ふにゃいの (2016-11-23 10:14) 

ミーミー


kikiさん アローハ

 ハワイの工事 遅くて有名だけども
今回早かったねえ びっくりだわあ
  ここにあったミラマーホテルが好きだったなあ
 ミカワンもね  インタマ跡地 色々見るのが楽しい次回
 フリーペーパー 熟読してますよ(^^)/

  ジップ 私もいっぱい買います
 赤いのも可愛い 買うよ~~ 有難うね
by ミーミー (2016-11-23 17:45) 

ぴーすけ君

マーケットプレイス、よりハワイアンちっくにキレイになりましたね~。
by ぴーすけ君 (2016-11-23 19:56) 

Kiki

ご訪問くださった 皆さま
いつも ありがとうございます (*^_^*)

旅爺さんさん
ハワイらしいショッピングモールになってますね。
新しいので ピカピカでした^^
地震 びっくりしましたね!

hatumiさん
通りの向こうまで続いているので広いです !
デパートもあるので大きいですね〜♪
地震 大丈夫でしたがやっぱり恐いですね ^^

green_blue_skyさん
寒いのがニガテなので暖かい所に行きたいです^^
これからもっと寒くなりますね いやだなぁ^^;
朝早くからの地震にはびっくりしましたね!

ぽちの輔さん
ハワイの植物を配置してハワイらしくしてるようです!
工事中でもオープンしてしまうのは 驚きですよね^^
でもハワイでは珍しくないのです (^^)

johncomebackさん
震源地に近いと恐いですね。
長い大きな揺れは恐怖を感じます(^_^;)
今回は大きな被害がなくて良かったです!

ma2ma2さん
ABCストア 何かと便利ですですね〜♪
アラモアナセンターみたいに見えますよね。
普通っぽくて なんとも言えません (^_^;)

alohaさん
前の面影はまったく無くなってしまいました。
やっぱりアラモアナセンターに似てますね(^_^;)
次回のハワイの時は
もう少し賑やかになっていて欲しいです(^^)

ニッキーさん
大切にされていたバニヤンツリー そのまま残ってました!
チョッピリ寂しそうでしたけれど・・・^^
ご褒美ハワイ いいですね〜♪(^^)

gardenさん
変わりましたね〜!
以前のような怪しさはなかったです^^
あのフードコート もう一度行きたいなぁ〜(^_^*)

cooperさん
もう雪が降ったのですね!
夏日のハワイとはまったく違いますが
それも住めば都・・北海道の様子アップしてくださいね^^

raomelonさん
人が少なくてゆっくり見られました^^
オープンしたてなので空き店舗も目立ちました。
次回はもう少し賑やかになっててほしいです (^^)

なんだかなぁ〜‼︎ 横 濱男さん
バニヤンツリーがこの場所の象徴でしたから
切るわけにはいかなかったのでしょうね ^^
工事中も見てましたが少し寂しそうでした(^^)

momoさん
クリスマスのイルミネーション
ハワイも綺麗になるでしょうね〜♪
スイカのジュース 少し薄かったです (笑) ^^

えーちゃんさん
樹齢100年って
大きな木になるんですね〜♪
ハワイにはこのようなバニヤンツリーが多いです (^^)

まおさん
オープンしましたね〜♪
まおさんが行かれた時は工事中でしたね!
カハラモールに行くとハワイに来た
って感じですがします(^^)

ふにゃいのさん
そうですね〜!
予定日にオープンしたのには正直驚きました^^
お店が揃わなくても工事中でもよかったのでしょう(^_^;)
この先お店が入ってもきっとこのまま変わらず
賑やかにはならなそうな気もしますよね ^^;

ミーミーさん
ミラマーホテル ミカワンもクヒオ通りに有りましたね!
懐かしいなぁ〜^^
その場所もずいぶんと変わりました!
ミーミーさんも気になっていると思います。
インターナショナル マーケットプレイスも ジップも
次回のハワイで楽しみにしててくださいね ♪(^^)

ぴーすけ君さん
ホントに綺麗になりましたね〜〜♪
まだ 賑やかさは感じなかったのですが
この先どう変わっていくのか楽しみです (^^)

ご訪問 nice! コメントをくださった皆さま
いつもありがとうございます(*^_^*)

by Kiki (2016-11-24 00:20) 

moz

インターナショナル マーケットプレイスオープンなんですね。
お写真を見るとすごく広そうです。迷子になるかも? 笑
樹齢100年のバニヤンツリーも見事です!! 守り神、ご神木でここを守ってくれているんですよね。
by moz (2016-11-26 06:23) 

Kiki

mozさん
ハワイの工事はノンビリなので間に合わないと
思いましたがオープンしました^^
お店が揃ってないのでこれからに期待ですね!
3階まであるので迷子になりそうですね〜^^
大切にされているバニヤンツリー
雰囲気が変わって 少し寂しそうでした(^_^*)
by Kiki (2016-11-27 17:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。