SSブログ

どうなる?キングス・ビレッジ Next テディーズ ビガー バーガー・・・♪ [ハワイ]


アラモアナからワイキキに戻って来ました ^^

異国情緒漂う建物が並んだ 
  キングス・ビレッジ
PB100436.JPG

ヨーロッパ風の街並みが特徴の可愛い建物が並びます。

PB100453.JPG

7月ハワイの時にも書きましたが 2016年度中に再開発のため取り壊しが心配されています。

今回私が行った11月の時点では今までと変わらないキングス・ビレッジがありました。
月、水、金、土 の16時から21時まで開催されているファーマーズマーケットも健在・・

PB100450.JPG


15〜20店と小規模ながらハワイのファーマーズ マーケットの雰囲気が味わえる 
滞在中一度は行ってしまう可愛らしい街並みの中のファーマーズ マーケットです ^^

PB100447.JPG


これからのキングス・ビレッジ
2016年度中に閉鎖しての再開発はどうなっているのでしょう。
今回 私達が宿泊した シェラトン・プリンセス・カイウラニ・ホテルも建て替えを延期して再開発を見直し中とか・・・
2017年10月末までは今のまま営業する様なので まだしばらくはこのままホテルは残りそうです。

いつものキングス・ビレッジ
今はすっかり寂しくなりショッピングモールという事も忘れてしまいそう。
再開発に伴い移転した店舗もありますが バーガーキングやケンタッキー、餃子の王将などはまだ営業していました。

2016年ってもうすぐ終わりですよね。
もしかしたらこれで見納めになるのかも・・と思いながら行って来ました。

PB100449.JPG

時代の移り変わりといえば仕方ないのかも知れませんが 
この場所で取り壊されて工場中とか想像出来ないと言うか見たくない気持ちもあります^^;
次回ハワイに来た時もキングス・ビレッジ見られるかな?
このまま残ってくれていたらいいな・・って心の中でそう思いました(^^)


さてさて・・・ワイキキも夕暮れ時となり
この後ホノルル動物園方面へ
PB090221.JPG


   テディーズ ビガー バーガー 
ここにはよく来ているのに登場回数は少ないですね〜(^_^*)
PB090230.JPG

最少サイズでもビッグなバーガー^^
PB090223.JPG

トマトとピクルス いらないって娘がくれて
スゴイことに・・・(笑)

PB090224.JPG

ピクルスって若い頃は大嫌いだったのにいつから食べられるようになったんだっけかな?
10年くらい前にハワイで食べたホットドックに細かいレリッシュがいっぱい入ってて
取り除くのが大変だったら諦めてそのまま食べたら美味だった ♪
その時からかも・・・たぶん ^^

でもやっぱりここのハンバーガーは大っきい!でも美味しい!
けど食べ切るのが大変〜!でもきっとまた来ちゃうんだろうな〜〜^^♪

外に出たらちょうどサンセットタイム
PB100472.JPG

ワイキキビーチのサンセット 
少し雲が多かったけど今回もタイミングよく見られてよかった (^^)


本日もご訪問ありがとうございます(*^_^*)


nice!(179)  コメント(30) 

nice! 179

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
hatumi30331

バーガー大きいね!
でも食べたい!(笑)

サンセットは、最高〜〜♪^^

是非一度、なばなの里のイルミネーション見に行って下さいね。^^
by hatumi30331 (2016-12-09 05:09) 

moz

おっきい~ハンバーガーですね~ ^^;
大きいことは良いことだと思いますが、これどうやって食べました~(笑)。やっぱり美味しくいただくには、大きな口でばくっ? ^^;
キングス・ビレッジは再開発でなくなってしまうかもしれないんですね。長年来ていたところがなくなってしまうのは、やっぱり寂しいですよね。
by moz (2016-12-09 05:38) 

よしあき・ギャラリー

癒されます ^^v
by よしあき・ギャラリー (2016-12-09 06:23) 

green_blue_sky

ハワイは暖かいでしょうね(^_^;)
冬になると、ハワイのことを思う(笑)
年末年始、飲食の機会が多いので自分でコントロールをしています~
by green_blue_sky (2016-12-09 06:29) 

ぽちの輔

このままず~っと残せば良いのに。
わざわざ再開発しなくても良さそうに見えますけどねぇ^^;
by ぽちの輔 (2016-12-09 07:32) 

garden

シェラトン・プリンセス・カイウラニは、ロケーションがよいので
最近は、カイウラニを定宿にしています。
だから、キングス・ヴィレッジには、良く行きました。
インターナショナルマーケットも変わってしまって
寂しなって思ってましたが、ここも変わってしまうのですか・・・・。
by garden (2016-12-09 08:21) 

ma2ma2

キングスビレッジのケンタとかは良く行きました!
再開発でどうなるのか楽しみですね(^^)
by ma2ma2 (2016-12-09 08:30) 

ニッキー

キングスビレッジ、行けなかったんですよねぇ´д` ;
大きなバーガー♪( ´▽`)
食べるのがとても大変だけど、美味しいとついついかぶりついちゃうんですよね(≧∇≦)
by ニッキー (2016-12-09 08:48) 

yakko

お早うございます。
ビッグ バーガーにビックリ(@_@;)
サンセット ! 素晴らしい〜 !!
by yakko (2016-12-09 08:52) 

えーちゃん

日本人はピクルス嫌いな人結構居るよニャ。
私は食べられるけどニャ。
by えーちゃん (2016-12-09 08:56) 

侘び助

婆~婆2人で半分っこ・・・てわけに行かないかな(bigバーガー)
by 侘び助 (2016-12-09 11:35) 

ぴーすけ君

ちょっと道に入るとClosedのお店もあったりして もったいないとは思うけど いろんなとこが変っていって さみしいです。

by ぴーすけ君 (2016-12-09 12:15) 

aloha

キングスビレッジの雰囲気が好きなので、
あそこはあのまま残って欲しいです。
ただ、前回行ったときも“寂れた感”があったので、
このままというのは難しそうですね。
サンセットがとてもきれい。タイミングが合って良かったですね!
by aloha (2016-12-09 13:24) 

タンタン

今の雰囲気を活かしたモールに生まれ変わるんであればいいと思いますけど、素っ気ないデザインの高層ビルが建つとかやと嫌ですね。
by タンタン (2016-12-09 15:22) 

mimimomo

こんにちは^^
再開発は何だかもったいないような建物ですね~
夕暮れ時、サンセット・・・やはりこう言うの好いわ。
by mimimomo (2016-12-09 15:57) 

johncomeback

漬物もピクルスも苦手ですが、ハワイのハンバーガー食べたいです。
何度見てもワイキキビーチのサンセットは素敵ですね(^-^)
by johncomeback (2016-12-09 16:00) 

raomelon

キングス・ビレッジ、次回行った時も
そのままで行けるといいですね^^
ビッグなバーガーは、やはりガブリ!でしょうか?
美味しそう~(*^^*)
by raomelon (2016-12-09 16:07) 

ミーミー

kikiさんアローハ

 キングスビレッチ 何だかよくわからん建物だなって
主人が言うよ(笑)
 確かにね  ファーマーズ 街中でも最近はあって
 そぞろ歩きに良いね 
   
 ハンバーガー 娘と行った時にそこのお店で食べた!
 美味しいよね 今度も皆で行こうかなあ
 
 
  
by ミーミー (2016-12-09 18:41) 

momo

1番小さいサイズでこの大きさとは、さすがハワイのバーガーですね(*^o^*) でも食いしん坊の私にはちょうどいいかも^^;ワイキキビーチのサンセットは何度見ても素敵ですね〜☆
by momo (2016-12-09 20:02) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

キングス・ビレッジ・・・いい雰囲気なんだけどね。。
ピクルスは、クセがあるから、
好きな人と嫌いな人分かれますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-09 20:29) 

ふにゃいの

キングスビレッジのあがって行った
細かいところに
なんとなく渋谷の裏側と同じ雰囲気を感じます。
場所的に中心地だから
開発したいんでしょうね…
しかたがないようなつまらないような。
by ふにゃいの (2016-12-09 23:18) 

さる1号

豪快な盛りのバーガーですねぇ
こういうの大好きです^^
by さる1号 (2016-12-10 01:07) 

little_me

ピクルス苦手ですー。
ハワイで食べたら変わるかな。
by little_me (2016-12-10 01:13) 

yoko-minato

愛着のある場所が変わってしまうのは
寂しいですよね~。
シェラトンホテル、あこがれますね~!!
by yoko-minato (2016-12-10 12:28) 

hide-life

再開発だから仕方ないと言われてもやはり寂しいですよね。こういうのは。
しかし餃子の王将があるのはビックリしました汗
ピクルスは僕も小さい頃は食べられませんでしたが今は大好物でピクルスの瓶詰めなんかも買いますよ。
尚、トマトは未だに食べられません・・汗
by hide-life (2016-12-10 15:28) 

Kiki

ご訪問くださった皆さま
ありがとうございます(*^_^*)

hatumiさん
ハンバーガーホントに大きいですよね〜
ひとつ食べきれませんでした^^
なばなの里山 いつか行ってみたいです (^^)

mozさん
おおきな口でパク〜〜って行くのが
一番美味しいですね〜♪
持つのも大変でしたよ〜笑
次に行った時 キングス・ビレッジ見てきますね(^^)

よしあき・ギャラリーさん
こちらこそ・・・
いつも素敵な絵を見させていただいています^^
これからもよろしくお願いしますね(^^)

green_blue_skyさん
ハワイは夏のイメージですが雨季は寒い日もあります^^
でも日本のような凄い寒さはないので
やっぱり暖かいのでしょうね〜♪(^^)

ぽちの輔さん
ホントですね。わたしもそう思います。
前のキングス・ビレッジの記事の時もぽちの輔さんに
このようなコメントいただきました。 嬉しかったです(^^)

gardenさん
シェラトン・プリンセス・カイウラニ 建物は古いですが
安心出来て場所も便利でよいホテルですね^^
やっぱり開発とかで変わっていくのは寂しいです(^^)

ma2ma2さん
ケンタッキーには行った事がなかったです。
バーガーキングもありますね!
次に行った時 どうなっているのでしょう(^_^*)

ニッキーさん
次回ハワイに行った時 見てきてくださいね!
ハンバーガー 大きくてもハワイだと普通なんですね。
やっぱりがぶっていくのが一番美味しいですね〜♪(^^)

yakkoさん
こんばんは!
このハンバーガーが一番小さなサイズです!
トマトとピクルスでますます大きくなってしまいました^^
サンセット やっぱり一度は見たいです(^^)

えーちゃんさん
ピクルス 前は出してしまうほどニガテでした^^
今も大好きなわけではないですが
食べられるようになりました(^_^*)

侘び助さん
大丈夫ですよ〜♪
ぜひ半分こして食べてみてくださいね!
美味しいのですよ (^_-)

ぴーすけ君さん
最近はパッとしなかったですから・・
寂しい感じもしましたね。
雰囲気は良いのですが・・・(^_^*)

alohaさん
数年前からお店が減って寂しくなって来ましたね。
インターナショナルマーケットプレイスのように
ワイキキの真ん中でもひっそりとした場所ですね。
でもやっぱり無くなるのは寂しいです(^_^*)

タンタンさん
場所がワイキキの真ん中ですから寂れてしまったら
どうにかしたいのだと思います^^;
高層ホテルならいつても建てられますよね (^_^*)

mimimomoさん
ヨーロッパ風の可愛い街なんです!
再開発 見直して欲しい気持ちもあります。
サンセット 見られるとやっぱり嬉しいです(^^)

johncomebackさん
漬け物もダメでしたか⁉︎
そう言えばガツンと朝食に漬け物がない‼︎
何度でも見たいサンセット 素敵ですよね〜♪(^^)

raomelonさん
次回ハワイに行けたらどうなっているのか
見て来ようと思います。ドキドキです(^^)
ハンバーガーはやっぱりガブリ! が一番ですね〜♪(^^)

ミーミーさん
何だか分からな建物・・確かにそうですね!
改めて思ったらそうですね!
ファーマーズマーケットが無ければ
行かないかも知れませんね^^
次回ハワイでハンバーガー食べてくださいね〜
皆さん 大きくてビックリされるかも・・(^_-)

momoさん
一番小さなサイズでもビックって名前が付くのですよ^^
やっぱりビックです! 食べきれないのに揚げたて
ポテトが美味しくて食べたくなります ♪(^^)

なんだかなぁ〜‼︎ 横 濱男さん
ピクルス 苦手ですか〜?
確かに好き嫌い分かれますね
酸味が美味しいのですが・・・(^_^*)

ふにゃいのさん
渋谷ですか⁉︎
場所が場所ですね やっぱり一等地ですから^^
どうにかしたらやっぱり高層ホテルになるのかな?
変わったらそれに慣れて気にもならなくなるのかも
知れませんね〜(^_^*)

さる1号さん
豪快になってしまいました〜〜‼︎
ピクルスとトマトが多すぎです^^
作りたてハンバーガーはやっぱり美味しいです(^^)

little_meさん
苦手な方は多いですね〜^^
ハワイのピクルス おっきいです!
わたしは大丈夫になりました(^_^*)

yoko-minatoさん
シェラトンといっても私達の宿泊したホテルは
プリンセス・カイウラニが付きます 笑 ^^
シェラトンホテル 素敵ですよね〜〜♪(^^)

hide-lifeさん
餃子の王将 ありますね!
日本のお店 ハワイには多くあります^^
トマト苦手な方も多いですね!
それでもケチャップとかピザは食べられるとか・・
トマト美味しいですよ〜〜♪(^^)

ご訪問 nice! コメントをくださった皆さま
いつもありがとうございます(*^_^*)
by Kiki (2016-12-11 22:55) 

まお

ハンバーガー、ボリューミーですね^^
キングスビレッジ地域、再開発なんですね^^;
ハワイも移り変わりが激しくて、我が家が次行く頃にはだいぶ変わっているのでしょう。新しいお店も楽しみではありますが・・・^^
by まお (2016-12-12 00:43) 

Kiki

まおさん
次にハワイに行く時は楽しみにしていてくださいね。
キングス・ビレッジも気になりますが
新しいエリアやお店も続々オープンしています!
でもやっぱり一番楽しみなのは
ワイキキのノードストローム・ラックかな(^^)
by Kiki (2016-12-12 05:04) 

未来

食べ物の好き嫌いって面白いものですね。
私も小さい頃は野菜が大嫌いでしたが、今は大好きになってしまいました。
kikiさんは色んな国に行って、色んな食べ物を食べられたのでしょうね。
by 未来 (2016-12-12 10:48) 

Kiki

未来さん
大人になってお野菜が大好きになって良かったですね!
美味しいお野菜がいっぱいあるので
食べられないのは勿体ないですよね (^_^*)
いえいえ・・・私はほとんど日本とハワイだけ・・
それもハワイもそれほど行ってはいないので
色んな物をこれからたべてみたいです ♪(^^)

by Kiki (2016-12-12 23:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。