SSブログ

ハワイを走って満喫④・・・カカアコのウォールアート・・・♪ [ハワイ]


前回の記事では 多くの皆さまに やけどの心配をしていただき本当にありがとうございました。とっても嬉しかったです!

最初にした くるぶしの やけどは深かったのと歩いている時自分で自分の足を蹴ったり、ぶつけたり、化膿したりで治りも悪かったのですが・・ 今では少し傷は残るものの痛みもなく おかげさまでスッカリ良くなりました ♪

今さら誰に見せびらかす足でもないので これくらいの傷は気にせずに・・・
それでもこれからはハワイでも日本でもバイクに乗る時はマフラーにも運転にも十分に気を付けます(。-_-。)

さて・・・
ハワイ出雲大社を後にしてバイクはワイキキ方面へ走りますが 途中のカカアコ地区へやって来ました。

P1250543.JPG

再開発が進むカカアコエリアでアーティストによるウォールアート 

P1250548.JPG

倉庫街の壁に巨大なアートが描かれています。

P1250563.JPG

近年 カカアコエリアは大きく変わってきていて 再開発が進み最高級コンドミニアムの建設も予定されていてどんどん人も増え賑やかな街になって行くのかも・・・

P1250564.JPG

以前は観光客もあまり足を向けないエリアだったのにここ数年でお洒落なカフェやショップが集まって注目エリアとなりました 。

P1250557.JPG

この辺り あっち見てもこっち見ても街中がアートで溢れています。

P1250555.JPG

ひとつひとつの詳しいアートの説明はしませんが・・・ 
数年前に始まった「Pow! Wow! Hawaii 」 毎年開催れているイベントで世界中の著名アーティストを呼び集め一週間かけて巨大壁画に描くイベントです。

P1250568.JPG

私の見た時は2016年の絵でしたが 2017年のウォールアートも最近描き終えたようです。

毎年アートは変わりますが人気の絵は残されているようで 
この大きな顔の絵は数年前からずっとある様な気がします。
P1250571.JPG


一通り見たあと この辺りで前からずっと行きたいお店があったのですがバイクなので一旦ワイキキに戻りバイクを返却してからまた来ることに・・・

P1250577.JPG

・・・の前にバイクにガソリンを入れなくては返却出来ないので途中にあるガソリンスタンドへ・・

バイクは返却する時にガソリン満タンにするか20ドルを支払いますが半日くらいのレンタルなのでガソリン満タン返しの方がお得です。

P1250586.JPG


ハワイのガソリンの給油の仕方も日本のガソリンスタンドでセルフサービスに慣れていれば料金の支払い方が違うだけで難しい事もなく同じ様に給油が出来ます。

セルフサービスの場合  バイクを停めたらキャッシャー窓口へ行って最初に20ドルをデポジットして給油機のナンバーを告げておきます。

だいたいのガソリンスタンドのガソリンは3種類・・レギュラー→プラス→プレミアム/スーパーとなとなっていて 今回はプレミアム/スーパーを指定されていたので 給油機の右端の92から給油しました。

給油中20ドルになれば勝手にストップしますが今回は半日レンタルなので6ドルくらいで満タンに。

キャッシャーへ行き精算して残金を返却してもらったら給油終了。
ここからバイク屋さんに行き無事にバイクを返却してバイクドライブも終了です ^^♪


P1250587.JPG



さてさて・・
私事ではありますが今までマイペースで続けて来ましたこのブログ・・
どう頑張っても週2回の更新が精一杯でしたが 最近はそれすら大変になり負担になって来てしまいました。しばらくお休みする事も考えましたが たくさんの方にお越しいただきナイスやコメントをいただいており大変励みとなっています。
ブログは楽しく続けるもの・・そう考え どうしても大変な時はまた考えます^^
今までより更にマイペース更新となるかと思いますが・・ 
これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m


そして・・
皆さま いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)


nice!(181)  コメント(30) 

nice! 181

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
hatumi30331

これはスゴい!!
芸術やね〜〜♪^^

ブログはマイペースよ!
気にせずに、忙しいときはお休みしてね。
でも止めないで・・・続けて欲しいなあ〜って思います。
by hatumi30331 (2017-03-11 06:31) 

ぽちの輔

アメリカのスタンドは
先払いして返金されるシステムなんですね。
数字の92はオクタン価かな?
by ぽちの輔 (2017-03-11 06:48) 

mimimomo

おはようございます^^
凄い壁画ですね~ アーティストにとっては良いキャンバス替わりですね~♪
ブログ、マイペースでどうぞ^^ 月一でも良いのですよ^^v
by mimimomo (2017-03-11 06:49) 

旅爺さん

女性はバイクよりスクーターの方がお似合いかな?。
いろんなアートの絵は半端じゃなく皆上手いですね。
by 旅爺さん (2017-03-11 08:24) 

タンタン

私のブログは備忘録、日記代わりにやってるんでとりあえず毎日更新ですけど、寝坊した時(最近多いな^^;)は正直しんどいですよ。
でもブログって無理してまで書く物でも無いですし、マイペースで続けていくのが1番じゃないかな。

by タンタン (2017-03-11 08:49) 

johncomeback

ブログは無理せずマイペース・マイスタイルで楽しみましょう(^▽^)/
by johncomeback (2017-03-11 10:11) 

ma2ma2

ハワイは建物に絵を描くのが結構ありますね!
アラモアナに向かう途中のビルに大きな絵がありますね(^^)
by ma2ma2 (2017-03-11 10:16) 

ぴーすけ君

カカアコエリアは、もともと人が足を向けない場所で
ハワイの中では、治安があまりよくないとされたいた場所でしたね~
昔。ここも再開発なのね。HPUもキャンパスが2つあったのに自然の多いほうの土地を手放したとか・・・どんどん変わっていきますね。
by ぴーすけ君 (2017-03-11 10:59) 

little_me

アートな街並み素敵ですね。
やけどには、キズパワーパッドがいいですよ。
もう次はないかと思いますが、念のため(^^;

ブログはマイペースで、時間や気持ちに
ゆとりのある時でいいと思いますよ^^
by little_me (2017-03-11 11:39) 

raomelon

街中がアートで溢れているって、素敵(*'▽')
毎年違った作品が見れるのも楽しみですね^^
バイクで走るハワイ、爽快感が伝わり
楽しく読ませていただきました(*^^*)
これからもマイペースで、ブログを楽しまれてくださいね^^
by raomelon (2017-03-11 12:58) 

侘び助

随分長い待機期間が有ったのにパンフレットも目を通さないで
今回は写真も大事なところを写していなくて<(_ _)>
もう一遍行かなければ大きな事言えないです(多分無理ですが^^)
by 侘び助 (2017-03-11 13:34) 

yakko

こんにちは。
ウォールアート スゴイですね〜 街を歩くのが楽しそう !
日々、いろいろありますね。お互い マイペースでいきましょう。
by yakko (2017-03-11 14:56) 

ニッキー

ウォールアート、素敵すぎますねぇ( ^ω^ )
アイスクリーム食べながらゆっくり散策したいなぁ♪( ´▽`)

ブログ、無理しないでマイペースが一番ですよぉ^^
忙しい時は休んじゃったり、コメ返しパスったりもありだと思います(_ _)
by ニッキー (2017-03-11 16:19) 

kick_drive

こんにちは。相変わらずワイキキ以外の地名(地区名)が
覚えられず地図を見ながら確認してます。
この辺りはレアレアトロリーで通りましたが大きな顔(マリリンモンロー)のところだけでもっとじっくり歩いてみてみたいと思いました。

皆さんのおっしゃる通りでマイペースで行きましょう。自分なんて1か月空く時もあります。

by kick_drive (2017-03-11 16:28) 

momo

ヤケド、ひどくならずに済んで良かったですね^ ^アートな建物がたくさんで見て回るだけでも楽しめそう〜^ ^マイペースな更新楽しみにしてます(*^o^*)
by momo (2017-03-11 19:54) 

ぼんぼちぼちぼち

広々してるからウォールアートを俯瞰できやすね。
一枚めの少女のイラストが特に気になりやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-03-11 20:34) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

自分も週2回の更新がキツイです。。
月火水の3日間仕事に行っているので、
この時の訪問も結構辛いです。
この3日間だけはナイスだけにしちゃおうかな?
なんて、考えたりします。。(^_^;
その内、週一になるかも・・・。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-11 20:37) 

ふにゃいの

きちっと更新、素晴らしいと思いますが、
しんどいなと思ったらスローペースや休憩も
必要かなと思います^^
私は書くことがある時、書きたい時と
思っているので、毎日になったかと思うと
ぱたっとやんだりですよ~^^;

カカアコ、謎な絵が増えてきましたね…


by ふにゃいの (2017-03-11 22:39) 

さゆり

こんばんは
今までとは一味違ったハワイの風景ですね~
バイクの力が大きいですね♡~♡~♡

私も最初は力が入っていましたが、最近はマイペースになりました。気まま過ぎて申し訳ないほどになりました^^:

by さゆり (2017-03-11 23:12) 

さる1号

これは楽しい~♪
この街を散歩したいなぁ
by さる1号 (2017-03-12 07:51) 

escape

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ kikiさん。

バイクは満タン返しですか~~~
レンタカーは使い放題だったけど今は違うのかな?

ウオールアートはダウンタウンの方かな?
アートはいいけど、何か雰囲気が悪そうだ、治安が悪そうで
足が向かないかも・・・(^^; ....
開発が進んでいるようで、雰囲気が良くなったら考えても
いいけどね~~~(^^♪
kikiさんボディガードしてね・・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪

気まぐれな私には、マイペースで楽しんでやって下さい
としか、アドバイスできません・・・( ^.^)ご( -.-)め( _ _)ん( -。-)ね( ^.^)
でもやめないでね、知ってる人がいなくなるのは寂しいです。
(#^.^#)
by escape (2017-03-12 21:17) 

まお

ウォールアート、素敵ですね^^
ハワイはいろんな地区で開発が進んでるんですねぇ~。

私のブログもとってもマイペースですが、いつも遊びに来ていただいて感謝してます^^
kikiさんも無理なさらずにマイペースで・・・。
by まお (2017-03-13 23:10) 

しゅわっち

すっごーい!アートですねぇ(*^^*)
それにしてもガソリン給油にデポジットがあるとは驚きでした。
入れ逃げがあるということなんですねぇ。。
by しゅわっち (2017-03-14 07:12) 

Kiki

皆さま ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

hatumiさん
素晴らしい才能です! 芸術ですね〜 ^^♪
アドバイス ありがとうございます!
ホントに ホントに嬉しかったです。
無理なく続けていきたいと思います (^^)

ぽちの輔さん
先払いも機械ではなく直接店員さんに渡します
そうです そうです!
オクタン価の低い順に書きました(^^)

mimimomoさん
世界中のアーティストが集まるっていう凄いですね〜♪
アドバイス ありがとうございます!
月一でも良いと思ったら気持ちも楽になれました (^^)

旅爺さんさん
ハワイでスクーターもよく走っていますよ〜〜☆
ノーヘル 半袖短パンとか結構無防備です(^_^*)
ホントに・・素晴らしい壁画です(^^)

タンタンさん
日記代わりと言っても毎日の更新は凄いです!
疲れている時も有りますものね^^
そう言えば私は子供の頃から日記も三日坊主でした (^^)

johncomebackさん
はい!
アドバイス ありがとうございます!
誰のブログでもなく自分のブログですものね (^^)

ma2ma2さん
アラモアナに向かう途中のビル・・ですか⁉︎
どこだろうなぁ〜
今度行ったら気にしてみますね〜♪(^^)

ぴーすけ君さん
そうですね! カカアコって良くないイメージが有りました。
昔は絶対に行かないエリアでしたから・・^^
最近の変わりようにはビックリです(^_^*)

little_meさん
素晴らしい絵には目を見張りますよ〜^^
キズパワーパッドですね! ありがとうございます。
イヤイヤ・・そそっかしいので やけどはしょっちゅうです(^_^*)

raomelonさん
以前から倉庫にアートは描いてあったのですが
最近は特に広く素晴らしく変わってきました ♪
はい!マイペースで行きたいと思います^^
いつもありがとうございます(^^)

侘び助さん
わかります!わかります‼︎
もう少し下調べしておけば・・なんてしょっちゅうです。
お写真もその場では何となく面倒になったり・・
“まぁいいか”って思ってしまうのですよね〜(^_^*)

yakkoさん
この辺りずっとこんなウォールアートが見られます。
素晴らしい才能 絵もスゴイです!
日々いろいろあります^^ マイペースで行きますね ♪
ありがとうございます(^^)

ニッキーさん
カカアコもお洒落なお店が増えましたね〜♪
次回は是非 是非〜〜☆
ブログ アドバイスありがとうございます!
ニッキーさん しっかりとした記事、毎日の更新凄いです。
お仕事も毎日、ランもありますよね。
忙しくても大らかな気持ちも大切なんですね^^
そうでなければ辛くて続けられませんものね (^_^*)

kick_driveさん
アラモアナからチャイナタウン方面へ行く途中ですね〜♪
カメハメハ大王とかよりも手前です^^
最近はトロリーでも通りますね 降りて見るのもよいですが
次のトロリーまで待つのもチョットね・・^^
はい! マイペースで行きますね。ありがとうございます。
これからもお願いします (^^)

momoさん
おかげさまで スッカリよくなりました!
これからは気をつけますね^^
やけどもブログの心配もありがとうございます(^^)
momoさんのお食事事情もすごく楽しみなんですよ〜♪

ぼんぼちぼちぼちさん
カカアコ 広いエリアなので
全部見て歩くのも大変ですね〜♪
最初の絵は他の人のブログにもよく登場しているので
目にする事も多いかと思います(^^)

なんだかなぁ〜‼︎ 横 濱男さん
お仕事帰ってからの訪問も大変ですね 。
毎日nice コメントされていて凄いです!
コメント返しもキチンとされて・・お人柄ですね^^
わたしは週2の更新すらキツかったです^^
少し減ってしまうかも知れませんが・・
これからもよろしくお願いします(^^)

ふにゃいのさん
ふにゃいのさんのブログのスタイルも
素敵ですよね〜〜♪
上手くされていると思います(^^)
カカアコ アートもお店も増えましたね。
少し時間が出来たらハワイの情報も見られるかな〜♪(^^)

さゆりさん
おはようございます!
倉庫街にアート・・ そうかも知れませんね〜♪
最近はトロリーでも行かれるので身近になりました。
バイクだと時間をきにせずゆっくり歩けるので見やすいです^^
ブログのアドバイス ありがとうございます!
そうですね。 肩肘張らずゆっくり更新も良いですね〜〜☆
さゆりさん これからもよろしくお願いしますね(^^)

さる1号さん
アートに興味もなくても気になる絵ですね〜♪
よく見ると本物の自転車が交じっていたり・・
ゆっくり見て歩くのも楽しいです (^^)

escapeさん
おはようございます!
バイクは満タン返しか20ドル払います^^
いつものレンタカーはガソリン入れずに
そのまま返却してます。
1日レンタルなら全部使うほど走らないですものね^^
カカアコ 昔は治安悪かったですね〜!今も何となく・・
そんな思いがあるので 最近の変わり様は驚きです^^
ブログ・・気持ちを変えたら少しラクになりました。
誰のブログでもないので・・書く事も自分が楽しくないと
続けていかれませんよね〜〜☆ (^^)

まおさん
そうですね〜♪ ハワイは至る所で開発中ですね。
そのうち鉄道も走るのですよね〜‼︎
なんか不思議な感覚です^^
いえいえ〜♪ わたしのブログこそ・・
いつもご訪問ありがとうございます。
これからさらにマイペースで続けていきますね(^^)

しゅわっちさん
素晴らしいですよね〜!
アートも絵の趣向が違うので見ていて楽しいです^^
日本では機械に先払いして後から返金されますよね?
そんな感覚と同じでしょうか (^_^*)
そうですね〜そんな感じです〜〜♪

ご訪問 nice! コメントをくださった皆さま
いつもありがとうございます(*^_^*)
by Kiki (2017-03-14 08:19) 

saia

ハワイもウォールアートが盛んなのですね!
ドイツでもよく見かけますが、本当にスゴイなーっていつも感心してしまいます♪♪
ブログ、私も2か月もお休みをして復活しました(∩´∀`)∩エヘッ
マイペースで更新、イイと思いま~す!

by saia (2017-03-14 15:07) 

Kiki

saiaさん
外国のアートは迫力ありますね〜〜
これだけの絵が描けて凄い才能だと思います^^
マイペース更新 そう思って今まで来たのですが
やっぱり無理があると辛くて続きませんね。
これからも自分のペースで続けていきますね(^^)
by Kiki (2017-03-14 19:10) 

未来

こんなウオールアートを観て歩いたら楽しいでしょうね。
日本では、こんな風景はなかなかお眼にかかることがありません。
こんな光景を観れるのも、
kikiさんがハワイを好きになる一因かも知れませんね。
by 未来 (2017-03-15 16:06) 

Kiki

未来さん
以前はこの辺りは治安も悪く良いイメージがなかったので行く事もなかったです^^
最近では各旅行会社のトロリーも通りアクセスしやすくなりました。
わたしも変わっていくハワイはこれからの楽しみでもあり
ますます行きたくなってしまいます (^^)
by Kiki (2017-03-16 11:20) 

moz

カカアコエリア素敵なところですね。
アートの街ってだけで行ってみたくなります。歩くだけで楽しそうです。やけど良くなって良かったですが、傷が残ってるんですね。こちらも早く良くなるといいですね。 ^^
ブログたくさんの方たちが見てくれるのはうれしいけれど、コメントをお返しするのもだんだんと時間がかかるようになって大変になってくると思います。マイペースでゆるゆるが一番いいかなと思います。じぶんもおぼえがあるので ^^;
by moz (2017-03-17 06:01) 

Kiki

mozさん
ワイキキからもそう離れていないのに
まったく違った雰囲気が見られるエリアですね。
少し立ち寄るだけでも楽しめると思います^^
足のやけどはスッカリ良くなりました!
そそっかしいので手指のやけどは しょっちゅうです^^
ブログ・・アドレスありがとうございます!
無理せず自分のペースが大切ですね。
コメントをいただけるのは本当に嬉しくて励まされます!
ブログをやめたり お休みしたりするのは簡単ですが
自分の望んでいるのは そうでは無いと気が付いたので
肩肘張らずゆる〜く楽しむくらいで続けて行こうと思います(^^)


by Kiki (2017-03-17 22:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。