SSブログ

フランス オンフルールへ・・・♪ [フランス]

ハワイは少しお休みして少し前に行ったフランス旅を(*´∇`*)


最近チョット勉強中・・・。ブログの時間がますます取れず なかなか進まない予感・・・なるべく簡単にススメて行きますね。よろしくお願いします(*^^*)


成田空港からアブダビへ

今回の旅、パリまでは直行便の予定でしたがツアーの変更があったりで乗り継ぎ便となりました^^ 

乗り継ぎは時間も取られ面倒と思われる方も多いですが、わたしは乗り継ぎは嫌いではないです。ひとつでも多くの知らない国へ行かれるしそこの国をチョットでも覗けるコト、、それも楽しみのひとつなのです♪(^^)

80A1C742-9D08-4B2F-891A-0506CBF1FA65.jpeg

アラブ首長国連邦のアブダビにある国際空港・・・豪華で綺麗な空港と言うことで待ち時間でいろいろ探検してみよう〜!と楽しみにしていましたが アブダビ着から出発までの時間がギリギリという事で駆け足での搭乗となりアブダビ空港をウロチョロする事が出来ませんでしたーー!チョット残念 ^^


約7時間30分でパリの空港、シャルル・ド・ゴール着

8B859CF7-3920-4B90-A438-D5DB9BE2C3AC.jpeg

これからバスに乗りオンフルールへ 

セーヌ川河口近くのオンフルールはフランス ノルマンディー地方の小さな港町 

A2FD7C9D-C132-4F32-8F72-2CF225853FF9.jpeg


中世からの石畳みと木組みの町並みが可愛らしい田舎町です。

726F477B-6BEC-4942-80C1-9FBB030DE234.jpeg

15C48959-EF56-48CA-9296-971A9DE55D26.jpeg


「サント・カトレーヌ教会」

E6CFD189-CC41-42E3-A8E3-A5A6E207289C.jpeg

1BBBEDA5-907B-4EDB-83B0-45A3032437DE.jpeg

15世紀に建てられた木材の教会となっています。木造ならではの温もりを感じられるフランス最古の教会

DE04627C-C410-445B-B1D8-50C4EC19F2DF.jpeg

船大工さんが建てた教会は船をモデルにして造られた個性的な教会でした (^^)

1BD7F21B-F956-43A7-B929-CEB7DDFC14EF.jpeg



そして17世紀につくられた港  旧港

CFCDF72A-9D33-4F83-8BCB-FEBA6CA7AF0B.jpeg


コンパクトに所狭しと並んだお洒落なカフェやレストラン、素敵な雑貨屋さんに美味しそうなお菓子屋さん ♪

3DDCF847-0DF9-42B4-B9F5-8AD3D89074FC.jpeg


まるでポストカードのような風景が見られると言われているだけあってヨットやボートが並んだこじんまりとした港町はホントに素敵でした〜 ♪

046720E7-BC9F-4900-AD93-7803A10736B5.jpeg

今回のフランス旅で最初に訪問地 オンフルール・・・♪ 

何にも下調べもせずに来ましたが、思いがけず見どころ満載の楽しい港町にテンションアップでした(*´∀`)♪

nice!(118)  コメント(23) 

nice! 118

コメント 23

ミーミー

kikiさん アローハ!!

 おお~~フランス旅!!
 ハワイやソウルだけでは無く世界中に夢は広がってますね(^◇^) こうやって書いてる合間にも何処かへ行ってるかもね(笑)
フランスの港町は良い感じ^^^
  
 お勉強・・・・頑張ってね!
by ミーミー (2019-09-26 06:06) 

旅爺さん

女一人旅!”ですね。爺もフランスは2回行きましたが、
見たことない風景なのでまだまだ行くようですね、笑
素晴らしい所ばかりです。
by 旅爺さん (2019-09-26 06:10) 

mimimomo

おはようございます^^
オンフルールはわたくしも行きました。フランスの南から北上するツアーで、突然の寒さにお腹をオカシクした思い出が・・・(=”=
この教会は中が覗けなかったような・・・ミサ中だったのかしら。
(記憶が曖昧)
フランス旅行満喫されたようですね^^
by mimimomo (2019-09-26 06:17) 

yoko-minato

フランスですか!!
木で作られた教会・・・なんか温かみが
感じられていいですね~。
ヨーロッパは元気な時に行きたかったです。
でもこうしていろいろと紹介してくれるので
行ったつもりで見ています。
by yoko-minato (2019-09-26 08:55) 

ma2ma2

アブダビ経由でフランスとは!
フランスは行った事が無いので興味津々です(^^)
by ma2ma2 (2019-09-26 09:39) 

侘び助

ヨーロッパ旅行は夢の夢・・・
長年の介護で心細いmy懐(老後2000万なんてとんでもない)
でもそこそこ楽しい旅はクリアできたのでここでフランスを満喫ぅ(^-*)
by 侘び助 (2019-09-26 09:46) 

横 濱男

おフランスですか。。。
記事楽しみにしてます。

by 横 濱男 (2019-09-26 10:31) 

hatumi30331

ありがとうございました。
いつも、行ったつもり…
楽しませてもらってました。
じゃあね~♪
by hatumi30331 (2019-09-26 14:26) 

トレンダー櫻井

海外旅行行ってみたいですー(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-09-26 14:56) 

momo

さすがフランス!という感じ^ ^本当にそのままポストカードになりそうな素敵な景色ですね(*'▽'*)
by momo (2019-09-26 17:26) 

タンタン

教会って説明が無ければ倉庫にしか見えないなぁ(^^ゞ
by タンタン (2019-09-26 17:58) 

ミィ

フランスいいですね!
私も一度行きましたが、目当ては凱旋門賞(競馬)でしたw
あとはお城やシャンゼリゼ通りなど、オーソドックスな所を周りましたが
小さな港町や田舎の町も行ってみたいなぁ(*'▽')
by ミィ (2019-09-26 20:24) 

mimimomo

こんにちは^^
再びお邪魔しまーす。
自分のホームページを見てみたら、ちゃんと教会の内部に入っていました(--
全然記憶になかったです・・・ショボーン
by mimimomo (2019-09-27 10:38) 

raomelon

今度はフランス♪いいなーーー
中世からの石畳みと木組みの町並み
港町特有の雰囲気
どこを切り取っても素敵ですね^^
絵葉書のような風景にうっとり~(*'▽')
by raomelon (2019-09-27 15:41) 

英ちゃん

下調べもせず自由気ままな旅もいいかもね?
by 英ちゃん (2019-09-28 03:24) 

さる1号

フランス、いいな
フランス菓子を食べまくりたい^^
by さる1号 (2019-09-28 08:33) 

makkun

kikiさん!
Bonjour jouro(*^▽^*)o~♪
今度はフランスでしたか~
一回でも良いのでkikiさんの子供になって
連れて行って貰いたいものです(笑)
中世の街並みにカメラを向けたいです(^。^)y-.。o○

「行く末」の事は娘も理解してくれて
「好きなようにして良いよ」だったので安心しましたです(^^♪

by makkun (2019-09-29 14:29) 

RNnori.

こんにちは。
ハワイにフランスにそしてお勉強中とのこと。
もり、沢山の日々を有意義に過ごされていますね。それはそれは素晴らしい事です。学ぶことでまた次の世界に行くのでしょうから、旅のようなものかも知れません!いつも時間が取れない中で、こうしてブログを更新して、コメントまで書いて本当に頑張り屋さんですね。

フランスには友人のお子さんが留学中で毎回その話を聴いていますが
さずがフランスだなぁと思うことは私にもラインでその映像を見せて頂く度に街並みが美しく、そしてお花が多いので憧れの地です。
食べ物は乳製品のクオリティーの高さには驚きです。
日本もいいところが沢山あるので秋はお出かけしたいですよね。
ではまた。
by RNnori. (2019-09-30 12:19) 

ma2ma2

お知らせです。
10月1にso-netがss-blogに変わりました。
12月15日までに曽根風呂のIDを再取得が必要で、これを行わないとログインも出来ません。

https://faq.blog.ss-blog.jp/2019-07-02
にID再取得の方法が書かれています!

こんどIDがメールアドレスになり、パスワードも設定が必要でこれを行うとログイン出来ます。

by ma2ma2 (2019-10-02 20:55) 

makkun

kikiさ~ん!
コメントありがとさんで~す(^^
今日の記事にまーるちゃんの画像を載せましたので
覗いてみて下さいませ~o(*^▽^*)o~♪゜
by makkun (2019-10-03 16:11) 

Kiki

ご訪問くださった皆さま
ありがとうございます(*´꒳`*)

ミーミーさん
旅好きなのでどこかしら行っていたいのですが
仕事の休みがなかなかとれずです
旅の予定を立てるのも行くのも日々の楽しみです ♪
そうでないと仕事も頑張れず・・・(笑)
ハワイにも行きたいなぁーーー^^
勉強は自分の決めた事なので頑張ります(^^)v

旅爺さんさん
おーお!
フランスへは2回も行かれているのですね。
何度行っても楽しいですねー♪
今回の旅は娘と一緒でーす(^^)

mimimomoさん
おはようございます
mimimomoさんもフランスへーーー♪
やっぱり行かれていますね!
オンフルールへ行くツアーもなかったのですが
今回の旅に組み込まれていてよかったと思います!
遠い国への体調不良は心細くなりますね。
大事に至らなくてよかったです(*^^*)

yoko-minaoさん
小さな港町 素敵なところでした ♪
オンフルールという場所も初めて聞いたのですが
フランス旅の始まりにピッタリな町でした(*^^*)

ma2ma2さん
パリまで直行便の予定がツアーの変更をしてアブダビ経由に・・・^^
移動時にチョット見ただけですが綺麗な空港でした。
ブログの更新の時間がなかなか取れずゆっくりアップですがよろしくお願いします(*^^*)

侘び助さん
ヨーロッパ 遠いので飛行機も疲れます^^
日本でいろいろ行かれている詫び助さん
素敵な日常を拝見するのがとっても楽しみです(*^▽^*)

横 濱男さん
フランスへ行ってきましたー
なかなか更新進まずなのですが・・・(TT)
よろしくお願いします(*^^*)

hatumi30331さん
こちらこそありがとうございました。
楽しいブログ 終わられるのはとても寂しいです。
またどこかで会いできたら嬉しいです♪( ´▽`)

トレンダー櫻井さん
お若いトレンダー櫻井さん!
まだまだこれからですよーーー♪
これから楽しみもいっぱいありますねー(^^)♪

momoさん
小さな港町に素敵がぎゅっと詰まってました♪
まだまだ知らない場所ってたくさんあるのですね。
お洒落なカフェやレストランもたくさんでした(*^^*)

タンタンさん
ほんとに・・・
自由行動だったので教会、探しましたよー^^
中へ入ったらやっぱり教会でした(*^▽^*)

ミィさん
フランスはわたしもずーっと前に・・・^^
どこへ行ったかもう忘れてしまいました (笑)
ここオンフルールへは初めて来られましたが
小さな港町がほんとに素敵でした (*^^*)

mimimomoさん
ありがとうございます!
ホームページに残されているのですね!
素通りしてしまいそうな目立たない教会なので
印象も薄そうですものね(^^)
mimimomoさんのフランス旅
ぜひお聞きしたいなーー♪(*^^*)

raomelonさん
お孫さん 誕生おめでとうございます♪
お忙しい中 コメントありがとうございます。
オンフルール 素敵な町でした。
どこを見ても歩いてもウットリでした(*´∇`*)

英ちゃんさん
ツアーだったので連れて来られたのですが・・・^^
ガイドブックにも載っていたのに
期待せず来たので なお楽しめたのかもです♪(^^)

さる1号さん
フランス菓子 !! わぁいいですねー♪
この港町にある小さなお店にも
美味しそうなお菓子屋さんががいっぱいでした(^^)/

makkunさん
おはようございます!
今回はフランスへ行ってきました。
娘と一緒ですが娘の旅費は払ってあげてないでーす!
娘の方がしっかりしてますよー(^^)
なかなか更新進まずですがよろしくお願いします(*^^*)

RNnori.さん
おはようございます。
なかなか時間がとれず更新が少ないので
いろいろ行っているように思えるのですよねー笑
勉強は本当に大変でこの歳になると覚えが悪いコト!
人生最後の大きな勉強だと思って頑張っています(^^)
フランスへ留学されているのですね。
パリなどの中心地以外でも
素敵なフランスはたくさんあるのですよね!
もちろん日本でも・・・
紅葉の時期、秋旅もよいですねー♪ (^^)

ma2ma2さん
お知らせ ありがとうございます!
ドメイン変更 とっても厄介でした。
ログイン出来ず手こずり諦めかけましたが
なんとかこうしてログインすることが出来ました (^_^*)

makkunさん
ありがとうございます!
まーるちゃん 元気にお散歩してますねー♪(^^)
makkunさんも肩の痛み 軽減されるとよいですね。

ご訪問、nice、コメントをくださった皆さま
ありがとうございます(*^^*)




by Kiki (2019-10-04 06:57) 

未来

kikiさんの視線は常に世界を向いているんですね。
今度はフランスを勉強されて、
これからも楽しい世界を覗かせて下さいね。
by 未来 (2019-10-10 08:15) 

Kiki

未来さん
コメント ありがとうございます。
フランスへ行ってフランスの事とっても気になっていました(^^)
今はブログより試験勉強の方へ気持ちが行ってしまってなかなか進みません^^;
少しずつ進めて行こうと思ってます(^^)
強打された後頭部、くれぐれもお大事になさってくださいね。
by Kiki (2019-10-11 05:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。