SSブログ

素敵な港町オンフルールの続きとドライブの途中・・・♪ [フランス]


台風19号 とても大きな台風がきてしまいました。

被害に遭われたみなさまに心よりお見舞い申し上げます。

そして一日も早く平穏な日常が戻られる事をお祈りいたします。




前回からの続きです。

フランス オンフルールの小さな港町 ♪

ステキなお店が多くありました。

最古の教会の近くには15世紀に建てられた鐘楼に

4EFFB90D-6339-45C9-8FAE-88A9137A388C.jpeg

不思議なアートとか・・・^^

B2693E47-0031-4D00-9353-0C37B72F616B.jpeg

ちょっと目をひくお洒落なカフェや可愛らしいキャンディのお店などなど ♪

ECC5284D-E429-4A67-88A0-7FB809155FD2.jpeg

F0C6879B-5739-4D85-8A99-EA7516033595.jpeg

E86A7087-B080-4C5F-943D-0F05AA77C76C.jpeg

美味しそうなジェラートもーー♪

6AB46511-24F9-4A1D-8EBC-51552115DAE9.jpeg

旧港のまわりには16-18世紀に建てられた細長く並ぶ美しい家並み

522A062B-B167-43CA-A25A-AEBD41E21946.jpeg

小さくて可愛いメリーゴーランド ♪

BE2BEA05-72C9-4901-9990-A6FFA864AFEB.jpeg

05CDC0F2-BA20-4CFF-8CF8-367E4F48EA7C.jpeg

お洒落なカフェもよいけれど・・・

D3C70C99-C450-43AD-8506-A288F5866FD6.jpeg

2F534DAF-452F-4F45-8E28-4DFB6A2FFD71.jpeg

オンフルールで人気のケバブ屋さん ^^

添乗員さんのオススメ、、、娘が買ったのでバスの中で少し貰っていただきました!

4E045920-2616-4EDE-8284-DA7C2D8A7070.jpeg

そうして長くなる移動の途中に立ち寄る楽しみなドライブイン 

00A5B1D5-D7BD-4121-B4C6-665DD7BE2B86.jpeg

フランス老舗のパン屋さん 大好きなPAULもありました。

24EE00B8-D080-4885-893D-825FFA7D4FD4.jpeg

ちょっと覗いたら目移りするくらい美味しそう〜♪

68AA6558-09C2-417B-95AE-E0EFE84ED45E.jpeg

0DA575EF-F350-4261-94B3-A740A60AB97F.jpeg

コレはね!やっぱりねー!欲しくなるのよね〜ってことで・・・たくさん買いました♪(^^)

BF208020-895F-4227-8D09-BFD7F7D88E53.jpeg

さて、、今回の旅行は娘とのフランス旅でした。母と一緒といってもこの娘、わたしよりずっとしっかりしている。旅費はもちろん旅の道中もお買い物もぜーんぶ自分持ち、娘の事は何も心配なくでした。ただひとつ心配なのは帰って来てから「もう二度と一緒には行かない!」と言われているわたし。一緒に行かれる次の旅があるのかしら?とただそれだけが気がかりなのでした(*゚▽゚)ノ

最近は旅へ出ても写真を撮ることも少なくなり娘も嫌がるので撮りませんが・・・もしかしたら後ろ姿や端っこにちょこっと写っているかもしれません(*^^*)



そうしてなかなか進んでいないフランス旅

A20B18B8-456D-4A7A-9205-1A644AE059BA.jpeg

オンフルールからバスは約3時間走って次のお楽しみに場所へ向かいます(*´∀`)♪



nice!(121)  コメント(22) 

nice! 121

コメント 22

よしあき・ギャラリー

快適な旅が続きますように!
by よしあき・ギャラリー (2019-10-17 05:32) 

トレンダー櫻井

素敵な街ですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-10-17 05:45) 

旅爺さん

小さな港町と言ってもフランスの雰囲気は変りませんね。
街並みもお店も素敵な町です。
by 旅爺さん (2019-10-17 06:02) 

タンタン

おはようございます。
あらあら、仲良くしてくださいよ^^;
by タンタン (2019-10-17 06:32) 

momo

母と娘の2人旅、素敵だなぁ〜。と思っていたのに二度と行かないなんて(>_<)
旅の疲れなのかな?また行けるといいですね^ ^
by momo (2019-10-17 06:37) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す(^_^)/”””””””””*
爺の拙い記事を沢山見て戴きまして有り難う御座いましたm(_ _)m
何の変哲もない田舎のことばかりなんです。退屈したでしょうね。
by 旅爺さん (2019-10-17 07:12) 

yoko-minato

娘のいない私にはただただお嬢様との
旅がうらやましいです。
二度と行かない・・・そんなことおっしゃらないで
これからも楽しんでほしいです。

by yoko-minato (2019-10-17 09:03) 

ma2ma2

フランスの小さな港町も良い感じの街ですね。
2度と行かないとは何があったのでしょうか?
by ma2ma2 (2019-10-17 09:26) 

makkun

kikiさん!
おはようございま~す(^^♪
欧州の港町の風情がたっぷりですね~
私も画像を見させて戴いただけで
目移りしっ放しですo(*^▽^*)o~♪
by makkun (2019-10-17 09:29) 

ミィ

ちょっとしたお店もすごく絵になりますね(*'▽')
母娘二人旅うらやましいです。
娘さん、気が変わってくれるといいですね(^^;
by ミィ (2019-10-17 12:37) 

横 濱男

パン屋さんの並べ方のなんだかすごい。。
旅費など全部自分持ち・・・娘さんエラいなぁ~!!
わが家の娘・・・有りえないなぁ~。。
娘さんの機嫌が治まると良いですね。
by 横 濱男 (2019-10-17 19:49) 

さる1号

PAUL、フランスのだと一味違うとか^^
本場の食べたいな
by さる1号 (2019-10-18 06:39) 

ミーミー

kikiさん アローハ!
 あ・・フランス旅だからボンジュール(^^)/

 娘さんとの旅 良いですね~^
 気楽が一番!
 私も娘と行く度は割り勘が原則です 
 全てにおいて行動は頼る母ですが(笑)
 
 フランスのパン!!いいなあ アレコレも買ってみたい
 港町の雰囲気もナイスですね
  
 今日は雨になってます お仕事も勉強も頑張って!
 またその内旅へも~~行きますかあ(^◇^)
 
by ミーミー (2019-10-18 07:21) 

mimimomo

こんにちは^^
お嬢さんと二人旅? 買い物が弾みますね^^ わが家は家族旅(夫と息子、わたくし)買い物は各々の好みで^^
by mimimomo (2019-10-18 12:48) 

kick_drive

こんばんは。美味しいもの食べた~い!景色も見た~い!
こんな素敵な街を散策していたら、どれもおろそかになってしまいそうです。ジェラート食べたいです。

by kick_drive (2019-10-19 00:09) 

英ちゃん

不思議なアートは、部分的透明人間か?(゚□゚)
メリーゴーランドも階段が付いてて変わってるねw
by 英ちゃん (2019-10-20 01:52) 

ふにゃいの

不思議なアートはやはり透明人間になる途中
みたいな感じですかね^m^
PAULのパンは時々買いますが
現地で買うのはまた違うでしょうね~♪
by ふにゃいの (2019-10-20 19:24) 

RNnori.

フランスと言う地名を聞いただけでうわぁーいいなぁ。
と、いつも憧れています。
お二人で楽しく行動されたに違いありませんが「もう行かない!」は
愛の表現です。きっと、また出かけられると思いますよ。
PAULのパンをみてサンドウィッチが食べたくなりました。
サンドがバラエティーで何を選んでいいのかが解らなくなりましょう。そんな旅も楽しみの一つですね。

by RNnori. (2019-10-22 09:42) 

未来

ハワイの魅力を堪能されたら、
今度はフランスの魅力に取りつかれてしまいましたね。
それにしても羨ましい、
kikiさんには涎を垂らしてばかりおります。

by 未来 (2019-10-23 18:47) 

Kiki

ご訪問くださった皆さま
ありがとうございます(*´꒳`*)
お返事が遅くなりました ゴメンなさい。

よしあき・ギャラリーさん
コメントありがとうございます。
はーい! 大丈夫です(*´∀`*)
楽しい旅 続きます ♪

トレンダー 櫻井さん
オンフルールの町並み 素敵ですよねー♪
ここを2回も続けてなかなか進みませんね・・・ヽ(*´∀`)

旅爺さんさん
オンフルールの港町 素敵ですね!
見てくださってありがとうございます(*´꒳`*)

タンタンさん
大丈夫でーす!
母娘なので旅の途中なんだかんだあります(*^^*)

momoさん
ご心配 ありがとうございます!
大丈夫です いつもこんな調子なのです
また行こうねー!と話しています(*´꒳`*)

旅爺さんさん
ふたたびコメントありがとうございます!
いえいえ、とんでもありません!!
楽しく読ませていただいておりまーす(*´∀`*)

yoko-minaoさん
娘も旅好きなので前からよく出かけています
家の中の延長のような感じでゴタゴタに・・・笑
大丈夫です!ご心配ありがとうございます
これからも仲良く続いていきます(*^^*)

ma2ma2さん
フランスにはこういった素敵な田舎町が多くありそうですね!
旅の間中ずっと一緒なので"チェッ"と思う事も多々ありますよね
それはお互い様なのですーー笑 (*^▽^*)

makkunさん
おはようございます。
オンフルールの港町、2回も続けてなかなか進みません。
更新もままならないのですが
少しずつ進めて行きますねー(*^▽^*)

ミィさん
可愛らしいお店が多くてステキな町並みでした!
母娘旅、いつもの事なのですよー笑
このフランス旅の後も一緒に旅行へは行っているので
大丈夫だと思いまーす(*´∀`*)

横 濱男さん
ドライブインに美味しそうなパンがいっぱいでした♪
娘が行きたい国は誘ってくれるので自分で出してます。
わたしよりしっかり働いているのでそのくらいはねぇー笑
でもわたしが誘ったらわたしが出す羽目になるのですよね(*´∀`*)

さる1号さん
PAULのパン 美味しいですねー♪(^^)
最近は買ってないのですが・・・
横浜のデパ地下のあそこにはまだあるのかな?

ミーミーさん
やっとフランス旅が始まったのになかなか進みません^^
娘と一緒に行くのがやっぱり楽しいですね。
娘はしっかりしているのですが頼りにされたくないらしく自分流に楽しんでいます。
旅先では干渉なく・・・が楽しいのですよね ♪
勉強、、ホントに本当に大変です 泣
ミーミーさんの次の旅はどこかなーー??(*^^*)

mimimomoさん
今回は娘がフランスへ行きたいと決めた旅でした。
娘はまだ未婚なので自由もきくので二人旅ができるのですね。
やっぱり買い物が楽しみですねー♪
娘のパリでの買い物は凄かったです (*^▽^*)

kick_driveさん
おはようございます。
これから旅は続くのになかなか更新が進みません^^
フランス旅まだまだ続くのでよろしくお願いします
行った時は暑くも寒くもなく、よい季節でした。
ジェラート 今よく見ると美味しそうー!
食べてくればよかったですヽ(*´∀`)

英ちゃんさん
透明人間の不思議なアート まだあったみたいです!
探してくればよかったなぁ!見たかったです^^
小さなメリーゴーランドも可愛いらしいですよねー♪(^^)

ふにゃいのさん
透明人間になる途中、、
おーホントだ!そうですね!ナルホド(^^)/
PAULのパン フランスなので日本に無いようなモノと
思いなぜかマカロンとか買ってみましたー(*゚▽゚*)
なかなか美味しかったです!

RNnori.さん
娘が行きたいとフランスへ・・・♪
昨年の南米ペルーも娘と一緒でした。
いつも一緒にいると焦ったく日本へ帰って
「もう行きたくないー」となるのでしょうねーー!
それはお互いサマですよね 笑
でも母娘なのでこんな事はよくある事・・
またどこか行こうね。と話しております(*´꒳`*)

未来さん
フランスは娘の希望で行ってきました。
どこの国へ行くというより娘と一緒が嬉しいです♪(^^)
ハワイ旅も一緒に行こうと申し込みましたー♪

ご訪問、nice、コメントをくださった皆さま
いつもありがとうございます(*^^*)

by Kiki (2019-10-31 06:38) 

ゆうのすけ

kikiさ~ん
ご無沙汰してしまいました。お盆の後 PCがクラッシュして使えなくなってしまい やっと今月からWEB環境に そしてブログに戻ってこられました。(中古のPCを購入出来ました。^^)まだまだ以前のようなペースには戻れませんが約三か月ぶりに記事を更新出来ました。
またこれからも拙いブログですが良かったらお越しくださいね。ゆうのすけ
by ゆうのすけ (2019-11-03 01:33) 

Kiki

ゆうのすけさん
こんばんは!
お久しぶりです!!
わたしのブログにまでお越しくださり
コメントいただきありがとうございます(^^)
PCの調子が悪かったのですね。
忙しいことも重なり大変でしたね。
わたしも時間がとれずなかなか更新もできませんが
お互いマイペースでいきましょうね。
これからもよろしくお願いいたします。

by Kiki (2019-11-04 19:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。