SSブログ

ルーヴル美術館・・・♪ [フランス]

フランス旅、パリへ来て3日目。この日も一日自由行動、わたし達のツアーでは自由行動が2日間あり前日はパリディズニーへ、この日はパリを一日中忙しくまわります(^-^)v

パリで宿泊したホテルは3泊とも同じ、朝食もビュッフェがいただけるのですがパリのお店の朝食も気になるので朝早くから出かける事にしました♪

地下鉄に乗ってパリの中心地まで行きます。

D7A02342-E567-4387-B953-8BAA6C094687.jpeg

オペラ通りとピラミッド通りが交差する辺り、この通りはパリへ来てから何度も通っていて赤いファサードが目立つお店がちょっと気になっていたのでモーニングに来てみることに・・・(*´∇`*)

30F97F17-805E-445A-8740-8440851201E5.jpeg

日本語のメニューもあるのかな?入り口のメニューボードに「ようこそ」^^♪

7A79A343-33CD-4D30-A112-1C94FF2E7C98.jpeg

開店したばかりで他にお客様はいません。しばらくするとこれから仕事に行くであろう人がどんどんやって来でサッとコーヒーとパンでモーニングしてました^^

02EE69FE-B40A-4078-8393-2910E9568008.jpeg

088B2F33-F984-49C7-87C4-16E3D1DB9384.jpeg

カフェラテにクロワッサン、オレンジジュースも出てきました♪

サクサクの美味しいクロワッサンー♪フランスへ来てフランスパンの美味しさにえらく感動していたけれどクロワッサンもフランスパリに負けず美味しかったです(*^▽^*)


この後はルーヴル美術館へ・・・

29E343A2-5A78-497B-ACA3-D2233E22C2C9.jpeg

開館時間前に行って並んで入りました。

DA3D897A-F761-4F73-A14A-7F6C6E63212F.jpeg

ルーヴル美術館は多くの人が来館するので開館時間に入るのが比較的空いているので鑑賞しやすいです。

F9B632EF-E112-4286-9787-E9289C2A0A42.jpeg

とは言っても朝一でもたくさんの人、人、、、とても広いのでなにを優先してどのようにまわるのかちょっと下調べ!

調べて行ったのに広すぎてわたしはずっと「ここはどこ?」状態。(娘はわかっていたみたいだけど・・・^^)


「サモトラケのニケ」

A067C236-4343-4052-BA7B-356E334B2EC3.jpeg


「ミロのヴィーナス」

20B1BF87-6C33-4916-841E-A605B0A0137F.jpeg


「モナ・リザ」 

E977A41A-D77E-43BA-8A95-9263164236EE.jpeg

思っていたより「モナ・リザ」って小さいですねーー!少し離れて鑑賞、近くには寄れませんでした。

259B7269-0F93-428B-8FBB-75072504C35C.jpeg


「ダイヤのエースを持ついかさま師」よほど気に入ったのか10枚以上も撮ってました☆

089A8B4C-A063-4EA3-8753-77ED5D90206B.jpeg

真ん中の女性の表情がなんとも・・三人は共謀者、結果右の青年は全てを剥ぎ取られてしまうのでした^^;


フェルメールの小さな絵、「レースを編む女」探しても探しても見つからない!スタッフの方に聞いたらアブダビにお出かけ中なのだそうT_T

なので、ルーヴル美術館のチケットで・・・(*・ω・)ノ

FC27B8EF-A50D-4C9E-8035-5025444AC2B6.jpeg

とても広いルーヴル美術館、半日や一日ではとてもまわりきれませんね。それでもたくさんみて、たくさん撮ってきました。すべてをみてまわると5日はかかると言われているので今回はあらかじめ決めて絞って鑑賞しました(^^)

B3D2176E-3820-44F2-9925-69BAC40E0515.jpeg

パリで複数の美術館をまわるなら「パリ・ミュージアム・パス」がお得!3、4ヶ所以上行かれるならパスがよいですね。2日間で美術館、博物館、観光施設巡りをされた方はこのパスを利用していました(*^^*)



nice!(111)  コメント(19) 

nice! 111

コメント 19

よしあき・ギャラリー

ルーヴル美術館、私にとって憧れの地です。
残念ながら、縁がなかったようです。
至福の時をKikiさんの画面の中で味合わせていただきました。
by よしあき・ギャラリー (2020-02-04 05:34) 

mimimomo

おはようございます^^
Kikiさん お若い! わたくしはルーヴルへ行っても最後はいつも「あー疲れた」なんです。広くて人が大勢で、ゆっくり見ていると、特にモナリザなんかは、周りからだんだん押し出されるようで(--
でも素晴らしい絵を鑑賞されて良かったですね。お出かけ中のフェルメールの絵は残念でしたね^^
by mimimomo (2020-02-04 06:29) 

yumibaba

ルーブルよりオルセーの方がゆっくり鑑賞出来ます。
今度、オルセー行ってね!
by yumibaba (2020-02-04 07:13) 

トレンダー櫻井

名作揃いですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2020-02-04 08:05) 

ma2ma2

モナリザは小さいですよね!
日本に来たときに見ました。
ルーブル美術館は撮影OKなのが良いですね(^^)
by ma2ma2 (2020-02-04 10:00) 

侘び助

近頃は国内の旅が精いっぱい~~なの^^
東京に・・・迎賓館初めての・・・おのぼりさんよ( `ー´)ノ
by 侘び助 (2020-02-04 10:40) 

raomelon

本場のクロワッサンは格別でしょうね^^
サクサク~美味しそう( *´艸`)
ルーヴル美術館、巨大で複雑なのですね
方向音痴の私はすぐに迷子になりそうです^^;
「写真撮影」が可能なのはビックリ~w
kikiさんが感じた感動がお写真からも伝わって来ます^^
素敵な時間を過ごされましたね♪
by raomelon (2020-02-04 12:48) 

ミィ

ルーヴル美術館ってそんなに広かったんですね!
ダイヤのエースを持ついかさま師、有名な絵ですね。
真ん中の女性、悪い顔してますよねー。見事です^^
by ミィ (2020-02-04 13:21) 

momo

すべてを見るのに5日も掛かるほど広いんですね!(◎_◎;)空いている時間はゆっくり見られるからうれしいですね^ ^
by momo (2020-02-04 16:40) 

はづき

ダイヤのエース〜〜〜の絵の女、
誰かに似ているな〜って思ったら、菜々緒でした。(ノд`@)
by はづき (2020-02-04 17:06) 

ミーミー

kikiさん ボンジュール!

 写真撮って良いとはナイスですねえ
 美術館 日本にいてもそう行かない場所
 本場のは何日もかかる大きさ 広さなんですかあ
 オドロキですう
    クロワッサンが美味しそう
 パリ土産の塩 あれからずいぶん使いましたよ(^^)/
  
by ミーミー (2020-02-04 17:14) 

横 濱男

ルーヴル美術館ってそんなに広いんですか。。
5日も掛かるとは、、、ビックリです。
by 横 濱男 (2020-02-04 19:25) 

kick_drive

こんばんは。「個人旅行する勇気はないけどずっと団体行動だと
行きたいところに行けない」ってなりますけど2日も自由行動が
あれば勇気を出していこうと思えますね。何とか身振り手振りで
伝えてこそ海外に行った実感が湧くと思います。お写真から
そんな雰囲気が伝わってきてハワイ以外に行ってみたいと思えて
来ます。

by kick_drive (2020-02-04 19:30) 

英ちゃん

ルーヴル美術館て撮影OKなんだ?
まぁ、私は美術には疎いので美術館に行く事はないです(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-02-05 01:02) 

さる1号

本場のクロワッサン、食べたいな
ルーヴル美術館、行ってみたいな
by さる1号 (2020-02-06 05:28) 

タンタン

大きなクロワッサンですね〜♪
日本のとは大違い(^^)/
by タンタン (2020-02-06 12:49) 

moz

ルーヴル、良いなぁ~ ^^; 行きたいです。
行ったのは娘が生まれる前だから…かれこれうん十年前です ^^;
じぶんの時も駆け足でした。そうですよね、5日はかかるから見たいものを決めてですよね。
フェルメールはお出かけ中でしたか? レースを編む女も、小さいけれど素敵な絵ですよね。来日した時に一度見たことがあります。
by moz (2020-02-11 10:42) 

ふにゃいの

なつかしいなぁ。モナリザ。
私が見たときは、来日のあとだったので
ガラスケースには入っていましたが、
もっとそばに寄れるようになってました^^
by ふにゃいの (2020-02-15 19:19) 

Kiki

ご訪問くださった皆さま
ありがとうございます(*´∀`*)


よしあき・ギャラリーさん
ルーヴル美術館 知らない人はいないくらい有名ですものね!
でもよしあき・ギャラリーさんの描く絵は
ここには負けないくらい素晴らしいです(*^^*)

mimimomoさん
こんばんは ☆
いえいえー!そんなことありません!
あちこち歩いて見て廻り、とっても疲れましたー^^
娘はここには来ても来なくてもどっちでも・・・
の人だったのでそれでもサーっとひと通り鑑賞して来ました。
「レースを編む女」はホントに残念でした、、(^_^*)

yumibabaさん
オルセーですね!
次回パリへ来ることがありましたら
是非訪れてみたいと思いますます(^^)v

トレンダー櫻井さん
そうなんです!
ルーヴル美術館 素晴らしいです!
ここに名作揃いを載せてみました♪( ´▽`)

ma2ma2さん
モナ・リザ わたしは日本では観なかったので
ルーヴル美術館が初見でした(^^)/
撮影できるのは本当に有り難いです!

詫び助さん
バスの旅よいものですね!
のんびり出来るし、座っていたら目的地に・・・
あぁ、、わたしも行きたいなぁー(^-^)

raomelonさん
パリでモーニング ホントはカフェオレだけでも、、
なんて思っていたのですがクロワッサンがついてましたー♪
一口食べて「わぁ美味しい〜♪」^^
ルーヴル美術館はパリで行はきたい場所のひとつだったので
本当はもっとゆっくり見たかったのですが
見るとこ見るとこすべて感動でした(*^^*)

ミィさん
ルーヴル美術館 広いですねー!
案内見てても迷いました^^
「ダイヤのエースを持ついかさま師」
ずーっと見ていたいくらい大のお気に入りです(^^)
この絵だけでも見に来た甲斐があるって感じです(笑)

momoさん
広くてもひと通り見てまわりたいので
朝一から行ってきました\(^-^)
迷いながらも気になる絵は鑑賞してきましたー♪

はづきさん
菜々緒さんでしたかー^^
ちょっと横目で見るところが
なんとも言えないです(*゚▽゚*)

ミーミーさん
こんばんは ☆
わたしも日本の美術館には
ほとんど行く事がないのですが
ルーヴル美術館は行きたい場所のひとつでした!
撮影してよいと聞いたのに本当はだめなんじゃないか?と心配で何度も添乗員さんに確認してしまいました(^^)

横 濱男さん
そうなのです!
本当に広かったです。
じっくり見たら何日もかかりそうです(*^^*)

kick_driveさん
終日フリータイムでもよかったのですが
モンサンミッシェルに行きたかったので
パリでは自由行動にしました!
ペルーに行ってから世界を見たい気持ちが大きくなり仕事の休みが取れると行ってしまうのでハワイがちょっと遠いです(^^)
ハワイには今までたくさん行っていたのでこれからは年に一度行かれたらいいかなぁと思っています♪( ´▽`)

英ちゃんさん
美術館で撮影出来るのは嬉しいですね!
わたしも美術にはまったく疎いので
気になるものだけ絞って鑑賞してきました(*^^*)

さる1号さん
サクサクのクロワッサン、美味しいです!
あとフランスパンもホント美味しかったです♪( ´▽`)
どちらも日本ではほとんど食べないんですけれどね・・^^

タンタンさん
焼き立てでは無く温めてサクサクになってるのですね。
期待もせずでしたが
思いがけずの美味しさでした(*^▽^*)

mozさん
ma2さんが行かれたらもっと違う目で鑑賞されるのでしょうね。
わたしは美術品はまったくの無知なのですが
素晴らしい作品にずーっと感動しきりでした(^-^)
フェルメールはホントに残念でした。
一番楽しみにしていたので・・・(*^^*)

ふにゃいのさん
モナ・リザの絵に来たら大混雑でした!
どのくらい小さいか写真に人を入れてみました^^
有名なモナリザ、初めて見たのでやっぱり感動しましたー♪( ´▽`)

ご訪問、nice、コメントをくださった皆さま
いつもありがとうございます(*^^*)

by Kiki (2020-02-19 21:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。