SSブログ

オリャンタイタンボからクスコへ・・・♪ [ペルー]

2019年・・初めての記事となりました^^

皆さま 今年もよろしくお願いいたします。




ペルー旅はマチュピチュから一時間半 列車はオリャンタイタンボ駅に到着しました。

オリャンタイタンボで見かけたタクシー ♪

IMG_1530.JPG

IMG_1529.JPG

ペルーでは珍しい変わったタクシーが多く見られます。

何人乗り? コレって車?ってタクシーが走っていてとても楽しいです(*´∇`*)

そしてオリャンタイタンボからバスでクスコへ・・・クスコまでは来た時と同じ約80km、2時間の移動です。

クスコに着いて そのままにホテルへ向かいます。 到着した時の時刻は18時30分・・・皆さん長距離の移動で少しお疲れです^^

さて・・到着したホテルでは夕食に ♪

IMG_1545.JPG

IMG_1558.JPG

生演奏もありましたが この後お決まりの各テーブルを回ってCDの販売が・・・^^;

私はこれか結構ニガテ・・・でも同じテーブルの人が買っていたので運良く難を逃れることが出来ました(´∀`*)

高山病が心配のため我慢していたビールも・・でもクスコは標高3400m・・・だいじょうぶ?(*゚▽゚)ノ

IMG_1555.JPG

ペルーのビールはクスケーニャ このビールとっても美味しいらしいのです!

よく見るとラベルにはマチュピチュ遺跡、瓶の下にはクスコの12角の石・・・ペルーらしいビールになっています (*´∇`*)

そしてこのビールの蓋は栓抜き要らず・・怪力ではなくても手で開けられます(^^)

食事はサラダ、チキン、デザート♪

IMG_1549.JPG

IMG_1559.JPG

IMG_1562.JPG

ここでもジャガイモが・・ペルーの料理はホントにジャガイモがよく使われています(*´∀`)♪

部屋はベットが3つ・・二人で広々使えます ♪

IMG_1568.JPG

綺麗で広くてシャワーも強く出てとっても快適!思いっきりシャワーが出来たのがホントに嬉しかったです。ペルーはどこも水まわりが良くないのでシャワーやトイレはこんなものだと思っていないと笑撃を受ける事になります(^_^*)

宿泊したホテルは「マベイ」ゆっくり休めてペルーで宿泊したホテルでわたしの中ではNo. 1のホテルでした(*´∀`)♪

そして次の日の朝 ペルー4日目となります。

IMG_1590.JPG

IMG_1592.JPG

ここでもコカ茶・・・♪

IMG_1605.JPG

標高の高いクスコへ来たので飲んでみましたが・・・コカ茶はやっぱりニガテでした^^

IMG_1640.JPG

この日はクスコを7時30分に出発してバスに乗って8時間、約360km離れたプーノへ向かいます(*´꒳`*)

nice!(121)  コメント(28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。