ハワイを走って満喫 ②・・・バイクでカイルアへ ナル・ヘルスバー&カフェ・・・♪ [ハワイ]

ラニカイビーチからカイルアへ戻って来ました。

やっぱりあいにくの曇り空・・・それでも雨は降る事がなくて良かった バイクだしね・・^^
グレーの厚い雲・・・カイルアではこの後少しだけ青空が見ることが出来ました

ラニカイビーチからしばらく近くを一緒に走っていたワンちゃん ♪
ずっとこっちを見てたよ〜〜  あはは・・心なしか心配そう ^^

ほんの数キロメールでしたがラニカイビーチからカイルアをバイクで走れて気持ちが良かったです(^^)

ホールフーズの近くの駐車場にバイクを停めて歩いて近くにランチへ
 ずっと来たいと思っていたお店 ^^♪

『 ナル・ヘルスバー&カフェ』

こちらのお店は店名でも分かるように フレッシュジュースやスムージー、サンドイッチなど食材にこだわったヘルシーなメニューがいたたまけす♪

ハワイ気分を盛り上げてくれるような爽やかで明るい店内でいただいたのは
数種類のチーズがサンドされた グリルチーズサンドとローストビーフサンド・・・
どっちもフレッシュ野菜がいっぱい 嬉しい〜〜♪

グリーンのフレッシュジュースは ケールやほうれん草、きゅうり、セロリなどが入った野菜ジュース!
レモンとリンゴでフルーティーに・・なっていると思ったら
このジュースはホントにそのまんま野菜! これはちょっとニガテな人も多いかも・・^^

グリーンなジュースもフルーツをいれて飲みやすいフルーツジュースに仕上げてしまうお店も多いのですがこのグリーンジュースは私の好みの濃〜い野菜ジュース とっても美味しかったです(^^)

店内にはお店のロゴが入っているシンプルなトートバッグやTシャツ、マグカップなど多く揃っているので バイクで来ない日にじっくり見に来たいなぁ ^^

さて・・
ランチも済んだのでそろそろカイルアを離れて次へ行こう

ハイウェイをもちろんバイクで走りますが ・・・

“命がいくつあっても足りない〜” って言われてしまったので運転交代です(^_^*)

皆さま いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)

ハワイを走って満喫 ①・・バイクでラニカイビーチ・・・♪ [ハワイ]

マノアで楽しいモーニングからホテルに戻りTシャツとジーンズに着替えて・・
この日は バイクをレンタルしたので一日バイクでお出かけします
   (・・・と言っても私は後ろに座っているだけ ^^ )

ハワイでレンタルバイクをする事があるけれど・・そう言えばブログにアップした事がなかった ^^
今回 ちょうどレンタルした日にタイミングが合ったので出発からガソリンを入れて返却するまで簡単にアップさせていただきますね ^^

バイクレンタルはいつも免税店の斜め向かい、サムズキッチンの近くのレンタルショップ
日本からweb予約も出来ますが現地での予約も可・・日本語OKなので安心です。

受け付けを済ませ 待って出てきたバイクはハーレーの1200cc・・
前回もハーレーの1200ccだったので 運転する人は “これでOK ! ”って・・
でも今回は私の希望でもう少し排気量の少ない750ccのバイクをお願いしました ♪

バイクが来たら・・さぁ出発 ^^♪

カラカウア通り
ワイキキビーチの前を通ってダイヤモンドヘッドへ走っていき
ダイヤモンドヘッドをぐるっと回ったらカイムキ方面へ向かいます。

カパフルAveからワイアラエAveへ
カラニアナオレ・ハイウェイに入ったら東方面へひたすら真っ直ぐ・・・

ハナウマ湾、ココヘッド・サンデー・ビーチパーク、シーライフパークの海岸線沿いをビュンビュン走り

見えて来るのは ラビット・アイランド ^^

海を右側に見ながら海岸線を進んで行きます。
この近くにあるのは2015年に全米No1ビーチになった ワイマナロ・ビーチパーク

ワイマナロ・ビーチパークを過ぎた辺りからカイルア・ロードへ入って行きます。
この先 もうすぐ行くと カイルアタウン

カイルアに入って ここからラニカイビーチまで走ります。

安全な場所にバイクを停めてビーチへ・・
ここはビーチへ続く3番目の小径・・・♪

青空は少しだけれど ビーチは素晴らしくキレイ〜〜♪
海の色はエメラルド・ブルー !

白いサラサラの砂浜はずっと続いている
ここはやっぱり 天国の海 いつ来ても夢のような海に出会えます 。

ここで少しバイクの話
ハワイではバイクに乗るときヘルメットをかぶる義務はありません。
ただ目を保護するサングラスやメガネなどの着用は義務付けられています。
日本人の私の勝手な感覚からいくとサングラスよりヘルメットの着用が大切のような気がしますがハワイではヘルメットをかぶっていないバイクが多いです。

日本ではヘルメットは絶対なのでいくらハワイでもノーヘルはやっぱり怖い〜!
日本人のバイク事故のニュースも聞くし・・
バイクをレンタルする時はもちろんヘルメットもレンタル出来ますが 家から息子と娘の要らなくなった半帽のヘルメット持参してます^^
  (半帽も怖いけどね ^^;)

あのハーレー カッコよかったなぁ〜♪ でも1200ccのバイクは乗る自信ないかも・・
娘は前に来た時 1200ccのハーレーで走ってた ^^ 私も乗ってみたいなぁ

750ccのバイク・・これはホンダのバイクだったかな ⁇
 (バイクのお写真 これしかなかった(^_^;) )

せっかく750ccのバイクにしてもらったので乗ってみた ^^

ドッシリとして乗りやすかったので
ラニカイビーチに行ったあと スニーカーに履き替えてここからカイルアビーチまで走ってみた^^♪

カイルアビーチを見て カイルアタウンまで走っていきました。
・・バイクの後ろの席から何やらいろいろウルサイよ・・・(^_^;)

カイルアタウンでバイクを停めてホールフーズとロングスドラッグスとターゲットに行って気になる物をチェック・・・この日は買えないので別の日にまた来ることに・・・

さてさて・・ランチタイムもずいぶん過ぎたので
ここから近くのお店へランチに行きます ♪

つづく  ^^

皆さま いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)

マノアへ・・アンディーズ サンドイッチ&スムージー 嬉しい再会・・・♪ [ハワイ]

ハワイ2日目・・・
一足お先にハワイ入りしているミーミーさんと1年振りの嬉しい再会の朝を迎えました ♪

みなさんも良くご存知のミーミーさん ♪
ブログからも伝わってくる優しく しっかりした雰囲気そのままのステキな方☆
ハワイの事もとっても詳しくいろいろ教えていただいています 。

昨年の今頃 ハワイ旅の途中KCCで初めてお会いして
“またお互い大好きなハワイで会いたいね〜” と今回の再会へ・・

パンの先生、Yちゃん そしてミーミーさん !
女子旅中のモーニングにご一緒させていただきました ♪

ミーミーさん達の宿泊先 オハナ・ワイキキマリアで待ち合わせ・・・
ここで一年振りの嬉しい再会 ♪

ホテル前のクヒオ通りからバスに乗りアラモアナへ・・

アラモアナセンターで6番バスに乗り換えてマノアへ向かいます。

行く途中 楽しい会話が弾みバスの中は大賑わい ♪

そうしているうちに 20分ほどでマノアに到着 ・・・

マノアマーケット プレイス前で降り
目指すは道路の反対側の向かいのお店・・・♪

雨の街・・マノアに似合う緑のスターバックス

このスターバックスも大好き ♪
この緑の外観がマノアにぴったりです。

スターバックスの並び
  『アンディーズ サンドイッチ&スムージー』

毎日朝早く7時からオープンしています 。

開店から40周年を迎える アンディーズはご家族で経営されていて手作りサンドイッチとスムージーが美味しい
いつも地元の人たちで賑わっているロコ感たっぷりのマノアで人気のお店です ♪

カウンターの向こうにメニューはあるけれど・・ 英語だ!
ここはミーミーさんにお任せ安心・・^^♪

2種類のサンドイッチとスムージー ♪
ボリュームがあるのでシェアしたようです

お店の人 ちゃんと人数分に分けてお皿にのせてくれていました。

外のテーブルでいただきましょ ♪
お野菜いっぱいなサンドイッチにお店の名前にもなっているスムージーは冷たくて美味しい〜

お喋りをしながらの楽しいモーニングはマノアの素敵な雰囲気も手伝って
すごく美味しかったです♪

帰りはお店の前からバスに乗りアラモアナへ戻ります。

ここから2階建てのワイキキトロリーに乗り換えました。
アラモアナからワイキキに行く人はまだ少なく トロリーの2階は貸切りのよう・・
こんな時間もとっても楽しかったです ♪

免税店の前で降りマリアへ・・・
みなさんとも ここでお別れです。

マリアから自分のホテルへ向かって歩いていると・・・
    後ろから“kikiさ〜ん ”

マリアの17階から大きな声で呼んでくれています ♪

わーい !  大きく手を振って・・ またお会いしましょうね^^♪

楽しいモーニング ご一緒させていただいて本当に嬉しかったです !

この後 みなさんはダイヤモンドヘッドにハイキングへ行かれるそうです。
私もホテルへ戻って 着替えてからお出かけします ^^

皆さま いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)

エンバシー・スイーツ・バイ・ヒルトン・ワイキキ・ビーチ・ウォーク/朝食編・・・♪ [ハワイ]

前回・・・ エンバシー・スイーツの素敵なおもてなし
「プールサイド・レセプション」をご紹介させていただきました ♪

そして素敵なおもてなしをもうひとつ・・・♪

エンバシー・スイーツではワイキキではまだ珍しい
宿泊ゲスト全員が無料で朝食ビュッフェをいただけるサービスがあります。

会場は4階のグランドラナイ・・プールサイド・レセプションと同じ場所となります。

6:30から10:00まで・・少し寝坊しても間に合います^^

お料理の種類は豊富とはいきませんが サラダ、ベーコン、ポテト、ヨーグルト、パンケーキなどのアメリカンなお料理・・・

ご飯、お味噌汁、お漬物、納豆などの和食も用意されています。

ただこの白米ご飯にはちょっとビックリ・・パサパサでモソモソ・・お味は・・(^_^;)
水の分量を間違えて炊いてしまったような炊き上がり・・・

以前宿泊した時も同じようなご飯だったので ご飯はこれで良いのかと思っているのかな?
このパサパサ、モソモソ、ボソボソご飯はずっとかわらないのかも・・^^
(ご飯の事は口コミなどで指摘されているのでホテル側も知っているはずなのに・・・)

せっかくハワイに来ているので ここではご飯は食べずにアメリカンなお料理をいただきましょう^^♪

入り口から一般のビュッフェど同じようにトレーにお皿をのせてお料理を順番に取っていきます。

フロアの奥にもお料理が並んでいますが こちら側とまったく同じもの・・
でもこちら側が混んでいても奥の方が少し空いているようです^^

パン類はトースターで焼くことも出来てマフィン、デニッシュ、ドーナツ、スコーン、カップケーキなどいろいろな種類のパンが並んでいます。クロワッサン類はなかったです^^

バター、メープルシロップ、ピーナッツバター、ハチミツ、フルーツジャムもあって・・

フルーツはメロン、パパイヤ、パインなど・・2種類でしたが毎日違うフルーツが並んでいました ♪

お料理はカリカリベーコンと日替わりでハムやウインナー、ソーセージパティになったりしますが
このあたりはあまり変化はありませんでした ^^

それでも無料でこれだけの朝食がいただけるのは嬉しい !
ワイキキの朝食は結構するので毎日の事を思えば 時間も一緒に節約出来てとってもステキなサービスだと思います。

そしてこのビュッフェでは シェフがその場で作ってくれるオムレツステーションがあって これが大人気 ♪

最初に・・お好みの具を選んで深めのお皿に入れてガラス台の上に置いておきます。

具は玉ねぎ、ピーマン、トマト、ほうれん草、ハム、ベーコン、ソーセージ マッシュルームなど・・・

シェフはフライパン3個をうまく使って選んだ具を先に炒めてタマゴをジャーッ!
  “チーズOK? ” と聞いてくれるので “OK〜♪” っと言うと たくさん入れてくれます☆

オムレツ 出来上がり〜☆
ボリュームがスゴイ! あぁ 美味しそう〜〜 ^^♪

何も言わなければ 黙っていてもオムレツを作ってくれますが
卵料理は他に スクランブルエッグ、目玉焼きでも作ってくれます。
ただ目玉焼きは火が通ってない部分も多いのであまりオススメしません。

ここはオムレツが絶品なのでほとんどの人がオムレツを作ってもらっていました ♪

テーブルのある壁側にはシリアルやミルク、オートミールもあります。

ドリンクもコーヒー、紅茶、ソフトドリンクもフリーで入れられるので飲みたい放題・・♪

お料理の種類が少ないと言う声も聞きますが そんな方は 外のお店へどうぞ・・・。
ホテルの心づくしのサービスなのですから・・・
普段 朝食は取らない私にはこれでも十分過ぎるくらいでした^^

朝のプールでは泳ぐ人もなく とても静か・・
ゆっくりヨガを楽しむ人も・・・朝のプールサイドは気持ちよさそうです(^^)

エンバシー・スイーツの素敵なおもてなし
夕暮れに楽しむ「プールサイド・レセプション」と
オムレツが美味しい「朝食ビュッフェ」を2回に分けてご紹介いたしました ♪

次回はハワイでステキな再会・・楽しいモーニングにご一緒させていただきました ^^♪

皆さま いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)

エンバシー・スイーツ・バイ・ヒルトン・ワイキキ・ビーチ・ウォーク/プールサイド レセプション編・・・♪ [ハワイ]

エンバシー・スイーツの素敵なおもてなし・・・♪

エンバシー・スイーツでは宿泊されている方にアルコールやソフトドリンク、スナック類が無料でいただける
「プールサイド・レセプション」で楽しむ事ができます ♪

場所はプール、ジャグジー、サンデッキ、ビーチチェアーなどかある4階のグランドラナイ・・・

毎晩行われていてレセプションタイムは17:30〜19:30の2時間・・・

ビール、ワイン、カクテル、ハードリカートロピカルドリンクなどのアルコールにパイナップルやオレンジ、クランベリーなどのソフトドリンクが無料でいただく事が出来ます ♪

気になるスナックはポテトチップやプレッツェル、ナッツなどのほか
野菜スティックにサルサソースやソースディップなども・・・♪

種類はそれほど多くありませんが 何といっても無料なので十分です ^^

野菜スティックは 日替わりでニンジンの日があったり

この日はセロリ・・・

ニンジンもセロリも好きな野菜ですが ここでいただく野菜は特に美味しくて ついついポリポリ・・♪
 “私ってニンジンがこんなに食べられるんだぁ”って思ってしまいました^^♪

そうそう・・あとブロッコリーもありましたがコレは茹でていなくて生のブロッコリー!

茹でずにそのままのブロッコリーを食べた事がなかったので これは未食ですが
このブロッコリー 結構美味しいと人気があるようです ♪

ソフトドリンクは中のドリンクコーナーでセルフで自由にいただくことができます。

ただ注文したジュースにはフルーツがのっていて見た感じもお洒落なので
私はこちらは利用せず 作っていただきました〜♪

日が暮れるとプールサイドがライトアップされて ますますいい感じ・・・☆

ローカルバントの生演奏もあったりと夕暮れ時のリゾート気分がさらに盛り上がります ^^♪

レセプションタイムは17:30〜19:30と時間も早めなので お出かけしていたりするとこの時間に帰って来るのは大変な時もありますが 私は4泊のうち3回来るほどお気に入り・・・^^

この素敵な雰囲気はこのホテルに宿泊した時だけしか味わえないお楽しみ・・・♪
できれば毎日でも行きたかったです ^^

アルコールやスナックやソフトドリンクが無料でいただける
エンバシー・スイーツのプールサイドレセプション・・最高のおもてなしでした^^♪

次回もエンバシー・スイーツの嬉しい、美味しいお楽しみをご紹介いたします ^^

皆さま いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)

エンバシー・スイーツ・バイ・ヒルトン・ワイキキ・ビーチ・ウォーク / ロビー&お部屋編・・・♪ [ハワイ]

今回 宿泊したホテル
  『エンバシー・スイーツ・バイ・ヒルトン・ワイキキ・ビーチ・ウォーク』

ハワイには素晴らしいホテルはたくさんありますが私の中で エンバシー・スイーツは1.2位で大好きなホテルです ♪

私はホテルの紹介をたまにする事がありますが それほどする方ではありません^^
以前 私が宿泊した時の話をして気に入ってくれたお友達が五月にこちらで過ごす予定・・

お友達が気に入ってくれたこともあって他のホテルとはちょっと違った魅力的な所もあるのでちょっと紹介させていただきますね^^♪

エンバシー・スイーツは立地もよくワイキキ・ビーチ・ウォークにあるホテルです ♪

ホテルの入り口はビーチ・ウォークの「ビアレストラン ヤード・ハウス」の横から入るところと
それよりビーチに向かって少し歩いて行った先に入り口がもうひとつ・・・^^

そして一本向こう側のビーチ・ウォーク通りの正面入り口になります。

正面入り口からは車で入る事が出来るエントランスになっていて ここにあるフルーツとハーブ入りのお水・・♪

いつでも飲める様になっていて(でも夜には無かった^^) このお水が美味しくて
暑い中帰って来た時に冷たいお水を飲むのが毎日楽しみでした ♪

そしてお部屋・・・
エンバシー・スイーツは全室スイートルーム仕様で寝室と独立したリビングルームが別々になっていて 広々としてゆっくりすることか出来ます ^^♪

寝室はクイーンサイズのベッドが二つ

こちらのお部屋にもテレビは有りましたが
リビングルームで見ていたので一度も見ませんでした^^

ミニキッチンは電子レンジや冷蔵庫・・冷蔵庫は少し小さいめで冷凍庫は付いてません。
有れば便利といつも思っていた電子レンジ・・実は一度も使わなかった^^;

コーヒーメーカーもあり充実したコーヒーは「コーヒービーン&ティーリーフ」
飲んでみましたが普通に美味しかったです ♪

バスルームもゆったり 清潔で気持ちよいのは大切ですね〜^^♪

バスルームにある右下の黄色いストライプのバスタオルはビーチやプール用で遊びに行く時に持って行くもの。
こちらのタオルはプールサイドにも用意されていて使ったら返す所があります ^^

他にもホテルのサービスはいろいろあって24時間営業のフィットネスセンターやコインランドリーなど・・
私は利用しませんでしたがこちらのホテルのおもてなしは宿泊する人にとって居心地のよいサービスだと思います。

そして私が嬉しかったのがもうひとつ・・ホテルの入り口前には「ヘンリー プレイス(高橋果実店)」♪

お気に入りのお店が目の前にあるのは嬉しい〜〜☆
ローストチキンサンドやフルーツも買ったけど・・
こちらは パッション・オレンジ・グアバアイスクリーム ♪

いつもなるべく違った味を楽しむようにしているけど・・やっぱりここのアイスは全部美味しい〜♪

・・・これから簡単な記事にしようと思っているのに
またまた長くなってしまいました(^_^;) ・・・気をつけマス。

次回はエンバシー・スイーツのお洒落なお楽しみをご紹介いたしますね (^^)

皆さま いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)

2017年 ハワイ旅の始まり 最初はやっぱりアイランド・ヴィンテージコーヒー・・・♪ [ハワイ]

1月23日から ハワイオアフ島の旅でした ♪

マイペース更新の上 旅行記とは違った書き方をしているので日付が前後したり
たまに違った記事が入ったりという事も多々あるかと思いますがどうぞご了承くださいませ 。

またしばらくハワイ旅か続きますが なるべく長くならずに簡単に書いていけるようにしたいと思っています。

そして私のハワイ記事を見てくださった一人でも多くの方々が
  “ハワイへ行きたいな〜♪ ” と思ってくだされば嬉しい限りです ♪

出発当日 羽田国際空港から23:55発のハワイアン航空でホノルルへ・・・

羽田発のハワイアン航空からは21時台発のホノルル行きも登場して
 ハワイに到着するのが早くなる! と少し期待しましたが
 何て事はない・・・いつもと同じ23:55発のHA856便でした ^^

約6時間20分で到着 ・・・♪

入国審査や荷物を受け取ったりと いろいろ手続きを終えて
ツアー会社のバスに乗り込みます。

このあと ワイキキへ・・・
ホテルにチェックインする前に ロイヤル・ハワイアン・センターの
 いつもの 『アイランド・ヴィンテージコーヒー』・・・☆

機内食の時間は夜中になるので いつも私はお茶だけもらって機内食は食べません。
それに乗ってすぐに離陸前には爆睡しているしね・・・(_ _).。o○

ここへ来た時間 日本時間では朝の8時頃ですが ハワイでは13時過ぎ・・もうランチタイムです。
並んで注文したものは
   アイランド・ヴィンテージ プレート  ♪

こちらは
     ビッグシュリンプサラダ ♪

プレートのパパイヤが甘くて最高に美味しい〜♪
添えた花がハワイらしい ^^

ドリンクは大好きな
  トロピカル センセーション  ♪

最近はこれ一筋・・・お写真撮る前に一気に飲んでしまった^^;
ストロベリーとブルーベリーがいっぱい入ったフルーツティーです ♪

アイランド・ヴィンテージコーヒー
ここはカフェですがフードメニューも充実していて何を食べても美味しい!
もはやカフェの粋を超えていると思います ^^

ロイヤル・ハワイアン・センターでは旧正月の準備が始まっていました。
  (今年の旧正月は1月28日でした )

ハワイでお正月といえば元旦と旧正月
ホテルやショッピングセンターではさまざまなイベントが催されます。

数年前にチャイナタウンの旧正月に出くわした事があり
爆竹が鳴り響き賑やかな盛大なお祭りを見た事がありました。

ハワイ到着日には見られなかった

3日目には赤い飾りが付いていました。

さて・・・
ホテルのチェックイン時間は13時から・・
とうに過ぎたので そろそろ今回宿泊するホテルへ向かいます ^^

ハワイの虹と帰国のご報告・・・♪ [ハワイ]

1月23日からの4泊6日のハワイ旅・・・♪
アッと言う間に終わりいつもの生活に戻りました。
一週間休んだ後に忙しくなるのはいつもの事・・・少しずつ落ち着いて来たらブログの方も通常に戻して行きたいと思います ^^

1月のハワイ 雨季とはいえ今回のハワイ旅ではいつも以上に虹を見ることが出来ました。

ハワイの妖精 メネフネが作った6色の虹・・・
その虹に願いを叶えてくれる幸運の虹 ダブルレインボーが見られるのはやっぱり嬉しい ^^♪

ダブルレインボーを見た瞬間の幸せな気持ちを忘れずに・・・
またハワイに来られますように・・・!
コッソリお願いしておきました^^

ハワイには何度来ても今まで知らなかったハワイに出逢えて
いつ来てものんびりと時が過ぎるような毎日・・・

まだまだ行きたい場所 見たい所 やりたい事もいっぱいあるハワイ・・・
私の中でハワイへ行くことは何よりの励み・・いつまでも尽きる事はありません。

皆さま いつもご訪問ありがとうございます。

本日は帰国のご報告のためコメント欄は閉じさせていただきました。
次回からまたよろしくお願いいたします(*^_^*)

朝の散歩で見つけたもの・・・♪ [ハワイ]

ハワイに来たらやっぱり早起き&お散歩・・・♪

ホテルのお部屋から明るくなるのが見えたら外へ・・・

宿泊しているホテルの近くで朝のお散歩中に見かけたハートの木・・・♡

なんか カワイイ〜〜♪ 見たら幸せになれそうな・・・^^♪
朝からホッコリ癒されました・・・^^♪

そしてここからすぐのビーチへ・・・

ハワイに来てから早くも5日目・・もうすぐ日本へ帰ります^^

また大好きなハワイに来れるように・・・♪

頑張ろう〜〜(^^)

今朝ハワイに到着しました・・・♪ [ハワイ]

寒い日本を抜け出して・・・
常夏ハワイへやって来ました ☆☆

今年初ハワイ ・・・♪
楽しんで来ま〜す ^^

皆さま いつもご訪問ありがとうございます。

お出かけ中のためコメント欄は閉じさせていただきますね (*^_^*)